漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活1

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(2.7) 投稿数3件
俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活(3巻配信中)

作品内容

「選定の日」に「メガネの素養」を言い渡された俺・エイル。 さっそくメガネをかけて、姉・ホルンのいる王都へ向かう。 俺のメガネ、どうやらスーパーな可能性があるらしい。 これなら世界征服も夢じゃない!(やんないけど) 不思議な力を持つメガネ少年と最強(凶)の姉の奇妙でトンでもな冒険がスタート!

作品ラインナップ  3巻まで配信中!

レビュー

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活のレビュー

平均評価:2.7 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 転生でも転移でもない物語…
    心焔さん 投稿日:2020/10/12
    物語の進行において、人に読まれる事を意識して描かれた物語だと解る。序盤物語が飛び飛びな部分があるが、作画や編集が仕事をしていないからだろう。原作のフォローをしていないのだろう。某漫画を見習って欲しい所だね。物語の進行や構成や流れは、好みです ね。メガネのデザインが現代風なのは、異世界物語として、微妙な感じですね…ギルドでメガネについて呼び止められたりする様なメガネが、普通のメガネであっては、矛盾となるが作画の問題なので仕方ないね。物語だけなら評価出来ますね。多分原作者も普通のメガネを描かれるとは、思わなかったかも知れませんねwww他人にメガネ1つで呼び止められるなんて、普通考えられないよねwww もっとみる▼

高評価レビュー

  • (4.0) なんだか引き込まれる
    drtkothさん 投稿日:2019/7/16
    【このレビューはネタバレを含みます】 話はちょっと飛び気味で、所々もう少し丁寧に説明して欲しいと思ったりもしますが、なんだか読んでて引き込まれますね。チートなアイテム(メガネ)を生み出す(というか、作中物理召喚と呼ばれています)能力を持った主人公が、田舎の村から王都に呼ばれ、彼の地で色々活躍していく話の様です。主人公はロボ系というか感情の起伏が少いお一人様気質なんですけど、周りのグイグイくるタイプに、つい巻き込まれがちな所もあり、コミカルに話が進んでいきます。まだ1巻なのでこの先どう話が転がるのかわかりませんが、次が出たらまた買いたいですね。 続きを読む▼
  • (1.0) 話が飛びすぎ
    kkkさん 投稿日:2019/9/1
    正直、小説の挿絵レベルと言っても過言ではないです。説明など色々なものを端折りすぎているし、時系列が前後しすぎです。原作を読んでいなければ全く内容が分からないと思います。わざわざ未来のことを描いて後から〜数時間前〜なんてやってまた同じシーンに 戻ってくるよりも、物事の説明にページをとってほしいです。 小説の漫画化によくありがちな説明多すぎるやつも漫画にした意味が分からなくなりますが、説明がなさすぎても漫画にした意味が分かりません。 久々に酷いものを見た。星はイラストが可愛かったから1つだけ。そのイラストも、時々人間の骨格おかしいなって感じることがありますが。 もっとみる▼
▲ページTOPへ