ネタバレ・感想あり水神の生贄のレビュー

(4.3) 476件
(5)
266件
(4)
134件
(3)
55件
(2)
16件
(1)
5件
1巻の表現がすごい
ネタバレ
2025年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻で世界観に引き込まれるスピードが速かったです。主人公が声が出なくなることもあり、セリフより絵が多いのですが、絵だけでここまで感情移入させるなんて凄い作家さんだなと思いました。他ではなかなか見ない設定も面白いですし、独特な世界観が大好きです。
個人的にすばるが好きですばる見たさに読んでいました。人格者だよすばる、でもすばると結ばれると題材が変わってしまうからこれで良かったんですよね。水神は最後まで好きにはなれなかったけど、、笑
いいね
0件
水神様!
ネタバレ
2025年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「王の獣」が大好きで、こちらの作品もずっと読みたいと思っていました。で、今回小学館のセールで全巻購入!これは水神様が主人公ですね。彼の心の成長を通して、人間の儚さや愚かさ優しさなどを感じました。そして読み終えたあと、とてもほっこりしました。私は翠葉流も大好きだったので、続編で3人でずっと暮らす未来なんかも見たいかなーっと。でも、ヤキモチに目覚めた水神様も良いんですけどね。
いいね
0件
何度も泣ける
2024年7月18日
絵が綺麗で、藤間麗先生の作品は全て読んでいます。
とくに、こちらの作品が好きで、何度読んでも泣けます…
読もう
2024年4月1日
いとしさとせつなさとこころづよさを
リアルで感じることができます。
絶対読むべき!絵も綺麗で止まらなくなるよ!
いいね
0件
無垢ゆえに残酷だった水神様が愛おしい
2023年12月20日
作画が美しく、眼福です。
水神様と気まぐれに助けた主人公がいきなり恋仲になるのではなく、絶望的な環境下での主人公の成長とともに、無垢ゆえに残酷な水神様に無自覚ながらもゆっくりと慈愛の心が芽生えていくところがいいです。

全11巻で手を出しやすいですし、前作の「黎明~」が何とも切なさの残る終わりだったので、こちらは悠久の時は必要だったけど良い感じに収まって良かったです。単行本のおまけ漫画も充実してて満足度が高いです。

次作の「王の獣」1巻にスピンオフ載ってますが、水神様が感情だだもれ過ぎてキャラ変してるので一見の価値大あり。
いいね
0件
ありきたりじゃないのが良い
2023年8月9日
神様と生贄の花嫁のお話なんて山ほどあるけど、この作品に出てくる水神様がちょっと変わってて。
いわゆる人間の祈りに応えて良きに計らってくれる従来の神様ではなくて。
ヒロインは都合よく助けてもらえることを期待なんてしてなくて。
神様というもの、人間と神との関係のあり方に、作者様の考え、思想?哲学?みたいなものを感じて好ましく思いました。
切ない
ネタバレ
2023年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後は駆け足で終わってしまった様に感じます。もう少しあさひと水神様のラブラブ離れがたいやりとりが見たかったです。
すれ違いすれ違いで消えてしまうとハラハラ。ほんともっと見たいです!
いいね
0件
泣いてしまった〜
ネタバレ
2023年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう一巻から泣いてしまった〜。有紗陽の傷つくところや、涙をこらえているところを見てしまうといつの間にか泣いてしまっていた〜。水神カッコイイのに意地悪(そこも好き!)だけど、助けてくれるところも好き!他の神様優しい!
いいね
0件
何度も読み返してます
ネタバレ
2023年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 藤間先生の作品は、絵がとってもキレイでストレスなく読めます!水の表現のシーンが特に素敵!
最初は心のない水神様が、アサヒに影響を受けて次第に寄り添ってくれる姿に感動しました。
いいね
0件
ラストの後を考えてしまう、、、
ネタバレ
2023年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃ感動しました。水神様も他のキャラクターもイケメンで目の保養になりましたが、、水神様と結婚した後はちゃんと働いてくれるのか、子どもが出来ても一緒に育児をしてお互いを思いやる事ができるのか考えてしまう自分はつまらない歳の重ねて方をしてしまったなと実感しました。
藤間さん大好き
ネタバレ
2023年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつからかわからないけれど気づいたら藤間さんのファン。水神の生贄から始まり黎明のアルカナ、今連載中の王の獣。。。全部購入してます。本当に大好きな作者さんです。水神の生贄は泣ける。主人公のアサヒが声が出ないからこそ一つ一つ表情を大切にして伝えなければいけない。醜い人間・争いを続ける儚い人間だと嫌うけれどアサヒに興味が湧いてどんどん発展するのが良い。そしてスバルもアサヒにずっとひたすら一筋で、幸せしか願っていなくて本当によい人。最後の方の巻では涙。感情の書き方が上手。王の獣の一巻の巻末に水神の生贄のオマケがついていて、その後が少し見れたからよかった。ほんと藤間さん大好き。
いいね
0件
むちゃくちゃ泣いた
ネタバレ
2022年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ むちゃくちゃ泣いた。まじでないた。8巻前後から泣き始めて、いやその前にも泣くとこあったんだけど。笑
11巻、最終巻はずっと最初から最後まで泣きっぱなしだった。
水神様そうだったんだねと、感情移入激しめだけどこれはねほんと読まなきゃ損。
藤間先生の王の獣から始まって、黎明のアルカナ見て、水神の生贄みてって充実した休日でした
次の休みにはもっかい全部見直そうと思います\(^o^)/
イメージ変わる
ネタバレ
2022年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はね、なんで残酷な水神様だって思うし、なにこのむごい話って思うし、ありえん話だなと思う。でも読んでいくと水神様が愛おしくなる。不思議。
いいね
0件
王の獣1巻の読み切りから来ました
2022年7月9日
以前に1巻か2巻無料分読んだ時には子供失踪というテーマが辛くて全くはまらず。だったけど王の獣にハマり水神の後日談を読んだらものすごく気になって。辛い場面も結構サクサクと進むので読みやすくて一気に読めちゃいました。面白くて本当に読んで良かった。
いいね
0件
素敵なお話
ネタバレ
2022年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終わった後、話が繋がったような繋がってないような?不思議な感覚になりました。
人の心の虚ろいみたいなものの描写がとても上手で、スッと感情移入できました!
悲しい場面もあるけど最後はハッピーエンドでよかったです!王の獣一巻の特別編も、幸せそうな2人が見られてよかったです(^^)
サイコー
2022年6月5日
とても楽しく読みました。
少し切ない場面もあったけど、それもまた良かったです。
私はスバル推しですが、水神とアサヒにはキュンキュンしました。
いいね
0件
面白くて全巻まとめて書いました!
ネタバレ
2022年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王の獣を読んでから、水神の生贄を購入しました。
一巻読んで止まらず一気にまとめて書いました✨
水神様とあさひのその後が見たい。
なんなら子供出来たとかの話で見たい。
いいね
0件
すごい…
ネタバレ
2022年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻まで読みましたが面白すぎてびっくりしました。通常の女の子タイムスリップものなら村長の息子に親切にされる&水神の嫁にされるみたいな流れならご都合主義ハーレムまっしぐらなんですが、全然違う。周囲は敵だらけで水神には観察対象としか見られてない中、必死で考えて生き抜こうとする姿は凛々しく眩しい。ラストも好みの展開になりそうだし、時間のあるときに一気買いします。この世界観で乙女ゲームをプレイしてみたいなぁ…
いいね
0件
水神さま。
2022年2月1日
数巻無料で読める期間になんとなく読んでみて、ハマってしまいました。
水神さまの成長が、、
最終巻を読んだら、1巻に戻ってしまいます。(ループ)
王の獣の1巻に収録されてるお話まで読んだ方が、さらにハッピーエンドになります!
面白い!
2022年1月30日
時代的には弥生時代あたりでしょうか?
異世界に望まず来てしまった主人公の有紗陽が、自分なりに考え、知らない世界でなんとか生きていこうとする姿が応援したくなります。
いいね
0件
最高です!
ネタバレ
2021年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全巻購入させてもらいました!!
藤間麗さんの、他の作品から気になり、この作品を読ませてもらいました!
本当に絵が綺麗で、私好みです……
水神様の、心の変化がとてもみていてドキドキしました!!
いいね
0件
良かった
2021年11月20日
素敵な物語でした。水神様の感情がどんどん豊かになる様も、クールなイケメンさも良かったです。あさひちゃんも可愛いし。
いいね
0件
縄文?時代のファンタジー
2021年11月15日
水神によって、タイムワープして縄文時代の異世界に移動してしまった主人公の少女、アサヒ。
少女を助けた少年の邑に保護され、村の娘の代わりに水神の生贄にされてしまう。

水神の気まぐれで声を奪われ、少女を探しに来たスバルと共に邑に帰り、生き神として巫女になる。

水神憑きの巫女の争奪戦が起きたり、戦争が常に身近に起きている社会の中で、逞しく生きていくアサヒ。

お子様向けファンタジーだろうと思ったけど、大人でも楽しめた。
いいね
0件
一気見 号泣
2021年11月14日
ここのレビューを見て即気になり一気見しました。物語は尚且つ面白いしドキドキもするし、胸が切なくなったりで感情が追いつきませんでした。伏線回収もしっかり終えて最後は思わず拍手をしてしまいました。涙無くては見れない作品です。是非アニメ化していただけたら号泣案件です。
最後まで目が離せ無い
2021年11月7日
この作家さんの作品は全て魅力的ですが、個人的にはこの作品が一番好きです。最初から引き込まれます。ストーリー展開が変わるので最後まで目が離せません。
水神さまの表情が良い
2021年10月24日
水神さまが、人間の、朝陽の感情を知っていく描写や行間が素晴らしい。読んでいてこちらもハッとさせられたり、水神さまのピュアさを知って心が洗われる。
いいね
0件
ファンタジーの王道
ネタバレ
2021年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛メインのタイムリープものファンタジーです。面白いのに評価がそこまで高くないのはひょっとするとバッドエンディングなのかなとヒヤヒヤしながら読みましたがうまくきれいに終わっていました。もしかすると一部の低評価の理由は最後バタバタとご都合的に終わらせてしまったところなのかなと思ったりもしました。いろいろとイベントは起きるのですが、話が飛び飛びな感もあり、読み手を置いてきぼりのまま解決してしまうところが感情移入しきれない点かもしれません。ですがこれらを踏まえても総評としては面白い作品だと思います。
いいね
0件
泣いた
ネタバレ
2021年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 縄文時代?弥生時代?の世界観が珍しくて絵も綺麗だし、試しに一巻読んでみたら一気に最終巻まで読んでしまいました。
無慈悲で無感情な水神様の、あさひに愛情が芽生えていく過程がゆっくりですが丁寧に描かれていて私は好きです。終盤は感情移入してちょっと泣いてしまいました。僅かな表情の変化などの描き方も魅力的です。というかキャラクター達の顔が良い。
楽しく読ませて頂きましたが、欲を言えば終わり方をもう少し…あと数ページ欲しかったな、という感じです。これから現代で人間のあさひと人間ではない水神様がどうやって愛し合っていくのか、もう少し見たかったですね。
とはいえ全体的に楽しく読めましたし満足です!終わってしまったのが寂しいのでちょっとした続編が出て欲しいですね。
最高すぎる……!
ネタバレ
2021年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はタイトルに惹かれたので読んでみたのですが、とても面白くて全巻読んでしまいました✨
最初は無慈悲というか人間に興味の無かった水神が有紗陽には興味を持ち始めて、そこから様々なことを介して、人間の心?を知っていくみたいなのがすごく良かったです❗最後はメリーバッドエンドかと思ってたらハッピーエンドでしたし!
話もそうですが、絵も私好みでした。有紗陽や水神の笑顔とか特に好きです!!
いいね
0件
水神様…
ネタバレ
2021年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 下手したら永遠に会えないかもしれないのにずっとあさひを探していたのが泣けました。あのときのあさひを呼ぶ声は未来の水神様だったんですね!
買ってよかった!
ネタバレ
2021年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ これまで水に引き込まれたのは、全部水神様と繋がっていたからだったとは。巡り巡る運命という感じが、驚きつつ、感動しました!
作者さんの他の作品も気になるので、見たいなと思います。
いいね
0件
絵がキレイ
2021年5月20日
内容もすごく好きだけど、とにかく絵がキレイだと思います。水神様が美しい…最初は少し怖い感じの話だなと思ったので、2人の気持ちの変化にキュンキュンしました。続きの話が他のマンガに入ってますが、もう少し先も見たいなと思わせてくれる素敵な作品でした。
いいね
0件
世界観がすき
ネタバレ
2021年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 水神様が神様なのに、暖かみある心に変わっていく様子が素敵です。個人的にはスバルにもっと恋愛面でばってほしい!
いいね
0件
とにかく読んで欲しい
2021年5月4日
3巻まで無料の期間に初めて読み、先が気になって4巻から最終巻を購入して読みました。本当に一気読みの勢いで読んでしまうくらい、目が離せませんでした。
人間心理がうまく描写されていると思いましたし、人間味のない水神様の変化していく様の描写には感情移入していました。陰と陽のバランスがとれた作品だと思います。
いいね
0件
最初は
ネタバレ
2021年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ とてつもない水神様で好きになれなかったけど、主人公と過ごすことで「感情」を手に入れ、最後のクライマックスまでは一気読みでした!面白かった!
いいね
0件
水神様ステキ!
ネタバレ
2021年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「王の獣」に収録された番外編を先に読んでいたので、結末は何となくわかっていましたが、それでもすごくいい!
人間に全く興味がなかった水神様が変わっていく様子、あさひに惹かれていく様子がとても良かった!
最終巻のストーリーの回収の仕方が素晴らしい!よく考えられた作品だと思った。

あさひの弟くんが口は悪いけど、すごくいい子で好き!
いいね
0件
忘れられない物語に出逢えました。
2021年3月5日
絵は勿論、コマ割の感じとかモノローグの描写がとても心地良く美しい。セリフが少ないのにページを捲るのが勿体無くて。こういう感覚を「作品に埋まる」って言うんでしょう。
いいね
0件
最高でした!!!
ネタバレ
2021年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 非現実的なファンタジーの作品でしたが、絵がとにかく綺麗で言葉のチョイスも素晴らしく、とてもキュンキュンさせて頂きました!
最後の終わり方は個人的にあっけなさを感じましたが、それでも大満足のいく作品でした!!
いいね
0件
悠久の時を越える水神
ネタバレ
2021年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 水神の心に宿った愛が有紗陽を呼び、その有紗陽が水神の心に息を吹き込む。悠久の時を越えて、巡りあえた二人の終わりが始まりを導くストーリー。
いいね
0件
素敵でした!
2021年2月27日
ずっと迷っていて、ようやく購入しました。
ストーリーも素敵で、絵も丁寧に描かれているので、読んでいて楽しいです。何度も読み返して楽しんでいます。
水神の生贄
ネタバレ
2021年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとても綺麗でした。特に水神様素敵です。各々の神様が出て来ましたが、どれも個性あって楽しかったです。
いいね
0件
作者買いです
2021年2月21日
亜人やら神などの作品が多い作者さんですが、なんといっても絵が綺麗です。作者さん買いをしています。水神様がなんともいえない美しさ
面白い。絵が好き
2021年1月27日
水神が綺麗でたまらん。
おもろしくて毎日でも読める笑
水神素敵すぎる
いいね
0件
😄
2021年1月12日
ずっと買おうか迷ってたけどポチッとしちゃいました!
絵がすごく綺麗です!
いいね
0件
素敵なお話
2021年1月12日
なんと言っても絵がとっても綺麗です。主人公によって神様が少しずつ変わっていく様子が尊いです。優しくて、あたたかくて、嫌な気持ちなくするする〜っと完読してしまいました。あたたかい気持ちで泣けます。その後のお話がもっと読みたい。
いいね
0件
よかった!
ネタバレ
2021年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はファンタジーだからどうかなと読み始めましたが、次が気になって読み続けてしまいました。
最後はちゃんと会えて良かったです😢
いいね
0件
尊い…
2021年1月11日
無愛想で冷血で不器用な水神様が主人公との関わりで変わっていく様子に胸を打たれます。時空超えの出来事って、実際に今もあるのではないかと思わずにいられません。最後の巻は回想シーン等が多いので読者の力量で感想が変わるかな。
いいね
0件
絵がキレイ!
2021年1月10日
藤間先生の絵が好きで、作品をほとんど読んでいます。この作品もキレイですね!読み始めた時に「この2人がくっつくのかな」という私の予想は外れました。でも結果的に面白かったのでヨシ!
いいね
0件
大好きです!!!!!
2021年1月9日
神様が人間をどう思うのと人間が神様を思うのが全然違って、それから神と人間の歪みもありながらも神が人間に惹かれていくストーリーがすごく大好きです!!!!!
いいね
0件
面白い!
2021年1月9日
絵が綺麗でラストまで楽しく読めました。ラストも素敵でした!水神様の現代姿がかっこいい!
いいね
0件
暖かい気持ちになる
ネタバレ
2021年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何でも与えているはずの神様が、与えられてから、与える喜びに気づくというのが、とても綺麗な描写でした。痛み、喜び、悲しみを与えてくれてありがとうという言葉がとても素敵でした。とても心が温まる作品です。
いいね
0件
良いです。
2021年1月5日
王の獣にはまり、こちらも読んでみたら凄く引き込まれてました。ジーんとくるところもあり。何度も読んでしまいました。
泣けます!
2021年1月4日
流行りの異世界転移のようなユルフワフャンタジーではなく、リアルな人間の醜美を観ました。世界観に引き込まれる作品です。
いいね
0件
ビバ!水神様
ネタバレ
2020年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みでのめり込み、一括購入しました。
本作品が藤間麗先生の作品との出会いで『王の獣』を読むきっかけとなりました。
大変綺麗な絵に感動を覚え、魅了されました。

突如異世界に引き込まれた有紗陽さんと水神様のストーリーで、作品全体から物事の不変性を感じました。
有紗陽さんは、水神様に対する畏怖の念が年月を経て愛情へと変わっていき、水神様は有紗陽さんとの出会いで喜怒哀楽という感情を知るようになります。
次第に愛を持って献身し合う二人に涙しましたが、最終的にはハッピーエンドで胸を撫で下ろしました。感動しました。
いいね
0件
泣けます!!
2020年10月12日
世界観が美しかったです。人間の愚かさや美しさも全部見れるような作品です。
とても泣けました。
いいね
0件
世界は美しい
ネタバレ
2020年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 水神様が純粋ですごく美しい。有紗陽を想う気持ちが表情から伝わって、愛おしさと切なさでずっと泣いてました…
人を愛し離れ難く思う心があること、何千年も知り得なかった感情を水神が知ることが出来て良かった。。愛を知った水神様は、最初の退屈な表情とは無縁で、慈しむ様はこちらまで幸せになります。
まさかの伏線もあって、水神に感情移入して涙。
無事に再会できてホッとしました(;;)
翠葉流も最初から最後まで紳士だった…切ない……

麗先生の作品は、美しく忘れられない作品が多いです
水神と人の恋はピュア😊
ネタバレ
2020年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人と水神との恋はうまく行くのかしら?って思うけど、あさひと水神様なら行くよね~。
色々な人が、あさひと一緒に来てたのを知ってビックリ。あさひと水神様が結ばれることを切に願います😩
いいね
0件
泣きました。
ネタバレ
2020年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心が洗われているみたいで、すごく久しぶりに泣くことができました。汚い世界で汚いなりに精いっぱい生きようとする彼らが美しかったです。
いいね
0件
言葉で表せない
2020年10月10日
もう、なんて言ったらいいのか...とりあいず私はこの本読んで心ポカポカ、目からドバドバでした。何度読み返しても飽きることがありません!絵も綺麗ですし、内容も好きですし、今ではすっかりお気に入りですっ!
いいね
0件
綺麗な話すぎる
ネタバレ
2020年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう水神様が女の子に惹かれるの見てわかっていくのが嬉しい。ただ、水神は女の子に力を与えすぎて……ってなるからそこは泣きそうだった。思い出を3人で作っていくところも。現世から来てた闇堕ち男子も戻る決意してくれたし、何より、あんな性格に難アリな水神様が告白してもらえるなんて!笑
いいね
0件
泣けました
2020年9月30日
久々に泣けるお話に出会えました。
何回も読み直して、なんかも泣いてます。
王の獣1巻の最後に入ってる続きもオススメです。
いいね
0件
素敵
2020年9月19日
絵も内容も素敵すぎます
無料版で読んで一気にファンになりました
この世界観に引き込まれます
何度読み返しても素敵です
美しいものがたりです。
2020年9月3日
絵が綺麗ですし、何よりストーリーが壮大で奥深い、、!!吸い込まれるように、一気に読んでしまいました!!
いいね
0件
泣ける
2020年8月24日
あっという間に読みました。ただのファンタジーじゃありませんね。小説とか映画とかの世界を作って、浸りたいです。
いいね
0件
感動します!必ず最後まで読んで下さい。
ネタバレ
2020年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ アサヒと繋がる中で、水神様が感情を持ち、無表情ながらも少しずつ気持ちを通わせていく姿は、読んでいて嬉しくなります。スバルも本当に素敵な男性だったので、どちらと一緒になっても良い♪という感じでした。
いいね
0件
絵もストーリーも素敵
2020年8月16日
作者の作品を初めて読んで、作者一気買いしました。ファンタジーですが、ストーリーもしっかりしてますし、絵
特にカラーが素敵です。番外編が王の獣の一巻に載ってます。こちらも必読です。
素敵です
ネタバレ
2020年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分だけ読みました。が、水神様や主人公、周りのキャラの心情が丁寧に描かれていると思いました。絵も綺麗なので、主人公の声が出なくても表情で気持ちが上手く表現されていると思います。ポイント貯めて全巻購入して読みたい1冊です。
いいね
0件
泣ける!
2020年8月15日
無料期間だった時に3巻まで読んで泣けました!続きが気になって先日大人買い!笑
後悔ありません!少しずつ変わっていく姿など色々考えさせられます
いいね
0件
良き!
2020年8月13日
気になっていた一冊。大人買い(笑)。そして、一気読み。水神さまからみたら、人間の一生なんて ほんのひととき なのであろう。そして、今までに培われた水神さまという気質?性格?を変える…など、ほぼほぼ無理であろう。が、そんな水神さまを少しずつ変化させていったのがヒロイン有紗陽。ホントに 僅かずつではあるけれど、水神さまの変化はみていて嬉しい。そして、ラストの水神さまは、ただ ひたすらに有紗陽を欲している…。ものすごく人間臭くて、それでいて ものすごく崇高。マンガと侮るなかれ!!
感動
ネタバレ
2020年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ くるくる変わるあさひの表情がカワイイ。そして水神様の神っぷりにさすが神!少しずつ心を宿していく様にくるものがあります。その後が知りたい。
いいね
0件
絵がとても綺麗
2020年7月7日
絵が綺麗で惹かれて読み始めました。異世界トリップ系の話です。ストーリーもしっかり作られており次の展開が楽しみでどんどん読み進めあっという間に最終巻でした。主人公と水神様の関係や主人公の心の成長などとても素敵でした。最終回の後の話がもっとみてみたいなと思える作品でした。
いいね
0件
水神様
ネタバレ
2020年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 神様が神様って感じ。本当にいたら本当にこんなこと思ってそうってジワジワした。でも主人公に影響されて徐々に人間性を持ちはじめて、それに自分で戸惑ってるのが可愛い。
いいね
0件
神秘的なはなし
2020年6月26日
初めはどんな話かと思ってましたが、進むにつれて気になってしまい思わず購入してしまいました。とくに最終章になるにつれて涙してしまい感動しました
いいね
0件
どハマり
ネタバレ
2020年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ しました。
藤間先生の最新作(王の獣)に収録されていた、こちらの短編を読んで、どんな話だろう?と無料版を読んだらドップリハマりました。
異世界ものの中で1、2を争うくらい大好きな作品です。

登場人物は魅力的でかっこいいし、当初水神様のことは酷い神様だなと思っていましたが段々と人間の心を理解していく姿、葛藤を見ていつの間にか大好きなキャラになってました♡

もうないとは思うけどもし、万が一可能性があるなら…続編読みたいですー!!
いいね
0件
感動😩🖤
2020年6月14日
絵が透き通っていて綺麗。話もとても読みやすくて一気読みしました。最後は泣けました。最近読んだ中で一番良かったです
いいね
0件
良かった…
2020年6月12日
水神様どうなるのかと思ったけど…
良かったーーーーーー(T-T)
その後…も是非読みたい。
いいね
0件
1話から
ネタバレ
2020年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の、あさひが水神に『おっさん!おっさん!』言ってるとこまではよかったけど、だんだんあれ?な、展開で笑えなくなってしまった。この先どうなるのか気になります!
いいね
0件
泣けます
2020年6月6日
最終巻は涙、涙でした。。絵もきれいだしストーリーもしっかりしてて読み応えありました。王の獣の一巻に収録されている番外編もおすすめです!
いいね
0件
切ないところもあり、笑えるところもある
2020年6月6日
立ち読みでは重い話かなと、中々購入までに至りませんでしたが、読んでみたら笑えるところも有って面白かったです。
ゆるふわワールド面白かったです。
最高です!!!
2020年6月5日
最後まで読んだら、また1巻から読み返したくなる作品です。不思議な気持ちになります。
かっこいい!!
2020年6月5日
めっちゃ絵柄が好みだし、ストーリーも良いし、とにかくイケメンがやばいし、女の子もかわいいしめっちゃ好き!!
いいね
0件
いっきに読みました
ネタバレ
2020年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ どんな展開になっていくのか、ドキドキしながら読みました。
最後は涙が出てしまいましたが、ほんと幸せになれて良かった…
いいね
0件
よかった!
ネタバレ
2020年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はファンタジー色強すぎで、弥生時代?みたいな時代背景もちょっと入り込めないなーと思っていたけど、後半から面白くなりました。
バッドエンドなのかなと思ったら、ハッピーエンドでよかったです。その後がとても気になります 笑
番外編があるみたいなので、そちらも見てみようと思います。
いいね
0件
いいお話
2020年5月8日
泣きそうになりました。物語がきちんと作られています。絵もとてもきれいで水神さまが魅力的です。一気に読み進めれる話です。欲をいえばその先を読みたいです。またどこかでこの物語の続きが読めるのを楽しみにしています。
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2020年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ せつなく、美しい愛。最終巻、何度も読み返して何度も泣きました。ハッピーエンドで良かった。でもその後どうなるのか気になります笑
いいね
0件
水神様好きです
2020年3月1日
あさひと水神様のやりとりが好きです。水神様は人間というものが、分からない。そりゃそうだ。人間じゃないもの。少しずつ変わっていく水神様が、大好きです。これからの進展を期待しています(〃ω〃)
いいね
0件
ネタバレ
2020年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版を読んでみたらストーリーに引き込まれて、一気最終巻まで読んでしましました。人間の醜い欲や弱い心、だからこそ感じる愛情、なにかを守ろうする強い心、ヒロインと水神様の恋模様だけじゃなく凄く深いなぁと思いました。それに、ラストは泣いてしまいました。あの時もあの時も水神様だと分かったとき、感動しました。出会えたけど、これから同じ時間を進めない2人がどんな道を歩んでいくのか続きが見たくなります。きっと、またそこには苦悩もあるけど愛があるはず。理想は2人とも水神様になって人間の世界を見守るか、水神様が人間なって、現代で生きるか。どちらかであれば幸せやなって勝手に想像していました。本当に素晴らしい漫画に出会えました!続編なんかあれば凄く嬉しいです。
とっても素敵なお話です。
ネタバレ
2020年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 巻を追う毎に水神様が、だんだん少しずつ変わってゆき、最終回には、もう水神様がすっかり健気な神様になって本当に久しぶりに超感動作品です。特に最終巻は「そうだったの〰️!水神様〰️!」って感じで涙ものです。とってもお薦めの作品です。
純粋な愛の物語
ネタバレ
2020年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終えて、ほんとにほっとした。BADENDにならなくて良かった。いつまでもこの世界観にひたって居たくなる、何度も読み返したくなるお話です(実際何度も読んでる)
ラストの、なるほど!ここからの繋がりだったのね、あのときの水の揺らぎに、そんなストーリーが隠れていたのか!と、うーん、最初から最後までを考え尽くしてからつくられたものなんだなぁと、あらためて感心しながら最後まで楽しく、感動して読めました。後付感ないのが素晴らしい。もっと続きが見たくなるところで終わっているのもさすがです♪
よかった
ネタバレ
2020年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終回よかったです。永い永い旅を
終えて、2人共出会うことができて感動です。
いいね
0件
ツンデレ
2020年1月3日
まだまだはじめての感情に戸惑う水神様がかわいい。。結局最後には世話を焼いてしまうツンデレが最高。
いいね
0件
水神と人間の物語
2020年1月3日
何千年も生きてきた感情の無い水神様が、生贄として差し出された人間の女の子との出会いによって、色んな感情に気付いていく過程が笑えて泣ける。伏線があってストーリーも面白い。オススメです。
いいね
0件
すごく奥深い
2020年1月1日
話が想像のななめ上をいく作品で面白かったです。違ったエンディングもみたかったなあと思ったりもしましたが、いい作品だと思います。
いいね
0件
ひきこまれる
2020年1月1日
妙にリアリティのある神様の思考に惹き込まれました。
あっという間に3巻まで読んでしまった
話を進めるために歳はがんがんとっていきますが
もう帰っちゃダメなんじゃ…
いいね
0件
感動
2019年12月30日
面白くて全巻一気に読みました!最初は人間の気持ちが全く分からなかった水神様が、ヒロインと関わるにつれて変化していきます。
いいね
0件
とにかく泣ける
2019年12月27日
作者さんが大好きで、作者さん買いの作品です(笑)
シリアス展開の描写が本当に切なくて涙が止まりません。
とても大好きな作品です。
本当に何気なく。
ネタバレ
2019年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 黎明のアルカナが非常に好きで、同じ作家さんが描いていたので
異世界ものかあ、どんな感じだろう?と本当に何気なく読み始めたのですが、巻を重ねる毎にぐんぐん引き込まれていきます。何も感情を持たなかった水神が主人公の明るく感情を剥き出す様を目の当たりにしながらも、今まで疎ましくも思っていた人間を、一人の少女の存在がゆっくり、時間をかけて変わっていきます。ある一つの感情が芽生え、笑わなかった表情に微笑みさえ浮かべるようになります。その過程で神様も自分の感情に戸惑い、嫉妬し、気づきます。水神の様は流麗で、浮き世離れした立ち絵が素晴らしくマッチしてます。私はまだ最終巻を読んでいないのですが、ホットできる終わり方だといいなあと思いながら、でも終わってほしくないなあと葛藤に悩まされています笑
泣きます
2019年11月17日
途中は読んでないのですが、純粋な友情や愛情が溢れた作品で、全部じっくり読みたいと思いました。
いいね
0件
最後まで一気読み!
2019年11月16日
最初気になって一巻だけと思って購入しましたが、最後まで一気読みしてしまいましたー!
読みながら泣きました!
最後はほっとした気持ちで読み終えることができました!
いいね
0件
書い続けたい作品
2019年11月14日
更新途中で飽きてしまいがちな私でも読み続けてます!
ファンタジーが好きなら読んでみるべき作品。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!