ネタバレ・感想ありゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー

(4.0) 105件
(5)
45件
(4)
33件
(3)
19件
(2)
3件
(1)
5件
既読28巻 ⭐️4.6
ネタバレ
2022年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公と太郎閣下の関係が面白い?

登場する政治家達、ストーリー、エピソードが絶妙に
バランス良く、現実とシンクロしていて痛快

 長編ハードSFコミックの秀作、お薦めします
面白い!
2023年2月12日
自衛隊が異世界に行く、というキテレツなお話ですが、内容はすごく面白いし、時に深いです。
キャラとか、設定とか、ちょっと取っつきにくく感じる人も居るかもですが、内容は本当に面白いので読む価値ありです。
斯く、戦えり という表現がすごくしっくり来る作品だと思います。
異世界同士の衝突
2021年8月9日
異世界同士が軍事的、政治的、あるいは個人的な関係性で、衝突・理解・受容したりする良作。さまざまな立場や思惑が絡み合って織りなすドラマは見もの。結構な巻数になってるけど、中弛みすることもなく寧ろ話が進むにつれて益々面白くなっている。
いいね
0件
異例の異世界作品!
2021年6月5日
今までの異世界作品のなかで私としては、一番の面白さでした。
主人公が個人的にや集団で異世界に飛ばされる!みたいな話はよくあるのですが、全人類が異世界に通じるゲートや異世界人の存在を知ってるとか面白過ぎでした。
それと、やっぱり自衛隊の伊丹さんがカッコよすぎる❤
いいね
0件
本当は強い自衛隊
2016年5月3日
原作小説はまだ読んでないのですが、アニメにもなった作品
漫画版はミリタリー作品を描かれている竿尾先生の迫力ある戦闘シーンとミリタリー描写が素晴らししく、この作品では世界トップクラスの戦闘力を誇る自衛隊の実力を余すことなく再現してます
この面白さホンマモンや
2019年10月26日
アニメから来ました。原作は呼んでね無いんですがとても魅力的な異世界物。転生じゃ無いんですが題名通り異世界えのゲートが開き戦争が起こると言う戦国自衛隊の異世界バージョン的展開、ミリタリーフアンも獲得出来る優れた描写力も有りとても素敵な作品です。
いいね
0件
自衛隊物は大好きです!
2019年8月17日
異世界+自衛隊で好みにぴったり!
本当の自衛隊知らないですが、こうあって欲しいと思う自衛隊を描いていると思います。世の中の助けになる自衛隊って日本独自なのかも分かりませんが、人助けに邁進する姿が最高にカッコイイです。少しくだけた感じの主人公にも好感を持てます。
是非、読んでみてください!
いいね
0件
とりあえず伊丹ん!!
2024年12月11日
伊丹んが出てくるまでがんばって読んでください!「?!いきなり何?!」ってめくって数ページで怯んで読むの止めないでください!!伊丹んが出てきてからが本番です!伊丹んいいですよ!飄々としてるがやるときゃやる男!!カッコいい!そして自衛隊のなんやかやも垣間見れる(←取って付けた感^_^;)伊丹ーん!大好きだーっ!!ノベルも読みにいく予定♡
いいね
0件
面白い‼️
2023年12月22日
戦国自衛隊の異世界バージョンみたいな話。チートな力も現代と昔の兵器の差で上手に設定されてる。内容も現代情勢と向こう側の情勢を緻密に絡め合わせていてめっちゃ面白い。漫画の方は字が多いのでそれが嫌な方はアニメの方をオススメします。
いいね
0件
濃い
2024年3月29日
面白かった!原作の方は専門の方と。納得!
自衛隊という設定がとても生かされていてよかった。
淡々として進んでいく温度感も好きだった。ファンタジー部分とリアルがうまく溶け合って、面白かった。
いいね
0件
ファンタジーと自衛隊のリアルのギャップが
ネタバレ
2024年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 白昼、東京銀座に突然「異世界の門」が開き、そこから軍勢と怪異たちが攻め込んでくると言った破天荒なファンタジーと、それを撃退する「自衛隊」のリアルな装備や武器、人員のギャップに驚きます。同時に、そこがこの作品の目玉です。
いいね
0件
異世界+自衛隊
ネタバレ
2024年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやもう、こんな自分の好きなモノが一つになったら読まない訳がない!いきなり一話からこの世界観にズッポリはまって夢中になって読みましたよ~?兎に角、伊丹がイイ!オタクで飄々としているのに自衛官として出来る男!!話もグイグイ引き込まれて面白い。アニメにもなっていてそちらもガッチリ見ました。続きやって欲しいなぁ…
いいね
0件
発想が凄い
2024年3月12日
数ある異世界ものの中でも、自衛隊は無理矢理感があるだろうと半信半疑で読んでみたら世界観が凄いというか、その発想はなかったって感じでスラスラ読めました!面白い
いいね
0件
異世界戦国自衛隊
2019年8月23日
これは異世界バージョンの戦国自衛隊ですね。但し本家とは決定的な違いがある。それはタイトル通り『ゲート』で簡単に行き来できることにある。つまり最大の懸案である補給という問題が解決する。弾切れでテンパって殺されたり、ガス欠で戦車沈めたりしなくていいんです!皆さんもうお判りですねこれはもう自衛隊版俺TUEEEです。それ以上でも以下でもありません。 追伸 美少女各種族揃えて御座います。有難う御座いました。
いいね
0件
こんな作品があったとは
ネタバレ
2019年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ途中迄しか読めてませんが、こんなにスケールが大きくて、巻数も沢山あって、きちんと編まれた異世界ものが、まだ合ったんですね。先日オススメからこの作品を知り、今読み漁っている所です。異世界の文明は中世、しかも産業革命前。ただしモデルにしているのは古代ローマですね。元老院しかり、人名しかり。また、異世界と日本の間の攻防だけでなく、日本の外の諸国との攻防まで視野にいれているところも良いです。読み進めるにあたって今後、評価が変わるかもしれませんが、今の所は申し分なしです。
現代日本VS中世ヨーロッパファンタジー
ネタバレ
2019年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 銀座にて突然大きな門の出現
侵略してきたのはゴブリンやオーガ、中世ヨーロッパ風騎士
なんとか侵略を阻止し、これからの侵略に備え自衛隊を門の向こう側へ送り出すことに
そこで出会うエルフや魔導師、亜神
みんなと協力し、異世界の国と日本の平和を叶えるべく奮闘する物語

もうこのテーマが個人的にドンピシャで
最初はアニメから入り、漫画がある事を知り検索しここにたどり着く
てっきり完結していると思っていたので出版されている漫画全巻大人買い
読み進むうちにまだ完結してないことに感動
いいね
0件
異世界モノ面白さの原点
ネタバレ
2019年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメ化にもなった本作。
1~9巻までは怒涛のように話が進み、何回でも読みたくなる面白さがあります。
主人公の伊丹は、オタクで周りからバカにされたようなキャラクターではありますが、
責任感が強く、親しまれるキャラでにあります。
そして、異世界のハーレム要員である三人娘も重要なポイント。
キャラクターの魅力が引き立っているから面白さが倍増しているとも言えます。
ぜひ、原作最終回まで描き続けていただきたいです。
あと、5年くらいはかかりそうな気がしますが………w
いいね
0件
自衛隊異世界派遣
ネタバレ
2025年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 戦国自衛隊をなんだか思い出しました。
今は異世界に行くんですね。
それも自衛官一人がぽつんと行くのではなく、銀座にゲート開いて実践の武器やら装甲車やら行き放題。
自衛隊好きな人には平時では見られない、迫力の実戦描写がたまらないでしょうね。
やっぱり一般人が行くより戦闘プロ集団行くと作戦の立て方とか、戦闘の仕方とかがプロ仕様で震えるスマートさですね。
そんなでも異世界美女はわんさか出てきますね。
いろいろありつつ、平和のために美女たちを日本へ、それも国会へ連れてきて演説とかすごいですね。
その発想はなかった!温泉回かと思いきやまあ、リアルならほっとかないだろう各国のスパイに狙われたり。
人気なのもうなずける激熱自衛隊バトルですね。
おっほぅ!うっほぅ!
2019年8月7日
最初は異世界と自衛隊は無理だろ思ったが、自衛隊が異世界相手にツエーするので爽快感がある。そして弱いモノを助ける優しい自衛隊。
だけど主人公はクソ真面目ではなくチャラけた奴で、実力があるってのもいいし、多数のキャラが出ますがそれぞれ味がある。オッサンや女性自衛官までおり、色々な種族がいて助けたりするのが誇らしく思えてしまいます。
異世界モノにしては先駆けで巻数もあり読み応えもある。全巻買うと少々値がはるが、買って損はしない。そして異世界人も魅力的であり、現代の技術等もあるので入り込める漫画。色々と笑いあり感動ありで飽きの来ない漫画。これだけ巻が続いてるのが何よりの証拠でしょう。読み返しできる数少ない漫画。
理想の自衛隊が異世界で大活躍!
2024年3月10日
元自衛官の原作(面白いです)とミリタリ漫画のナンバーワン作家がタッグを組めば、面白くないはずがない! と信じて購入。中世風亜人獣人ファンタジー世界で日本の自衛隊が大活躍する話です。自衛隊の皆様のふるまいが理想といいますか、素晴らしい。そして主人公が重度のオタク(購入側のコミケ常連)なのにレンジャー持ちとか、ギャップがすごい。そして主人公を取り巻く女性たちが強い(ハーレム展開のちっともそう見えない)。
自衛隊が無双とまではいかないまでも大活躍する話を読みたい方にはおすすめです。別作者の自衛隊大活躍作品としては「戦国自衛隊」、「戦国自衛隊1549」、「日本国召喚」などもお試しいただけますよう。
読み応えとボリューム!
ネタバレ
2019年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現代人と異世界人が、ゲートを通してそれぞれ行き来出来るのが面白いです。
ゴスロリ娘など勘弁して欲しい要素もふんだんにありましたが、惹かれる要素もいっぱいで相殺。
異世界を資源特需地として米中露、列強の思惑が動いてるのも良いし、現代社会に異世界人を積極的に絡めてくのも滑稽でした。(どっかの未開部族を日本ご招待する番組のよう。)
戦力差がえげつないです。しばらく美徳のすぎる自衛隊に釈然としませんでしたが、4巻辺りで血生臭くなってから急に面白くなりました。
ただ終始ロリっ娘ハーレム状態なのはどうかと思います。うわ…ってサブイボ出しながらも一気買いしました。6巻まで読んで胸焼けし一時停止したとこです。
面白いです
2024年3月17日
面白かったです。
主人公 伊丹のキャラが好き。
オタクですっとぼけた性格だけどできる男。
ストーリーも面白く テンポよく どんどん読んじゃいます
いいね
0件
いいね
ネタバレ
2024年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメ化するというので作品をしり、どのようなのか興味を持ち、読み始めました。すぐにハマり、この作品がどうなるのかとても楽しみにしています。
いいね
0件
ほぼ文句なしに良質
2024年1月3日
もしも中世くらいの武力や価値観を持った異世界が日本と繋がったら?を主題として自衛隊が繰り広げるヒューマンドラマをここまで考えるのは大変だろう
大概の凡百な作家なら主人公を主体にハーレムなどを侍らせてお約束の困難投入からの現代知識無双とかつまらない事をするだろう所をきちんと複数のキャラが個性的に思考して自然に動かしているのが凄い
知名度は高くて面白いとは聞いていたけど、実際に読んでみて作品としてレベルが高いと感嘆した
まあ、満点かと言われると作画が少し弱いせいで主人公がたまに誰か分からなくなる点だけはマイナスとして気持ち星4.7って感じだけど四捨五入で5です
難点としては続きが気になって散財しそうになる事でしょうか
買っても損した気分にはならない作品ですね
本当にこんなに頑張ってくれるかな
2025年4月7日
異世界んげーとがあいて、日本に侵略してきた、異世界の生物に対峙する
自衛隊
自衛隊って、本当にこんなに頑張ってくれるのかな

現実の自衛隊も応援したくなります
おもしろい
2024年3月29日
異世界への道が開かれ、そこへ自衛隊が突入するという展開。自衛隊の隊員たちの活躍がかっこいいです!!!
う〜ん
2024年11月23日
絵が細かく、とてもリアルです!
あらすじを読んでみて、気になり、無料分1話だけ読んでみました。
ファンタジー過ぎて…
いいね
0件
斬新な設定
2024年3月23日
異世界で自衛隊ってどういうこと?兵隊とかならわかるけどあえて自衛隊?って思いました。でも面白かったです。
いいね
0件
中世風の軍団vs自衛隊
ネタバレ
2024年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ そりゃ自衛隊が勝つに決まってるやろ。
奇襲攻撃であくまで一部に被害を与えられただけなのに、なぜ異世界人たちは、征服できると思っちゃったんだ。
いきなり攻め込んできて、槍とかで無差別に虐殺するような奴らに、「蛮族ども」呼ばわりされる筋合いはない。
いいね
0件
好きなやつ
2024年3月2日
かなり展開が好きなやつです。なろう系の異世界系作品の初期作品ですがとても気にいっています。イラストも原作以上にきわどいのがとても好みです
いいね
0件
Zo
2024年3月2日
異世界と現実世界との戦いか、斬新で面白いなあ。最初の異世界の侵略が鬼武者3の現代に現れた幻魔の襲撃を思い出すなあ。
いいね
0件
?
2024年3月1日
これも文句なく面白いと思えたコミカライズ作品です。昔もこんな感じの小説とか演劇あったよね?自衛隊が転移する系。
いいね
0件
良き
ネタバレ
2022年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメ版と違い細かく表現されよかった。
原作小説の内容にも近いので、読みやすくRTBなどの専門用語も注釈に入れているのでよかった
いいね
0件
安定の期待と面白さ
2022年6月3日
もっと溜飲が下がる方向で邁進して欲しいですね。
あくまで日本のみが死守する様な展開を期待してしまいます。
テレビアニメの続編を
2021年8月14日
原作もよいが、テレビアニメも素晴らしい。自衛隊の詳細がよくわかり、非常にGood
政府の弱腰感も全く現状にぴったし。おすすめです。
いいね
0件
面白い!!!
2019年7月5日
ほんと面白い。
スケールが大き過ぎてたまに疑問に思うトコもあるけどw
面白い!
2021年2月13日
アニメで知り、ようやく漫画で読みました。
未だに継続中の作品とはびっくり!
今後も期待してます。
いいね
0件
久々に見応えあるSFファンタジーアクション
2020年12月19日
今後の展開に期待しています。
サイドストーリーのコミック化にも大いに期待。
いいね
0件
おもしろいです
2020年9月30日
軍オタで異世界好きなのでどはまりしました。今後艦船の出番はあるのかな?
いいね
0件
旧式装備の紹介マンガ
2020年7月24日
最新装備を投入していないところが評価点。
特地を旧式装備の廃棄場所としているよね
いいね
0件
最高に面白い!!
2019年8月16日
戦闘シーンだけでなく人間ドラマやお色気までバランス良く、ファンタジーの中にもリアリズムがあって最高に面白い作品です!!
いいね
0件
異世界
ネタバレ
2019年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自衛隊が異世界に!一見頼りなさげな主人公ですがチート的ではなく、それでも問題を次々と解決していく。読む価値あり
いいね
0件
面白い
2018年12月30日
異世界物は結構見たけど異世界に自衛隊を送り込んで無双するのは面白い発想だと思う。
いいね
0件
おもしろい!!!
2018年9月24日
現在・過去・未来、ファンタジー・アクション、色々な要素が含まれていて、楽しめます。
いいね
0件
すごい世界観
2016年7月31日
ファンタジーに現代技術を持ち込むとこうなるんですね~。
9刊まで読んだ限りでは、文句なしに星5つ!
いいね
0件
異世界と異文化交流
ネタバレ
2025年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある異世界ものは異世界に行くもしくは異世界からやってくるという一方向なものが多めですが、この作品はGATEというタイトル通りに異世界と現世にゲートなるものが出来て繋がるというもので双方が行ったり来たりするのでそれぞれの文化交流が発生しそこが魅力だと思いました
いいね
0件
ゲート
2025年4月29日
ファンタジーな異世界と現代日本が繋がってしまうお話です。キャラクターの絵柄が余り好みじゃなくて、ハーレム設定もいらない気がしました。メカの絵やモンスター、異世界の風景が非常に良くて、相容れない存在が同じ絵にあるところが奇妙に見えて印象的でした。
いいね
0件
思ってた以上に面白かった
2020年5月14日
絵柄があまり好みではなくて手遠ざけていたけど、読んでるうちに全然気にならなくなりました。
内容もよくあるなろう系ファンタジーじゃなくて面白かった。重火器戦闘車に詳しかったらもっと面白いんだろうなぁ…と
いいね
0件
迫力が感じられる
ネタバレ
2024年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 序盤からスケールの大きい衝撃的な展開が描かれており、特に突如現れた穴から突撃してくる団の勢いと、その後の主人公の属する隊の動きからは、目が離せなくなります。ジャンルとしては異世界系作品でありながらも、舞台となる時代はきちんと細かく設定されており、ブレていないところが良いです。また登場人物には時に人間らしさも描かれており、伊丹たちの「オタク」らしい考え方にはどこかホッとするものがあります。
いいね
0件
硬と軟のバランス良し
2024年3月3日
内容知る前は自分が好みそうな話には思えなかったけれども、これが面白い。持ってたイメージが覆ります。そこが斬新でした。タイトルからだともっと硬派なだけの話かと思っちゃうんですよねぇ・・それが柔らかな面も多し、なのでした。いや軟に傾きすぎなとこもあるかもしれないけどロゥリィの存在感好きです(笑)。 話知ってたから読めたものの、序盤は場面が細切れすぎて入り込みづらく感じました。戦闘シーンの迫力には引き込まれます。中世の軍隊と現代のメカと双方見られるのも魅力かと。
いいね
0件
伊丹で良かった
ネタバレ
2024年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い要素がたくさんでした。 中でも、「特地」のような普段使わない自衛隊っぽい用語や銃器等の名称や扱い方などが珍しく面白かったです。 主人公がオタクと言う設定も楽しかったです。異世界に対応する能力は一般人よりオタクの方が絶対有利だと思います。 コミケとか名前しか知らない程度だったのですがこの作品で知識が増えました。 ストーリーでは現地(特地)の住民との敵対その他の関係や、地球での政治的ごたごたなど色々あって、主人公や仲間の冒険(一部は業務)、そのほか栗林など魅力ある脇役など楽しめました。
ピニャ・コラーダがカクテルの名前だとわかったのも面白かったです。
いいね
0件
昔の人気小説を思い出した
ネタバレ
2025年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔、戦国時代に自衛隊がタイムスリップするという人気小説があったが、世界設定はそれに近い感覚。
異世界という設定の為、魔法等の要素が少し加えられいるものの、現代兵器で自衛隊が無双していくストーリーは爽快。
いいね
0件
自衛隊が戦う!
2025年4月8日
現代の自衛隊が異世界(中世的)の軍団と戦う。主人公はオタクでのほほんとしているようで、やるときはやる男。なんとなく戦国自衛隊を思い出した。
いいね
0件
好い人
2020年4月12日
斬新な設定で、異界と現世が繋がり、自衛隊がドラゴン退治とかすごい。
現地の中世ヨーロッパの人から見たら、自衛隊の火力武器や、見返りなしの献身的対応は神対応なんだろうなと思います。
いいね
0件
自衛隊が実際に戦うという面白い設定。
2017年9月18日
異世界が中世くらいの文明なので武力差は歴然。けど、実際に異世界から攻められても様子見を重視して、こんな風に防衛できないだろうなと思ってしまう(;^^)だからこそ、この展開がおもしろいのだけれども。キャラが一気に出て覚えられないかもと思っていたけど、個性強いキャラばかりなのでその心配はなかった。
いいね
0件
異世界には無い日本の凄さがわかる!
ネタバレ
2025年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲート自衛隊彼の地にて、斯く戦えり。異世界ファンタジーと現代兵器の融合が斬新。戦争と平和、異文化交流を描く骨太な物語。キャラクターも魅力的。
いいね
0件
リアルさが良い
ネタバレ
2025年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 戦国自衛隊を思い出しましたが、武器などがとてもリアルでした。自衛隊というところに目を付けたストーリーが、実際の自衛隊と比較しながら楽しめました。
いいね
0件
オタク自衛官が世界を救う
ネタバレ
2025年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 銀座に異世界への門・ゲートが突如現れ、異世界の軍勢や怪異が攻めてくるが、自衛隊により制圧される。ゲートの向こうに広がる「特地」を調査する偵察部隊を率いるのは、先の制圧に功のあったオタクの自衛官伊丹らで、伊丹はここでもオタクの面目躍如の働きを見せ、エルフや亜神らと交流を持つことに成功する。特地の陣取り合戦が始まるが、中世並みの軍備しか持たない異世界の住人は、自衛隊の軍備の前になすべくもなくて……。
いいね
0件
絵は微妙
ネタバレ
2025年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現代の自衛隊が異世界人と戦うというストーリー。異世界人にしたら、現代の科学力とかが逆に魔法に感じるだろうし、お互い結構いい勝負なのが面白いです。
いいね
0件
中国らしいといえばそれまでだがw
ネタバレ
2024年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初に銀座を襲ったのは、異世界の兵隊や魔獣。
次に銀座を襲ったのは、中国。
やばいが日本政府の対応も見もの。
いいね
0件
異世界×ニホン
2024年3月31日
盤上のように色んな出来事がカタカタと音を立てて進んでいく、壮大なストーリー。異世界漫画でもトップクラスに面白いです。典型的な俺TUEEEではない主人公で、少し抜けてるところがあり読んでて好きになりました。
いいね
0件
異世界だけど
2024年3月31日
異世界だけど、自衛隊員の方の頑張りやお仕事を垣間見えて理解できるストーリーで、異世界はあまり見ないのですが面白くて先をよみたくなりました。
いいね
0件
面白い
2024年3月21日
中世ヨーロッパのような世界観を持つ異世界に自衛隊が乗り込んでツェーしている漫画です。キャラ設定が自衛隊というのはなかなかない設定なので面白かったです。
いいね
0件
面白い
2024年3月20日
最初はめっちゃいきなり怪物とか軍隊的なのがたくさん出て来て人が結構ひどり状態とかになっていてすごいなと別の意味で思いましたがめっちゃ面白いです!
いいね
0件
面白い
2024年3月19日
少し好みとは言えなかったが読みやすい話でした。とくに絵が良かったりして見ていて引き込まれてしまうような作品
いいね
0件
いい
2024年3月18日
最初の巻しか読んでいないけど、巻数もかなりあって、読み応えがありそうだと感じました。ストーリーもおもしろい。
いいね
0件
壮大なファンタジーバトル
2024年3月10日
銀座に異世界からのゲートが開き陸上自衛隊の交戦により壊滅させるが、自衛官伊丹がゲートの向こうの世界に行き交渉を図ることに、、、
壮大なファンタジーバトルアクション。面白いです。
いいね
0件
スケール違い
ネタバレ
2024年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやー何と言ってもその壮大なスケール感が素晴らしいです。東京銀座から始まる戦闘シーンも東京の一等地ならではの迫力危機感がもの凄い。自衛隊ガンバレ!って応援したくなりました。
いいね
0件
これはバトルシーンが大好きな人向け
2024年3月2日
自衛員とバトルが大好きな人には、向いてるかもしれません。というかほとんどバトルシーンが豪快で。政治家とか出てきてます。
いいね
0件
伊丹
ネタバレ
2024年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ テレビアニメーションが面白かったのでマンガも読み始めました。
マンガのほうが楽しめます。伊丹さんにあこがれます。
いいね
0件
ゲート
ネタバレ
2024年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 壮大なスケールの物語で、とてもたのしく読むことができました。異世界ものは好きですが、こういう話は読んだことがなかったので、新鮮にかんじられました。絵も好みです。
いいね
0件
アニメで続編見たい!!
2023年10月1日
アニメ版から入ったから、若干キャラの外見の違和感は拭えないけど、やっぱりストーリーとか内容は面白いと思う!!
いいね
0件
理解しずらい
2020年7月31日
多分おもしろいと思いますが、物語の導入部分が雑で最初読んだ時は理解不能でした。
ラノベ作家の異世界物に多い特徴で、わかる人にはわかるみたいな所があります。
小説と違い、商業漫画ならば、物語の導入部分で、もう少し説明(描くのが面倒くさいのかページを割くのが出来ないのかわかりませんが、セリフで済まそうとしているので物語が入ってこないし、1話目から手抜きにしか思えない)しなければいけないと思います。※門を境に異世界と現世界が・・云々の描写が無い為、何がなんだか初読時理解できませんでしたよ。
多分原作のラノベを読んで、この漫画を見るのであれば問題ないと思いますが、このままでは勿体無いと思いますよ。
結果、原作者と作画者の意思疎通が上手くいっていないのでは?
中途半端なエロス要らない
2021年12月30日
性行為シーンは無いのに何故か体つきに
合ってない下着姿の雨あられ。
しかもロリコンそのまま。エロス要らない。
なので一点減点。下着姿描くのやめてほしい。
よくあるアニメからの流れで
2021年4月8日
てな訳で購入、絵柄がアニメからだと違和感あるw ま、その辺りは読んでるうちに慣れるので良しとする
いいね
0件
面白い!
2019年8月17日
自衛隊の異世界物は初めて読みましたが今までの物と違いチートも使わずリアルな自衛隊の戦闘や自衛隊の事がわかり面白いです!
いいね
0件
異世界ファンタジーとミリタリー物
2018年8月2日
ミリオタや異世界ファンタジー好きならはまるでしょう。自衛隊の内情はかなり詳しく取材されたのか、内輪ネタがてんこ盛りです。
いいね
0件
漫画
ネタバレ
2018年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界で自衛隊が無双して楽しい
キャラクターも個性豊かで面白かった
いいね
0件
斬新な設定
2024年3月3日
異世界(中世位?と魔法とか色々)と日本との戦闘漫画?異世界漫画の中でも異色の作品です。リアルな自衛隊の装備や作戦、国と国の交渉など、読み応えがあります。専門用語を知らないと多少難解かも。でも面白いです。
いいね
0件
現実のストレスが…
ネタバレ
2026年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現実でも中国の傍若無人、傲岸不遜ぶりには嫌気が差しているのに、漫画でもそれに付き合わされるのはなぁ…。
いいね
0件
自衛隊が異世界で戦う
2025年4月24日
銀座に突然現れたゲートから異世界につながってしまい、自衛隊が軍と戦うことになる話です。自衛隊をこんな使い方してよいのか、という疑問はありますが、原作者が自衛隊出身ということもあり、リアリティのある場面も多かったです。説明が多くて理解に時間がかかることや、当たり前ですが自衛隊はほとんどみんな同じ服装をしているために人物を覚えにくいという難しさはありますが、ハマる人にはハマる作品だと思います。
いいね
0件
ちょっと難しいかも
2025年4月21日
異世界系の漫画はたまに読みますが、こちらは自衛隊が出動して戦闘シーンがあったり、好きな人は好きなんでしょうが自分なは難しかったです。
いいね
0件
自衛隊と異世界
ネタバレ
2025年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二十一世紀のある年の夏、東京の銀座で突如異世界からのゲートが開かれて人間ではない生き物の軍勢が大挙してきた。
その軍勢は銀座の街を歩いていた人たちの日常を一気に壮絶な非日常に叩き落していった。
その軍勢のトップはモルト・ソル・アウグスタスという名の皇帝でその皇帝の名のもとに銀座は軍勢の手に落ちてしまった。
主人公の伊丹耀司は陸上自衛隊の二等陸尉であるのだが真夏の同人誌即売会のために会場の中で手に入れたい戦利品のチェックをしていたところ銀座の異常事態を知り現場に向かう。
その後この異常事態を収束するために自衛隊の派遣が国会で可決された。
耀司もその中に加わることが決定するが…。

日本において異常事態があったら対処するのは自衛隊の役目だがこういった話はとても珍しくて面白いと思った。
いいね
0件
設定が新鮮
2025年4月11日
無料分を読みました。異世界に自衛隊、しかもオタクの組み合わせが新鮮ですね。ありそうでなかった設定です。これから多分勇者とかいろいろ面白くなりそうです。
いいね
0件
おぉ!
ネタバレ
2025年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分だけ。
突然の闘いなのに、伊丹くんの切り替えっぷりはかっこよかったです笑
自衛隊と異世界って組み合わせ、面白いかも。
いいね
0件
リアリティか破天荒か
2024年3月31日
近代国家の東京が突然ゴジラの映画のように襲撃される始まり方は、ショッキングです。敵は宇宙人でもテロリストでもなく、ゲートを通ってやってきた魔獣と異世界人。宣戦布告もなく破壊される東京。現実の日本が正義の国という感情はありませんが、異世界側の為政者達の多くの陰謀や考えが余りに酷く、やってしまえ!ジエイタイと思ってしまいます。主人公が普通の人間ぼく、のんびりした雰囲気であるところが、救いに思えます。
いいね
0件
よき
2024年3月31日
キャラクターの魅せ方、引き出した方ヤがすごく上手な作者さんなんだなと読んでいて感じます。全然飽きず読めるのでおすすめです。
いいね
0件
異世界転生モノで一
2024年3月25日
ありえない話ではあるけど、異世界における自衛隊がリアルに描かれているので、なんか本当にありそうな感じがして面白い。
いいね
0件
気になります
ネタバレ
2024年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 20××年、夏――白昼の東京・銀座に突如、「異世界への門」が現れた。中から出てきたのは軍勢と怪異達。陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう側である「特地」へと踏み込んだ…
いいね
0件
こわい
2024年3月22日
異世界と戦うとか、って希望したり進んで戦いたい人が率先するのかと思いきや自衛隊ですよ。
つらい。
職業ですからね。がんばれとしか言えませんが、がんばれ!
いいね
0件
アニメで知った
2024年3月21日
飽和状態の異世界ものですが、自衛隊をテーマにしたのは珍しいかも。自衛隊に関する詳細も描写されていて、興味深いです。
いいね
0件
最高
2024年3月19日
面白かったです。自衛隊ネタのなかでは一番好きかもしれない、、!!ファンタジー感がちょうどよく、好みでした。
いいね
0件
3巻までの感想
2024年3月18日
原作小説未読

結構古い作品だが異世界と行き来出来ることと、最初に侵略を受けで逆に侵攻するのは珍しいかも。まあまあ面白いが作画が好みではなかった。
いいね
0件
ゲートでつながる二つの世界
ネタバレ
2024年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 突如出現した「ゲート」によって地球とは異なる世界「異世界」とつながり、その世界から攻め込まれたこの国が、自衛隊の軍事力を用いてゲートの向こうにある「異世界」に攻め込む話。専守防衛を謳うこの国の自衛隊が、異世界でも活躍する様は、架空の話だと解っていても、応援したくなってしまう。中世ヨーロッパレベルの国を相手に、最新のテクノロジーを持った自衛隊の銃火器はある意味反則かも…。
いいね
0件
??
2024年3月9日
単なる楽しい異世界モノではない。 闘い闘い、死人多め。内容は、濃いめというか深めというか…物語を理解するのが難しい。 進み遅いし…とりあえず闘ってるから…。
いいね
0件
軽い
ネタバレ
2024年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 端的に言うと自衛隊が異世界で俺TUEEEEする話。
異世界から攻め込まれた時の絶望感がビックリするほど薄い。
自衛隊の異世界侵攻も登場人物のノリがかなり軽い。
命を奪う苦しみとかそういうものが無い。命をかけて戦っている重さが無いのでかなり違和感がある。
いいね
0件
激しいアクション
2024年3月1日
かなり激しいアクションが続きます。ハラハラドキドキが続くストーリー展開なので人を選ぶかもしれないです。
いいね
0件
おもしろい
2025年4月26日
異世界に突然行ったりするわけではなく、現世?に異世界の扉が現れるというところが面白かったです。
そのあらわれた扉に突っ込んでいくところもまた面白かったです。
いいね
0件
、、、
2024年3月5日
自衛隊のお話のようで興味があったので購入しましたが人がたくさん死ぬので私にはあまり合いませんでした。
いいね
0件
始まりがよくわからない
2022年9月27日
評価が高かったので購入。
1話目を読んで、間違えて1巻ではなく11巻を買ったかな?と思うくらい導入部分から意味がよくわからなかったです。
途中からストーリー的には理解出来てきたのできっとここから面白くなるだろうと期待して2巻を購入。
やはりいまいちわからないのと、女性の絵柄(特に獣人)が好みでは無かったのでここでリタイアする事にします。すみません。
レビューをシェアしよう!