フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

25

いいねGET

162

いいね

19

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 真実の愛を手とり足とり教えなさい【単行本版】

    西根羽南/BAON/ありめ蛍

    鈍感主人公というか
    ネタバレ
    2025年2月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もはやノンデリレベルで、主人公に対して一途なヒーローが可哀想で読んでいて嫌な気持ちになる。身近な人の気持ちを踏みにじり続ける主人公を見せられ続けるのがきつい。周りもニヤニヤ、じゃないんだわ。
  • 騎士と王様

    犬太郎

    めちゃくちゃ好き
    ネタバレ
    2025年1月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 激重執着心持ちの騎士×中途半端な良識故にその気持ちを裏切る結果になってしまった王様のCPなんですけど、攻めのバカデカ感情という闇、受けのほどほどの善性という光が合わさって美しいですね……。普通に自分が騎士と王とかもう贖えない罪(双方共に)みたいな話が好きなだけかもしれないですがそういうのとあと催眠ものが好きな人は一度読んで頂きたいです。明るい未来はないけど爛れた日々が続いていくんだなと思うと心がホクホクするという人も読んでほしいです。騎士と王様というシチュでこの話を描いてくれた作家様に深く感謝致します。
  • 臨時メイドメス開発

    あおば

    注意書きはあるものの
    ネタバレ
    2024年12月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 設定はめちゃくちゃ好みなんですけど、2話からのメイドさん達による調教シーンがウーン……。作品情報にある通り、王子に抱かれるための下準備をしますよ!という流れで女性メイド2人に受けがあれこれされる〜って部分なのですが、金髪の子のキャラが地雷で萎えた。それだけ。特に2話はほとんど女性陣との絡みしかないので気になる方は飛ばし推奨です。あと3〜4話に女性陣に攻められてるシーンが数コマありますがこちらはそこまで気にならないですね〜。
    いいね
    0件
  • 裏切られた元王妃は2度目の人生を復讐に捧げる

    はてな/晴日青

    表現が下手くそすぎ
    ネタバレ
    2024年11月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 神獣は主人公が死んだ原因の一つなんでしょ?それで回帰後にのこのこ出てきた神獣に「よくも私を裏切ったわね」って怒りをぶつけるシーンなんか絶対シリアスに描かなきゃいけないでしょ。なんでつーん!とかおちゃらけた描写になるんだろう。ここだけですでに主人公の怒りとか復讐とかあ〜〜〜〜どうでもい〜〜〜〜ってなる。最悪。
  • 不遇令嬢でしたが、王子様の溺愛でハッピーエンドが開幕です! ネクストFアンソロジー

    はる山/夏海弘子/ミシュ/桃月あおね

    絵がめちゃくちゃ古い
    ネタバレ
    2024年11月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ マジで絵が古い、しかも一本だけとかじゃなく満遍なく古い。平成初期・昭和・児童書(?)・昭和って感じでした。ただでさえ絵で良いところがないのに話もオチがよわよわでキツイと思ったんですけど、「ハッピーエンドが開幕です!」ってタイトル通りではあるなと思い直しました。これからハッピー開幕!ってところで終わります。タイトル通りならまあいいか……?
    いいね
    0件
  • 離縁予定の捨てられ令嬢ですが、なぜか次期公爵様の溺愛が始まりました

    かりね。/浅岸久/旭炬

    気になって仕方がない
    2024年10月28日
    人によってはどうでもいいこととは思うのですが、刺繍枠の使い方がおかしいというか、とにかく作画が間違っているのが目につきます。特に主人公が刺繍している描写が多いのに、どうしてこんな、調べれば1秒でわかるようなことを怠るのか理解に苦しみます……。
  • 「24点」と婚約破棄された令嬢は、隣国の王太子に完璧な花嫁と愛される

    味田マヨ/清水幸詩郎

    可もなく不可もなく
    2024年10月20日
    1巻はとりあえずテンプレ進行で特に何も感想はないのですが、途中出てくるおじさんモブのデフォルメが強すぎて作画レベルが他と釣り合ってないというか、描けないにしてももう少し努力してほしいと思いました。何なのあれ、2回も出さないでほしい(それぞれ別のおじさんですが)。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢ルートから解放されました! ~ゲームは終わったので、ヒロインには退場してもらいましょうか~

    みなと/吉たか結衣/霧夢ラテ

    キャラクターの描き方が嫌
    ネタバレ
    2024年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みの範囲でも出てくるのですが、ゲームヒロイン(本編では主人公に悪さしてくる人)の顔を露悪的に描きすぎて不快です。こんな猿みたいな表情させなくても言動でこのキャラクターが悪いやつだなんてことは伝わるのに、一々大袈裟な不快描写を見せられるのが本当に嫌。いや主人公の敵役に不快感を覚えるのはある種正しいのかもしれませんが、やりすぎで本を閉じるレベルなんですよね……。
  • 魔王と一般兵

    samesuke

    ウ〜ン……
    ネタバレ
    2024年9月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ SNSの広告で見かけていいな〜と思って購入、したんですけど背景がめちゃくちゃ白い。とにかく白い。画面の見応え(?)が全然なくて、話もなんでそんな主人公のこと好きなん?てところが全然納得できなくて半分くらいで読むのやめちゃいました。個人的な好みの話でしかないのですが、主人公が相手のこと化け物!って暴言吐くシーンも(なんで執着されてるのか分からないので行動としては理解できるんですけど)好きじゃないですね〜。
  • 私と結婚した事、後悔していませんか?

    冬野由乃/五珠

    絵の良し悪しは置いといて
    2024年8月26日
    描き文字がただ文字を書いてるだけ(しかもどんな音でも均一の細い線)なの、漫画としてそれでいいの!?ってなります。極々稀にちゃんとしたものがあるんですけど、素材じゃん!ていう。素材使うのはいいんですけど、それ以外の、素材が見つからなかったやつはちゃんと漫画家の人が描くべきなんじゃないですかね……。とにかくこの適当効果音たちが気になって内容が頭に入ってこなかったです。
  • 悪女は今日も楽しい

    stew.J/SWE/Niniyang

    2巻まで読んでみて
    ネタバレ
    2024年8月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ メインキャラになりそうなハビエルが全く可愛くなくてキツかったです。ピンク髪のライバルポジの子が性格悪かったのが良かったです。主人公が金の力だけで全てを解決していくのも、翻訳ゆえの妙に幼いセリフ周りも1巻時点では特に気にならなかったのですが、ハビエルのキャラ造形のダルさ(主人公以外にとにかく威嚇するところとか)、憑依後の主人公を褒めるシーンがめちゃくちゃな上げ方(大金を使ったことで実家の強さを知ってくれたみたいで良かった!←はい?)で冷めてしまい、全部気に入らねぇ……!という気持ちになってきたので離脱します。主人公が負けそうな要素はないので、その点を重視している場合は楽しめると思います。
  • 毒を喰らわば皿まで【シーモア限定版】

    戸帳さわ/十河

    (1巻時点で)BLないけど面白いのでヨシ!
    ネタバレ
    2024年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いやほんとに1巻時点でBL要素は皆無だったんですけど、話が面白かったからどっちでもいいかな〜ってなりました。表紙的に相手は騎士団長の人みたいですが個人的には神官長様と2人で悪いことしながらクスクス笑ってるのが良かったかもと思いつつ、とりあえず今後に期待です!絵も雰囲気を崩さない感じで良いです!ジュリエッタ様がかわいいので好きです。幸あれ。〜追記〜2巻から全員距離バグり始めてちょっと笑いました。ジュリエッタ様に幸あれ!
    いいね
    0件
  • 自由気ままな精霊姫

    比良純香/めざし/しょくむら

    義母・義妹とかより
    ネタバレ
    2024年8月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の実母の精霊の女王様の性格が終わってて無理でした!この人味方ポジでいいんですか!?精霊の力目当てに悪い人がやってこないように能力を封印してましたとか言ってるんですけど、精霊女王の娘だって国王には知られてるし、能力関係なしにというか力を封印しているせいで(=体の自由が効かないがゆえに)人間家族から疎まれていじめられているという。言い訳のように2巻で主人公に自我が宿るのを待っていた、みたいな話になってましたが、かなり早い段階で主人公の意識が体の近くにあったという描写のせいでそれもあまり納得できず。封印のことを無視したとしても、ヒーローの回想シーンで、子供を精霊パワーで威圧してくすくす笑って喜んでる姿をお出しされてなんなんだろうこの人、ってなりました。嫌な奴!
  • 牢の中で目覚めた悪役令嬢は死にたくない~処刑を回避したら、待っていたのは溺愛でした~(コミック)

    真夜中しんや/やきいもほくほく

    面白かったのに…
    ネタバレ
    2024年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1〜2巻まではゆるい作画含めて楽しみながら読んでいたのですが、3巻はどうしちゃったんですかね……。3D素材そのままポン置きとかも気になるのですが話が突然巻きで進み始めた(特に両国統一とか何事かと思うレベルで展開をすっ飛ばしていく)と思ったらヒーロー死亡、時間を戻します!って。この漫画にそんなストーリー望んでね〜〜〜!って気持ちで読み終わりました。私はもうついていけないです。この星は今まで好きだった分です。3巻がとにかく無理です。
  • 推し顔に転生した悪役令嬢は世界の全てを愛しています【単話版】

    木ノ竹のこ/COMIC ROOM

    コンセプトに反して絵が下手
    ネタバレ
    2024年7月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 神絵師の乙女ゲーム世界に入り込んでどうのこうのって話なのですが、とにかくどのキャラクターにも愛らしさも華やかさもない作画で残念な気持ちになります。というか読んでいて作画良いな、と感じたのは課金アイテムとして出てくる小瓶のデザインだけでした。
    作画以外だと、ゲームのヒロイン・モエさん(転移者)の言葉遣いが本当に汚くて読んでて気になりました。敵対キャラクターとしてもこんな口調に設定する必要が本当にあったのか?と疑問です。
  • 結婚前日に「好き」と言った回数が見えるようになったので、王太子妃にはなりません!~私には好きと言ってくれない王太子様になぜか溺愛されているのですが!?~

    葉々ねろ/来栖千依

    よくあるすれ違い系の
    ネタバレ
    2024年5月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローは主人公大好きなんだけど、主人公が勘違いしててドタバタ〜という話。よくあるやつですが、こんなの1冊でまとめてくれよって感じでした。勘違いさせたいだけの設定でヒーローも決定的なことは絶対言わない、ダラダラ引き延ばされてる感が嫌な感じでした。
  • ポジティブ令嬢フローラの幸せな契約結婚(コミック)

    ミキマサハル/星名こころ

    前髪とタイトルと
    ネタバレ
    2024年5月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方のレビューにもある通り、主人公の前髪の描写が不安定(分け目の形が変わったり、位置が変わったり)で落ち着かないです。相手役の人もなんかヘルメットみたいな髪型でいまいち……。小説版の表紙を見るとそこまで大きくかけ離れたスタイルじゃないのにどうしてここまで魅力がなくなるのか不思議です。
    あと1巻ではそこまで違和感はなかったのですが、2巻の主人公を見ているとタイトルの「ポジティブ令嬢」という良さが失われつつあるように思いました。
  • 悪役令嬢は王子の本性(溺愛)を知らない

    西賀スオミ/霜月せつ/御子柴リョウ

    絵も展開も
    ネタバレ
    2024年5月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から確かに背景や小物そのほとんどが3D素材だったんですけど、それでも1巻の頃はまだ人物の線と素材の線を馴染ませる手間を加えていたと思うんですよね。3巻くらいまでくるともうめちゃくちゃ浮きまくりで気になります。
    主人公が成長した辺りから人物絵も男女無差別のどっしりした肩幅で薄い顔造形になっちゃって、息切れなのか手抜きなのかは分かりませんが読ませる作画になってなくて残念です。
    自分の中でこの評価になった決定打が3巻なのですが、主人公以外の転生者が唐突に出てきて特にエピソードもなく出会った瞬間主人公は「前世の悪友だ……」って理解する展開、訳がわからないんですよね。もうなんかそこでお話もどうでもよくなっちゃいました。
  • 今度は好きに生きたかったのに、冷酷皇太子様の溺愛が止まりません【合本版】

    seLe/琴乃葉

    死に戻り系ではいつものことですが
    ネタバレ
    2024年4月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 相手が死んでからじゃないと優しくできない男。作者はまともなヘイト管理もできないのにどうしてこの題材を選んでしまうのか。最初から一目惚れしてたけどそれでも冷たくしてたのはパパからの命令でしたって。アッソ!
  • 三食昼寝付き生活を約束してください、公爵様 【電子単行本版】

    チカフジユキ/TUGIKURU COMICS

    3巻まで読みました
    ネタバレ
    2024年2月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 良いところは本編ページ数が多いところですね。他はないです。
    私は女主人公とライバル令嬢の小競り合いを見るのが好きだから令嬢モノを読んでいるのですが、1巻の引きがよかっただけに続く2・3巻でこの漫画はどこに向かっているの?となりました。皇女と因縁ができるかと思ったら王都離れちゃうし、よく分からない(特に現時点で物語に関わってこない)狼を引き取ってみたり、主人公と敵対するかと思いきやただ浅慮で自分本位なだけの魅力のないキャラを延々引き連れてみたり、どう展開していきたいのか全然分かりません。絵も巻が進むごとにより一層荒くなります(人物は元より、背景がCG素材ポン置きになる)。
    また、この手の令嬢モノで特に秀でた身分とかでもないのに主人公とかに対して飄々と軽口を叩くキャラクターが出てくると世界観・舞台設定が壊れる気がして嫌なんですけど、出てきてしまいました。最後に、まあいつものことなんですけど、公爵様がいつの間にか心変わりして主人公大好きになってるのが気になります。せめてなにかきっかけのエピソードなり過程なりをページ使って描いてほしいです。
  • 二番手の女 歌姫としての誇りを胸に、最後のご奉公をいたします

    松葉サトル/大菊小菊/天路ゆうつづ

    面白い!
    ネタバレ
    2024年1月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のことを応援したくなるし、この先の展開も気になるしで好きな作品なんですけど、2巻でなんか突然○emon歌い出して(いや物語の中の架空の歌という設定なのですが)情緒吹き飛んだので星4です
  • 99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!?

    甲斐ろはる/裕時悠示/ひだかなみ

    可哀想なのは……
    ネタバレ
    2023年10月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 抜けないという言葉を今深く噛み締めています。"強制"かけられてた人たち可哀想すぎませんか?いや100回見殺しにされたようなものだから主人公がこの人たちを捨てて去っていくのは仕方ないといえば仕方ないことなのですが……また第二第三の"強制"使いが現れたらまた100回処刑されるかもしれない、とか思えば至極真っ当な話なんですけど、ならその裏で実は超絶愛されてること、知りたくなかったナ……と思っちゃいました。
    というかタイトル「今世は」とありますが毎回愛されていたってことですよね?ムゴい……。
    漫画としてですが、作画はたまに荒いなと感じましたが読みやすかったです。ただ主人公周りの人が本当に可哀想だなと思ってしまい、読後感めちゃくちゃ悪かったです。
  • 信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!

    大前貴史/明鏡シスイ/tef

    そうはならんでしょ
    ネタバレ
    2023年8月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のレベルが9999、復讐したい相手のレベルが一番高い人で500ちょい。なのに復讐はネチネチ時間をかけてレベル4桁のメイドたちを侍らせて、ついに復讐!でもその前に冒険者登録しよう!←なんで??????
  • 不倫相手が継母だったので離縁を計画いたします(コミック) 分冊版

    ウマおはぎ/COMIC ROOM

    うーん
    ネタバレ
    2023年6月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 演出というかキャラの表情だのポーズなどがいちいち舞台演劇かのように激しいのが気になります。お父さんが死んでるシーンの主人公のポーズとかめちゃくちゃ気になる。
    あと好きな人の私物をガラクタ呼ばわりした直後にあなたが好きなの!って主人公の情緒どうなっているのでしょうか。
  • 婚約者は、私の妹に恋をする

    ましろ/はなぶさ/宵マチ

    キャラの心情に一つも共感できない
    ネタバレ
    2023年2月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1〜3巻まで読みました。ループモノとはいえ時系列がカオスで今どこの世界の話をしてるのか?が分かりにくかったです。あと3巻まで今までのループの話をし続けているので、延々と暗い話が続きます。3冊あって分かるのは、主人公が何をしても婚約者は妹と必ず浮気するということだけです。キャラクターに関しても、主人公を毛嫌いしてるだけの婚約者、姉を慕っているにも関わらずその配偶者と子作りする妹、主人公に懸想しながらも婚約者を抱えている騎士、訳知り顔で意味深なことを言い主人公を追い詰めて死なせるカラス(魔法使い)、とまともな人が全くいません。救い、ありますでしょうか。絵は好きです。