フォロー

0

総レビュー数

17

いいねGET

44

いいね

20

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険

    双葉もも/江口連/

    なんだかなあ
    2023年6月2日
    スイちゃん育児日記ですね。
    期限が切れそうなポイントがあったから利用したけど、正直つまりません。
    本編が早く新刊出ないかなあ。
  • とんでもスキルで異世界放浪メシ

    赤岸K/江口連/

    メシテロ(笑)
    2023年3月22日
    誤って異世界に召還されたムコーダさん。空気を読むのが上手く料理が上手。
    しょうが焼きの匂いにつられて従魔になったフェルがカワイイ。
    ていうか読んでたら必ずお腹が空きます(笑)
    異世界にネットスーパーを取り込んだのも面白いです。お金さえ払えば住所登録無しで注文したとたんに届くってスゲー!しかも24時間!リアルにうらやましい(笑)
  • 孤独のグルメ

    久住昌之/谷口ジロー

    テレビドラマのファンです
    2023年1月15日
    原作が読みたくなって購入しました。
    テレビドラマと違ってキレイに収まらないのが面白いですね。
    個人的にはテレビドラマの方が楽しいですが。
    比較して読むのは面白いです。
    いいね
    0件
  • 大奥

    よしながふみ

    読みごたえあり
    ネタバレ
    2022年12月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 根本はフィクションですが、歴史に基づいた内容で書かれているため読みごたえがありました。
    お内証のしきたりなど、今までの話が3巻が回収されていていてスッキリ。
    内容と現在の情勢がかぶっている気がして、気持ち的には少し息苦しかったです。
    いいね
    0件
  • 作りたい女と食べたい女

    ゆざきさかおみ

    面白い中に女性の問題が入っているのがいい
    2022年12月6日
    読んでて胸がつまりました。
    弁当を作る=いい奥さんになれると決めつけるヤツは彼女の家で平気でタダ飯食って、食費を請求されたらキョトンとするクズ野郎でしょうね。
    春日さんがこっそりトーストを食べている姿はキツかった…。
    世奈さんが食べられなくなった理由は分かりませんが、子どもを生む体とか言われたのは怒りを感じました。
    こういう問題が1日も早く解決される事を望みます。
    原作者さま。テレビドラマおめでとうございます。楽しかったです。
  • 針子の乙女

    ゼロキ/雪村ゆに/竹岡美穂

    想像を越えた展開
    ネタバレ
    2022年9月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 虐げられる姉と可愛がられる妹という、最近ではド定番の設定ですが、展開が想像を越えていてとても面白いです。
    他の人も書かれていますが、3巻は少しグロいので夜は読まない方がいいですね。
    いいね
    0件
  • シンデレラ クロゼット

    柳井わかな

    👍
    ネタバレ
    2022年8月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ はるかちゃんが可愛い。何でこんなにいい子が友達いなかったんだろう?
    最初は光さんに助けられていたけど、いつの間にかお互いに助け合う仲になってて微笑ましいです。
  • しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~

    左藤真通/富士屋カツヒト/清水陽平

    勉強になった
    ネタバレ
    2022年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「しょせん他人事」
    その通りですね。私情が入ると視界が妨げられる。軽薄そうに見えるけど言うべき事はキッチリ言ってくれるって評価できる弁護士だと思います。
    パラリーガルが気持ち入れすぎなのが気になりましたが、バランスが良いとも言えますね。
    1巻の被告人、とことん卑怯で図々しいのがムカつきました。法廷で決まった事にバックレる気満々で、たまたま家にいた夫が仕事の予定をキャンセルして裸足でATMに行って お金をおろしてきたから動産執行が終了されたのに、喉元過ぎれば精神なのか普通にご飯完食してヘラヘラできる神経。
    あの後も離婚せず、引っ越しもせずに暮らしたのでしようか?
    あと、パラリーガルが2巻で胸が異常にデカくなったのが気持ち悪いです。
  • 大蛇に嫁いだ娘

    フシアシクモ

    テレビ番組で紹介されてたので
    ネタバレ
    2022年6月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読みました。
    ミヨさんが暮らしていた村の民度の低さに怒りを感じ、大蛇様のジェントルぶりに癒されました。ミヨさんが惹かれるのも分かります。
    しかし(以下ネタバレ)

    2巻での八兵衛さんが発した伏線、ラストでの僧侶に向けた態度。
    ヤバいですね。
    ミヨさんの最期はどうなるんだろう。
  • 公爵夫人の50のお茶レシピ

    Antstudio/Lee Jiha

    続きが楽しみ
    2022年3月21日
    異次元に来たヒロインが自身の趣味である紅茶で周りを味方にする様子は読んでいて気持ちが良いです。
    しかし元の侯爵夫人はどうなったのか、世界が元に戻った時はどうなるのか。とても不安です。
  • 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

    日向夏/倉田三ノ路/しのとうこ

    面白い…だが
    2022年3月5日
    謎解きなので読者も推理できるのが楽しいです。
    登場人物も奥深い。スピンオフがいくつも出来るのではないでしょうか。
  • コタローは1人暮らし

    津村マミ

    一見コメディぽいですが
    ネタバレ
    2021年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 温かくて切ないです。
    8巻、コタローがアパートの清水で暮らす理由が分かりました。ツッコミどころがたくさんありますが。
    家主夫婦がコタローより小さいのが笑えます(笑)
  • 間違いで求婚された女は一年後離縁される【完全版】

    ヤマトミライ/Amary/ほいっぷくりーむ

    何だかな
    ネタバレ
    2021年9月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 辺境伯(30代)、何だかな。
    執事に相談せず自分の思い込みで突っ走る。
    人違いが分かると何も知らないヒロインに逆ギレ。
    この設定で上手くいくのが有り得ないです。どんな事でまた逆ギレするか分からないから。
  • 八雲さんは餌づけがしたい。

    里見U

    ほんわか&涙
    ネタバレ
    2021年4月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 心が温まる作品でした。
    二軍三軍の先輩以外悪い人がいない。
    夫を亡くして引きこもってた?八雲さんが大和くんを介して色んな人と仲良くなれたってスゴい。
    大和母パワフル!だけど感謝の気持ちを忘れてないって素敵です。大和兄妹はしっかりお母さんの考えを受け継いでますね。
    凹んだ時にまた読みたいって初めてです。
  • ワタシ以外みんなバカ

    かたおかみさお/egumi

    作品的には良いけど
    2021年1月18日
    主人公、仕事は出来る人なのに言動で潰れてる。移動先での勘違いっぷりは読んでて辛くなった。
  • わたしの幸せな結婚

    顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊)/高坂りと/月岡月穂

    劇場版のせいで
    ネタバレ
    2020年9月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻目は「美世さんかわいそう、幸せになってね」だけだったけど2巻目は香耶もキツい思いしながら育ってきたのが分かって辛くなった。
    それに引き換え辰石といい斎森といい、ジジイどものクソっぷりときたら!

    劇場版のせいでタイトルが「わたくし」→「わたし」になったのは不快です。
  • 大家さんと僕

    矢部太郎

    心がほんわかしました
    ネタバレ
    2019年8月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 以前から話題になってて、やっと読めました。
    大家さんの上品で優しくて少し毒があるところ、矢部さんの優しいところ、のちゃーんギャップがとても良かったです。