マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ シュークリーム moment 嘘つき達の長い夜【単行本版(電子限定描き下ろし付)】嘘つき達の長い夜【単行本版(電子限定描き下ろし付)】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

嘘つき達の長い夜【単行本版(電子限定描き下ろし付)】

600pt/660円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

恋愛下手で恋人と長続きしないイケメン大学生・ヒナと、ツリ目でチビの無愛想な居酒屋の板前・ちぃの恋は“酔っぱらった末の間違いのキス”から始まった。
「幸せが怖い…」そう感じるほどに、ちぃとの甘い蜜月を過ごすヒナ。
しかし、ゲイのちぃはヒナのまっすぐな愛情を受け止めつつも、元はノンケだったヒナの希望ある人生を想いやり、ひとり心を揺らす…。
そんな中、ちぃの心に深い傷をつけた元カレが現れてーー…。嘘と過ちに濡れた過去が、ちぃとヒナの未来にもたらすものとはー…?
◆収録内容◆
本編全6話
単行本収録描き下ろし
電子限定描き下ろし(おまけ漫画1P)
※本編1~6話は電子書籍「嘘つき達の長い夜~続・僕の可愛い酔っぱらい~」1~7巻【分冊版】に一部修正を加えたものです。

読み放題の登録がお得!

レビュー

嘘つき達の長い夜【単行本版(電子限定描き下ろし付)】のレビュー

平均評価:4.2 173件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

そこに愛はあったと思うよ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 積読リストから。僕の可愛い酔っぱらい→嘘つき達の長い夜 のシリーズで、ぜひ「〜酔っぱらい」から読んでください。作者さんが月イチでpixivスケッチで配信されていて、今週末の課題図書がちょうどこのシリーズだそう。物欲はなくなってしまってグッズには興味持てないんですが(それより書籍購入に全振りしてるし)、こういう配信系のファンサービスはものすごく嬉しいです。あと後書きでの作品の話ごとの解説も嬉しいですよね。ものすごく設定が細かい作者さんなので、解説で明かされる作品中からこぼれ落ちたエピソードの存在がとても気になる。(それを配信で昇華させてるのですよね、きっと)
さて、この作品は前作とはかなりテイスト違って、マキネ先生お得意の闇と棘がありました。居酒屋バイト大学生のヒナと体格差ありの年上副店長のちぃが前作でめでたく結ばれた1週間後からお話が始まります。幸せを噛みしめるヒナは、眠っている時にちぃがもらしたある言葉が気になって。。
そしてちぃの元カレが現れて、ちぃとちぃを巡る過去の辛い人間関係が明らかになっていきます。前作で純朴に見えたちぃがエロい事が上手だった理由の伏線回収でもあります。登場人物それぞれの立場で考えると、彼らの行動は理解できるし、結果的に酷い事はしたけど歪んでいても共に過ごした時にはそこに愛はあったのだと私は思う。長続きはせずいつかは破綻したのだろうけど。過去の傷に苦しんでいたちぃがヒナと巡り合えて温かく包まれて良かった。救済話はまだ描かれてないですよね?いつか彼も優しさを知って救われてほしいな。。
いいね
22件
2021年8月17日
意外すぎるほどシリアスな続編
「僕の可愛い酔っぱらい」の続編、その後の二人に訪れる試練とその根源となるちぃさんの過去のお話。
前作では可愛らしかった二人が、今回は笑顔がなくなるくらいシリアスでツライ場面が続きます。みんなの叶わない一方通行の想いが拗れ、全ての被害をちぃさんが被ってしまった過去の出来事はちぃさんをボロボロにするには十分だったと思います。ただ人を好きになっただけ、何も悪いことはしていないのに誰よりも傷つけられたちぃさんが痛ましく苦しかったです。
結局壽は何をしたかったのでしょうか。戻ってきてからの彼の言動には気持ちが見えませんでした。あとがきに書かれていたマキネ先生の設定だと、壽は離婚間際とのこと。昔と同じようにちぃさんを腹いせの対象として見ていたのでしょうか。ヒナが直接向かっていっても太刀打ち出来ない強さは、ただただ嫌悪感を生み出しただけでした。壽が何故あそこまで酷いことをしたのか、スピンオフなどでもっと深く掘り下げて欲しいです。
あとがきに、マンガには描かれなかった細かい設定が書かれていましたが、その辺も含めてもう少し詳細な内容でボリュームのある巻数でも良かったかなと思います。上手くまとまっていますが、分からないことも多く、あとがきの設定でかなり補完されました。あの細かい設定を活かさないのはもったいないと思いました。
いいね
3件
2024年5月29日
良かった!!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ちいさんの過去メインの話が続きます。ヒナの出番が少なめで寂しいと感じる方もいるかもしれないけど、今、ちいさんの隣にはヒナがいる、ということが何より大事だと思いました。何も解決してないというレビューも多いですが、私はこれでいいと思います。久志のことはそんなに簡単じゃない。もっと何年もかかるかもしれないし、もう一生2人が向き合えるのは無理かもしれない。一方で壽については、あとがきを読んでみると、傍からは酷い関係に見えても、ちいさんと壽の関係は共依存のようなものだったのかなと思いました。なので、そこから抜け出せそうになったちいさんへの壽のあの酷い仕打ちだったのかな、と。で、今はもう全然状況が違って、ちいさんにはヒナがいるから簡単には揺らがないし、周りの人たちも2人を守ろうと必死になると思います。それを分かってて、これ以上壽が何かやらかすとは考えにくいかな~と。まあ嫌味や意地悪なことを言ってくるだろうけど。壽は愛だの恋だのを信じられない人で、だからちいさんが幸せになれるわけないと思いつつ、でも心の奥底ではちいさんの幸せを願っていたりするかも~なんて、これは深読みか(笑)とにかく、ヒナとちいさんがいつまでも幸せでありますように、という気持ちになれるストーリーでした(*^^*)
いいね
2件
2019年9月3日
暗闇のトンネルを抜けた先に光が射す
『僕の可愛い酔っぱらい』の続編です。闇があるとわかるから、なかなか手が伸びなかった作品です。だけど、もぉわかっていても止まらないのが、マキネ中毒ですよね。きっとマキネワールドにはまってるファンの方は、皆さん中毒じゃないでしょうか。確かに辛いわ、苦しいわ、胸が痛いわ、なんですけど、暗闇をもがいて、もがいて抜け出した先の光が温かいから余計に幸福感が大きくなるんですよ。カバー下に作者様の作品に対する思いや製作秘話が沢山書かれています。本編を読んだ後に読んで、気持ちが楽になるのか、本編読む前にワンクッション置いて心して読むか、どちらがいいかは難しいところです。ただ、大切に作られた作者様の思いが伝わって来て感慨深いものがあります。
前作が幸せに終わっただけに、何故あえて辛い過去の話を描かれたのか…って思いますが、作品に対する思いは強く感じます。描きながら涙されて、ペンが進まなかったとか…もう、泣いちゃいますよね。
辛い続編ですが、ヒナの強さと優しさ、シゲさんやフネさんがちぃさんを守ってくれているので、二人の未来は光しかないと思います!
闇の部分がないところのちぃさんは、ひたすら可愛い~。ヒナもカッコいい~。二人ともヨシヨシと愛でたいです。二人とも頑張った!
いいね
3件
2021年3月12日
ちぃの泣き顔
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ マキネ先生、本当に泣き顔得意ですよね。
こちらも、過去レビューなし。マキネ作品振り返り中。

「僕の可愛い酔っ払い」は、付合い出すまで。その後(といいつつ出会って3カ月)とちぃの過去が描かれる。

ちぃにひどいことをした壽登場。好きだった久志の変わりでも何でもないのに、勝手にこじつけて思い込ませてコントロールした。
シゲへの叶わぬ思いへの腹いせもあったろうが、もっと別の人の幸せを妬む、人を痛めつけて思い通りにすることを好むサイコ的のような。

現在、妻帯者(離婚調停中)、いたぶろうと思ったおもちゃを、みんなが大切にする。ヒナは、久志の代わりでもなんでもいい、側にいられると。本当に優しいんだ。
で、何もできなくても、抗議だけはしておく。いいんだと思う。

続編は、夜明け系。ちぃの心が救われ、シゲの後悔が覚悟させ、ヒナが初恋を成就させる。

番外編欲しいなぁ。「僕の〜」から続編に間があいているので、番外編も間あいてよいですので!

嘘をつかなくてよくなったちぃ。純粋に愛するヒナ、お幸せに!
ちぃさんのエチテク、ヒナは動揺しながら、今度は自分が!とか思ってそう(笑)
いいね
4件
2024年12月28日

最新のレビュー

作者買いです
「僕の可愛い酔っぱらい」の続編。ちいさんの元カレが職場に舞い戻って来たのを発端に、付き合いたてのチイとヒナの間に暗雲が立ち込めるシリアス展開。チイを深く掘り下げる感じだったので、こちらを読了後前作を読み直すと、色々見え方が変わっておもしろかったです。繊細で優しくて誰より傷つきやすいはずなのに、何でこんなに無防備なのか不思議でしたが、チイに惚れてる周りの面々が大事に大事に守ってきたからなのかなと思いました。それにしても篠田のチイへの執着は親友の域を越えてる気がしたから、ひょっとしたらワンチャンあったかもだけど、壽の言う事信じてチイに確認もせず絶縁するような男だった訳だから、壽が邪魔しなくてもいずれ関係は破綻していたのではないかな。チイの無防備な心に深い傷を負わせた辛い過去だけど、その全てが今に繋がっていると思えば、嘘つき達各々に必要な経験だったんだろうな。ヒナは過去の事件の当事者ではなくて蚊帳の外状態でしたが、チイの過去を知ったことで色々覚悟が決まったようで良かったなと思いました。ラストの2人は、それぞれ一山越えて少し逞しくなったように見えました。
いいね
0件
2025年5月4日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

傷ついた過去のお話
広報:コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
暮田マキネ先生の甘々作品「僕の可愛い酔っ払い」続編です。前作とは打って変わって、ヒナ×ちぃの蜜月に忍び寄るのは暗く湿った傷。ヒナと出会うまでのちぃの過去は悲しくて、傷だらけの男たちを見ていられない気持ちになります。真っすぐでとにかくちぃに一生懸命なヒナが、夜明けのために頑張る一冊。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ