漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
女性マンガ
透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~(1)
この巻を買う/読む

透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~(1)

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.6) 投稿数482件
透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~(7巻配信中)
作品内容

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

作品ラインナップ  7巻まで配信中!
レビュー
透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~のレビュー

平均評価:4.6 482件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 泣きました
    ゆずうめさん 投稿日:2018/12/16
    最初は正直、絵が稚拙でびっくりしたのですが(ごめんなさい)内容はとても深いです。 自分も妊娠出産経験してますが、無事に産むことも、無事に育っていくことも当たり前じゃないんだな…と実感させられました。 他の方も仰ってますが、逆にこの絵だか ら読めるお話なのかなぁと。 残酷で悲しいお話も多いので、リアルで綺麗な絵だったら多分読めなかったと思います。 私も子供いるので、虐 待や突然死のお話は本当に辛かった。でも、現実として目を背けてはいけないことですよね…。 必ずしも実話でない部分もあるのかなとは思いますが、それでもいろいろ考えさせられる内容でした。 もっとみる▼
  • (5.0) 考えさせられる
    ともさん 投稿日:2018/12/5
    妊娠、出産といっても本当に人それぞれで、幸せなことだけでなく厳しい現実があることもあらためて学ぶことができました。漫画自体はさらっとした絵で書かれているのでさくさく読めるけど、ほろっと泣ける話もあってとても好きな漫画です。ドラマも良かったで す。 もっとみる▼
  • (5.0) 考えさせられる
    ままさん 投稿日:2018/11/24
    テレビで視聴し購入。 日々、子どもを叱ってばかりですが、産まれてきてくれた奇跡に感謝しなくてはとあらためて気づかせられます。せつない話もありますがとてもよいです。
  • (5.0) 泣けます
    yukari196さん 投稿日:2018/11/8
    人気でドラマ化もされましたが、マンガのほうが良かったです。一話完結のところも読みやすい。
  • (5.0) やっぱり原作!!
    ももちさん 投稿日:2018/11/3
    ドラマ化されて注目を浴び、1巻が無料の時に大人買いしました。 ドラマも良かったですが、原作の方がひとつひとつのエピソードがしっかり描かれていて患者や主人公の心情が良く伝わります。 何回読んでも泣いてしまうストーリー多々ですが、最後の1〜2ペ ージに描かれた患者のその後の話や主人公の願いで救われます。 目と心の掃除になる大のお気に入りシリーズです。 もっとみる▼
女性マンガランキング
同時期放映メディア化作品
ご来店ポイント
▲ページTOPへ