レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
心温まる執愛TLに大満足2025年3月29日不覚にも泣きそうになりました。いや、作品が最高に面白かったので不覚でもないのですが、紗夜と時雨の交流を見守るだけでもだいぶ満足できるお話でした。ヒロイン紗夜は目が見えないために不遇な人生を歩んできたのですが、ヒーローである蛇のあやかしの時雨に命を助けられたことで運命の歯車が回っていくことになります。時雨は甲斐甲斐しく紗夜の面倒を見てくれるのですが、その辺の親切心がどこから来るものなのか、お話は紗夜が覚えていない過去へ舞台を移し、二人の知られざる交流が明らかになります。
その辺のやり取りがもう本当に可愛くて、久々にTLで胸が張り裂けそうになりました。もうキュンキュンです。
蒼磨奏先生は、そういった、魂の共有者、唯一無二、な二人を書かせると右に出る者がいないのではないでしょうか。
紗夜は健気で天然、聡明で可愛いし、時雨は素っ気ないかと思いきや過保護で、そんな二人がいかにして結ばれるかを見守れる幸福を噛み締めながら最後まで読みました。控えめに言って、最高作です。最近何回も読み返したくなるTLに出会っていない方にぜひオススメしたいです。 -
-
-
-
ヒロインはヒーローをずっと癒していた2024年1月3日ヒロインの優しい兄として振る舞ってきたヒーローが、一線を越えることで復讐者に豹変するも、結局なりきれずに終わる。
実はヒロインのために色々準備してきたことがそこかしこで明かされて、ヒーロー大好きなヒロインにとっては苦しい時が続くのですが、お話を読んでいるこちらは終始安定感に包まれていました。
かなり年の差あるんですが、ヒーローが年に似合わず嫉妬深いのもポイント高かったです。
ようするにヒーローもヒロイン大好きなんだなと、最後まで読んでよく分かるお話でした。いいね
0件 -
-
サイコパスヒーローと献身的なヒロイン最高2024年1月3日ヒーローは衣食住にのみ執着する少々サイコパス。
まともな思春期を送らなかったせいで可愛いという概念すら知らずに育つ。
そんなヒーローに献身的に尽くすヒロインが、ヒーローを助ける所から物語は始まる。
このヒーローとヒロインの、ちぐはぐながら小気味のいい会話が終始お話をぐいぐい引っ張っていく。
この会話の妙が作者の腕を見せてくれたなぁと個人的に思いました。
構成もさすが、不穏な空気を引っ張りながらもラストで一気に掬い上げる爽快さは、ソーニャでしか味わえない骨太ストーリーに仕上がっていると思います。
ヒーローもヒロインも生い立ちが悲惨ですが、お互いの救い、唯一無二になっているところも堪りません。
ソーニャのサイトで後日談を読んだら可愛いすぎて、その後の2人をもっと読みたくなりました。
とりあえず、続きを正座して待とうと思います。
ご馳走様でした。 -
再会溺愛! 一夜かぎりのはずが、初恋御曹司に絶対逃がしてもらえません!?
可愛かった!2023年5月21日ヒロインがヒーローを好きすぎてめちゃくちゃ粘るところが良かったです。
普通はキレるか諦めるか、みたいなところを、ヒロインは一途に想ってヒーローへ対処します。
ヒーローも、態度から段々ヒロインへの愛情を抱いていってる感じが丁寧に描かれていました。
再会してからのヒーローの決断力の速さ、ヒロインのニブ可愛いところもマル。
個人的に、最近読んだ現代物の話ではかなりの当たりでした。いいね
0件 -
ヒーローとヒロイン可愛い過ぎる!2023年4月14日もともとナルシストな男性が好きというのもあって、このお話はどストライクでした!ナルシストなだけじゃなくて、ちゃんと頭もよく、突き抜けた思考回路だけどたまに空気を読む所もミソ。ヒロインが、そんな突き抜けたヒーローに惹かれて行く様も可愛かったです。笑えて萌えて、面白いストーリーで、最高!文句なしに星5つ!すぐに読み終えるのがもったいないほどでした。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-