漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

なるたる(1)

通常価格:
600pt/660円(税込)
(3.5) 投稿数34件
なるたる(12巻完結)

作品内容

星が、その子を導く――。今年小学校6年生の玉依(たまい)シイナが島で出会った、人の認識外のモノたち・乙姫、成竜、そしてホシ丸。シイナの日常が今、ゆっくりと、しかし確実に変わりだす。少年少女が織り成す、地球的スケールの物語が始まった!!

作品ラインナップ  全12巻完結

レビュー

なるたるのレビュー

平均評価:3.5 34件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 鬱蒼と
    きなこさん 投稿日:2019/2/26
    中盤以降から沸々と這い寄る暗い気配に終始漂う終末感。リアルな世界に胸が打たれ、そして沈みます。
  • (5.0) 空想
    小林馨さん 投稿日:2018/12/10
    【このレビューはネタバレを含みます】 人のなんたるか、というのを含んでいるとは思いますが、それを全面に話の柱にした作品ではないと私は全巻読んで感じました。 この作品を書いているその瞬間の作者様の想いが思想が願いが、そのまま話を進めていかれたような、そんな気持ちになひました。 エロ、グロ、鬱、それらを目的としてこの作品を読む事はオススメしません。 この作品は私の中ではとても素直で素晴らしい作品だと思います。 ただ、一点だけ私の個人的な要望を述べさせて頂くと、ラストにシイナちゃんが全てを理解する前後から終わりまではもう少し長く詳しく描いて頂けたら大変嬉しかったです。 あまりにもラストが急速に進み、もったないない気持ちになってしまいました。 近年のただ、ダラダラと話を引き伸ばし企画にもなかったような辻褄の合わない話を読むのは好きではありませんが、この作品のラストについてはもっと読んでいたい、終わって欲しくない。そう思える作品だったと思います。 大変有意義な時間となりました、ありがとうございました。 続きを読む▼
  • (5.0) 懐かしい作品です
    うつみさん 投稿日:2018/9/15
    作者さんが好きで、書籍も持っていたのですが電子書籍も購入しました。少し複雑なお話ですが、とても面白いです。
  • (5.0) 今の若者に是非勧めたい作品ですねぇ。うん
    /Y Nさん 投稿日:2018/5/9
    ひろちゃんの死のショックからシイナは勉強に励み見事万染学園中等部に特待生として入学する しかしそれは壮絶な戦いの始まりでもあった。
  • (5.0) 傷痕しっかり残ってえぐられる作品
    マナさん 投稿日:2018/4/6
    昔、何かのレビューに書いてあった。 この作品を見たいと思う時は既に病んでる、とか、見たら病む、とか。 見終わった自分はこう思う。心配されるような心の病じゃなく、「鬼頭作品の世界に飲み込まれる病」だと。 他の漫画とは全く違う何かが、鬼頭 作品にはある。線の細いキャラクター、展開の読めないストーリー、かわいさと残酷さが表裏一体の世界。 異質で、異形で、個性的に見える作品だけど、実はとっても現実に近いものなのかもしれない。 近年は少し作風も変わってきて、ややマイルドな印象だが、この「なるたる」や「ぼくらの」の頃はまるで鋭利な刃物のような感じ。 傷痕しっかり残して、えぐられる。 漫画に、何を求めるか。 それによっておすすめ加減が違ってくる。 頭空っぽにして「娯楽」として楽しみたい人には不向き。 友情とか愛情とか根性とか、ハッピーエンドを求める人にも不向き。 読み終わった後に色々考えさせられたり、消化不良な感じが好きな人にはおすすめ。 単に、グロとか陰惨なものを求める人も十分楽しめるだろう。 今までにない凄い漫画を読みたい!という人には、かなりおすすめ。 もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • ほのぼのかと思いきや
    小学6年生の玉依シイナは小さな島でなんの変哲も無い日常を送っていました。しかしある日突然、人ならざるものたちと出会います。シイナの運命は…?ほのぼの漫画かと思いきや…!?目が離せません。大人気「ぼくらの」作者、鬼頭莫宏先生ワールド全開のアニメ化もした衝撃的漫画です!
    アキ
▲ページTOPへ