漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
鋼の錬金術師1巻
この巻を買う/読む
会員登録して購入

鋼の錬金術師1巻

通常価格:
400pt/440円(税込)
(4.8) 投稿数289件
鋼の錬金術師(27巻完結)

作品内容

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。
(C)2001 Hiromu Arakawa

作品ラインナップ  全27巻完結

レビュー

鋼の錬金術師のレビュー

平均評価:4.8 289件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) トラウマさえ与えてくる
    ayakichiさん 投稿日:2020/8/3
    【このレビューはネタバレを含みます】 連載当時から何度も読み返してるけど、何度読んでも涙腺崩壊する! あらゆる伏線早く回収してくれって思うし、もうこれ以上辛い思いさせないでって思うのに、いつまでも終わって欲しくない。 お願いだから幸せになっておくれってずっと願いながらまた読み返すんだろうな… 続きを読む▼
  • (5.0) 最高
    Riuさん 投稿日:2020/8/3
    ガンガンで今でも全巻持っているのはこれとグルグル。 一話目から最終話まで、どこをとっても面白いのがすごい。 読んでて辛い展開も多いですが、 今読んでも素晴らしい作品。 初回版でコミックス揃えているのが自慢です笑
  • (5.0) ダークファンタジーの最高峰じゃ?
    kurariさん 投稿日:2020/8/3
    言わずと知れた名作! 凄く緻密に作られた本当にダークなファンタジーなのに、キャラの素敵さと明るさで一気に最後まで読んじゃいます!
  • (5.0) オススメです!
    綾鷹さん 投稿日:2020/8/2
    面白いですね!ドキドキハラハラ、どうなるのか先が読めないのがまた面白かったです。 また考えさせられる作品でもあると思います。
  • (5.0) 懐かしい!
    もりさん 投稿日:2020/8/2
    アニメが放送されていた頃ハマっていましたが、時が経ってもやはり変わらずの面白さです。当時はエドに感情移入していましたが、大人になってからは大佐たち大人側の事情や心情がよく理解でき別の見方ができました。
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ
何回読んでも面白い!
システム担当:ツチノコ侍
「もう一度お母さんに会いたい」その一心で行った禁断の練成。兄弟の気持ち、よくわかります。そして真理は残酷…。彼らの旅に終わりはあるのか?彼らが手にする未来は?少年誌で連載されていた作品なのに、大人でも十分楽しめる深い作品です!
▲ページTOPへ