ネタバレ・感想あり過激な溺愛 弁護士(♀)と極道カレシのレビュー

(4.4) 61件
(5)
30件
(4)
26件
(3)
4件
(2)
1件
(1)
0件
めっちゃ良い!
ネタバレ
2024年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋の迷い、戸惑い、葛藤、嫉妬そしてよろこび。全て詰まってます。弁護士ヒロインと極道ヒーローと題名を見た時に「ん?職業的に大丈夫なのか?」と思ってしまった。それさえも盛り込まれていて、違和感がないんだよな。ふたりともカッコいい!その道のプロとして生きてる人って本当にカッコいい!人間だからこそ、相手を想うからこそ、間違えるし、迷うし、悩む。そんな姿さえ応援したくなる。この作品はスピンオフですが、この続きが気になります。親友との語らい通りになったのか、はたまた紆余曲折あったのか……作者様、是非とも続編をお願い致します。切に願っております。
とても好きです
2023年10月31日
弁護士ヒロインの色々葛藤しながらも極道と一緒にいることを選ぶ心情、極道ヒーローの複雑な背景と想いが伝わる作品です。よくまとまっていて、とても好きです。個人的には極道ラヴァーズよりお気に入りです。
いいね
0件
スピンオフ作品
2021年5月10日
268ページ。挿絵は表紙の通り。スピンオフ作品ですが、私は本家よりもこちらの作品の方が圧倒的に好きでした。むしろ、こちらを読んで、本家のヒーローとヒロインが成長した姿に、本家も好きな気持ちが増えました。
私はたまたま本家から読むことができましたが、これは、1巻2巻にして、先に物語があることを知らせてほしい作品だと感じました。今作のヒーローが背負ってるものが大きいことを、前作を読んでいるといないとで、感情移入が違うと思います。今作ヒーローがヤクザになった経緯について、滅茶苦茶説得力があります。作者さんは、どんな取材や人生経験からこれを書かれたのかな、と思います。ヒーローが言っている通り、同じ境遇でもヤクザにはならない人はいっぱいいるけど、それしかなれない人の居場所でもあるという考え方に、作者さんの優しさを感じました。そんなあまっちょろいことを言えるのも、ヒーローがアウトローなことをやっている描写がほとんど無いからなのでしょうが。そのへんの塩梅も上手で、さすがの力量でした。
お気に入りのシーンは、前作ヒーローが今作ヒーローに対して、「気付いたらいろんなものを諦めさせてたってことにならないように」諭すシーンです。また読み返したい作品です。
いいね
0件
確かに溺愛
2021年3月27日
本心を言わない強いヒロインにこれまた本心を言わないヒーローの大人の恋愛。なぜヒロインの周りにはクズ男ばかりなんでしょうね。ヒーローのベッタベタの溺愛がエロかった。
作者さんいい
2021年3月23日
何作か読んでますが、この作者さんのヒーローそれぞれ頭おかしいです。ストーリーも非現実だけど、すんなり入り込めます。まだまだ続きが読みたい。と毎作品思います。
ぜひ、読んで下さい!
2021年3月17日
気がつくと、読み返しています。山場のエッチなシーンは、まるでスクリーンで見ているようでドキドキが止まりません💕
前作と合わせて読んで欲しい
ネタバレ
2020年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作がとても好きな作品だったので購入しましたが、最高でした!
刹那的な大人の恋、からのお互いに一歩ずつ近付いていくところ、ヒーローとヒロインの心理描写もしっかり描かれているので個人的にとても好きな作品です
ラストのヒーロー視点は必見ですよ!!
いいね
0件
おとなの恋愛模様が楽しめます
2020年12月13日
ヒロインはクールな辣腕弁護士。でも女性的なひたむきさもあって魅力的でしたし、ヒーローもクールで知的な印象、言葉にあたたかみもあって・・・ヒロインがこれでやくざでなければ完璧なのにといってますが・・・ダークな魅力にあふれています。読書中は、この二人の魅力にとらわれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。難といえば挿絵。自分のイメージを増長させるものとして挿絵があると思うのですが、ここに描かれるヒロインの雰囲気は少しそぐわないかも。私は女優の吉○羊さんのようなヒロインをイメージしながら読んでいましたが、挿絵のヒロインは、かなり幼いですね。タイトルはちょっとチャラチャラしてますが、ラヴシーンも濃厚な大人の恋愛模様が楽しめました。
いいね
0件
大人な関係
2020年11月26日
過激な溺愛…とは思わなかったけど良かった。
ヤクザとの恋愛は良く題材になるのか目にしますが、どう決着するのかが見どころ!?
この話も納得っちゃ納得で終わりました。

最後にヒーローsideが少々あってヒーローの気持ちがよく分かってスッキリしたかな

ただ挿絵が…キレイなんでしょうが、ヒロインが幼くてお話には合ってなかったかな
いいね
0件
大人の恋🖤
2020年8月23日
極道ラヴァーズか良かったので、そのままの世界観で頭のシュウさんの恋🖤を覗かせて貰ったようで…風間&ゆずよりグッと大人の恋❤で良かったです‼ スピンオフなので風間&ゆずのその後も楽しめるし😄
引き続き、田中琳さんのイラストも最高に良かった‼ …残念なのは校閲したの?ってぐらい誤字多いです。
いいね
0件
好きなタッグ買い
ネタバレ
2020年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 槇原&琳先生は好きなタッグなので購入。さらにあとがきで、前作があると知り購入予備軍入り。
この2人が描くヤクザの若頭と弁護士、実際はこんなさらっといかないよな~と思いながらも楽しめました!
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2020年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は、弁護士と極道か~、と思いながら読み始めたのですが、読んでみたら面白かったです。
ヒーローがヤクザなのに非常にまともな思考で、それに比べてヒロインの元カレや同僚のダメっぷりに、本当に呆れました。
ヒーロー目線の番外編が特にお気に入りです。
是非続きを書いて欲しいです。
子供の扱いに慣れてなくてオロオロしながらも、溺愛するヒーローが見たい!
いいね
0件
面白かったですよ
ネタバレ
2019年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高スペック彼女と極道彼氏。極道ラバーズのスピンオフみたいですがこちらだけ読んでも十分だと思います。内容もドロ沼じゃなくサラッと読めて、半額の上クーポンでめっちゃ安く読めてほんと良かった。気も強く頭も良く美人だけど、男運の無かった梓ちゃん。ちなみに私の1番お気に入りのセリフは、はげちゃえ!です。
いいね
0件
よかったです
ネタバレ
2019年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自立したヒロインのかっこいいこと!
ヒーローの影の深さに、二人の関係がどうなるのか気になりあっという間に読み終えました。
元カレや同僚が最悪でしたが、芯の通ったヒロインの言葉や態度にスカッとしました。ヒーローsideの迷いや気づきも知れて読み応えありました。
亮とゆずのストーリーも読んでみたくなりました。
いいね
0件
この 続が 読みたいです。
2019年10月24日
今まで読んだ ライトノベルの中で 一番すにですね。始めは タイトルとか 絵を見て どうするか 迷ってましたが、読んでよかったです。主人公の両方ともいいキャラクターで ストーリーの展開が凄く面白かったです。それに 内容も リサーチ済みの様な 色々難しい事も よく説明されてでも 上手く ストーリーに 描き出されていて 関心しました。
次のスッテプを踏む二人の展開が 描かれた ストーリーが あったら 絶対に 読みますね。
いいね
0件
面白い!
2019年10月18日
甘々な溺愛ではなく、互いに信頼し合った溺愛なのがよかったです。しっかりと芯があり、精神的に自立したヒロインと、それを認めて受け入れるヒーローのどちらにも好感が持てました。読み応えがあり、堪能しました。面白かったです。
溺愛甘々では無くて
2019年8月31日
しっかりと芯があり自立したヒロインで、それを認めてくれるヒーローとてもお似合いな2人でした。甘々な溺愛話では無くて、信頼し合う溺愛話って感じです。たっぷり読み応えもあります!!!
いいね
0件
とっても面白かった!
2019年8月21日
ヒーローは大人でとても魅力的でかっこいいです。ヒロインも精神的にも自立できてる所に好感が持てました。TL小説としてももちろん面白くて、プラスして人の温かさも描かれてるのでいい作品だなと思いました。
いいね
0件
堪能しました!
2019年7月23日
予想以上に濃い内容でした。
この作家さん、お気に入りです。


ただ、イラスト。
そんなに貧乳じゃないじゃん!そこだけ、激しく突っ込んでしまいました。
いいね
0件
設定が良いですね!
2019年6月7日
ヤクザと女弁護士。2人とも大人で自立した関係が格好良くて、でも物分かりの良い女で居ることに一生懸命演じるヒロインが、本当の意味での幸せになって欲しいと思いながら読んでいました。
ヒーロー側の心の内側も描かれていて、とっても良かったです。
いいね
0件
良かったです。
2019年6月6日
極道ラヴァースのスピンオフ作品です。どっちも良かったで〜す。
いいね
0件
ドキドキしました。
2019年4月6日
律儀で真面目な弁護士のヒロインと、紳士でなかなか心のうちを見せないヤクダのヒーローが、偶然出合い、ヒロインの方から一線を越えてしまう。

お互いの職業柄と、互いの頑なな心の内を越える本能におもむくままに心身ともに惹かれるヒーローとヒロインが、なんでくっつかないのか、なんでもう少し素直に言葉にしないのか、途中ヤキモキしちゃいました。

なかなか素直に気持ちを表せないヒロイン、闇を抱えて一線を引いて接しているヒーロー。

どちらも魅力的で、一気に読んでしまいました。

出来たら、まだまだ続きが読んでみたい一冊です。
ヒーローもヒロインも男前
2019年3月23日
ヒロインが自立した女性なんですが、甘えたいときにヒーローが上手く甘えさせてくれる感じが素敵でした。逆にヒーローの弱いところやずるいところも受け入れてあげるヒロインなので、それもよかったです。
イラストも、ヒロインが少し甘すぎかな?と思うんですが、シュウさんかっこいい〜笑
いいね
0件
スピンオフ
2019年3月2日
極道ラヴァーズのスピンオフです。人それぞれ好みはあると思いますが…こちらの作品の方が2人の心情をよく描いている様に思います。どちらの作品も田中先生のイラストが作品のイメージを押し上げています。
よかった
2019年1月31日
作家買いです。
ヤクザものは苦手なのですが、このお話は良かったです。
ヒロインの性格がいいし、ヒーローもいい。続きが読みたいです。
いいね
0件
ヤクザものですが
2018年9月18日
抵抗なく読めました。ヒロインに好感が持てます。大人の恋愛テイストになっていて、とても素敵なお話だと思います。番外編がこれまた良かった〜!スピンオフの作品があれば是非読みたいです。
ヒロインもヒーローもカッコいい‼
2018年9月1日
気分悪いゲス野郎が出ますが、いいスパイスになってます。田中先生のイラスト合ってます。
いいね
0件
イケメンヤクザと弁護士
ネタバレ
2018年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 極道ラヴァーズのスピンオフかな。シュウさん^_^メインの作品。
やっぱり田中琳先生の絵が綺麗で引き込まれた。
組長とゆずの話も出てきたし、嬉しかった。是非続編期待します。
いいね
0件
続き
2018年2月11日
こういう終わり方も良かった。と言いたいところですがやっぱり続きが読みたい笑笑
色んなことを乗り越えて好きな女性を守る事を決意するヒーローは素敵です。
良かった
2018年1月7日
物凄く良かったラブも濃厚で❤️
大人の恋愛にキュンキュン⤴︎続きを是非読みたいです。
可愛い
2022年11月16日
ヒーローはヤクザなのにヒロインに関してはただのちょっと臆病な一人の人で可愛かった。まだまだ読みたかった。
いいね
0件
鋼の女
2022年4月13日
のようでいながら、じつは弱いところもある…ということを、ヒーローがもっと知ってくれるといいですね。イラストはヒロインが可愛すぎてイメージと全然違いました。
いいね
0件
タイトルがオーバー過ぎる
2022年4月2日
この作者さんの「俺様同僚は~」、「けんかっぷる~」を読み、ファンになっています。あまり長ったらしいタイトルの作品は、作者に関わらず避けているのですが、もう少し知的なタイトルを考えてほしい。
セリフに人柄を忍ばせる表現がとてもうまい方だとと思っています。極道ぽいトラブルでごたつくシーンがなく、ブレない筋立てでとても面白かった。
極道ラバーズが本家? らしいのですが、絵が好みではないので、そちらは小説のほうを読もうと思っています。
イラストへのレビューは好き嫌いが分かれるようですが、確かに、ヒロインもヒーローも、この作品のキャラにはあってない感じを受けました。
いいね
0件
普通によい。
2021年3月5日
表紙をみて、あまりおもしろくなさそう?と思ったが、読んでみたら、それなりに内容も、主人公のよさもよくわかる作品でした。
いいね
0件
シュウサン素敵
ネタバレ
2021年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作を読んで脇役のシュウさんに、いいなぁって思っていたので、すごく嬉しかったです。ヒロインも自分を持ち自立したカッコイイ女性で、強いけど脆い何処もあるかわいい人です。ヒーローシュウさんが恋に出逢えて本当に良かった。
いいね
0件
面白かったです。
ネタバレ
2020年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 評価が分かれていたのでどうかなと思いつつ好きな作者さんだったので購入しました。面白かった。ヒロインの性格も好きでヒーローもカッコ良かったです。番外編よかったですが、プロポーズしてハピエンまで読みたかったです。この終わり方でまとまってるのはわかってるのですが面白かっただけにまだまだ読みたいなと思う作品でした。
いいね
0件
よかった!
2020年4月2日
作者さん買いです。高評価なレビュー通り、弁護士とヤクザの恋愛素敵でした!もっとヒーロー目線や、その後が見たかったです!
いいね
0件
ラブキュン
ネタバレ
2020年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。
でも任侠モノ苦手で躊躇してましたが、早く買えばよかったと思うぐらいよかったです。この作者さんの本はヒーローにトキめいちゃうんですが…途中母性本能もくすぐられちゃいました。他のシリーズのキャラな本でしたが関係なくよめました。
いいね
0件
期待通り👍
2020年1月23日
任侠ラブということで、好きな作家さんですが後回しにしてました。流石に面白かった😄 ヒロインが非常に魅力的。カッコいい出来る弁護士で人間味もあり。自分からヒロインを裏切ったくせに、後から手のひら返して追いすがる元カレに言い放ったセリフー最高です(爆笑) エッチもうまい!楽しめました!
いいね
0件
良かった
2020年1月9日
試し読みしていて、続きがどうしても気になり購入。
面白かったです。
でももうちょっと、佐山側からの視点が欲しかったなぁ。
いいね
0件
大団円?
2019年10月17日
過去に傷を持つヤクザさんと、勝ち気で真っ直ぐな女弁護士さんの、出会いから結婚にむかって道を進むまでのお話です。最後はお互いにしっかりと気持ちも繋げあってハッピーエンドですが、なんだろう・・・なんだか、物足りないです。いや、良いストーリーだとは思いますが、なんだろう?なんだかわからないけど消化不良な感じが残るので☆-1です。
いいね
0件
眼鏡極道
2019年8月29日
頭の切れる眼鏡極道系男子がお好きな方にはもってこいなお話です。ヒロインも頭が良く綺麗なしっかり者なので安心してストーリーに入り込めます。
THE極道、みたいなアレコレは少ないので読みやすいかと。
いいね
0件
大人の恋愛♪
2019年8月22日
表紙買いです(*^-^*)
スピンオフの作品のようですが、こちらのみでも十分楽しく読みました。働く同世代の女性としてわかる部分も沢山あって、大人同士の素直に本音を言えなくなる部分にとても共感しました。2人にとって最良の関係になれるのが良いですね♪
いいね
0件
よかったです
2019年8月6日
最後にヒロインがヒーローの気持ちが分かったところがよかったです。もうちょっと先まで読んでみたいと思ってしまいました。
いいね
0件
満足度高いです
2019年5月28日
不幸な生い立ちで、兄弟同様に育った親友を亡くしたヤクザ屋さんのHシーンは濃厚っていうギャップです。キュンキュンしました。
いいね
0件
作者買い
2019年4月19日
極道ラヴァーズのスピンオフ。個人的にはこっちの方がストーリー&カップルが好きだな。
いいね
0件
明るいタッチ
ネタバレ
2019年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーロー、格好いいです。ヒロインのピンチには必ず現れて、手を差し伸べる。ヒロインは勝ち気で甘え下手な不器用さんですが、ヒーローには小出しに素直になるところが可愛い。極道モノですが、抗争とか血はなしです。ヒーローとヒロインの恋愛が軸。
これがハードボイルドなら、ラストの墓地でヒーローが撃たれて終わるんだろうけど、そこはTLなので(笑)
いいね
0件
鉄板のえろさ
2019年3月27日
作者さんの情事描写はいつも濃くてエロいのでそこは満足です。ただ今回毎回避妊してないのがどうなんだというのと、やっぱりヤクザって…という現実的なことを考えるとヒロインの未来はそれでいいのかと思ってしまったり。
作画担当のこの先生、個人的に苦手なのでそこが残念です。綺麗だけどそれだけでエロくも面白みもないんですよねーー。。
エロい
ネタバレ
2019年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 指定暴力団と弁護士という立場でありながら惹かれ合う二人。暴力団に入るまでの過程を知ると切ないです。物語はトラブルかエロか、という具合で、弁護士の梓は元カレや同僚の男性とトラブル続き。ひったくりに襲われ、助けてくれた佐山さんは暴力団の若頭で、本当の名前はシュウなのかガイなのか。佐山さんと梓の関係は何と呼ぶのか、戸惑いながらも身体を重ね、それがまたエロいこと!身体も心も満たされるのはその時だけで、梓の寂しい気持ちが滲み出ていて、さすが作者さんですね~! 佐山さんが様々な思いを表面に出さないのがまたかっこいい!! ハードな大人のラブストーリーでした。
いいね
0件
面白かった
2019年3月14日
ヤクザという設定が新鮮でした。「極道ラヴァーズ」のスピンオフという事なんですが、私、読んでませんでした!残念。レビュー高評価で購入しましたが、ホントに満足。良かったです。(半額キャンペーン)
いいね
0件
ちっぱい彼女と一途なヤクザ
ネタバレ
2019年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 値下げチャンスに購入。
しっかり者ヒロインと、自分がヤクザなせいで彼女に迷惑をかけたくないと意外と一途なヒーローの話。
暗い過去だったり、距離を取ろうとするのにたまに甘える姿にきゅんとします。
ただ、ヒロインの喋りが若干高飛車に見えて、どこぞのお姫様か!とツッコミそうでした。
ですわ、とかなんか語尾が違和感しかない。

ヤクザなシーンはあまりありませんが、所々考えていることがヤクザです。
海に沈めるとか。

名前のない大人な関係から、周りの助けもあり素直にさらけ出せるようになって最後はハッピーエンドでした。
いいね
0件
おもしろかった
ネタバレ
2019年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ けど、想像よりも挿絵が幼いというかなんというか。個人的には無い方が良かったかも。ガイも梓ももう少し大人にイメージだったので。でも内容はおもしろかったです。ヤクザモノですが血生臭いものは一切なく、ヤクザとカタギの女が一緒にいられるのかっていうじれったい恋愛小説のような感じでした。番外編ではガイ目線だったのもよかった。思っていたよりコメディタッチな話し方でシリアスな感じは一切ありませんでした。
良いです
ネタバレ
2018年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ まずイラストが綺麗でした。文章から想像するヒーローのイラストが合っていないと少しがっかりしてしまいますが、これはすごく満足でした。(特にヒーロー)
弁護士という職業柄、サバサバ系で素直になれないヒロインですが、心の中でヒーローに惚れ惚れしているシーンは可愛くて応援したくなりました。車の中でヒーローに「梓さん、見過ぎ」とからからかわれてヒロインが赤面するシーンがお気に入りです。
余談ですが、試し読みでは中々買う気になれなかったのですが、(ヒーローの話口調があまり好きではなかった)購入して全部読んでからは大好きな作品になりました。この作品の前作である「極道ラヴァーズ」にも佐山さんが出てくるので、佐山さんファンになられた方はこちらも是非読んでみてください 笑
いいね
0件
守る溺愛
ネタバレ
2018年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 極道ラヴァーズのスピンオフで、弁護士のバリキャリヒロインと極道の若頭。
ヒーローが極道の若頭ですが強引ではなく、ヒロインの為を想って極道を遠ざけるよう距離を置いてる所がステキでした。ヒーローも仁義って感じで、ヒロインも潔くて、かっこいいカップルでした。
ヒーローsideは番外編だけでしたが、ヒロインとの未来を感じさせるいい話だとおもいました。
続編希望
ネタバレ
2017年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家の意図があっての終わり方というのはあとがき読んでも,理解できました。でも,読者としては,もう一歩先を読みたいのが本音です。続編お願いします。
タイトル通り
ネタバレ
2017年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの♀弁護士がひったくり&盗みに入られ助けてくれたのは傷ついた心を持っているヒーローのヤクザ。ヒーローがヒロインにプロポーズして、その後どうなったかも気になる。
まあまあ
2020年6月29日
評価が良かったので購入しましたが、もともと極道系のストーリーが苦手なので、サラッと読んだだけでした。
いいね
0件
極道…
2019年11月3日
確かに極道の方だったけど、極道らしさはほぼなかったなあ。悪くはなかったけど、引き込まれる話でもなかったかなぁ。過激な溺愛?…タイトルが大袈裟。
いいね
0件
ハッピーエンドでよかった
ネタバレ
2019年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ です。どういう展開なら上手くいくのか、難しめの設定だったので、安堵しました。それぞれの境遇なりの幸せの形がありますよね。シュウ=ガイがいつまでも敬語だったのがかなり違和感がありました。私のイメージだともっと色気多めでシャープな(梓ももっとクールビューティーな)感じなので、イラストを見るたびに「う~ん……」となってしまいました。
いいね
0件
😊
2019年3月31日
ヤクザな彼が一途に想うお話が素敵でした!
本編の方も機会があればぜひ読んでみたいです。
いいね
0件
ヤクザが良く書かれすぎ
2022年12月18日
どうしてTL世界ではヤクザがカッコいいばかりになるのかなあ。BL世界だと、結構ヤクザのヤクザたる姿が書かれている事が多いのに。やはり恋愛相手が女になると、小説という架空世界では甘々になってしまうのでしょうか。現実の、脅しやイチャモン、暴力など理不尽が当然のヤクザの世界とかけ離れていて、若い読者の頭の中がお花畑になってしまいそうで、怖いです。本物のヤクザは、いい人でもなく、追い詰められて逃げ場がなくなったり、カタギの仕事ができなくなったり……関わるだけで人生が変わってしまうこともある存在だということを忘れずにいてください。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 槇原まき / 田中琳
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: プランタン出版
雑誌: オパール文庫