漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

茶の湯のじかん 1

通常価格:
599pt/658円(税込)
(4.5) 投稿数4件
茶の湯のじかん(2巻配信中)

作品内容

【デジタル版限定!「ふんわりジャンプ」「ヤンジャン!」掲載時のカラーページを完全収録!!】人間関係のこじれから30歳にして転職し、契約社員として乾いた日々を過ごす茶々原水希。水希が暮らすシェアハウスに突然あらわれた、抹茶好きのフランス人・エマ。自らお茶を点てることもできる彼女の影響から、水希も少しずつ茶の世界に興味を持つようになっていく。実在のお店も多数登場! 深くて甘い、新感覚“茶の湯”コミック!! お茶と和菓子の魅力満載。

作品ラインナップ  2巻まで配信中!

レビュー

茶の湯のじかんのレビュー

平均評価:4.5 4件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 為になります
    いっちゃんさん 投稿日:2019/9/22
    最初はOLさんのちょっと優雅なティータイム(紅茶ではなく日本茶で)の話かなと思いましたが、徐々に本格的な茶道になり、道具やお茶請けなど日本人ゆえに当たり前に思ってきて、知ろうとしてこなかった事が丁寧に描かれており、とても為になります。
  • (5.0) お茶も和菓子も美味しそう
    いちげんさん 投稿日:2019/3/26
    茶の湯の心に触れつつも、気軽に楽しくお茶を嗜むお話。堅苦しい作法や蘊蓄は控えめ(1巻では)。某テレビ番組に登場しそうなフランス人留学生の女の子が可愛らしい。お茶や和菓子が所々カラーになっているので、より美味しそうに見えます。
  • (4.0) お茶に和菓子、日本の文化は奥が深い!
    フリさん 投稿日:2019/9/20
    実際に存在する和菓子とお茶のお話を漫画仕立てにしています。ストーリー性はないし、キャラクターもクセがあるわけではないので、分かりやすく漫画にした、お茶文化と和菓子の紹介本です。 人によって好き嫌いはあるかと思うけど、40代おばちゃんは夜な 夜なお茶片手にのんびり読める本としては最高かな。この本で見つけた和菓子も買いに行ってみたいと思います。 あと出てくる職人さんまで実在の人物で、よく特徴を捉えていて、クスリと笑ってしまいました。 もっとみる▼

広告掲載中タイトル

青年マンガランキング

▲ページTOPへ