ネタバレ・感想あり狼と狐の夜のレビュー

(4.1) 14件
(5)
6件
(4)
3件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
書かれていなくても分かる
ネタバレ
2024年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 珍しく積雪があった日に読んだせいか、司郎と零の過去の出会いの情景が目にうかぶようでした。
零の正体が不明とか、ここで終わり!?というご意見があるようですが、生い立ちや生業について具体的に書かれていなくても、零がどんな人で何を考えているのかは明確に伝わってきます。
むしろ、彼が口にしない言葉や事柄が、彼の人物像や心のうちを効果的に表現していると思います。
ボディーガードとして司郎を呼んだのは零なのか?だとしたら何故呼んだのか?書かれていなくても明らかです。
ラストは光さす未来を予感させる2度目の再会。
良き読書体験でした。
いいね
0件
男気溢れすぎでお人好し
ネタバレ
2024年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男らしくて周りの人を幸せにしたくて、ひたすらにがむしゃらに行動する司郎が物凄くタイプ。だからこそ零と幸せになって欲しいのに、謎のままでちょっとモヤモヤ😔続編、お待ちしております。
いいね
0件
続編読みたい。。。謎が謎のまま
ネタバレ
2023年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ BL小説枠。6月30日まで期間限定読み放題対象です。好きな小説家さんの読み放題ってなかなか対象にならないので、これは必ず読んでおかなければ!と一気読み。電子では挿絵なしなので、外で読んでもほぼ大丈夫です。

ヤクザも出てきてかなりクライムサスペンス色強いので、BLを期待してると違うかも。
元プロボクサーの司郎が闇金ヤクザから借金をかたに依頼されて、結婚間近の花婿のボディガードを頼まれる。その花婿は知ってる男だった、、
司郎と花婿との因縁と、どうして闇金ヤクザからの借金を背負って鉄板焼き屋を営んでるかという過去が、5日間のボディガード中に回想を交えて少しずつ明らかになってく展開。

面白い!サスペンス+BLとしてとてもよく書けてるし、司郎の強さにべた惚れ〜な彼の気持ちもすごーくわかる。ただね〜、レビューみないで途中まで読んで、半分くらいでチラと見てしまってショック受けたのですが、このお話、機会があれば続きが書かれる予定とあとがきにある通り、たくさん謎が残されてるし、このままの結末では消化不良です。続きでは飴屋さんもメインになってもいいかも。2012年に紙で出版された作品なので、もう続編出版無理なのかな。。

作者さんが書いてるSHY NOVELS で書いてる2作品は2012年以降新作がなく未完のようですね。どうやら大人の事情があるのかな…
君は誰なんだ…教えてほしい
2023年4月4日
司郎が男前すぎてカッコイイ。元ボクサーで腕っぷしが強くて、困っている人がいれば助けてしまう最高な男です。ヤクザ絡みでシリアスなのかなと思ったけど、誰が騙して騙されてるのか分からない謎の中、BLの雰囲気もエロもあって面白かった。正体不明の零に振り回されながらも、しっかりボディガードをする司郎がまたカッコよかった。私も惚れました。ずっとドキドキさせられました。
とりあえず零!君は誰なんだ〜!
零の正体は?!
ネタバレ
2021年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃ気になります…零と飴屋の関係は?本当の名前は?どういう半生を送ってきたの??聞きたいことがありすぎて、、でもよく分からない部分が多い零を、そういうところもまるっと愛してくれてる桐島が男前すぎでした、、あれは惚れる…泣
いいね
0件
私好きです
2014年11月8日
攻めが特に魅力的でした。再会のシーンや過去の話の描写が素晴らしい。この方の作品を読むと他の作家さんでは物足りなく感じてしまいます。ストーリーと言うより構成や文章力にセンスがあります。
どうにもミステリアス
ネタバレ
2024年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ お人好しの桐島がいいですね。こういう攻めキャラ大好物です。飴屋のキャラも掴みどころのないかんじでよいのです。しかし謎が気になりすぎますよ。いや飴屋の正体は一体…それとなく仄めかしてはいますがとにかく謎めいたままではないかーい。この続きはないんでしょうかね…いつか続きも読めるといいなぁ
続編に期待して
ネタバレ
2019年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画と思って買ったら小説でした。
初の電子小説で、普段から小説を読むのが好きですが、普段通り楽しめました。
途中であれ?これBLだったなと思うくらい物語がしっかりしていました。
最終的にBLになってよかった。
でもスッキリしっかりハッピーエンドが好きな私としては続編を期待しての星4つです。
零のことをもっと知りたい。
続編を是非とも、お願いします。
2017年9月25日
2014年に出された作品なので、続編はないということなのでしょうか?あとがきでは続きがあることを書いていましたので、是非とも、書いて欲しい。でないと、まだ、二人がこのままなんて、、、終わりはこの先がもしや?!と、いう感じで、物足りなさも否めませんが、表紙のカッコよさといい、零なのか、それとも??まだ、正体も謎のままで、ストーリーもヤクザも絡みながらの、具骨な男臭さにも、ラブな部分も少ないのですが、もっともっと、暴かれていくであろう零を知りたい、知りたいと司郎の気持ちの持っていかれていく感じがすごく、引き込まれました。是非とも、謎を明らかにしてください!!
昨日のジョー
2025年4月15日
『あした』ではないのが素晴らしい(笑) お話しの中で一つの出来事は解決、でも判らないことばかり。で判ってないのは主人公と読者のみ、とは楽しい趣向です。飴屋の持ってくる一癖も二癖もある『アルバイト』と得体の知れない登場人物達でシリーズが出来そうです。それでもなかなか減らない借金かな(笑)
いいね
0件
物足りなかった泣
2024年9月28日
零の、桐島へ惹かれている描写が、ちょっとありきたりで単純すぎて、もっとなんかこう…揺れる感じとか、純度高い鋭さが欲しかったな…人物がミステリアスな設定なのに、零に多面性がなく、ちょっと解りやすすぎて、引き込まれなかったかな。可愛かったですけどね…^^;全般は話は面白かったです!
いいね
0件
面白いけどモヤモヤ。。
2023年4月9日
内容は面白いしキャラも魅力的。
だけど「これってBL…?」というストーリー展開だし、モヤモヤが残る読後感で…★3。
これで読後感がスッキリなら★4だった。
私は血とか残酷なシーンが苦手なのでそこもマイナスポイント。
BLシーンはとてもドキドキできたので、もっとアハーンなシーンや恋愛要素が多かったらもっと楽しめたかも。
いいね
0件
キャラが魅力的
2020年4月6日
イラストでヨネダコウさんの絵だったので衝動で買いました。
本文はテイストが違うと思ったら違う作者さんだったのですね。
でもキャラクター達に魅力があって、続編欲しいなぁと嵌ってしまいました。
続編でますか?でるなら買いたいです。
ありがとうございました!
いいね
0件
ヨネダコウ先生
2014年11月12日
大好きで購入しました。頭の中で先生の絵を思い描きながら読み進めましたが、どうにもピンと来ないお話しでした。一回読んだらいいかな?
レビューをシェアしよう!
作家名: 高遠琉加 / ヨネダコウ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 大洋図書
雑誌: SHY NOVELS