フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
16
いいねGET
31
いいね
9
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
面白いんだけどちょっとやり過ぎ感否めない2019年11月26日無料分1巻は全部読みました。
分冊版が出始めた頃からずっと気になっていたので合冊版丸一冊の無料は嬉しかったです。
あり得ない復讐劇だけれど最初の方は自業自得みたいな終わり方になっていてすっきりする部分もあります。
唯、人を死なせてしまう頃にはここまでしてしまって良いのかと苦しくなって来ます。
この復讐、長く続いて復讐を受けた者同士が又争ったりと迷宮入りするようですが、私的にはもうちょっとすっきり皆が少し痛い思いをする位で終わった方が読み易いのになって思ってしまいました。
読み物としては今時珍しい程ドロドロしているのに時代構成等しっかりしたサスペンスなので好きな人には良いかと思います。 -
救いようが無い・・・2019年11月18日無料だったので読んでみたのですが、他の方が書かれているように設定が雑です。
公衆トイレで出産してて物音に気付かれない訳無いし出産の出血をそのままにしていたら直ぐに事件性が疑われて警察沙汰だと思う。
出産ってそんなに簡単に出来る事じゃないよ。
後産とかちゃんと出来たのかなぁ?
産んだ後も産褥期の間はエッチしたら駄目なはずなのに直ぐ元カレのところでにゃんにゃんしてるし。
如何にも怪しげなサイトに書いてある住所に送る前にどうして赤ちゃんポストや施設に託す事を考えられなかったんだろう。
他の登場人物も皆心が醜く歪んでて読んでて胸くそ悪かったとしか言いようがありません。
絵も怖いばかりだし私はお金払ってまで読みたいとは思いませんでした。 -
これから妊娠出産若い人にはお勧め出来ない2019年11月18日無料で読めた1巻だけ読んだのですが、読む人に恐怖を与えるだけの内容に感じてしまいました。
実際こういう症例もあるしもっと酷い事もあるかもしれないです。
私の読んだ部分では病院の中での様子しか解りませんでしたが出産した後には比にならない程大変な育児が待っていますから。
旦那さんが可哀想に感じたと同時に精神科病棟のスタッフの対応が冷酷に描写され過ぎているのも嫌でした。
ハッピーエンドであって欲しいけれどそうだと解るまでは続きは読みたいと思いません。
そしてこれから結婚や妊娠出産に希望を抱いている若い世代の人にはお勧め出来ないない内容だと思います。 -
-
怖い怖い・・・><2019年9月11日明日香の話は無料版で最後まで読みました。
そもそもキラキラ女子ってそんなにお金かけないとなれないものなのかなぁ?
外見だけギラギラギラギラで素敵だと思えないんですけど・・・
それを世界に向けて " 私素敵でしょ? イイネって言って! " ・・・って、恥ずかしい。
登場人物皆性格最悪です。
お父さんお母さんが可哀想(´;ω;`)
人を馬鹿にしたり陥れたり、化けの皮が剥がれて堕ちて行く人の顔がとてつもなく怖いです!!
それから部屋に散らかってる服やバッグ、臭そうw
港区編は3巻まで無料で読みました。
パパ活・・・キモ過ぎる><
そこまでして実力で得たんじゃない名声得てブランド品にまみれたいの?
結局嘘はバレる。
そしてそれまであった幸せも消えて無くなる。
胸糞悪いのでこのシリーズはここまでで良いや。
明日香再び・・・
これも結局ループで堕ちて行くんだろなぁ・・・(´;ω;`)
どうでも良いかもしれないけどオーガニックのトマト握り潰すのやめて。
せめて朝食で食べてよ(´;ω;`)
読み物としてはそこそこ面白いし値段も手頃なのですがイライラしたり無力感に苛まれ、全く共感は出来ないシリーズです。 -
考えさせられる・・・2019年9月11日沖田先生のエッセイ本を読んだ限りでは沖田さんが看護師として勤務したのは産科・小児科・美容整形外科の病院なのでこのストーリーはフィクションになります。
でも時々フィクションと思えない位訴えかけてくるエピソードがあり、改めて沖田先生の描く物語には不思議な力がある事を感じます。
重たい話と救われる話が半々なので1冊読んでズ~ンと落ち込む事は無いと思います。
私は軍曹さんの話と最後の癌患者さんの話に胸打たれました。
癌患者さんの話は現在のホスピスの抱えている問題だと思います。
2巻が出たので読みたいのですがちょっと1冊が高いので・・・(;'∀')
お得なクーポンが出るのを心待ちにしています(*´ω`*) -
TL初心者にお勧めな読み易さ(私も初心者)2019年9月11日割引+クーポンで2巻まで読みました。
性描写が過剰にいやらしくなく、ストーリーも面白いのでサクサク読めました。
主人公の悩みは何処か共感出来るものがあり応援したくなります。
絵も可愛い+美しい+時々コミカルです。
人物だけでなく奏太君の作るデザート・料理などが可愛く美味しそうに描かれていてそこも楽しめます。
遭えて突っ込むとしたら主人公のちっぱい、Bカップはあって形の良い綺麗なおっぱいに見えるんですが・・・(*´꒳`*)
続きが気になるので又お得なクーポンが手に入るのを心待ちにしています(=^꒳^=)いいね
0件 -
-
透明なゆりかごのイメージがぁぁ・・・2018年12月16日沖田先生のエッセイコミックは初めてでしたが、文化の日セールで安くなっていたので買ってみました。
か~な~り~お下劣で笑えます。
でも、看護師時代の事が余りに最悪だったように書かれているのがちょっと残念。
透明なゆりかごの時のように医療従事者として真摯に命と向き合っているイメージが崩れてしまいました(´・ω・`)
人はいろいろあるので整形してても風俗で働いた経験があってもびっくりしませんが(寧ろこの本では知らない世界が面白おかしく書かれていて勉強になりました。)他で売りにしている看護師のイメージをもう少し大事にしてくれたら・・・なので★-1。
後、定価がちょっと高いのが難点ですね(笑) -
やっぱり原作!!2018年11月3日ドラマ化されて注目を浴び、1巻が無料の時に大人買いしました。 ドラマも良かったですが、原作の方がひとつひとつのエピソードがしっかり描かれていて患者や主人公の心情が良く伝わります。 何回読んでも泣いてしまうストーリー多々ですが、最後の1~2ページに描かれた患者のその後の話や主人公の願いで救われます。 目と心の掃除になる大のお気に入りシリーズです。
いいね
0件 -
森本梢子先生の作品の中で一番好き!!2018年3月15日めっちゃくちゃ面白いです。
森本先生の作品はデカワンコやごくせん等結構ドラマ化されていますが、こちらの作品が一番好き!!
ドラマ化してくれたNHKさんありがとう(笑)
主人公の唯は絵もそんなに可愛くないし取り柄と言ったら足が速い事だけという設定ですが、読み進めていくうちにその一生懸命さが可愛く思えて来ます。
若君はコミックながらの輪を掛けた格好良さです^^
後書きに苦労しましたと書いてあった和装や甲冑、馬に戦のシーン等とても丁寧に描かれています。
ボリューム満点なストーリーで何回も読めます。
そろそろ完結かな?
続きが気になるけれど・・・ -
TLの意味を知らずに買ってしまった(笑)2018年3月9日レビューが良いので初めてこのジャンルのものを読んでみましたが、私はちょっと苦手でした。
デートとエッチシーンが大半でストーリーが薄っぺらいので直ぐ飽きちゃうような感じです。
良かった点は絵が丁寧で20代の健康的な男女の体のラインがリアルに描かれている事かな?
女性も痩せ過ぎず丁度良い位なのでごく普通のカップルのエッチシーンが見れます。
AVのような下品で女性が可哀想になる描写が少ないのでそこは良かったです。いいね
0件 -