漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
なにかもちがってますか(1)
この巻を買う/読む

なにかもちがってますか(1)

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.2) 投稿数11件
なにかもちがってますか(5巻完結)

作品内容

中3の春、なにげない毎日を送っていた日比野光(ひびの・みつる)は、転校生・一社高蔵(いっしゃ・こうぞう)との出会いで、特殊な能力を開花させる。使いようによっては殺人も可能な日比野の“力”を、「世の中の間違いを正すために使え」と言う一社。そんな彼らが踏み出した第一歩、それは「車を運転しながら携帯電話を使っているやつを殺す」ことで……!?

作品ラインナップ  全5巻完結

レビュー

なにかもちがってますかのレビュー

平均評価:3.2 11件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 何か間違っている世の中だから‥。
    マナさん 投稿日:2017/6/13
    鬼頭先生の「ぼくらの」が好きなので、こちらも読みました。 先生の作品の中でも、特に毛色の違った作品といえるでしょう。好みはわかれそうですが、自分はこういう作品も好きです。 異世界でもファンタジーでもなく、ごく普通だった中学生の、日常生活 が舞台のお話。 もし普通の中学生が、ちょっとした超能力を持ってしまったら‥?というテーマを軸に、人生観、宗教、哲学、倫理、色々なスパイスのきいたセリフが作品を彩ります。 何が悪で何が正義なのか。何が間違っていて、何が正解なのか。世の中には理屈では解決できないことばかり。中学生からみたら、世間は本音と建前と、裏表の風見鶏だらけで、わけがわからないんだろうな、と。 読み終えてみて、「世の中何か間違っている」と漫画から堂々と永久のテーマを投げかけた先生に、清々しさと凛とした姿勢を感じました。 5巻で完結するような作品ではなかったんだろうな、と思うと(打ち切り?)残念でなりません。 また別の作品でも、こういった異彩を放つテーマや切り口で独自の世界を描いて欲しいです。 「世の中、何か間違っている」と思う方には、ぜひ読んでもらいたい作品です。 もっとみる▼
  • (5.0) 一社
    へいさん 投稿日:2017/2/28
    【このレビューはネタバレを含みます】 気持ちはわかるけど、まずは一社がちょっとなあ、、、という印象がします。「揚げ足をとるなよ!!!」は少し笑いました。 続きを読む▼
  • (5.0) 正義とは
    Kouさん 投稿日:2017/2/28
    「ヒミズ」や「いぬやしき」っぽい感じで、たしかに世には酷いのもいて、お仕置きは必要だけれど、正義の使い方の難しさを考えさせられました。
  • (4.0) おもしろい
    じゃいさん 投稿日:2018/11/6
    【このレビューはネタバレを含みます】 唐突な死、圧倒的無常観、これぞ鬼頭莫宏ワールドという感じです 続きを読む▼
  • (3.0) 男の子の髪型が
    mamiさん 投稿日:2017/3/2
    話としては面白いと思うのだけど、主人公と一社君の髪型がどうしても気になって感情移入しにくい。特に主人公の見かけが女の子みたいな上にうだうだ悩むので好きになれない・・・。
▲ページTOPへ