漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

Artiste(アルティスト) 1巻

通常価格:
580pt/638円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.8) 投稿数102件
Artiste(アルティスト)(6巻配信中)

作品内容

パリのレストランで働く気弱な青年・ジルベール。雑用係として、毎日皿を洗い続ける平凡な日々を送る彼だったが、陽気な新人・マルコとの出会いによって、世界は変わり始める。気鋭の新人が全霊で描く、すべて人々に贈るお仕事青春ストーリー。

作品ラインナップ  6巻まで配信中!

レビュー

Artiste(アルティスト)のレビュー

平均評価:4.8 102件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 心が疲れた時に読みたい一作!
    みさっちさん 投稿日:2021/2/25
    試し読みで読んだ時は、絵柄がちょっと苦手…と思ったのだが読み進めるうちに馴染んで、好きになりました(・∀・) 料理マンガはもともと好きなんですが、この作品は料理もだけど、主人公とその仲間達の人間ドラマも読んでて心がじんわり温かくなる作品 ハ マって一気買いしました もっとみる▼
  • (5.0) 騙されたと思って
    じゅんさん 投稿日:2021/2/6
    まずは1巻読んでほしいです! 登場人物のセリフが好きです。ふとした一言が思わず胸にささる。一冊読むごとに心が温かくなって、心地良い充実感に浸れます。
  • (5.0) 読後に温かさと前向きさが残る良作
    ばんびさん 投稿日:2021/1/14
    【このレビューはネタバレを含みます】 タイトルの通り、様々な芸術に携わる人たちのその道だからこその葛藤や、素朴だけど本人にとっては大きな悩み、そしてその先に見つける光が、とても温かく優しく描かれています。 才能に溢れているせいで傷つき自信を失った人、何事にも動じず飛び込んでいけるようで何か一つを探している人、親切で面倒見がよかったせいで傷つき人との関わりを遮断してしまった人、仕事はきっちりこなせるものの臨機応変な対応や 察するという行為が出来ない人、 そして、名を馳せるほどの脚光を浴び天職で適職の生きがいを失わざるを得ない人。 様々な人の側面だけではない部分に触れられている作品です。 主人公ジルベールは料理の才能は天才的だけど、それ故に人との関わり方が難しく、臆病で俯きがちで影に隠れて生きているような人でしたが、新人バイトのマルコとの出会いをきっかけに自分に対して人に対して、少しずつ前のめりに歩んでいく姿を主軸に、ジルベールの周りの様々な芸術家たちにスポットが当たっていきます。 マルコ自身も、ジルベールに出会い変わった部分があるのだろうなと感じました。 序盤ですが、対照的な2人が互いに憧れていたということを伝え合った時に「じゃあ、きっと2人ともそうなんだよ」と話すシーンは、胸に迫るものがありました。 わたしも、まだどこへでもいけるのだろうか、と。 人と関わることは傷つくけれど、それでも残った繋がりは、きっと何か温かいものを導いてくるはず。 誰かを想い、そのために動いたことは、きっと伝わる。 苦い面にもしっかりスポットが当たりつつ、それをふんわりと覆って前に導いてくれるような、芸術に関係する人は勿論全ての人の心に染みるものがある作品だと思います。 続きを読む▼
  • (5.0) 面白いです!
    めんどりさん 投稿日:2020/12/22
    前に一巻かな?無料だった時に読んで、なぜか最近思い出して書いました 料理ができるようになりたい…
  • (5.0) すばらしい
    ヤンスさん 投稿日:2020/11/26
    主人公の天才的な才能と性格のアンマッチが面白くて、とても素晴らしい作品です。
スタッフオススメ!
  • レストランの裏側
    さもえど太郎先生の作品です。レストランの皿洗い係の気弱な青年のジルベールは陽気な新人マルコの教育係となります。意外や意外ジルベールは腕が良いシェフで驚きました。レストランの忙しさや大変な事など裏側を覗ける漫画です。ジルベールが成り上がるのかマルコは仕事が続くのか今後の展開が気になります。
    分析:さーちゃん
▲ページTOPへ