ネタバレ・感想あり愛を禁じた契約 Pseudoloversのレビュー

(4.5) 52件
(5)
33件
(4)
13件
(3)
3件
(2)
3件
(1)
0件
ヒーローは心の病気 完治して良かった
ネタバレ
2024年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完治に至るまでは自分もヒロインも仕事仲間も親も、周りの人全てを巻き込まなければならなかったけど。 
それにしても、いくら若い時に結婚に失敗したからといって両親が30も半ばを過ぎた男に干渉しすぎ。御曹司だけど一流の弁護士として稼いでいて家業を継ぐわけではないのに、ましてや弟が2人いてどちらも家業に携わっているというのに。親の長男への確執もヒーローのトラウマの原因の一つではと思う。ヒーローもある意味親の言いなりで危うく敷かれたレールで婚約し結婚まで行きそうになるという情けなさ。それもこれも初めての結婚で相手にうまく踊らされ金を巻き上げられ、男としての矜持を粉々に壊されたため。女を信じられなくなるこれまた一番の原因で性格が拗れてしまい、本当なら一目惚れだったヒロインさえもあれこれ理由をつけて愛という言葉を拒んでしまう。己の気持ちに気付かないヒーローはヒロインの親の面倒を見るという条件で愛人契約を交わす。ヒーローの親が用意した婚約者候補がめちゃくちゃぶっ飛んだ女性。相手のことは考えず自分の思うままに物事を進めていく。拒んでも拒んでもスッポンの如くしつこい。過保護なヒーローの親は結婚式の日程まで決める。本人不承のまま。この女のおかげでどっちつかずだった2人の関係が破滅へと進む。聖母のようなヒロイン。ヒーローの不甲斐なさも全て受け入れ従い、婚約者候補の女に虐げられてもヒーローへの気持ちは変わらない。思いがけず妊娠してしまいヒーローとの間にヒビが入り、心ない言葉でヒロインを罵倒するヒーロー。別れを決意するヒロイン。その行く先は…
ヒーローの心の傷があまりに深く、人を愛を信じられず、親から虐げられた←親は愛情からだと思うが…トラウマで、この先この人は救われるのかなと思った。ヒロインはそんなヒーローを大きな愛で包み込み、傷つけられたことさえも許し一生そばにいると告げる。本当の意味で失うかもしれなかったヒロインに、ようやく素直な心で接することができ真の気持ちを伝えるヒーロー。聖母マリアのようなヒロインのおかげでヒーローは長年の確執を克服し、今度こそ幸せになれるでしょうね。
なんだか心の中にいろんな感情が渦巻いて、2人の気持ちが切なくて。
読み始めると止まらない一冊でした。
いいね
0件
最低なヒーローだけど
2021年11月27日
このお話は、「エリート弁護士は不機嫌に恋愛する」と同じ作品でした。題名が違っていたので、気付くのが購入した後だったので、気をつけて下さい。
で、内容は本当に最低なヒーローなんだけど、後半に向けてヒロインへの愛を自覚してからは、涙無しでは読めませんでした。
いいね
0件
もう、さすが御堂先生としか…
ネタバレ
2021年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで読んできた中でも最低のヒーロー(笑)
皆んなのレビューに間違いはありません。
ラストに向かって今まで怒っていた読者の皆さんは溜飲を下げるどころか(ToT)(ToT)です(笑)
いいね
0件
最低ヒーロー
ネタバレ
2020年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当にクズ以下のヒーロー 後半は、体を壊し入院までしましたが、もっと天罰が降れば良いのにと本当に思ったくらいです。ヒロインもなんで簡単にヒーローを許すのか😔本当に2、3日モヤモヤして嫌になりました。でも読まずにはいられない 買わなきゃ良いのにまた次の話も買ってしまうたころがこの作家さんの恐ろしいところだなぁと笑えました💦
読後感は良いのが凄い♪
ネタバレ
2020年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです(*^^*)
レビュー通り、前半がもう・・と悲しかったりイライラしたり。
まさに昼ドラのような濃い展開です。
後半は、ヒーロが反省して色々頑張るのですがやはりどんな男でも、
愛してしまったヒロインが許せればOKなんだと思いました。
指輪がクローゼットに4個あるエピを読み、あんなにムカついてたヒーローが可愛く思えるのがまた可笑しく、読後感は良いのが悔しかったです(*^^*)
いいね
0件
最悪なヒーロー。
2020年7月16日
私の知るラノベ史上、最悪のヒーローかもしれません。傲慢でわがまま。よくもここまでヒロインをバカに出来るな、と思いました。ただ、やっぱりいかなる行動にも理由があって、ヒーローも彼なりに過去のトラウマや、両親の重圧に必死に耐えて来た故の悪行だったのだろうな。ヒーローの親友夫婦、ステキでした。もう一回読み返すかは、疑問です。途中、あまりに苦しくて。
いいね
0件
すごい、、、、
ネタバレ
2020年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昼ドラでもここまでひどくないというぐらい、主人公が可哀想です、、、、が、ラスト救われて良かった。。。面白かったです!先が気になって一気読みしました!
いいね
0件
とっても面白かった
ネタバレ
2020年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローは過去に負った傷のせいで、自分の本心にも気付かない馬鹿ヤロー。ヒロインを失ってやっと自分が本当に愛いされていたことと、自分も愛していたことに気付くなんて。気付くのが遅いよ。ヒロイン生きていて良かった。
いいね
0件
涙涙。
2020年6月27日
ヒーローのヒロインに対する仕打ちがひどくて、泣けてきますが、最後がハッピーエンドで救いがあります。
おもしかった〜。
いいね
0件
予想以上❤
2020年4月12日
若い時の深くて苦すぎるトラウマを抱えたヒーローはムカつくほど傲慢でゆがんでるけど、これ又 超ハイスペック。やむ得ぬ事情で関係を持ったヒロインの健気なさ。恋敵の悪役令嬢が盛り上げます。後半は涙、涙。やはり、この作家さんスゴイ!
いいね
0件
泣きました…
ネタバレ
2020年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー通り、本当っに最低なヒーロー。ずーっと酷過ぎるんですが。それだけ傷も深かったんだろうけど酷過ぎる。ヒロインの頑張りを見守ってくれた上司夫妻… 間に合ってよかった。中盤からずっと泣けました。
いいね
0件
バカなエリート
2019年10月18日
とにかく、ヒーローとヒーロー父がバカ過ぎる。昼メロのように怒涛の展開、涙あり。最後まで楽しめました。
いいね
0件
レビュー通り
ネタバレ
2019年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの他の作品を読んだことがあり、レビューも良かったので購入しました。

本当に皆さんのレビュー通り、最低なヒーロー、そして泣けるお話でした。
なんでもっと素直になれないかな。。と思いながら読み進めました。

最後は、ハピエンだったのでよかったです!
いいね
0件
泣ける
2019年6月22日
なんだか涙腺が崩壊。最初はクソのようなワンマンヒ-ロ-。対し、それを包み込むような聖母なヒロイン。すごく引き込まれました。
いいね
0件
最低なヒーロー
ネタバレ
2019年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半は最低なヒーローでした。一途なヒロインに対してヒーローはあまりにも酷い仕打ちをしたので、どんな返しが待っているのかと思いましたが、ドン底に落ちたヒーローの全てを許して受け入れたヒロインは真の強い女性でした。
二人の同僚でありヒーローの親友でもある如月夫妻はとてもいい人でした。幸せを手に入れられたのはこの二人のおかげですね。
いいね
0件
ひどい‥
ネタバレ
2019年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 酷すぎます!
いくらヒーローが過去に辛いことがあったとしても、さすがに酷いです💦
ボロボロになって後悔して、ヒロインは許してくれたけど普通は許せませんね😠
あり得ません!
しかし一気に読んでしまいました!
面白かったです!
いいね
0件
ここまでいいとは!!
2019年1月27日
他のレビューさんにも沢山「泣ける!」と書かれていて、興味半分で購入しました。最初あまり期待せず読んでいきましたが、後半から涙が止まりませんでした!ヒロインの心情に感情移入したり、ヒーローの後悔と贖罪に涙が止まりませんでした。最後は本当にハッピーエンドが清々しくて、読破の幸福感ハンパなかったです!
いいね
0件
この作品は好き
2018年8月30日
作者が好きで読みました。内容はよかったですが、どうしても彼を好きになれませんでした。あんなひどい男!許せない。そして、彼女がかわいそうで涙、涙でした。
いいね
0件
号泣
2018年6月11日
ヒロインの抱える問題や彼の生い立ちやそれに由来する歪んだ愛情…すれ違いが切なくまたヒロインの純粋でありながら芯のある強い姿に心打たれ、かなり泣けました。
しっかりとしたストーリーと表現力を感じ一気に読み終えました。
感動だけでなくエロスも味わえて大満足な作品です!
いいね
0件
フィクションですよね!?
2018年3月8日
ドラスティック過ぎて、正直ひきました(^_^;))) HQも、今作に比べたらディ○ニーのお伽噺みたい。是非昼ドラで実写版をつくってほしいです!この作家さんの他の作品も気になりますね。
いいね
0件
うーん
2018年3月7日
話の8割はこの男許さん!と思ってヒロインがどうなってしまうのかが気になるがゆえにヒーローにイライラしながら続きを読みましたが、後半、涙が出ました。読後感はスッキリです。
8割まではどんな終わり方でも評価1か2でしょ、と思ってましたが、5つけちゃいました(笑)
泣けた~!
ネタバレ
2018年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半、お金にものを言わせるヒーローが、腹立たしく思えたけど、そんなヒーローに愛人呼ばわりされながらも、何年間も健気に尽くすヒロインに心うたれながら、どんどん話に引き込まれていって、一気に読んでしまいました。最後は、ハッピーエンドで本当によかった。それにしても、間一髪親友夫婦に助けられなかったらと思うと・・・。本当に仕事はできても、いつまでも大人の男になりきれないバカなヒーローです。
はぁ〜良かったわぁ
2018年2月25日
面白い…。あらすじが分かっていても結末が予想できても、もう〜二人がどうなってしまうのか気になって一気に読んでしまった。途中、イラッとしたり、うるっときたり、ホッとしたりで完全に入り込んでしまった。すぐもう一回読みたくなるぐらい良かったです。
満足
2017年9月23日
作者買いです。レビューの好評価どおり、よかったです。婚約者が強烈すぎて、おっかなビックリでした。ヒロインに去られてからのヒーローの駄目っぷりが、ヒロインの母性本能を刺激したのではないかな?形勢逆転の二人のやりとりも、微笑ましいです。
よかったー!
ネタバレ
2017年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんて男なんだとジレジレしながら読みました。
なんとも情けないヒーローで女心皆無すぎる
男なのにヒロインの愛情に救われましたね。
久しぶりにちょっとウルウルしながら小説読みました
いいね
0件
サイテーなヒーローだけどいとしい
ネタバレ
2017年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他のレビューでも皆さん書かれてますが ほんと サイテーなヒーローです。本当はヒロインに夢中なのに過去の結婚の失敗からヒロインを愛していると気付かず傷つけに傷つけます。後半ヒロイン失ってはじめてヒーローは自分にとってヒロインが大切な存在だったか気付くのですがそのぼろぼろ加減に ヒロインにすがりつくシーンにちょっとヒーローがいとしくなりました。涙なしには読めない作品。ヒロイン幸せになってね!
いいね
0件
史上最低なヒーロー
2017年7月16日
史上最低なヒーローとアメリカのソープオペラ(昼メロ)も真っ青なドロドロの展開に驚愕でしたが、気がつけば見事にハマって一気読みでした。
レビューではみんな泣いてるし、前半はどこに泣くシーンがあるのか半信半疑だったけど、後半やっぱり泣かされてしまった。
ヒロインを傷つけて散々こじらせた最低ヒーローには全く共感できなかったけど、後半やっと天罰が下って(?)なんだか秒にすっきり読後が爽快です。(笑)
強いて言えば、虐げられたヒロインのためにも、あともう少しラブラブシーンが読みたかったなー。

ウェブで同じ登場人物でちょっと展開の違うアナザーストリーが公開されてて、こちらも本編に負けないくらいのメロドマラっぷりでオススメです。ここでもヒーローは見事なこじらせぶりで、思わず「ヘタレ!」とつぶやいてしまいました。(苦笑)
めちゃ、泣けた🤪
ネタバレ
2017年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皆さんのレビューを拝見してご購入‼
話し中盤からはハンカチなしでは読めなくなりました…>_<…
聡さんかなり最低でしたが、自業自得的な潰れ方に少しスッキリしました!!もっと続き読みたい作品でした😊
泣ける
2017年6月16日
表紙イラストはシブめですが、時間を忘れて読んでしまうほどおもしろかったです。夏海の献身的な愛情の深さに泣けました。ヒーロー目線も豊富で分かりやすく、昼ドラ展開がお好きな方ならハマると思います。
良かった~泣けた~!
2017年2月22日
最初は良くある、愛人契約モノと侮ってました。ごめんなさいm(_ _)m
確かに愛人契約なんですが、ヒーローがいろんな意味で救いようの無い大馬鹿野郎で、後半良い意味で期待を裏切られました。そんな馬鹿野郎ヒーローを赦せるヒロインや親友には本当、泣かされました~!登場人物の心の綾が丁寧に書かれており、読み手の心にダイレクトに入ってきて、大変面白い秀作だと思います。
ヒーロが酷い
ネタバレ
2017年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくヒーローがヒドイ
もし、ヒロインが死んでいたらどうしたんだろう。もう友人夫婦のファインプレーのお陰です。
まあ、最後はあれだけ後悔していたから少し心がスッとしましたけど
ヒロインは一生尽くされてください。
泣いた
2017年2月2日
泣けました。欲をいえばもっとラブラブなところをみたかったけど、よかったです。
いいね
0件
昼ドラでした
ネタバレ
2016年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 半額だったので軽い気持ちで購入。中身はとんでもなくドロドロで重かった。前妻の不貞による離婚を引きずりまくり拗らせまくってる愚かな男と、自己評価の低い哀れな女が結婚するまでの物語。男の父親、男の見合い相手がかなり強力。男自身もなかなか最悪。主人公の男女には全く共感できないが、飽きさせない昼ドラ的展開でフィクションとしては面白く、一気に読了。男が女に堕胎を迫る場面があるため苦手な方は要注意。
あまりにも
ネタバレ
2024年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインへの扱いが酷すぎて途中で読むのを止めようかと迷うほどの展開。ヒーローの一度目の結婚のトラウマと父親の蔑みから、闇深い傷を負っていたとはいえ、愛人として囲い込み、過去の傷をヒロインに向けてしまうべきではないし、ヒロインの受け続けた心の傷跡は計り知れない。しかしながらこのヒロインは本当に優しく賢くそして強い!聖母なのかと思ってしまうほど。でも根底にあるヒーローへの深い慈愛に満ちた姿に、涙が溢れた。
ヒーローは如月夫婦とヒロインには一生頭が上がらず、足を向けては寝られないな。ヒーローの深いトラウマも、ヒロインの包み込む様な深い愛によって全て消えて、ヒーローすんでのところで間に合って、取り戻せて良かったな。ハンカチ、いやタオルを用意して読むのを推奨します。
イヤイヤ
2022年1月18日
242ページ。
実際、自分の相手がこんな人だったらと思うと無理ですが。
健気というか惚れた弱みというか。終わり良ければですかね。
いいね
0件
最後は…
2020年7月19日
パッピーエンドでよかったです。
どんどん引き込まれていき、一気に読みました‼
いいね
0件
泣ける
ネタバレ
2020年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になってて、割引だったので購入!泣きました!ヒーローも婚約者もひどい!最後許したヒロイン偉い!最後のエピローグ以外は辛い展開だったので、もう少しハッピーな場面を見たかった!
いいね
0件
聖母だ
ネタバレ
2020年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホントにイケメンで仕事も出来る金持ちの、でも中身は女性にトラウマを抱えたお子ちゃまな最低のヒーローをとにかく聖母のように愛して支えるヒロインの話でした。後半は思わず涙。
いいね
0件
始めは最悪ヒーロー、、
ネタバレ
2019年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出会った事はありませんが、実際こんな男もいるんだろうなぁと思いながらムカムカを抱えつつ読み進めました。立場逆転した時はせいせいしましたねぇ。ヒロインが切ないです。紆余曲折ながらもハッピーエンドです。
いいね
0件
どうなんだろう
2019年2月12日
なんと言ったらいいのか、ヒーローがヘボ過ぎというか、今まで見たことがないヒーロー。ヒロインはとてもいい人なんだなぁ。
いいね
0件
ヒーローの
2019年2月7日
クズ具合が、イライラします!
ちょっとあんまりな男なんじゃないかしら?
と文句を言いながら、最後まで読みました。
いいね
0件
号泣しました
ネタバレ
2018年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過去のトラウマからひたすら下衆い男にムカムカして、ヒロインの男運なさと見切らない女の気持ちにあふれてます。
そして急転直下というか自業自得で男が打ちのめされ…いい友人夫婦に感激しました。荒みきったマンションでヒロインの部屋だけが…、ヒロインの手紙…男の全面降伏、散々に泣かされました。男にはもったいないくらいのヒロインです。あー、また泣きそう
ヒーローにびっくり
2018年2月1日
ここまで自分の気持ちに気づかないヒーローにびっくり。
彼に振り回されるヒロインには同情します。
読みごたえがあり、面白かったです。
献身
ネタバレ
2017年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローがダメ男です。そんな男に尽くす献身的なヒロインが可哀想で‥でも後半にヒーローの目を覚まさせるような親友の行動は、拍手ものです。そして、ボロボロになってしまったヒーローの姿を見たら、どんなに酷い事をしたとしても、許すしかないなぁ‥という感じ。ヒロインの愛は深かったです。
泣けた
ネタバレ
2017年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の献身的な姿に涙しました。ヒーローにはイライラさせられましたが。ナイスな如月夫妻の存在は大きかったですね。終わりよければすべてよし。
いいね
0件
面白かったが
2017年2月23日
こんなにも,自分の気持ちに向き合えない,気づけない人が弁護士だなんてという一点において,ずーとモヤモヤした感じは残った。
ただ,なっちゃんがあまりに,不憫で,支えてあげたくなるので,星4つ
バカね
ネタバレ
2021年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 如何に手ひどい過去の悪い女の件があったとはいえ、せっかくの彼女になんて馬鹿なまねをするんでしょう。父親の強権ぶりも考えられないくらいでそのせいで、長男も次男もエラい目にあわせて。最後までよんでもこの登場人物たちにはため息しか無い。はぁー
ハッピーエンドだが😠
2019年4月29日
やっぱりこのヒーローが許せない!当人が良くても、最後がハッピーでも!ずっと嫌な気持ちで読んでいた。ヒロインと周りの仲間が良かったのが救いです。
やっぱりやなやつは嫌。
2019年3月20日
作家&レビューの評価買いです。私はどうしても、男主人公が好きになれませんでした。器ちっちゃすぎで保身的すぎて、勉強できてもここまで性格悪い人は嫌ですね。読んでいてずっと気分が悪かった。そんなやつを愛し続ける健気な主人公には敬服しますが、私は無理だなぁ…
ダブりでした
ネタバレ
2022年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前、吐き気をもよおしながら読んだ エリート弁護士は不機嫌に溺愛する~解約不可の服従契約~ と同じ内容でした。随分前に読んだので、男前夫妻が匿ったというところでようやく気が付きました(笑) 所々、同じ作者さんだから似てるのかな?とは思っていましたが、鈍すぎる自分に笑うしかない!
二度と読まないだろうと思っていたストーリーを再度読んでみて…やっぱり聡は自分本位の最低男だなということが分かりました。婚約者も話が通じない恐怖を感じます。元妻、父親、婚約者とアクの強い面々にぐいぐいと押し切られ、逃げ道を塞がれてパニックに陥ったばかりに、最後まで味方でいてくれた夏海をも失望させ見捨てられてしまいます。全ては無駄に高いプライドのせいで、死ぬほどの思いをして、やっと過ちに気付き謙虚になった姿に満足です。最後の最後に猛省しまともな人間らしくなりましたが…こんな仕打ちをしておいて、現実ではハッピーエンドになんてなるわけないと思いました。
いいね
0件
史上最悪
ネタバレ
2020年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ムカつくヒーロー。ヒロインはアレのどこが良くて惚れてたんだろ…。お金必要なのは分かるけどモラハラされて離れられなくなった?としか思えなかった。
そもそも1度目の失敗だって自分が惚れて舞い上がってやらかした結果なのに…。
最後はきれいにまとめてましたが、そこは小説と言うことでって感じなんてしょうね〜
如月夫妻がいい人たちだったのでオマケの2です。
ヒーローが最低過ぎて引く
2019年3月4日
レビューの高評価に誘われて購入しましたが、個人的には何故コレが高評価なのか分かりません。

一言で言うと、全体的に昼ドラみたいな内容でした。ヒーローが過去が原因で女性不信になり、ヒロイン対し、まぁ最低な態度と行いを繰り返すのですが、その内容が『ほぼほぼ精神的なDV(モラハラ)だよね。コレ』的なもので、物語全体の9割まで続く感じです。なので最後にちょっとハッピーエンドのラブラブなシーンを多少読まされても、最初の9割を読んだ印象が、将来別の形のDVが発生しそうな未来を予感させて、なんとも気持ち悪い読後感でした。

いやぁ、別の誰かと結婚した方がいいと思うけどなぁ。結局気質は変わらないから、いずれ苦労すると思うけどなぁ。子供の教育とかが原因で、また酷いモラハラ始まると思うなぁ。こういう男性って。でも、このヒロインも駄目なヒモに尽くすタイプっぽいから、ちょうど良いのかも?

とはいえ、結局最後まではキッチリ読んだので星は2つで。
レビューをシェアしよう!