ネタバレ・感想ありおはよう楽園くん(仮)のレビュー

(4.8) 56件
(5)
49件
(4)
6件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
え、、、
2025年6月16日
いい、、、。作者さま買いですが、試し読みの部分を超える良さでした、、、。2巻でグッと進んだ感じがしますね。
いいね
0件
2人の会話がほのぼの
ネタバレ
2024年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 相手の子の姿ははっきりは登場しないけど2人の会話に癒される、やっぱり佐条に見えるけど頭の良さが違ってそこがおもしろい。楽園くん(仮)の見た目が刺さる。
いいね
0件
癒される
2024年1月28日
自然と癒しを与えてくれるような内容でほっこりとしつつも気分が高まるような場面もあって面白く読むことができました。
いいね
0件
エロ可愛い楽園くん(仮)の日常系BL(^_^)v
2023年9月19日
楽園くん(仮)がエロ可愛いのです(^_^)
楽園くん(仮)にほっこり癒されます(^_^)
楽園くん(仮)の『恋』も進んでいくのです(^_^)
男子高校生らしく化学室でおモチ焼いたりします笑(^_^)
楽園くん(仮)と彼の名前もしらないけど、この物語はBLです( ^_^)人(^_^ )
絶対私にだけ話しかけてくれてますよね?w
ネタバレ
2023年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ライブで推しが自分だけにファンサしてくれてると勘違いするやつ?いやいやまさかそんなはずは、だって楽園くん(仮)とずっとガッツリ目合ってるもん……と思ったらやっぱり勘違いだったーーー!くぅ〜っ
もう序盤からニヤケ顔が止まんないですよ。こちら青年マンガのジャンルとなってますが普通にBが Lしてます!
1巻のラストで、おいおいおい!そんなの予想して無かったよ〜って必ず歓喜に震えます。
「楽園くん(仮)」ってずっと呼びかけられてるのが面白くて、可愛すぎて萌えの塊の作品でした。(仮)って最初に理由分かるけど、ずっとそのままで行くのがツボ笑。
いや〜キュンが止まんなかったなぁ
いいね
0件
可愛い〜
2023年7月21日
先生は作品の幅が広く、たまに地雷なのでビクビクしてます。
こちらはもうもう平和!かわいい!天使!
という感じです。ありがたやー。
可愛い。最高です。もう、やられました。特に一巻最後らへんのあのあたりね!!最高です。
いいね
0件
きゃー(≧∇≦)
2023年5月27日
2巻出てるんですね!!1巻読みました。終始にやにやしながら読み進めましたが、1巻のラスト、きゃー(≧∇≦) 2巻も楽しみです。
いいね
0件
高校生可愛い
2023年4月21日
試し読みをしたところイラストページが続いていたので、画集なのかと購入せずにいました。ですが他のサイトで1巻を無料で読んだところ面白さにはまってしまいました。今まで読まずにいたことを後悔しすぐに2巻を購入。2巻は更に関係が進んでいます。中村先生の細かい台詞のチョイスにはいつも感動させられます。是非とも読んでいただきたいです。
いいね
0件
同級生のあとにちょうどイイ(わたし調べ)
ネタバレ
2023年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無性に「同級生」を読みたくなって、ここ2日くらいで全シリーズをちょこちょこ読みました。blanc読後に、何となくまだ明日美子作品読みたいなぁ〜と。重すぎず…blanc読了後の多幸感の余韻を残しつつ読めるような…。で、選んだのがこちらでーす「おはよう楽園くん(仮)」!
カテゴリが青年マンガだったから今まで何となく避けてたけど(どんだけBL脳)、いやいや、なかなかどうして、ちゃんとBがLしてましたよ?相手の子がチラチラとしか映らないのもニクイ演出ですね〜。想像力を掻き立てられます。
同級生からの明日美子欲、きっちり消化させていただきましたー!すっきり!!
そうきたか、、、
2022年12月2日
今まで意外となかった視点。
途中でハッとなりました。
中村明日美子先生の新しいワールドへの没入感。たまらんです。
同級生男子くんの存在
2022年12月1日
2巻は1巻よりだいぶ同級生男子くんの存在感が増し、二人のやりとりが全部かわいいです。
明日美子先生の作品の中ではすごくライトな表現かとは思いますがBがLします。最高です。
いいね
0件
わー
2022年11月30日
すーーーっごい好きです。何気ないやりとりなのになぜにこんなにキュンとするのかわかりません、中村明日美子ワールドです。次の巻はいつになるかわかりませんが絶対に買います。マスク無しでは見れないぐらいにやけました。二人が可愛い…。
いいね
0件
楽園くんがかわいすぎる
ネタバレ
2022年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 明日美子先生のお得意?の黒髪眼鏡に切れ長の目の楽園くんをセールの機会に購読です。

手法というのでしょうか、構成が面白かったです。。
楽園くんは一体誰とやり取りしているんだろうと思って見ていたんですけど、、見ているうちになんとなく。。
とても可愛らしい楽園くん(仮)のたわいない日常から、ほんのり見え隠れするラブ。。
コマのひとつひとつ。視線。聡明感の中にほんのり漂う艶も素晴らしい。。

その後も気になる楽園くんではありますが、顔を伏せられた斬新な構成での会話のやり取りが、綺麗なエンドに想像力を掻き立てられます。

素敵な癒しの御本に満足です。
良いな!
2022年8月17日
最後すごく良いな♪楽園くん可愛い!一巻で終わっちゃうの勿体なくないですか?この感じでしばらく続いて欲しい~!!
サイコーです。
2022年5月30日
中村明日美子先生の同級生シリーズが好きで好きでたまらないので、購入しましたが、これもめっちゃ良い。
萌えの全てが詰まってます。
私は先生の描く黒髪華奢、眼鏡色白な男子が最高に好きなので、良さしかない。
宝物です。
すごいなあ
2022年2月5日
特にストーリーがあるわけでもなく淡々としてます。いわゆる行間で読ませるタイプ。わかりやすいのが好きな人は同級生のシリーズがいいと思います。あちらはきっちりとハマれるでしょう。
でもって本編。いやはや、すごいなあ。これBLにジャンルわけされてないけど、完璧なBLですよ。
これを描けてしまえるのが、中村明日美子先生のすごいところ。なんなら私は同級生のシリーズ以上にこの本がすきかも。
完璧です。お見事です。ハマる人だけ、どっぷりとハマりましょう。
やられました
ネタバレ
2022年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 楽園くん(仮)という名の高校生と同級生男子のお話。短編が繋がっていく形で、同級生の目線で描かれていくので、登場人物はほぼ楽園くん(仮)のみ。後半、段々と二人の気持ちが見えてきたところで、パッと物語が終わります。そのタイミングと終わり方が…絶妙。明日美子先生のか弱い眼鏡男子が好きなので、カラーとモノクロイラストも含めて出ずっぱりの楽園くん(仮)をたっぷり楽しみました。
「今日も…」で相手の彼の姿がチラ見え。1巻よりも楽園くん(仮)が彼への気持ちを自覚していて、テレテレしていて可愛い。癒されました。こんな柴犬飼いたい。大学、社会人と彼らの先を見守りたいです。
見せ方が独特!可愛過ぎる楽園くん(仮)!
ネタバレ
2021年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 我々読み手が、楽園くん(仮)の相手役となり、終始話しが続くので、自分に言われてるみたいなドッキドキの乙ゲー感覚の物語。
作者の好み(私の好み)がギュッと詰まっているので読んでいて楽しい!楽園くん(仮)可愛い!ただただ可愛い!!
最後のオチもほっこりで、後悔はありません!黒髪、メガネ、制服最高!!
楽園くん(仮)と。。。おしゃべり
2021年6月3日
中村先生の実験的な(?)短いエピソード集。。。的な。
メガネ三白眼DK楽園くん(仮)の吹出しのセリフと、四角いモノローグの会話のみで成り立っている漫画です。
楽園くん(仮)がこっちを向いて(カメラ目線で)喋るので、まるで自分が四角の中のセリフ言ってて楽園くんと話してるような感じ。
ページが進んでいくごとに、ちょっとずつ見えてくるものがあって。。。あれ?あれ?ええええええ?
これだけ萌えが詰まってて青年マンガだなんて!
最後が!!!
2021年6月1日
もう!最高!ギュン!!!!!!!!全部もってかれる!好きっっっ!!!同級生の卒業アルバム増補版でカラーの塗り方を紹介していらっしゃるのを読んでからこれを見るとまたさらに美しさを感じることができる。
作者さん買い
2021年5月11日
作者さん買いです。一コマ一コマが短いです。楽園くん仮がかわいいです。
いいね
0件
作者様買い!
ネタバレ
2021年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 明日美子先生の作品が好きなのでこちらもポチッと。
楽園(仮)くんの雰囲気もストーリーも穏やかで癒されます。
これはどのカテゴリーに入るのでしょうか…。
読み手により変わってくるかもしれません。
ですが、最高なことには変わらないのでぜひ読んでみてください。
ぜひ明日美子先生ワールドへと……。
いいね
0件
すっごい好き
2021年2月16日
いやあ、中村明日美子先生の描く黒髪眼鏡くんはサイコーです。
すっごい好き、すっごい好き、すっごい好き。
大事なことは3回言う。
楽園くん(仮)オンリーな単行本だなんて、電子版だけじゃなくて秘蔵書として買う。
スタンプもほしい。
どうしよう〜止まらない。
ほのぼの
2021年1月16日
明日美子先生のイラストが好きならおすすめできます。
日常の中のときめき、青春が眩しくて眩しくて!

最後にやってくれました。

ときめきをありがとうございます。
いいね
0件
やっべー、最後超萌えた。笑
2021年1月8日
こういうね、何気ない男子高校生達の日常を描いたお話に、そこはかとなくBのLを懸命に感じ取ろうとしてしまう私は、大概だなと思いました。…って、自分に対する感想になってしまった💦
この作品は爽やかな極々ライトなBL、もしくはBL一歩手前くらいの、キュンが凝縮されたお話です。
是非是非読んでみて。極上の萌えを保証します。
さすが中村先生です
2021年1月5日
中村先生の描くゆっくりと丁寧なお話が本当に好きです。一つ一つの描写が面白い!そして楽園くん(仮)が可愛い!楽園くん(仮)と友達の会話が可愛い!なんとも可愛くそれでいて曖昧な2人のやり取りを時々クスッと笑いながら、時々もどかしい気持ちになりながら、不思議な気持ちで読んでいましたが、最後にガッツーーンといかれました。ぜひこの感覚を皆さんにも体験して欲しい。
2021年1月3日
とってもおもしろいです、あんまり漫画を読まないのですが、全部見ます
いいね
0件
黒髪メガネ制服DK最高
2021年1月2日
作者さん買い。さくっと読めてしまったので、半額セールで買えてよかった。作者さんの描く黒髪メガネ制服DKは、もう別作品のあのひとにしか見えない病に罹ってます、私。作者さん独特のコマの空白の使い方が最高ですね。青年マンガカテゴリですが、ちゃんとボーイズがラブして終わりますので、ご心配なく!
ヤバイ!ヤバイ!
2020年12月28日
私は、これ大好きです!最後、心臓がギュン!てなった!そして、中村先生の眼鏡男子にハマってしまった(笑)
好き!
2020年12月24日
楽園くん(仮)と、お友達の日常会話漫画。それとないやり取りが初々しくも可愛らしい。ハッキリと言わないけど、お互いがお互いを大事に思ってる感じが凄く中村先生らしくて好きです。最後きゅんが爆発した。
いいね
0件
こんな…
2020年10月7日
素敵な作品ありがとうございます!
まず主人公が可愛い…黒髪ツリ目眼鏡のちょっと天然…最後っ…はあ、続きが読みたいです…
いいね
0件
新しいです
2020年9月3日
これはとても新しいですね。読んだことのない技法というか、展開というか…すみません語彙力が無さすぎて上手く伝えることが出来ません。楽園くんがかわいいのはもちろんなんですが、相手の姿がちゃんと描かれていなくて想像を膨らませます。しかも徐々に相手の姿が見えてきたと思ったら…はぁ~もう最高でしかない。これは是非とも多くの人に読んでいただきたいです。明日美子先生に感謝です!
追伸:物語も最高なので本当に読んでください。
ありがとうございます!
2020年8月29日
ふぁぁぁ~!最高ですよ!なんなんですか、この尊いものは…。みなさんも是非ニヤケまくる世界にいらっしゃって下さい。おすすめです!
いいね
0件
黒髪は正義
2020年6月30日
明日美子先生の絵柄もストーリーも黒髪キャラも大好き!楽園くんとっても可愛いです🌸
いいね
0件
萌の塊
2019年10月31日
中村明日美子さんの作品は読んだことなくて、絵が苦手だと思っていたんですが、試し読みの水彩画がきれいでレビューも良かったので購入。すごく良かったです!140ページしかないのに満足感があります。楽園くん(仮)という少年がクラスメイトと会話するってだけなのに物語の構築が上手い。少しづつ会話の相手が見えてきて最後には…。心憎い演出です。ノックアウトされました。
良い!
2019年10月29日
最初は「何?」で始まって、自分が主人公みたく感じて、あっ何となく相手がチラホラ出てきたー。もしかして・・・って思ったら最後に、くうーーーーー!!明日美子先生、やってくれます!好き!
いいね
0件
めっちゃいい!
2019年10月14日
最後の終わり方 めっちゃ 良かったです! 中村先生、期待を裏切らない方のようです。
いいね
0件
楽園くんかわいいです。
2019年8月22日
傷心な時や何も考えずにぼーっとしたい時なんかにふと読み返したくなります。
ページ数が少なめなので価格を考えると少し割高かもしれませんが明日美子先生のイラストや作品の雰囲気が好きな人なら楽しめると思います。
いいね
0件
萌えが
2019年6月2日
萌えが詰まりすぎてる。。
あすみこ先生はこの世でいちばん
萌えを理解している方だと思っています。
いいね
0件
おぉ!
2018年12月14日
あれ?そうなのかなー?とモヤモヤ思いながら読んでたら、ラストにキターーー笑ってゆうかんじす。自分が楽園くんの相手になった気持ちで読めるのもよかった!
いいね
0件
凄く可愛いです!
2018年5月10日
少女コミックのカテゴリーに入ってますが、BLと言っても良いと思います。シリーズ化して欲しいほど大好きな作品です!ほんとに可愛い!
いいね
0件
明日美子さんの絵が好きなら
2017年9月27日
最初数ページはカラーイラスト。
明日美子さんの美麗イラストが楽しめます。

途中から数ページずつの短編がたくさん。
楽園くんの友達目線で進むので
まるで自分に話しかけられてるようです。
ジャンルが女性マンガになってますが
BLだと思いますし、そう思いながら読むと
楽園くんの行動がとても可愛いです。

明日美子さんの絵が好きなら楽しめると思います。
話は好きだけど絵は苦手、という方には
おすすめできません。
私はイラストが楽しめて短編でほっこりしました。
イラスト可愛い
2017年5月14日
最初はカラーイラストのページが続いた後に本編が始まります。友達との話しのやりとりが、ほのぼのしていて癒されました。
楽園くん(仮)♡
2017年1月2日
楽園くん(仮)最高です!この微妙なバランスをとるような。なんとも甘酸っぱい感じ♡あーーーー、かわいい♡♡可愛いとしかいえない。
いいね
0件
素敵!
2016年6月5日
私は好きです、こういう静かなかんじ。 ふんわりしている感じ。最初から最後までまた読み返したくなります。
明日美子先生の好きがギューっと
2016年3月19日
長いことお気に入りに入れてたんだけど、アートっぽい(イラスト集)作品?と勝手に思いこんで購入迄踏みきれずにいました。
でもちゃんとBがLしてました〜しかも大好きな明日美子先生のキュン部門のタイプの〜
やはりフェチさえ感じる明日美子先生の黒髪眼鏡三白眼の主人公はキャラが立ってましてツンとして可愛くて色っぽく(貧血で倒れちゃったりもする萌)こちらのツボをたっぷりと押して下さいます笑 イラスト引くと120ページ弱?とやや短かめで、もっとずっと楽園くん(仮)の日常を覗き見したいとも思いましたが、物語は甘く完結しているので読後感は良いです!
癒される〜
2016年3月3日
明日美子さんが好きで購入しましたが、ジワジワと、読み返す度に好きになるというか、ほのぼのとしたお話に癒されます。SSなのでちょっとした時間の隙に気軽に読めるし、でもちゃんとキュンキュンできる!対話の相手は誰なの??と気になり始め、最後に…!楽園くん可愛いです🖤
楽園くんは 変わらないで🐱
2015年12月20日
特に事件があるでもなく、楽園くんの日常です。好みが分かれると思います。でも私は楽園くん、かっわいー😄で楽しめました。
勝手にbest3を発表すると、
1クロネコになった楽園くん。「ネコだからね」のツンとした顔サイコー。
2保健室で目覚めて、眼鏡がなくてしかめた顔がイイ。
3神社で手を清める楽園くん。いちいち、いちいち、清めかたを読んでる姿がキュート❗
いいね
0件
カラーイラストが充実
2015年11月23日
作者さんの新刊情報で知り、カラーイラストが豊富なのと楽園くん(仮)の可愛さにひかれ購入。テンポの良いSSがたくさん楽しめて満足。
ジワジワとハマる
2024年4月20日
三白眼メガネ男子楽園くん(仮)の日常を姿の見えない親友との会話形式で描いた短編集。
とても有名な同級生シリーズを読む前に明日美子先生を予習したくて読んでみました。最初はあっさりと日常が描かれたお話なのかなと拍子抜けした感じでしたが、読み進めていくうちにチラチラと登場する親友くんとのやり取りや、楽園くん(仮)がこちらに向かって話しかけてくれる形式が面白くなってきます。そして、BL風味を醸し出し始めてからの1巻の最後のページは発狂モノでした。急なキュン展開にきっと皆骨抜きにされたことだと思います。流石だなと思わせてくれる手法にあっぱれでした。
いいね
0件
このビジュ好きすぎっ…💗
ネタバレ
2022年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中村明日美子先生の描く、黒髪眼鏡男子😍しかも学ラン…😍麗しすぎる、格好良すぎる、可愛すぎる、美しすぎる、好きすぎる←エンドレス✨ お値下げ中に還元キャンペーンも被せてお得に購読できて満足です。が(小声)、買ってから出版社さんのアプリの待てば無料で見つけて、ちょっと落ち込んだり…。(声大きめ→)いやいやでもでも、買ったほうが作者様に貢献できるでしょうし、待たずにいつでも美麗で可愛い楽園くん(仮)と一緒の学校生活&両片思い気分が味わえるの、控えめに云っても最高としか😍 麗し美しカラーイラストは試し読みで全て閲覧できてしまいますよ〜。ハァ眼福…🖤 本編ラストページは個人的に最萌えでした💕明日美子先生、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございますぅぅ…←エンドレス✨
いいね
0件
おおう?
2020年9月12日
なんだか、どハマりしている方々が多いのでちょい期待しすぎたようです。
でも、終わりかたは良かったー!
いいね
0件
淡々と
2020年5月28日
淡々としてます。何気ない日常を収めてあります。楽園くんはメガネ、ツリ目、ツンデレ、制服、ちょっと天然、辺りが好きな方はどストライクだと思います。友情と恋の狭間みたいな。曖昧なの好きな方はどうぞ
いいね
0件
『同級生』シリーズが好きなら
2017年2月12日
明日美子先生の『同級生』『卒業生』シリーズが好きなら、きっと好きですよ。BLではないとのことですが、なにげない男子高校生の日常にも、さりげないBがLしてる描写にも、キュンキュンですよ!!そしてラスト!!ラストが萌えます!!楽園くんと同級生の彼が、佐条と草壁っぽいのも萌えます!!
雰囲気
2016年12月9日
インタビューみたいに進んでいきます。
中村先生の独特の雰囲気〜お値段高めですが、買いです。
最後のシーンがステキでした〜
いいね
0件
画集と思えば
2017年5月20日
同級生シリーズが好きなので購入しましたが、内容があまりなく残念でした。
この作家さんの描く眼鏡男子がたまらん!って方には良いと思います。私は元々絵が苦手な方なので…(°∇°;)
レビューをシェアしよう!
作家名: 中村明日美子
ジャンル: 青年マンガ 恋愛
出版社: 白泉社
雑誌: 楽園