ネタバレ・感想ありテレビくんの気持ちのレビュー

(4.4) 60件
(5)
33件
(4)
20件
(3)
7件
(2)
0件
(1)
0件
性癖です。
ネタバレ
2024年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 松本ミーコハウス先生の作品は本当にお勧めします。
たまに後味悪いような気持になるけど、そんな気持ちってきっと味わったことあると思います。
なかなかさらけ出せない気持ちを表現されているのでわたしはすごく好きです。
こちらの作品はわんこ攻め特集なくらいわんこです。楽しく読めます。
いいね
0件
とても良かったー
2023年10月9日
3組のカップルをそれぞれの側からと、その後をそれぞれ。どの話も優しさと愛しさが前面に出されていて甘いです。甘くも胸が痛くなるのは、ミーコハウスさんならではでしょうか。お話が繋がっているのも読み物として楽しいです。
いいね
0件
なるほど!
2023年8月10日
作者さまかいさせていただきました!オムニバス形式で繋がっていきます。おもしろかったです!かわいらしい人ばかりでした!
いいね
0件
オムニバスだが
ネタバレ
2023年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいい!後追い作家買いです。オムニバスは好みじゃないのにどのカプも良くて満足度高い。もう大好きです。
いいね
0件
作家さんにどはまり
2022年12月5日
作家さんの世界観にはまってしまい過去作品をコツコツ購入して、一番お気に入りです!どのキャラも普通に生活してるけどなんだかクセがある感じが好き。ホワホワした攻めが男前で好き。タレ目の兄貴系攻めがとっても好き!!!受の子たちの難儀な感じも好き!
いいね
0件
何だ、泣いてしまったよ
2021年9月12日
全体通して甘々カップル君たちのお話です。ですけど、泣いちゃいました。悲しくてじゃなくて、あんまり優しいから…。コンビニ店長が本当に良い男でした。他のカップルも甘いだけじゃなくて、優しくて泣けました。こんな風に愛されたいわぁ…ってなります。もう、甘々スタートだから油断してましたよ。みんなイイ子達だよー、何てイイ話なんだぁ(涙)寝る前とかに読んだら、静かに泣いて良い夢見られそうです。あー、ミーコハウス先生…大好きです。
どの
2021年5月29日
カップルも良かったです!絵もキャラもストーリーも好みでした!出てくるキャラ全部かわいかったです!
いいね
0件
短編三話、超お得!
2021年4月26日
一組目のカップル、圭ちゃん&蒼太、どっちも愛らしくて、グズグズに泣きます。ミーコハウス先生の描くこのグズ泣きのためにせっせと購入しているところあります。二組目、マネージャーの顔がちょっとだめ。これじゃ、愛せない。三組目、店長、性格がおっとこ前!好きになるやろ〜。ネガティブキャラの須藤さんも美人でいい。一話ずつも、うまく仕上がっているし、お話のキャラが少しずつ、シンクロしているのも嬉しい。
いいね
0件
やっぱ好きだなぁ
2020年8月31日
ミーコハウスさん。大好きっす( ◜‿◝ )♡
基本的にはひとつのカップルの話を長く読みたい派なので購入をためらっていたんですが、作者さんを信じて買って正解でした。他の作品と同じく、何度も読み返すことになりそうです。
個人的には店長カップルが1番好きかな…てゆーより店長が好きっ(♡ω♡ )
メガネ
2020年6月29日
ちょっとずつ繋がっている3つのお話。3つともメガネ受けで、とっても可愛い。受けだけじゃなく攻めも3人とも可愛い。それぞれきちんと外観だけなく、内面も描きわけが出来ていてすごく面白かった。
いいね
0件
可愛い!
2020年4月20日
三カプで、それぞれが他のストーリーにも出てくるのがいい!
受けが三人ともメガネなのも良い笑

みんな可愛く恋をしていて、応援したくなる

特に一番最初の二人が好き
デート会もきゅんきゅん!!
いいね
0件
登場人物が少しずつ繋がってるオムニバス
2019年8月14日
作者さんはちょっと切なかったり痛々しかったりのお話が多いですが、こちらはそういう感じではなくとにかくラブラブで皆とてもかわいいです。絵が表情がキスが、攻も受も全部可愛い!特にメガネくんと店長さんが好きです。かわいいのが好きな方は読んで損なしです。
いいね
0件
甘々オムニバス
2017年4月25日
最初は甘々だなぁくらいだったのが、こっちが赤くなる位甘々で、でも悩んだりもあって夢中で読んでました。まとめて読みたい派なので途中で話が変わるのが嫌だけど、オムニバスで変わりながらまた続きが出て来る、でもっともっとってなってました。上手すぎでしょ!まんまとハマりました!甘々欲しい時に読み返します。
あん!もう!
2017年1月16日
初恋きゅんきゅん!!

両方綺麗系だから読めるんだろーなぁ

(´ー`*)ウンウン

何話も入ってて大満足だよー
いいね
0件
短編だけどいい!
2016年12月28日
特に店長の村山さんと須藤さんの話が好き!
須藤さんの過去話で村山さん泣いちゃうとこ、思わずもらい泣きしちったよ。。

今作は短編でしたけど、やっぱりこの作者さんいいなぁ〜〜。
絵柄はそうでもないんだけど、どの作品もストーリーとか作者さんの世界観っていうのかな、すごく好み。
全話好き!
2016年1月4日
どのお話も本当に好きなんですが、強面だけど優しいコンビニ店長さんと、真面目がいきすぎてお堅い社員さんのお話が一番面白かったです!店長さんのお父さんとの話にホロッときたり、意外と社員さんがエロかったり。。全話通してボリュームたっぷりな作品なので、パック買いをオススメします⤴
いいね
0件
面白い
2015年11月2日
絵柄がまず好みなのと、すっごく読みやすいです。エロ混じりですが、どれも純粋でイヤらしさがなくて読みやすい。人生の部分では励ましにもなる作品だと思います。
いいね
0件
かわいかった。
2015年11月1日
絵が可愛く、ストーリーもオムニバス形式で1話完結ながら楽しめました。
いいね
0件
最高ー!!
2014年5月31日
この作家さんが好きになったきっかけの作品です! 本当にはまります!! 好きすぎてBLCDも何度も見ちゃいました~
いいね
0件
よかったです(*´꒳`*)
2014年4月29日
全話オススメですが、とくに1話のカプがよかったです(*´꒳`*)
絵も好みで全体的にはなまるでした(*´꒳`*)
いいね
0件
可愛い!
2014年3月26日
とにかく攻めの子が純粋で可愛いです!一途に幼い頃から受けの子を想っていて一生懸命にアピールしてる姿が好きです。他の話とも少しリンクしています。
いいね
0件
キュンとする恋
2013年1月17日
私は、この作品 大好きです!サンプルを見てから、即パック購入しました!

三組のお話です(サンプルは二組目のお話です。それぞれ微妙に繋がっています)
全て眼鏡受です。

他の方のレビューにもありますが、非常に少女漫画的な作品です(絵柄やストーリーもですが、赤面した顔やコマ割りなどの表現方法も……)
見ている側が恥ずかしくなってしまうような恋が、可愛いキャラクターで描かれています。ですので、そういうのが苦手な方は控えた方がいいかもしれません。

私は一話目のカップル(表紙のふたり/金髪が攻)が特に気に入っています。
攻の受への愛情が、全身から伝わってきます。想いが通じてからのふたりの感じもいい。
どのお話も、相手への「大好き」という感情に溢れています。
しあわせな気持ちになれました。
ほんわか♪
2012年10月5日
この作者様の作品を読むのは初めてだったのですが、読んだ後にほんわかした温かい気持ちになる、とても大満足な作品でした!
絵は少し雑な気がしないでもないですが、それもまた味と言うか、作品の内容とマッチした温かさとゆったり感があると思いました♪
かわいらしい作品🖤
2011年10月26日
今回の作品は「ラヴラヴ・イチャイチャ・カワユス」な作品がお好きな方は、ぜひ読んでみて欲しいです❗

松本ミーコハウスさんのファンなのですが、先に配信されていた「恋のまんなか」のような、重く考えさせる内容も上手なのに、「テレビくん~」みたいなかわいらしい話しも、面白いなんて✨

これからも、この作家さんの作品注目して行きたいです★
エロは度外視
2011年5月25日
少女マンガみたいな感じで読んで欲しいです

短編だけど登場人物がそれぞれのストーリーに出てきます。

私は4・5・11話のアイドルくんとマネージャーくんのお話が一番好きです

買いが絶対オススメ
とにかく❗❗
2011年5月13日
よかったです✨別のお話しなのに、同じ町で繋がっていて…ぜひ、パックで読んでほしいです💡お話しも、絵も、とてもよかったぁ↗↗ハマりそうです😃✨
いいね
0件
和み系BL
2011年5月12日
全体、雰囲気がほんわかしていて、読んでるこっちも和みますBLらしい(?)キュンッとするシーンも多々あり、かなりの勢いで読み進めました
 絵がとても可愛い!でも最初の方はBLぽくなくない??と思ったりしてたのですが、読んでいくうちに意外とシンプルな作りになっていると思いました
そして、何よりキャラクター一人一人の仕種や表情が、エロシーンでもないのに所々で色っぽいっ(笑)そんなところにもキュンキュンします

オムニバス形式で進んで行く短編集なので感覚的にあっさり読めました。最初の1?3話を買うだけでも楽しめるとおもいます!
たしかにかわいい
2011年5月11日
ほんわかして読んでたら自然に微笑んでました(こわい?笑)。とにかくBLやら関係なくみんな純粋でかわいいんです。少女マンガによくあるいじめやらいたずらとかそんな悔しいとかいうとこもなく、お互いの気持ちを探りあったりしてしまういじらしさはあり、でも最終的にはストレートにぶつかる気持ちよさ。いやぁ、エッチは多少あるけど爽やかさ抜群でした。
ますますファンです🖤
2011年4月19日
この作者さんの処女作がとても気に入っていたので今回の話も読んだのですが、これはまた違ったテイストでますますファンになりました😃
出てくるカップリングがそれぞれ良くて、短編集ありがちの「これは要らなかった」な話が個人的に無かったのがすごく良かった
あと、気持ちが通じあった後のエッチの描写がすごく幸せそうで私は好きです
楽しめました。
2011年3月28日
表題作と無料立ち読みのお話は違いますので注意が必要かと思われます。各話タイトルのご確認を!

◎俳優×幼なじみ(表題作)
わんこ攻めツンデレ受け。ツンデレというよりも貶し愛。わんこ攻めイイ…!(U`・ω・)
◎芸能人×マネジ(無料立読)
未読。無料立ち読みであまり好みではなかったので。
◎コンビニ店長×本社社員
おっさん(見た目)攻めと生真面目受け。年齢が高そうなカップルですが、二人ともかわいいです。店長良い人だー。

基本的にこの三つのカップルで構成されてます。後半はスピンオフ。最終話は脇キャラはコンビニ店長の友人とバイト君の話でした。個人的には買わなくてもよかったかな……でも良い話ではありました。
かわいい
2011年3月24日
初めての作者さんでした。他の方も書かれてますが、受けも攻めもかわいいです
ネタバレになっちゃいますが、みんなメガネ受け

全ての話にリンクしてるので、ぜひパックで読んで見てください。

ほんわかしててオススメです
読んだら幸せー😍
2011年3月16日
面白かったです!
すごく可愛いし、心がむず痒くなる様なドキドキ感がたまらない😍

気持ちに羽根が生えて飛んでっちゃう様な
何とも言えない心地良さを感じる作品です✨

オススメします😃
受けも攻めも(^q^)
2011年3月16日
受けも攻めも可愛らしくてほんわかします!だけどヤるこたぁヤる(笑)絵柄も可愛いけどエッチシーンはガッツリある(^-^)b
全てのお話がスピンオフみたいになってるんでぜひ全話購入で読みたくなります。
私は店長がなんかツボりました!包容力攻めっていい!!
作者買い。
2019年6月19日
4カップルのお話。全て甘々でしたぁ〜。皆可愛いただそれだけ。笑
いいね
0件
オムニバス
2018年2月26日
主人公は変わるけど、全員関連のある人物です。個人的にはメガネくんカップルが一番好きです。
いいね
0件
いい。
2018年1月4日
主人公をかえての色んな話があるのでよかった。おもしろかった。
いいね
0件
あまい
2017年5月30日
ラブラブで甘い。ほんとに溺愛です。初々しいって言うか一生懸命で、必死に恋愛してる!って感じでした。オムニバスだから短編苦手だけどおもしろく読めました。
いいね
0件
かわいかった
2017年5月7日
登場人物がいつも顔を赤らめすぎてて正直絵は好きではなかったが、内容はどれも人物の性格がかわいくて面白かった。特に表題作が一番好きだった。
いいね
0件
ほのぼの系
2017年4月23日
絵の感じもあってキャラクターみんな可愛かったです。オムニバス形式で3組+αのカップルの話があり、サッパリしてて読みやすかったです。
いいね
0件
2話構成
2017年2月27日
受け1話攻め1話の2話構成。
それが、3カプ分と、それぞれのその後のお話。
(つまり、1カプ全部で3話あるって事ですね)

テレビくんとメガネ君、
マネージャーさんとアイドル君、
店長くんと真面目くん、
また、脇役たちの短いお話など。

ビジュアルがあまり好みではないのですが、
短く分かりやすくまとまっていて
読みやすかったです。

オムニバス方式なので
みんな何かしらどこかで繋がっているという世界。
どの話も可愛いです!
2017年2月16日
3カップルのお話が入ってます。どのお話もほんとに可愛いんですが、店長のお話が1番好きでした^_^
どのカップルもほんとにラブラブが伝わってきて読んでて幸せな気持ちになりました^ ^ちょこちょこ読み返したくなる作品です!
いいね
0件
😊
2017年1月16日
3つぐらいはなしが入っていて、どれもおもしろかったです。絵も綺麗で好き。
いいね
0件
可愛いい~ッッ♪
2014年10月20日
キャラの表情がとにかく可愛いい~ッッ♪ピュアっ子がっぱい。癒される~。
いいね
0件
絵が好き!
2014年8月24日
赤面は大袈裟なくらい赤面顔ですが、絵がすごく素敵です。表題作から展開されるオムニバスな作品で面白いですよ!
一話目オススメ〜
ネタバレ
2014年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一話目のお話がオススメです!キャラクターもストーリーも凄く良かったのです
二回目
2014年3月22日
以前、話数で買ったのですがもう一度読みたくなり今度は巻で買ってしまいました。表題作の二人はとてもピュアで可愛いです。
可愛い
2014年1月22日
どのカップルも可愛くて好きです☆
個人的にはコンビニの店長さんのお話が1番おすすめです。
受けが全部眼鏡男子で、メガネフェチな私はキュンとしちゃいました☆
眼鏡フェチにはたまらない
2014年1月4日
眼鏡っ子率が高くてそれだけでも可愛くてしかたないのに、受けも攻めも表情がコロコロ変わる子が多いのでもう愛しいのなんの。
マネージャーさんご一人でエッチしてるのが可愛くてたまりませんでした( 〃▽〃)
いいと思う!
ネタバレ
2013年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私的にはかなり好きな感じでした!個人的には最後の脇役くんが好きかな。もう慎吾さんが美人すぎて美人すぎて!あれは付き合ったらどうなるのかとっても気になる〜!きゅんきゅんしました!骨抜きくんはちょっと泣けちゃいました!
私的にかなりオススメです。
あと、メガネ受好きな方は特に。
メガネめがね眼鏡
2013年9月28日
メガネ受け好きにはたまらん一冊ではないかと。表題作の彼とかフレーム変わるのにも注目です。個人的には表題作の2人が好きです。性格男前な受けと乙女な攻めとかいいですね。ストーリーはライトめですが、絵も、攻めを含めキャラも可愛らしくていいんじゃないかと思い、この評価にさせていただきました。
テンポがいい
2013年9月15日
一番目と二番目の話が好きです
絵が不安定なのが5にしなかった理由です
ただ話はテンポやセリフ回しがいいので全話一気に購入しました
メガネがたくさん出るのもいい
きゅんとする(笑)
ネタバレ
2013年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は可愛いし(たまにめ目が大きくなってびっくりしたけどw)、あっさりとしたエロさで読みやすかったです。
どんだけ狭い範囲に男同士カップルがいるんだよ!って突っ込みたくもなりましたがw
全部両想いでラブラブ💗
そういうのが好きな人にはかなりおすすめです
癒やし
2011年7月2日
少女漫画的BLで、まず思うことは「かわいい!」でした

アイドル俳優×幼なじみ
イケメン俳優×マネージャー
コンビニ店長×本社社員
の3本立て。
攻めも受けも、必死な感じが良かったです。みんなカワイイ
コマ割りが丁寧で(空白過ぎて白ける方もいるかもしれませんが)、ちょっとした仕草、「好きだ~」と思う気持ちが素直に表現されていて癒されました。
店長が好き
2020年11月30日
店長の力の抜け具合がよい。
いかつい風貌(設定ね。普通にカワイイけどね)なのに「恋に落ちちゃうよ?」とか言うことがおちゃめでかわいい。
いいね
0件
可愛い作品
2019年9月7日
甘々ラブラブでストレスなく読めるストーリー。読み放題で「恋のまんなか」が、すごく良かったので、値引きしていたこともあり購入。個人的には「恋のまんなか」の方が、話の起伏や登場人物の心の変化に、心をつかまれた。
いいね
0件
かわいい
2019年2月28日
攻めがかわいいですね。好き好きオーラがよかったです。幼なじみカップル。
いいね
0件
総眼鏡受け
2017年4月13日
甘い甘い甘過ぎて血糖値が心配。3組のカップルは少し繋がりがあって、其々攻めが受けを溺愛してます。女の子みたいに可愛らしい絵なのでより甘さが際立ちます。私はこの作家さんなら少し暗め重め要素がある作品が好きです。
いいね
0件
3つのストーリー🙂
2015年12月21日
3つのストーリーが2話ずつありました😊どれもハッピーエンドで面白かったです♦
見にくいなぁ~
2012年2月29日
絵的には、可愛いんやけどね、何だか全体的に読みにくかった…
短編集やし、全話ワンコインやったから買ってみました。
ストーリーも内容も割と好きな方やったんやけど…何ででしょう!?
あれ………っ?😁
2011年7月8日
評価がとても高いため、サムネは好みじゃなかったけど購入。
ところが、期待が大きすぎたのかも…ですが、割とありきたりで惹かれるものがなく残念でした🙄
主な3組中、コンビニ店長×FC社員だけはキャラの魅力が伝わるものの、あとは「魅力的男子×コンプレックス男子」のシチュだけで、自信がない受の個性的魅力を描き出せてないように思われ、感情移入できなかった😩

自分とは逆に、絵が好みで、「人気者なのに強引にいけない攻→←自信がない分戸惑う受」のシチュだけで萌える🖤っていう方には合うと思いますので、パック買いをオススメします😶

あくまでも個人的価値観に基づく評価です、こういう感想を持つ者もいるというご参考まで✋
レビューをシェアしよう!