ネタバレ・感想ありドラゴンギルドのレビュー

(4.3) 32件
(5)
19件
(4)
7件
(3)
2件
(2)
3件
(1)
1件
2作目ですが
ネタバレ
2025年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 時系列でいくと、ドラゴンギルド創設の大事な話です。
リーゼのツンツン具合と、後半のデレがまたいいんです。竜のサリバンがイケメンのはずだけど、やってること言ってることが変態。
作中でもリーゼに変態呼ばわりされてるけど、かなりの執着ぶりで、とにかく愛が重いです。
エチもしつこく、絶倫な感じ。とにかくどこまでも甘々なサリバン。こういうせめも嫌いじゃないです。
いいね
0件
2作目/11(番外編含)
2024年10月29日
20代に見える48歳オヤジのリーゼが18歳の頃のお話です。このシリーズは、読むほどにハマっていきます。順番通りに是非読んでください。オーキッドもカワイイです。
執着愛
2023年10月27日
攻めの執着がすごい。何年計画だってくらいじわじわと時機を伺い、一旦自分のものにしたらあとはもうひたすら力で押しまくる。竜の毒性の強い血を浴びた受けが、体液によってその毒が中和されるって、最早BLあるあるですが、いいんです。治療と称して体から入ってしまったので心がついていかないスタートですが、その2人の関係が変化していくのが丁寧に描かれています。一作目に引き続きこのカプも好き。
大好きすぎる
2023年7月24日
おもしろすぎて1巻から続けてシリーズ終わりの12巻?まで一気読みしてしまった。
ストーリーに起承転結、すべての部分で引き込まれるおもしろさがあり笑いどころもあるのに涙流す部分やドキドキ恋愛パートで萌え、エロさでも萌え‥
同人誌の短編集まで買ってしまった。
この巻はシリーズ通していちばん人気カップルのサリバン×リーゼの過去編。他の巻でも主軸になってくるお話なので全部読んでいただきたいがとりあえずこれだけでもm(_ _)m
一気読みさせる面白さ
2023年3月31日
ドラゴンギルドシリーズ2冊目。ギルドの筆頭執事リーゼと風竜サリバンのお話。前作で登場していた2人はこんな始まり方だったのね〜と感動です。ギルド創成の事やリーゼの若かりし頃の事を知れてとても興味深かった。そしてまた1巻を読み返したくなりました。
一途な攻×勝ち気な受=仲良しケンカップル
2022年10月29日
シリーズ2冊め。時系列としては1冊めよりこちらが先になります。今回のサリバン×リーゼを読んで、自分の好みがハッキリ分かりました。私はケンカップルが大好きなんだな…と。できれば力関係は、攻め<受けの方が良くて、勝ち気な受けを宥めたりあやしたりする攻めの図に惹かれます。そういう意味では大好きなカプでした。逆にケンカップルが苦手な人は注意が必要かもしれません。内容的には、時系列的に一番という事もあり、そもそものドラゴンギルド創設の成り行きや意義みたいな事が絡んでくるので、苦手な人も読んだ方がいいかなと思います。
いいね
0件
『2作目』ギルド創設
2022年10月2日
こちら2巻ですが、時系列的に1巻より早いと教えてもらいこちらから読みました。
ギルドって何かわかってなかったんですけど、読んで理解できました。
竜なのにワンコ攻めwすごく面白かった。ギルドのメンバーみんな魅力的でシリーズ通して読むのが楽しみになりました。
1冊結構ボリュームありで読み応え満点です。
いいね
0件
泣いたぁ□
2022年5月25日
シリーズ2作目は502ページと更に長編。でも、1作目同様一気に読めました。今度はドラゴンギルドが出来たばかりの話。筆頭バトラーも竜たちも探り探りのドラゴンギルド。もう色んな場面で、切なくてかなり涙しました。
いいね
0件
全502頁、ツンツン受けと執着溺愛攻め
ネタバレ
2022年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ギルド創立時の壮大なラブファンタジーでした。イラストのせいか、受けが口の悪いオネエサマにしか見えなくて、好きになれるか心配でしたが、竜を守りたい熱い想いに好感が持てました。執着攻めにもキュンキュンして、ウルっとくるシーンもあり、めっちゃ面白かったです。
いいね
0件
1番好き
2020年1月9日
シリーズの中では1番読み応えがあり好きな作品です。チャラい攻めかと思いきや、執着溺愛攻めで大好きな攻めのタイプでした!
ドラゴンギルド2作目
2019年8月13日
ドラゴンギルド設立、筆頭バトラーの過去編です。リースが幸せになってほしいです。
溺愛
2019年6月8日
シリーズ全作好きですが、この作品はお気に入りの1つです☆サリバンの一途な溺愛っぷりがすごい。リーゼくんも男らしくて、必死で竜たちを守ろうと頑張ってる姿はかっこいいしかわいい。途中空回ったりいろいろあるけど、最後は甘々で終わって満足です!読み応えあり😊
すき
2019年2月14日
このシリーズ全部読みましたがこれが一番好き。サリバンが好き🖤このシリーズの竜の執着大好きです。素直に甘えられないリーセを大きなねっとりした愛でサリバンが包み込みます。シリーズで読むのがおすすめです😊
面白いです
2018年10月30日
ファンタジー好きなのでピッタリでした。先が気になり一気に読みました。他のシリーズも読みます。レビュに黒猫先に読んだ方が入りやすいとあったので先に読みましたが、逆でも楽しめると思います。
竜の執着がいい‼
2018年8月5日
ドラゴンギルド結成時のお話。なるほど…サリバンと黒猫ちゃんの出会いはこんなだったのね😄この二人が好きなのでホント面白かったです。サリバンの執着がまたいい‼リーゼのツンツン加減も年期が入ってるんだなぁと感心しました(笑)
好きなシリーズ
2017年9月10日
とても面白かったです!前作のシリーズを読んでなくても、大丈夫でした。ファンタジー設定も面白かったし、サリバンが思った以上に執着攻めで甘かったです。脇役の竜たちも個性的でキャラがたってて他のシリーズも気になります。
2作目。過去編。ギルド結成時。
ネタバレ
2017年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ (小説)
<紅炎竜→黒猫→人魚→一角獣>

読めば読むほど面白い!
現在4作品ありますが、一気読みしてしまいました。

1冊ごとで主人公が変わりますが、同じ世界の話で登場人物はかぶっています。
1冊ずつで読めるけど、せっかく読むならシリーズ順番が背景や脇役などスムーズです。
ただ本作だけは時系列で1冊目の前、過去の話になるので、これから最初に読んでも違和感なさそう。
ラストに現在に戻った短編もあります。

若くて美人で小柄、どうみても若造なのにギルドで一番横柄な筆頭バトラーのリーゼくん。
ドラゴンギルド結成時、彼の若いときの苦労と苦渋のお話でした。
それにしても意外にも積年な想いのお話、ずいぶん忍耐強い。
ドラゴンシリーズでどれも竜の恋の話ですが、どの話も執着と固執がすごいです(笑)。。

独自の世界観が楽しいですが、いろいろトラブルがありつつも必ずハピエンで終わり、安心して読めるシリーズ。
美形ぞろいの執着・一途な想いが好きな方、幸せなお話が好きな方にはオススメします。
リーゼ君好きですねー♪
2017年6月13日
しばらく前に他の電子書籍で購入し、このリーゼ×サリバン編は読んでました。今回値引きで改めてドラゴンギルドシリーズを購入。
やっぱりリーゼ君はいい‼︎最高ですw。またリーゼを大きく守っているサリバンも素敵ですよね。
壮大な世界観
2017年4月10日
綺麗でツンツンな受けと、色気垂れ流しな攻め。
でも純愛です。竜の生態とゆーか、その設定がもえます。シリーズになってて、今四つがシーモアで読めます!オススメです。
ドラゴンギルド結成のお話
2018年10月25日
順番通りに読みましたが、他の方も書かれていているように2作目から読むと時系列順になるので分かりやすいかもしれないです。
内容はドラゴンギルドができるまでに、リーゼが強くなるまで、サリバンとラブラブになるまでにこんなに時間がかかったのか!というお話です。途中泣けるところもありましたが最後はもちろんハッピーエンド!
ファンタジーが好きな方は是非読んで頂きたいです!
人外もの
2018年6月3日
どんなお話かなぁと気にはなっていたのですが、試し読みして面白そうだと思い、とりあえず値引きしてたので購入しました。全体的に読みやすかったです。
いいね
0件
愛妻家
2018年4月30日
愛妻家にたどり着く迄が長いかな、でも、前半も外せないし。サリバンの黒猫ちゃんへの執着がね、嫉妬だもの、男の試練だね。シリーズ読むと愛妻家から恐妻家のようなぁ〜戯れも是非読みましょう。
いいね
0件
いい(*≧∀≦*)
2018年4月17日
レビューが良かったから、試し買い(* ̄∇ ̄*)
シリーズ、買えるとこまで買い(^-^)
ドラゴンと黒猫のお話(*´ω`*)
いいね
0件
ストーリー展開が面白かった
2018年3月8日
長編ですがストーリー展開がおもしろく 楽しく読み進めました
この作者の話は初めて買いましたが 買って良かったです
シリーズ2
2017年10月29日
レビューを参考にして、1作目より先にこちらを読みました。本作品よりも先に購入していた水竜の話は出だしからくじけて放置していましたが、こちらを先に読んだら内容がよく分かります。サリバンの子供っぽい口調が気になるところですが、口荒いリーゼとはバランスが取れていて良かったです。
よかった
2017年10月3日
この作者さんの作品は初めてでしたが、レビューがよかったので購入してみました。悔いなしです。シリーズなのですが、これ一巻でも十分世界観がわかります。オススメです。
シリーズ2作目
ネタバレ
2023年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ どのような経緯でドラゴンギルドができたのかという事がわかる作品です。竜の執着も凄いです。独特の世界観なので、全巻買いよりは1冊読んで気に入ったら続きを…という作品だと思います。
いいね
0件
作者買い
2021年5月11日
シリーズ1作目が面白かったので購入しましたが、私は1作目の方が好きです。こちらも面白くない訳ではありませんが、、、、好みの問題だと思います。
いいね
0件
合わなかったかな
ネタバレ
2024年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず一作目の本作を読了。印象がかなり違いました。サリバンがあまり好きになれなくて。ドラゴンは一途で溺愛って言うけど、?、です。サリバンは一途にリーゼを愛しているのかと言ったらただ執着心が異様に強いだけで、愛情じゃない気がします。めちゃくちゃ自分勝手だし。リーゼが好きと言うより彼が魔物の血のおかげで普通の人間より多少丈夫でドラゴンを受け入れ易いから執着しているだけでは?眠れないからって日替わりで遊んでて一途って言われても‥知り合う前の話ならまだしもずっと前からリーゼの事知ってて好きだったんだよね?いくらジゼルに禁じられたからって‥まあ貞操観念が人間とは違うのかもしれないけど。ワンナイトとはいえ一緒に寝てくれてた人間達に対する対応も非礼極まりないし。人間はただの睡眠薬扱いか?他のドラゴンさん達も皆さん本能で人間守るようになってると思えないくらい非常に自分勝手。人間側も本当に不快なやな奴ばかりだし、まともに好きになれたのはギルド設立に命を捧げたジゼルだけだったな。高評価の作品でしたのでまとめて購入したのですが、残りのドラゴン達もこんな愛のない執着心だけなら読む気しないので、もう読まなくていいかな。
いいね
0件
ギルドリーダーのお話し
ネタバレ
2024年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私には何だか読み辛い一冊でした。黒猫はギルドのリーダーにあまりにも若くしてなってしまったようです。ヒステリックにキャンキャン叫ぶだけってそんな人に付いて行こうと思者は誰もいないでしょう。魔女が長い目で見て彼にギルドを任せたなら、お目付け役も必要でしたね。それともサポートは誰がすると彼女は判っていた?帝国軍人もやる事があまりにも低俗で、この人達は暇で時間があまり過ぎているようですわ。金髪の三つ編みって文章で読むと髪がかなり長いように思うのですが、挿絵だと短いのでイメージが違います。最後スケベおやじになった外見だけは若い黒猫に成長を感じました。
いいね
0件
合わなかったです。
2022年11月12日
設定がしっかりしていて文章力も高いなと思ったのですが、主人公の2人サリバンとリーゼがあまり好きになれなくて、私には合わなかったです。
いいね
0件
リタイア
2017年7月1日
苦手なタイプのファンタジーで途中でリタイア。
ごめんなさい。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 鴇六連 / 沖麻実也
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: KADOKAWA