ネタバレ・感想ありねがい結んで恋【電子限定描き下ろし付き】のレビュー

(4.9) 16件
(5)
14件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
可愛いだけじゃない
ネタバレ
2025年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊作者さん買いです。表題作のみ全6話+描き下ろしで合計230ページ。エリート家系で育ったハイスペリーマンの遥貴。ゲイバレを避けて生きてきて、28歳になっても未経験な遥貴が神頼みし続けていたら、神様・徒和が現れて…というお話です。とりあえず二人のやり取りが可愛い!神様へのお願いは具体的であればあるほど良いということで、散々爛れたお願いを聞いてもらっておいて、実際してみたいことが手を繋ぎたいって、こんな28歳成人男性います?そして実際に手を繋いで照れちゃったり。可愛いすぎか!ピュアピュアで尊すぎました。というか、実際にして欲しいことを言葉にして伝えるってなかなか難しいと思うのですが、して欲しいことを全部相手が知ってるってもう最高じゃないですか?対する徒和も、カッコいいと可愛いがすごい良いバランスで、料理が苦手なのにお弁当持ってきてくれたり、遥貴が熱を出して心配して凄い慌てたり。遥貴への好きが溢れてて、すごい良かったです。可愛い~~がいっぱいだったのに、消えてしまって一緒にいれなくてもずっと相手が幸せでいれるようにと願う姿にギュイーンとなったり。二人のアップダウンが絶妙で、読んでいて一緒に上がったり下がったりを楽しめる作品でした。
かわいい!!
2025年6月9日
よかったー!!どうなることかと思ったけど、よかったよかった。2人が幸せそうで、私も幸せ。2人が本当にかわいかった!癒されました。
いいね
0件
作者様買い
ネタバレ
2025年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 熊雪ふる先生の前作が良く、こちらも試し読みして、
コミックも購入してしまいました!
遥貴はエッチなお願いをしている真面目なリーマンですが、面倒見が良く、お料理も上手!
神様の徒和は、お願いを忠実に叶えてあげて、
エッチなこと以外は、カワイイのがギャップ萌え!
禁忌を犯し、お別れしてしまうかと思いましたが、
人間になるとは!
まだまだ先が読みたかったなぁ…
いいね
0件
願い事が腐がみたいシーンリスト。
ネタバレ
2025年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊作者さん買い。前作の「明日もきみに〜」が正統派ときめきBLで大好きだったので、新作も期待して読みました。
寂れた神社に参拝するのが日課になってるリーマンくん、お願いすることはセッ したい、落ちてる男を拾いたい、一緒にお風呂入って髪の毛乾かしてあげたい、、などなど。そしたら、ほんとうに顔の良い好みの男が落ちてて拾って家に連れて帰ったら、自分は神様だって言い出して、、というお話。
BLあるある腐がみたい鉄板シーンばかりのお願い事が可愛い〜人外との恋愛って毎回結末どうなるのか気になるけど、ちゃんと落ち着くとこに落ち着きます。絵も安定していて綺麗で読みやすい作品ですよ。
人外もの苦手でも
ネタバレ
2025年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 明日もきみに会いにいくが大好きで、人間と神様、人外ものが苦手な私だけど。。。でも、先生の作品ならきっと心が温まるお話だろうと思い購入してみました。うん、やっぱりなんていうかほっこりじんわりするんです、空気感というか。そして単純に徒和がかっこよくてねぇ。。。ふとした表情とホント上手だなぁと思う。読みながら遥貴と一緒にドキドキしてた。遥貴はエリート家系なんだけど、全体的にかわいく感じることが多かったかも?でも、徒和も甘えることもあるし、互いに甘えて甘えられて、見てるだけでとても幸せな気持ちになりました。そして、ちゃんとエッチな部分もあります(笑)。カラダ描くのも相変わらず上手!色気がたまらないです。これシリーズ化あるのかな?とりあえず先生がすこぶるかっこいいし、後輩くんもお顔でてないから、斎とどうでしょう?神×神でもこのシリーズなら大歓迎です♪
ファンタジー☆。.:*・゜
ネタバレ
2025年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ なのに、現代だからか、違和感なく、すらすら読めちゃいました(*ˊᗜˋ)
神様設定面白い!序盤えっちから入るからどんだけ!って思ったけど、
中盤は神様と遥貴の心を近づける大事な場面で人間に恋をしてはいけないと言う神様の禁忌に触れるところで、遥貴から別れの選択をしますが

結局は神様が人間になると言う罰を与えられ、2人は再び一緒に過ごせることに

ありきたりな設定のような、でもストーリーはしっかりしてて、私は好きです(*´ω`*)
イケメンは神様でも人間でも最強ですね笑笑
230Pありましたが、ほんと一瞬で読んじゃいました☆。.:*・゜

濃厚えっちが欲しかったな~!!欲を言えば
一途で健気で天然な神様!可愛いでしかない
2025年5月27日
前作「明日もきみに~」が好きだったので、作者様買い。
相変わらず絵柄が好みです。
神さまと人間の禁断の恋、って言ったら簡単でありがちなんだけど、そしてストーリー的にも特に驚くような展開があるわけじゃないけど、それでも
読んでるだけで癒されるなぁ~~~。
2人とも可愛くて可愛くて。
顔面もそうだけど、ずーっとお互いが思いやり合ってて、ほんわかする。
絵柄の雰囲気とも相まって、ひたすらに優しい世界です。
邪魔モノも何も出てこないし、ノンストレス。
紆余曲折が醍醐味!という方には物足りないかも。
ほんわかしたい、癒されたい方にはオススメ。
攻め君が、顔面可愛いのに大柄で筋肉質でめっちゃイイ体してます!眼福~~!
★★★★★
ネタバレ
2025年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定はファンタジーだけど絶妙で、現代の中での話で状況はすぐに理解でき楽しく読めました。生活力なしの神様(攻め)とゲイを隠して生きるエリートサラリーマン(受け)。神様は参拝者の願いをかなえて力を保っており、なかなかうらやましいwまー受けの願いはほぼほぼエッチなお願い。願いは神様に筒抜けなので、受けの戸惑いもそこそこにテンポよくエッチなお願いを叶えていきます。白抜き修正ですが、絵も見やすくセッのアングルもいい。展開的にはお互いが相乗効果で成長していく様が見ていてほっこりする。神様の禁忌というものがありそれによって2人の恋が⋯!!少し想像していた結末でもありますが、それをどうやって迎えるか。胸がぎゅっとせつなくなるところから悲しみと苦難を乗り越えた2人のイチャラブ。ちょっとSっけのある攻めの感じと恥ずかしがりながら素直な受けにキュン。小物や髪の前振りも効いていてテンポ、重すぎない起承転結のあるストーリー、エロのバランスもいい。表紙の絵の雰囲気や紫の髪の毛に目がとまり試し読みから購入でしたが買ってよかったです!
神さま…可愛い…!
2025年5月26日
1話お試しで読んで単行本化を待ってました!
全230ページ、修正は白抜き(うっすら輪郭線あったりなかったり)。
1話読んで、エロいお願い事たくさん叶えてヤリまくりセッ〇スライフが待ってるのかと思いきや、どちらかといえばそういうのはあっさり少なめ、身体の繋がりよりも心の繋がりっていう感じのピュアラブでした!
エロを期待すると期待ハズレかもですが、個人的にはキャラ、絵柄、ストーリー、全部良かったので満足です!
真面目リーマンの受けはややキャラ弱めな感じもしますが、素直で真っ直ぐで不器用な神さま…可愛過ぎた!大型犬みたいな攻め…好き…!笑
作者買いですが、前作の「明日もきみに会いに行く」を未読の方はそちらもぜひ!おすすめです!
読了後は幸福感でいっぱいです!
2025年5月26日
人間と神様のお話になるので少し人間離れした能力やファンタジー要素はありますが、人外は読まないという人にも是非読んでいただきたいです!

230ページと内容盛りだくさんで、キュンキュンするエピソードもいっぱいでとっても微笑ましいです♡

胸キュンシーンやかわいい雰囲気のお話が好きだよーという人には絶対オススメしたい作品です!単話にはない単行本描き下ろしもとっても素敵でした!
可愛い2人♡
ネタバレ
2025年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 徒和と遥貴のやりとりが可愛く、すごく好みの話でした。
テンポ感もよく、少しすれ違う場面もありますが、良い意味で重くなりすぎず全体的に読みやすかったです!
徒和がチャラそう?な見た目に反して素直なとこもギャップで良かったです♡
健気
ネタバレ
2025年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういうワンコ年上(後年下)攻めは好きかも
お互いを思いやってきた行動が素敵!
攻めも受けも健気でいい予想以上に攻めがでかくて笑っちゃいましたけど
ファンタジーなのはわかりますがやっぱり攻めがちょっと心配で人間のようにふつうの仕事ができるのかな一緒に働いて一緒に家に帰る話が読んでみたいかもです
Xの試し読みから来ました!買って良かった
ネタバレ
2025年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いしかっこいいしエロもあるしでめちゃくちゃ良いです。絵柄も好みだったので買ってよかった…。

ベッドの上ではしっかり攻めなのに、それ以外はうまくいかないドジな神様が可愛すぎる。主人公もエッチなお願い事に素直なのとっても可愛かった。熱出したときに頭にビチャビチャのタオル乗せられてるところ笑いました笑

2人のこれからの人生、
もっともっと楽しいものになるんだろうな〜!
単行本化待ってました!
ネタバレ
2025年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話売の方で一話無料で読んでたので、単行本が出るのを楽しみにしていました!神様が大型わんこ系で可愛いすぎる!神様へのお願い事が欲望だらけの遥貴くんが面白くて、全部聞いて叶えようとする神様の姿に笑っちゃった笑書き下ろしも可愛いその後の2人が見れてよかったです!
可愛いかった〜!!!
2025年6月17日
二人ともがほのぼの系でふわふわしてて可愛かった〜!途中で出てくる神様の斎も最後にでてきた先生もめちゃくちゃ顔整ってるんですが、神様はイケメンじゃないとなれない決まりでもあるんでしょうか(笑)客寄せ(?)とかもあるからやっぱその方が得なのかなとか思いながら読んでました!私は最後の方に出てきた先生がタイプすぎました〜!!
いいね
0件
単行本待ってました!
ネタバレ
2025年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと単行本になるのを楽しみにしていて、1話で我慢してました。

落ちこぼれな神様とゲイの未経験リーマン。
必死にえちなお願いをし続けた古びた神社。実はそこの神様だという謎のどタイプな男性は本当に自分の願いを何でも知っていて…!?っていうファンタジー要素ありなお話です。

設定も面白いし「明日もきみに会いに行く」から続けて大変絵が綺麗で読みやすい!
受けのリーマンも身持ちが固いし、しごできな上に料理も上手。これこそ真の受けって感じです。
攻めのわんこ神様も一生懸命自分の出来ること探して頑張ろうとする姿が大変健気でした。

ただ1つ言うならば、あんなにえちなお願いしてたのにそういうシーンは優しめでさらっと過ぎる感じだったのがちょっと残念。欲を言えばもっとがっつりいっても…!っていう物足りなさがあります。
でもえちがメインすぎてストーリーおざなりになるよりはいいと思うので、これが正解なのかも?

何はともあれ熊雪ふる先生のファンタジーBL、ぜひ楽しんで欲しいです!
レビューをシェアしよう!