マンガ・電子書籍ならコミックシーモア

漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

女性マンガ
透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~(1)
この巻を買う/読む

透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~(1)

通常価格:
400pt/400円(税抜)
(4.7) 投稿数342件
透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~(5巻配信中)
作品内容

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

作品ラインナップ  5巻まで配信中!
レビュー
透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~のレビュー

平均評価:4.7 342件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 感動
    えむねむさん 投稿日:2017/9/19
    感動あり、切なさあり、考えさせられることあり。 深い深い話でした。 現状も知らないことばかりで、自分が何事もなく普通に出産し、子供をそだてられることがしあわせなのだと感じさせられた。
  • (5.0) 深い作品です
    こんさん 投稿日:2017/9/16
    絵はギャグ漫画のような絵で、私は好きではありません。でも、内容が深く、命、人生について考えさせられる場面が多く、涙が溢れたり、温かい気持ちになったりします。これからも買いつづけようと思います。
  • (5.0) 命との向き合い方を考える作品
    ゆこさん 投稿日:2017/9/2
    産婦人科は新しい命を迎えるだけでなく、去って行く命もあることを考えると、命と家族のあり方について日々考えさせられる場所なのだな…と痛感しました。また時代背景が1980〜90年代なので、自身の幼少時代と数年しか変わらない時期に、「透明な子」や 放棄されている子が当たり前のようにいたことに衝撃を受けました。同時に、この時代はご近所との関わりが深く、見知らぬ人にも声をかけるおせっかいなおばちゃん達のおかげで、様々な支え合いがあったことを思い出しました。家族のサポートが得られる場合は幸運ですが、そうでない場合、現代の出産、育児がとても孤独なものになってしまう危険性を改めて考えさせられます。 もっとみる▼
  • (5.0)
    まいこさん 投稿日:2017/9/1
    慣れると絵に愛着が湧いて、赤ちゃんがとてもかわいいです(^ω^)
  • (4.0) 色々と考えさせられました
    モェちょさん 投稿日:2017/8/28
    涙が止まりませんでした、、、 命の重さを考える内容ですね。 良い本だと思います。
▲ページTOPへ