ネタバレ・感想ありデートしようよのレビュー

(4.4) 17件
(5)
8件
(4)
7件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
女装受け!
ネタバレ
2025年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 姉達に女装させられる受けですが、決して女装趣味とか男の娘というわけではなく、気持ちのいい兄貴っぷりを発揮して、ボンクラ攻めの恋愛講師としてビシバシ指導している様子が面白かったです◎両片想いですが、くっついたあとの受けのウジウジ妄想が長かった…。2人にはぜひ幸せになってほしいので、攻めが両親を説得するところも見てみたかったな。
いいね
0件
やはりそう くる
ネタバレ
2025年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ この展開で練習とか絶対そうなるよね バレバレテンポなの 面白い 王道美人受優しい年下攻めずっと優しくアレ
いいね
0件
面白〜い!ラブコメ。
2024年7月27日
安定した面白さ。 年下攻。内気な攻。
ラブリーな女装姿とエロいお兄さんオーラを漂わせた美人受。女装の度に萌えた。泣いた攻にも萌えた〜
テンポのよいセリフのかけ合いは素晴らしい。
いいね
0件
怒涛の笑い
ネタバレ
2023年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下ヘタレ攻め、肉食美人受け。幼馴染ものです。わかりやすく笑わせてくれます。本文ではチャキっとしたゲイ受けが女装して、凄く似合うけど中身男なのがうけます。イラストがとても可愛くて良かった。
いいね
0件
号泣萌え
ネタバレ
2023年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紘斗と詠介の幼馴染から恋人への恋の行方がどうなるのかハラハラしながら読みました。2人がお互いに好き同士なのに違う方に向いているところも、お互いが勘違いして進んでいくところも、、、。詠介が紘兄と呼ぶところが可愛いなと思って読みました。紘斗の女装も綺麗すぎです。可愛くて綺麗なのに漢気溢れる語りっぷりがなんとも言えない感じでした。家柄も違う2人で、もしかしたら離れ離れになるのかな、引き裂かれちゃうのかなと心配でした。でも大丈夫でした!よかった!ラブラブぶりが最後まで炸裂していました。今後の2人も今の関係を大切にして、ずっと好きが続くといいなと思いました。いろんなところにギャップがが見え隠れするのが良い!
いいね
0件
漫画を読んでるかのようなテンポ感!楽しい
2023年5月9日
コメディタッチだけどしっかり恋愛していて、必死なヘタレ攻めも男前主人公も可愛かった。私は普段、二人の想いが通じ合った瞬間に満足して続きを読むのをやめることも多いのですが、この作品は二人が付き合った時点で残り50%近くもまだページが残っていて、さすがに勿体ないので蛇足感を感じながらも読み進めた結果、付き合った後の後半パートもとても満足感があって、読んでよかったなと思えました!攻め、主人公両者とも言葉を尽くして自分の想いをしっかり伝えるので変な拗れ方をせず、最後まで気持ちよく読めた。攻めからの嫉妬や執着も可愛くて、「主人公優位な恋愛」って感じもとても好みだった。この作者さんのほかの作品も読んでみたいと思えた一作でした!!
かわい~(///∇///)
2023年4月1日
幼馴染み、イケメンなのにウブでかわいい年下、女装、模擬デート…って…何ですか!?この萌えのオンパレードは( ゚ロ゚)!!どこから読んでも可愛いしかないんですけど( *´艸)
あ~、やられたわぁ(  ̄- ̄)
兄ちゃんもカッコ可愛いし、年下君も絶妙なバランスでイイ味出してる(^^)d
これからもいっぱいデートしてね~(^^)
いいね
0件
かわいい…
ネタバレ
2021年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下ハイスペックイケメンで童貞とかヨダレしか出なくて困りました…。。詠介が結構あからさまにきもちい!って言うのが可愛くてよかったです。
詠介のボンクラぶりがツボります
2024年7月24日
基本、攻めはカッコよくかつ余裕のある大人なタイプが良いのですが、育ちの良いボンである詠介のボンクラで素直で計算のないところがかわいいー。反対に受けの綋斗は男前で思い立ったら実行あるのみ、でも女装の似合う美人というアンバランスさが魅力。紘斗は男前なのに女装率が高いので、これは好き嫌いのあるところかもしれません。私は好きでした。着衣の女装エチもあり、ここはエロく書いてほしいところでしたが、この作家さんゆえに格闘系な雰囲気の組んず解れつ感のある感じで、個人的には萌えない惜しい仕上がりでした・・。でも相変わらず言葉選びが秀逸で、読んでいて楽しくなる作品でした。
いいね
0件
DT年下一途×ワケあって女装のゲイ
ネタバレ
2024年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●表紙のパンダを持った方が攻めで茶髪が受け。
内気でコミュ障ボンクラ攻めの詠介がなかなか良かった。
喋らなければかっこいいし、スペックの高い男なんだろうけど、素直で受けの紘斗の事が大好きで慕っていて時には大泣きして、攻めだけど守りたいキャラだなと思った。
純情で受けのことをだけを一途に思っている攻め良いな👍

●受けの紘斗は詠介のデートの練習のため何度も女装をさせられる。性格は人の良いお兄ちゃんって感じで、詠介との家の格差がありながらも卑屈になる事もなく、家族仲良く暮らしていて優しく良い子だなと思った。ゲイなので過去に同性の恋人は居たが中々報われない。好きな人としか関係を持たない主義なのでHではあるけれど誠実。

●過度な当て馬は出てこないし、終始明るいラブコメという感じ。特段嫌な人も出てこない。
攻めは童貞だけど勉強熱心なので、Hは結構濃厚だった。お尻の穴舐めるのアニリングスって言うんだって初めて知った。

●好みの問題だけど、あまり女装が好きではないので、思ったより挿絵ページに女装が多かったのが残念。女の人とやっているみたいにも見える。
男同士の絡みが見たかった。
あと多目的トイレを使うのは良くないよなとちょっと現実に戻ってしまいストーリーに入りきれなかった。まぁキャラクター自身がすぐ出るように配慮していたけど。

●途中二人の将来について悲観的な考えも出てくるけど、詠介が言ったような二人の幸せの形を見つけて、絶景の旅を楽しんで欲しいな😊
ヨミホ 小説 楽しすぎる!
2023年12月13日
大学生で隣同士幼なじみのヒロトとエイスケの話!小説。小林典雅さん初めてで、レビューと麻々原さんの表紙に惹かれて読んでみたら、楽しくてエチくて最高でした!挿絵もいくつもあって嬉しかった〜麻々原さんの絵見たことあると思ったら月吠えシリーズのイラストだったね!あれも良かったけど本作ももうヒロトとエイスケが可愛くて可愛くて、挿絵素晴らしかったあ。そしてそして、ストーリーがまた最高に面白くて、受けのヒロトの男前っぷり!受けが男前でエロいってこんなに面白いんだね!?エイスケや杜さんにする恋愛談義も、色々な場面の決断力も、ヒロトかっこいい!ラブコメタッチで最後まで楽しくキュンキュン進んでもう一気に読了しちゃったなあ。杜さんのその後気になる〜。
面白いです。
2023年10月26日
ラブストーリーなんだけど、お笑い要素が多すぎて笑える作品でした。楽しく読み進めてあっという間に終わってしまいました。
いいね
0件
ヘタレ攻め
2022年10月2日
年下ボンボンヘタレ童貞攻めと兄貴タイプ庶民派肉食受けです。肝心なところでヘタレないのでだばーっと滂沱の涙を流していても嫌いになれない攻めです。受けは訳あって本人の意思とは別に女装しますが、口調も性格も男前で、ツンデレじゃないのがいい。受けの女系家族も個性的でかわいらしく、くすっと笑えるお話でした。イラストもピッタリ合います。
いいね
0件
ラブコメ
ネタバレ
2022年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんならではの軽快な話で笑いありで面白い。
読みやすくてセリフがいつも飾らない感じなので好きです。
年下の幼馴染が可愛くてついつい世話を焼きながらはまっていく過程が楽しかった。
今までにない漢な受け
2015年12月28日
基本健気受けが好きですがヘタレ攻めも好きです。しかし、この作品は良い意味でヘタレ攻めの相手の漢受けがハマりました。欲望に忠実で襲い受け。さらに男気溢れる受け!なのに可愛い!そして割れ鍋に綴じ蓋のごときヘタレ攻め。ヘタレなだけではないので嫌いになれないタイプ。コミカルでキャラが立っているお話はこの作者さんの真骨頂なのでハマる人には作者買いさせると思います。ただ、私もそうなのですが会話とそれ以外のテンポが合わないと途中で集中が途切れると思います。そこは好みですね。
年下くん。
ネタバレ
2023年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメンなのに、ちょっと残念さがでるのはなぜか。年下ワンコ攻めで、年上だけど小柄で女装も似合う年上受け。会話でちょっと情けないところもあるから、そう感じるのかな。時々、男らしく守るところは、きゅんときました。
いいね
0件
ヘタレ
ネタバレ
2021年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヘタレ年下男子。
少し苦手でした、ボンクラぶりが偽物かと思ってたら本物のボンクラでした。
うーん、文章が飽きてしまう。この作家さんの他の本の方が絶対にお勧めです
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 新書館