ネタバレ・感想ありきみは面倒な婚約者 ジョシィ文庫のレビュー

(4.7) 357件
(5)
260件
(4)
77件
(3)
17件
(2)
1件
(1)
2件
漫画の方を読んでましたが
ネタバレ
2019年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが気になりこちらも買ってしまいました。
言葉足らずで行き違っていた2人の気持ちが漸く通じあってホッとしました?
まだ橘さんが御曹司だと紫乃さんには明かしていないのでそのエピソードも入った続編を是非ともよろしくお願いします?
漫画も小説も
ネタバレ
2021年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元々原作者さんの違う話が大好きで、それ経由でこのお話の漫画を読んでいたのですが、我慢出来ずに小説も購入してしまいました。
ハッピーエンド最高!!
じれじれ好きな方にはもってこいな作品だと思います。
私的にはもっとラブラブな後日談的な二人を見れたらより嬉しかったかも?
いいね
0件
漫画と小説両方楽しんだ方がいい!
ネタバレ
2020年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皆さま同様、漫画の続きが気になって、読んだ口です。
漫画では読み取れなかったものが小説にはあって、読むと更に楽しめますね。紙の方も購入してその後の橘さん側からのストーリーが少しあって、それも合わせると更に楽しめると思います^_^あーほんと、ふたりとも良かったねーと何度も読み返してます
もなか先生、すれ違いラブの王者!
2021年3月22日
…っていう位、すれ違う男女のラブストーリー
を書かせたらピカイチだと思います。
コミカライズ版が大好きで
結末が気になって仕方なくって
完結してるこちらを購入してしまいました。
結果、大満足!コミカライズ版の最終回も
楽しみに待ってます!
いいね
0件
カワイイ
2021年1月7日
ヒロインがとにかくカワイイ!純粋培養のお嬢様が思い込んだあまりこじらせてしまうパターンは、結構多いと思いますが、このヒロインはなかなか魅力的でイライラさせません。ヒーローも少しイジワル系のクールさがあって、この二人の会話は楽しめました。結果、ライトノベルもコミックも両方購入です。
いいね
0件
イイ!!
ネタバレ
2020年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと続きを読みたいと思っていて、やっと購入。
やっぱりよかったです?
完璧に見えるヒーローのヘタレっぷりもかわいいです。
ハッピーエンドになるだろうって分かっていてもハラハラしながら読みました。
人物も魅力的で、花澤さんも計算高いけど根は良い子なので彼女のハッピーエンドも見たいです。
いいね
0件
登場人物がみんな魅力的
2020年12月12日
とにかく紫乃が可愛い❤️
漫画版を先に読んだのですが、小説版も読みたくなって読んだところ、大正解。漫画とはまた違って文章で書き込まれていると、登場人物の心情がより深くわかる。また漫画を読み直しても楽しいです。
いいね
0件
漫画が待てず購入しました。
ネタバレ
2020年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の続きが待てず小説を購入しました。ハッピーエンドだろうなとおもっていたのですが、とても良いハッピーエンドで良かったです。小説版も購入します。後日談、橘さん目線のお話が出たら嬉しいです
買って良かった!
2020年11月9日
漫画から来ました!漫画でずっと待ってたんですが、どうしても続きが気になり、こちらも購入しました!!漫画では分からない細かい背景などこちらでは読めるので、大満足でした!!是非、橘さん目線でのストーリーを続編して欲しいです!!
いいね
0件
完全にはまりました?
ネタバレ
2020年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさか小説にまで手をのばすことになるなんて?マンガの大ファンですが、最新巻の終わりが気になりすぎて続きが知りたい気持ちが抑えられずこちらの購入に至りました。感想としては、買って良かった。スッキリさせてくれてありがとう。という気持ち。これで安心してマンガの続きが待てます?今からどんな絵になるかなぁと楽しみです?
コミックスの続きが気になって
ネタバレ
2020年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックス2巻まで買い、3巻出るまで続きはParkでこつこつ読もうと思っていましたが、今週の先読み更新がなかったので我慢できずに小説版購入しました。
ハッピーエンドだろうなとは思っていましたが、橘さんが直談判に動いてくれたことがよかった!完結じゃないってことは、次は橘さん視点なのかな?楽しみです。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2020年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の続きが気になって初めて小説を購入しました。
漫画も良いけど小説の最後の方は文章が意外とエロくて読みがいがありました。
何にせよ2人の間の誤解とすれちがいが解決してスッキリ!その後のイチャイチャも読みたかったです。
購入して正解でした。満足です。
いいね
0件
ハッピーエンド!
2020年6月12日
視点が変わる物語の進行が新鮮で読み進めると、腑に落ちる感じが楽しかったです。
コミック版を読んで絵もかわいいし、キレイで続きが読みたくなり、コミックが待ちきれず、ノベル購入して、感動しました〜?
大好きな作品です。
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2020年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズを先に読んだんですが続きを早く読みたくなり小説もお迎えしました。テンポよくどんどん進む感じでワクワクが止まらない感じ。橘さんの態度に「おいおい」と突っ込みを入れたくはなりましたがある意味二人共・・・いや三人とも真っすぐ進んでく感じが愛おしいと言うか切ないと言うか・・・。とにかく楽しめました。
いいね
0件
気になって気になって
2020年5月22日
漫画版の続きがどうしても気になり、購入!普段コミカライズは、原作派なのですがこれは漫画版もすごくいいですね~この作家さんが人気なのも納得です。
大好きな両片思い!大満足でした!
いいね
0件
大好きな作品です!
ネタバレ
2020年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画を先に読んでいたのですが、続きが気になりすぎて小説版を買いました。
買って読んでみて、幸せな結末だったので本当によかったです!
これで漫画が出るまで安心して待てます(笑)
紫乃さんと橘さんのその後の話も読んでみたいです。
いいね
0件
良かったです!!
2020年4月16日
椎野先生の漫画を読んで、どうしても続きが気になり、小説版を買っちゃいました
ハッピーエンドで良かったーーー!!
紫乃さんらしい、橘さんらしい終わりでした!!
漫画版も出たら絶対買います!!
いいね
0件
漫画の続きが気になりすぎて、、
2020年4月8日
漫画の続きが気になり、単行本も読んでしまいました!!王道ラブストーリーと思いきや、ヒーロー目線、ライバル目線の話もあり楽しめました。
橘さんの溺愛具合が最高だなー。小説版も読みやすくてオススメです。
いいね
0件
毎日読み返してます❤
ネタバレ
2020年2月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1人で突っ走って空回る、面倒臭い紫乃さんが愛おしくて可愛くて、ずっと胸がきゅーっと締め付けられました。
橘さん、良い男かと思いきやわりと普通に下手打ったりネガティブだったりして、そこがまた良かったです。
そして花澤が良い奴〜!!
いいね
0件
続編が読みたいです!
2020年1月19日
コミックから気になってノベル購入しました。 紫乃さんとっても可愛い□
紫乃さん、橘さん、花澤さんそれぞれの視点からの話があって、この時こんなふうにおもっての行動なんだとかわかりやすくてよかったです。
とても引き込まれた作品なので、続編があるなら是非読みたいです。
いいね
0件
読んで胸がキュンキュンします(*´▽`*)
ネタバレ
2020年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公だけでなく、ライバルの子そして相手の男それぞれの目線で書かれて話が進み、実はお互い両想いだったというベタな展開ながらも、読んでて胸がキュンとすることが多かったです。
エッチシーンも男性側の愛が感じられ、良かったです。
いいね
0件
ライトノベルも良い
ネタバレ
2019年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の方を先に読み始めましたが、続きが気になってしまいこちらも読みました。ライトノベルはあまり読まない私にも読みやすく、ストーリーもとっても良かったです。よくあるハッピーエンドで終わり方もさらっとしているように感じはしますが、橘さんとの間にあったたくさんの誤解も解けて紫乃さんが幸せになって良かった!
めちゃめちゃ面白かったです。
ネタバレ
2019年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何回も読み返しています。
タイトルだけ見たら本当に面倒なのかな、と思ったら全く違いました。最初はコミックから入りましたが小説の方が気持ちが細かく書かれていてより面白いです。婚約者強し当て馬はヒロインだと思い込んだ方と、面白い設定で一気に読めます。まだまだ続きが読みたいです
いいね
0件
予想外の展開…からの…
ネタバレ
2019年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 急に、婚約解消ってなってあせったけど、最後はなんやかんやで幸せそうで良かった。過去の紫乃さん目線も良かったです。そして、色々と誤解が解けて、色々と我慢しなくてよくなり、吹っ切れたはじめさんがヤバかった!!!最後は濃厚でしたね笑
いいね
0件
続きがみたい!!
2019年5月25日
面白すぎて、人生初の電子書籍買いました!電子漫画の方も初買いです!何度も何度も繰り返し読んでます。ハッピーエンドで本当に良かった!続きでは、個人的には橘さんがもっとヤキモチを妬くところがみたいです!待ってます!
いいね
0件
作者買い!
2019年5月22日
別サイトで無料で前半を読んで、気になりすぎて+兎山もなか先生が好きで、初めてライトノベルを購入しました!!!
ストーリーもちゃんとあるし、読みやすいし、エロさも伝わってくるし、もう満足です!TLコミックで発売されたら買います!!
ストーリーはお互いのすれ違いで進んでいくんですけど、キュンキュンしました。
いいね
0件
ベタだけど面白い!
2019年5月8日
作者さん買いです。
今回もヒロインであるしのさんがベタ惚れされてるのに一人で空回りしてるのが可愛らしくて可愛らしくて♡
やっと仲直り。わかっていても楽しかったです。
花澤さんナイスプレー!
いいね
0件
大好きな作品?
ネタバレ
2019年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが出るのをずっと待っていました?2人の気持ちが通じ合って本当によかったです✨でも、紫乃さんに対する橘さんの想いは1/10しか伝わっていないので、もっともっと伝えてほしいなと思いました(笑)今後の話が気になるので、是非とも続編をお願いします!!
いいね
0件
面倒?な婚約者(*^^*)
ネタバレ
2019年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっとお互いの本心を伝えることが出来て本当によかった!!途中のすれ違いっぷりにはジレジレしましたが、、完結してしまうのは寂しいです。お似合いの2人のラスト、コミカライズの方もどう描かれるのか楽しみです♪
面白いです
2019年2月11日
挿絵が好みではないのとタイトルにあまりそそられず、手を出さずにいました。安かったので購入したところ2人の思いもわかるし、それじゃすれ違うだろーってジレジレするところもすっかりお気に入りです。次巻が楽しみです!
当て馬と思わせて
ネタバレ
2018年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 実際はちゃんと"王道オフィスラブ"でたまりません。漫画も読みましたが、やはりノベルの方がより細かい心理描写があってキュンとするというか、自称当て馬のヒロインに感情移入してるので嬉しくなります。『冷静と情熱…』的な、各立場から描くスタイルなので、残るはヒーロー視点ですよね!早く読みたい、楽しみにしています‼
小説の形をとったツンデレ
2018年8月31日
作者さんの他作品も読んでいたので今回最初のほうからなんとなく展開は読めましたけど、それでも面白いし、続刊楽しみです。ツンに見せかけた書き方で内容は完全にデレという、小説版ツンデレですね。話がわかっているのにマンガ版も買ってしまいましたがそちらも楽しめました。
いいね
0件
好き
ネタバレ
2018年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックも読みましたがノベルの方が細かく書かれているので面白いです。
絵は綺麗なのでコミックももちろん続けて買うつもりです!
ヒーローとヒロインどちらも可愛いし色々面白い所がありますがやはり花澤さんのスパイス的存在あってこそって感じです!
早く続き読みたいです。
感情移入しながら読んでます
ネタバレ
2018年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画を買って、続きが気になりすぎて小説を買いました。どっちもおもしろいし、おすすめです。
1巻では紫乃が主人公じゃなかったの?え?当て馬なの?ってハラハラしてましたが、2巻を読んで安心しました。
このままハッピーエンドを迎えられますように。
いいね
0件
♦小説も買ってしまいました♦
ネタバレ
2018年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ マンガにハマってしまい小説も気になりました。
はじめて両方購入しました。
小説も面白い?。
小説のほうがお話がすすんでいてちょっとスッキリしました。
橘さんの黒いところもわかり楽しめました。
紫乃さんと橘さんの結婚が楽しみだなあ?。

いいね
0件
まさに、「ヒロイン」の気持ち!
ネタバレ
2018年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画からこっちにきました。漫画ではまだ橘の内面がよく
わからないのが、小説ではよくわかって、まさに「ヒロイン」の気持ち! もなか先生の書くヒーローはどこか腹黒くて(誉め言葉です)、好きです。こうやって「ヒロイン」花澤の目線で読むのが楽しいのですよねぇ~。早く続きを読みたいです。
いいね
0件
期待どおり。
2022年3月30日
買ったのはコミックス完結前で。結末が知りたくて読んじゃいました。やはりコミックは削られてるもので原作はよりエロくて最高です。橘の溺愛ぶりもキュンキュンでした。やっぱり両片想い最高です。
漫画版の配信を待ちかねて購入しました♪
ネタバレ
2020年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんでこんなにも、社長令嬢、婚約者...と引け目に感じるのか?漫画版で読んで最終話を待ちきれずに購読。なるほど〜!でした。同じ出来事が、それぞれにこんなにも違う意味に解釈できるとは!
社長がもう少し介入を控えた方が良かったのでは。親バカゆえに、自分の決めた婚約で全て掌握していたかったのか?
末長くお幸せに...
最高ですありがとう
2020年4月19日
無料の漫画を読んで既刊全部買いましたが、どうしても結末が知りたくて原作を購入したら、兎山先生の大ファンになってしまいました!椎野先生の画像で脳内再生して浸ってます。漫画も楽しみですが、結婚の様子とか、続編出してくれないかな…
登場人物全員好きになる
2021年2月5日
少女漫画が読みたい、でも活字も読みたいという気分のときはこの作者さんのお話を読むようにしてます。今回も期待通りの面白さで一気読みしてしまいました。
登場人物みんなに好感が持てて、読んだ後ハッピーな気持ちになれます。
いいね
0件
面白かった?
2020年11月13日
コミックの無料版を読んだのですが、まだ完結してないので先が気になり、こちらを購入しました。
一気に全部読みましたが、面白かったです?
それぞれの立場で話が進んでいくので、その時の気持ちが良くわかって読みやすかったです?
いいね
0件
マンガから来ました。
2020年10月6日
題名が気になり、マンガを読んだら、面白くて夢中になりました。マンガが完結前で、先が知りたくて、小説で最後まで読んでしまった。とても面白かったです。
いいね
0件
ようやく…
ネタバレ
2020年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ この巻しか購入していないのですがずっと先が気になっていた作品です。読んで良かった!
大好きなのに手を離そうとするところは本当に切なくて涙が出そうになります。
主人公の健気さ、一途な思いが大好きです?
今までは三者三様の目線からお話が描かれていて今回は主人公目線でしたので次は別目線で描かれるんでしょうか?それも楽しみです。
いいね
0件
良かったです♪
ネタバレ
2020年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 書かれてる方何人もいらっしゃいますが、漫画の続きが気になり、我慢出来ずに小説を購入しました!
買って正解です。橘さんの気持ちがシノさんに伝わり、ハッピーエンド♪橘さん敬語がだんだん少なくなっていき、素の自分も見せられて、シノさんも素直になり、エッチの時大胆になったりと、ほんわか良かったです♪二人のその後も是非読みたいです!
いいね
0件
良かったよぉ
ネタバレ
2020年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の続きが気になり、待ちきれず購入しました。
ホントに良かった❣️
2人の顔を思い浮かべながら、何度読んだ事でしょう。
2人はずっと
両想いだったんですよ。
紫乃さんは、当て馬なんかじゃない。
橘さんに、
愛されてたんですよ。溺愛されてたんですよ。
結婚後の2人が読みたいです。
漫画も楽しみに待っています。
そういえば、社長は何故、黙っているの?
いいね
0件
作品好き過ぎて漫画だけでは…
2020年7月3日
とにかく続きが知りたくて文章でも読みたくなって全巻買ってしまいました。
あー良かった。大満足です。
それでも橘さんからの見方も知りたかったり結婚してからの新婚生活も覗いてみたいな
是非まだ続いて欲しい作品です。
いいね
0件
もっと続きが読みたいです。
ネタバレ
2020年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックで読んでいましたが、ついつい先が気になって、文庫に手を出してしまいました。

紫乃さんが可愛くて、橘さんか素敵で、花澤さんがナイスキャラでバランスの良いストーリーでした。

ちょっと涙してしまいましたが、理想通りのハッピーエンドでスッキリしました。

でも、もっとラブラブストーリーが読みたいなぁ~と思いました。コミックの続きが待ち遠しいです。
良い^_^
ネタバレ
2020年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ マンガの続きが気になり、マンガの10話発売を調べたら6月。待てないー。んで、普段はあまり読まない小説を購入。読み終わって、ハッピーエンド。安心しました^_^
いいね
0件
初めてのノベル
ネタバレ
2020年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の続きが気になって、買ってしまった。
花澤さん、嫌ってごめん。最後に良い仕事しましたね。
気になっていた事全て吐き出して、全て答えてもらったこと
ハッピーエンドでほっとしました。
早く漫画も読みたい。
いいね
0件
続きが気になって
2020年4月9日
漫画の続きがきになりすぎて
購入しました。
本当によかった!!
大好きです。
橘さん目線も読みたいのでいつか
配信されるといいな〜〜と
とっても希望です。
本当に素敵なお話で胸が
いっぱいです!
いいね
0件
素直になれない
2020年3月21日
ヒロインの少し卑屈な自己評価が災いしてなかなか素直になれません。でも、ヒーローは一途にヒロインの心が開くのを待ち、時々意地悪な態度をとりながらかわいい婚約者を可愛がるのがよかったです。
いいね
0件
読みやすい、面白い、続き気になる!
2018年9月10日
コミックスを読んで、ヒロインとヒロイン風ライバルの心情ややりとりの詳細を知りたくなって、こちらも購入してしまった!テンポが非常に良く、特にライバルの容赦ないツッコミが面白い(笑)2人の女性を振り回す、というかヒロインを振り回すヒーローには色々秘密がありそう。今後ヒーロー目線で分かってくるのかな?早くヒーローの溺愛ぶりがヒロインに伝わって本当のイチャラブ見たい!そしてこの焦れったさが良い!
良かった
2019年5月4日
漫画が待ちきれなくてこちらを購入。すごく良くてすぐ読み返した。シノ目線編なので、橘さん目線のストーリーも出るのかな。あとお父さん目線のストーリーも出るといいなぁ。
どんどん引き込まれました!
ネタバレ
2020年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックの無料版を読み続きが気になりこちらを購入。初めてのライトノベルですがいいですね、頭の中で絵を思い描きながら一気読みでした。これからの2人をもっとみたいですね。
いいね
0件
続きが気になります。
ネタバレ
2019年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんが好きで内容も好きなかんじだったのですが、内容が面白いだけに早く続きが読みたくて読みたくて!3巻ではせつない展開で読むのが辛くなり、いつもは読み返すのですが1回しか読めませんでした。早く2人に幸せになってほしい!
タイトルの回収いいね
2019年12月1日
毎度面白く、コミカライズされてる作品も多い作者さん。今回も外してません。立ち読みでわかると思いますが、主要人物3人それぞれの視点で各巻進みます。各巻短いですが最高に面白いです。
漫画の続きが気になりすぎて
ネタバレ
2019年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画が良い所からなかなか進まず?続きが気になりすぎて、ついに購入してしまいました(笑)。
結果、ハッピーエンドを見届けられて大満足です?
橘さんからもっと事細かに伝えて欲しかった気もしないではないですが…また漫画の方でも読んでみたいと思います。
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2019年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の続きが気になって購入しました!もなか先生の作品にハズレはないなぁと思います。しのさんの強さも橘さんのベタ惚れっぷりも好きです。後日談とか、その後があるといいなぁなんて思います。
紫乃さんを応援します。
2019年9月13日
ものすごくかわいいお話です。三者の視点でお話が進むので、その内心が知れてすごくいい。紫乃さんがかわいくて、めちゃくちゃ応援してたので、一緒に怒って泣いてをしてました。できればその先も読んでみたいくらいです。
いいね
0件
ハマります
2019年8月22日
先に漫画を読んでいて大好きだった作品です。主人公が健気でカワイイ。二人がスレ違い悶々とさせられますが、とうとう気持ちが通じ合いスッキリしました。これでラスト?続きが読みたいです!
いいね
0件
漫画もノベルもどちらも良い!
2019年8月16日
漫画から入り、続きが気になってこちらの配信を楽しみに過ごしていました。
やはり文字の方が情報が多く、二人の気持ちの描写が細かいのと、漫画に比べて一冊あたりのストーリーの進みが早いため、読んでハラハラしてり安堵したりしてました。
途中、本当に紫乃が主人公・ヒロインじゃないんじゃないかとやきもきもしましたが、無事思いが通じあってよかったです!
続きはまだあるのでしょうか?イチャコラが見たいです。
いいね
0件
待ちきれず
2019年8月15日
他の皆さんと同じく、マンガ版の続きが気になって小説版を購入しました。良かったー!作者さんは私にとって絶対ハズレなしの作品を提供して下さる方だわ。毎度読後感が良いです!買って損なし!
いいね
0件
おもしろい
2019年6月29日
私も漫画から来ました!続きが待ちきれず。
漫画とは違う心理描写が読めて、すごくおもしろかったです。読んで、この話が漫画でどう描かれるのか、より楽しみになりました。
続きが早く読みたいです!
きゅーんときて泣きました!
2019年6月13日
マンガがすっごく面白くて続きが待ちきれなくて文庫を買いましたがマンガよりいいかも!
マンガでは飛ばされてるシーンとか心情とかが書かれていてより入り込めました。
マンガ読みながらこの間に何があったのー!?
きっと落ち込んでるんだよねぇって想像してた所が読めてよかったです。?
いいね
0件
やった~?
ネタバレ
2019年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズでずっと、楽しみに追っていた作品。でも、続きがなかなかでないので、こちらも購入しちゃいました‼
紫乃視点の最初から結末までわかって本当にスッキリ。そして、2人の行き違いがちゃんと、わかり、実って、良かった~?
本当に、楽しい作品です?
待ちきれず
ネタバレ
2019年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話から漫画で買ってましたがラストが待ちきれず小説の方を買ってしまったけど、読んでみると小説は小説で面白くてどちらも欲しくなる。王道だけどやーっとハッピーエンドで良かったです。
来ました!第3話!!
ネタバレ
2018年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ちに待った3話目です。それもヒーローサイドの心理描写に出会いやこれまでの経緯も。気持ち「ここでおわるのかぁぁぁ!!」ですが、続きを粛々と待ちたいと思います。早く4話目が読みたい!
好きなお話です
ネタバレ
2018年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同作者様の他のお話も読みましたが、私はこちらの方が好きです。
社長令嬢だけど、甘えずしっかりしていて応援したくなります。可愛いです。橘さんが紫乃さんの事を好きだと分かった時は嬉しかったです。しかし本人には伝わってない上、最悪な状態で終わってしまったので、次話が待ちきれません。早く幸せになって欲しいです。
いいね
0件
期待以上に面白い
ネタバレ
2018年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いで主人公が悪役みたいな言い方だったからあんまり期待してなかったんだけどめっっちゃ面白いやん...
ちゃんと主人公のこと溺愛しててしかも主人公のライバルにはちゃんと思わせぶりなことしないで当て馬宣言しててすごい主人公愛されてるなあってキュンとする
続きがめっちゃ気になる!
少しずつ色々分かってきて良い感じ・・
ネタバレ
2018年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画から入って、続き気になって小説購入しました!
じわじわ色んなことが分かって、全然想像つかないことが出てくるから面白い!
スイスイ読めました❤
小説読むと、描写とかが細かいので、より漫画が深まる感じですね~□
今回は、そうだったの?!何かヒーローあっさり、人間味ある~と良い意味で驚いたので(笑)これからも色んな秘密に期待したいです(*^_^*)
いいね
0件
マンガからの…小説!
ネタバレ
2018年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ マンガではとても予測不可能で橘さんが理解不能でしたが、小説だと橘さん雄弁に語ってくれる(笑)
橘さん性格悪いなぁーw
きっと、紫乃さんと付き合いたくて婚約の件も自己中で動いた結果なのかな?だから、自己嫌悪?みたいなのに一瞬教われたから表情が変わったのかな?とかマンガとリンクさせて読めました。
とても面白いです!マンガ同様早く先が読みたい。
いいね
0件
待ってました!
2018年6月7日
気になるところで終わってたのですごく続きが気になってました。漫画も買いましたが、わかりにくい橘さんのこと、小説のほうが丁寧に描かれていますね。一話分先読みできるのが嬉しいし。今度は橘さんサイドを期待してます。
いいね
0件
続きが気になる
2018年4月20日
マンガの方を読んで、続きが気になってたまらないので、ついこちらも購入。同じ所で終わりますが、マンガでは描かれていない少しの表情が見られるので、どうか主人公が当て馬でありませんようにとまた強く思いました(^^)
買ってよかった!
2018年5月13日
漫画から先に購入し、レビューを見て、詳細な描写が描かれていると知りこちらも購入。漫画から先に読んでいたので状況がわかりやすく、漫画には描かれていない一言などもありおもしろかったです‼️
次の配信が待ち遠しいです‼️次もどちらも購入しようと思います。
コミックからの購入。
ネタバレ
2018年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元々椎名さんの絵が好きでコミックの方を購入。
ええー!の所で終わったので小説の方でも読んでみましたが、同じ所で終わってました。
でも男性側の心情が分かって、両思いな感じがしたのでちょっと安心して続きを待てそうです。
どんな展開になるのか……早く読みたい!
漫画からの原作
ネタバレ
2017年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画を読んでハマってしまったので購入。
細かいところまで書かれているので
漫画では納得できないところも
理解出来ました!
漫画では浮気してるのかな!?と思ったけど、
原作をちゃんと読むと、惹かれ合い始めている設定なんですね!
どちらにしても、婚約者がとった行動がとても
気になります!
続きお願いします!
おもしろかった!
2026年6月22日
コミカライズを試し読みして面白かったので、原作を読んでみました。気持ち良いくらいミスリードされるので、読んでいてすごく楽しかったです。読みやすい文章なので短い時間でサクサク読めるのもよかったです。
いいね
0件
控えめに言って、最高です❣️
ネタバレ
2020年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画VRと、同時に愛読しておりました。
いい歳して…と、内心で感じておりましたが、これは面白いです。
ドキドキしたり切なくなったり、3人の視点から進める内容に泥沼化を上手に避けて、感情移入できるから悪役が存在しない。超絶イケメンエリートな橘さんが、ベタ惚れな所もキュンとします。たまらんです。
読み終えた時の爽快な感動が、幸福感を持続してくれる。
控えめに言って、最高な作品です❣️
ぜひぜひ後日談や、ベタ甘な橘さんをもっと見たいです。
楽しみにしております。
買ってよかった
ネタバレ
2020年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画からのノベル組ですが、物語の中で読み取れなかった3人の心情がココでよくわかってとても良かったです。発売されてから随分たっているし、終わり方がハッピーエンドっぽいので続編があるのか気になりますが、まだこの4巻での橘さん視点の心情が知りたいです。御曹司の件も、橘さんのお父さんと花澤さんがホテルでいた件も、まだ少し伏線回収されてないので出来れば、是非とも結婚式ネタと共に新刊お待ちしております!とてもいいお話でおすすめします!
すごくいいです。
ネタバレ
2020年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料の漫画読んで続きが気になって買ってしまいました❗主人公と相手役の不器用さと一途さがかわいい。視点が主人公、相手役、ライバルの視点がみれて面白い。最後の展開は主人公目線だったので、相手役視点でもじっくり読みたかったです。?題名もいいですね。?
漫画の続きが気になって
ネタバレ
2020年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ マンガではまってしまい、続きが気になって購入しました!ハッピーエンドに満足です。5巻でもう一度橘さん側の話が見れたら嬉しいなぁと思います。
切ない…
2020年11月29日
それぞれの視点で書かれていて面白いです。お嬢様の気持ちの揺れが切ないなぁ〜
ちょっとすれ違いにハラハラします。
ハッピーエンドになって欲しいです。


いいね
0件
仲直りエッチww
2020年7月10日
ハッピーエンド〜王道の悪役令嬢も、別の見方をすればヒロインになれる⁈笑笑。橘さんは、花澤さんの為に合コンを設定するか、彼を紹介してあげて。
愛されストーリー
ネタバレ
2020年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後には両思いだったと気がつく二人ですが、すれ違いや思い込みからもやもやとこじれていく様が面白い(笑)
最後はもちろん幸せに終わる。
安心して見られるいい話だと思う。
よかった~(*≧∀≦*)
ネタバレ
2020年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ みなさん同じこと考えてますね(笑)漫画の続きが気になって、こちらを読むという(笑)私も気になって気になって夜も眠れなかったので、読んでしまいました!!!よかった~(*≧∀≦*)早く漫画でも読みたいですし、結婚後の2人の話も読みたーい!
いいね
0件
やっと
ネタバレ
2019年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちゃんとくっついた・・・!(安堵) コミックの方から入ったのですが、気になってこちらも購入しました。ヒーローはとりあえず、花澤さんとベランダで会話するの止めたほうがいいですよね。その気がないってわかっても、あんなの誰だっていい気しないです。もっともっとヒロインを安心させてあげてほしいです。
漫画から♪
ネタバレ
2020年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先が待ちきれず購入(笑)
やっと思いが通じ晴れて主人公に!
よかったよかった
橘さんサイドもまだあるよね?
ラブラブな二人がもう少しみたい
いいね
0件
良かった!
2019年12月17日
漫画先行で読み始めたが、なかなか漫画が発売されずに小説に手を出してしまったが
良かった。それぞれサイドのお話なので心情も伝わっていた。
たまらん…笑
2019年12月18日
コミックの方で読んでいましたが、なかなか次が出ないので我慢できずに文庫の方を購入。そして完結。とっても満足。良かった、良かった。
小説版も読むべきでした!
2020年1月6日
コミックを読んでハマってたので、小説版を購入しました。漫画では読み取れない心理の描写などがとても素敵で、読んでいてとてもドキドキしました!この作品はのお陰で兎山先生のファンになりました!
いいね
0件
さくっと読めます
2019年12月28日
コミックが良かったのでノベルも気になり購入。文章のテンポが良くてそれぞれの心情も想像しやすくて一気に読めちゃいました。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2019年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画を読んで、続きが気になって購入しました。お互いの想いを分かり合えて、ハッピーエンドで良かったです。出来ればもう少し、細かい描写があってもいいかなと思いましたが…。漫画の方も早く読みたいです。
最高です!
2019年10月21日
漫画版がいいところで終わっているので、続きが気になりすぎて購入。めっっちゃよかったです!2人の勘違い、すれ違いが切なすぎでした。ラストも大満足です!!
良い!
2019年10月10日
3人の視点で読めて面白いです。お嬢さまは切なく、ゆいちゃんはツッコミが笑えて、橘さんはぶっちゃけててそれぞれが良い!
続きあるのかな?楽しみです!
漫画から?
2019年9月16日
漫画を読んで、先の話も読めるノベルもあると知って、購入しました?
ノベルの方がそれぞれの心情がより詳しくわかって、ストーリーに浸れます✨
すっきり!
2019年8月17日
椎名翠さんの描く男性がかっこよすぎて、ドキドキ。なので、コミカライズのみ読もうと思っていたのですが、ラストまで気になり過ぎて、小説も買ってしまいました。ページの関係で、コミックははしょられている部分もあったんだなと分かり、心情やシチュエーションが詳しくて、小説もいいもんだな〜と思いました。挿絵もありますし、目の保養もバッチリ。
2人がもどかしくて、何とかしてあげたい気分になりました(笑)最後は謎が解けていく感じで、よかったです♪
いいね
0件
ハマる!
ネタバレ
2019年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックを読んではまり続きが気になりすぎてこちらも購入しました!お互い好き同士なのに相手に伝わらずすれ違ってしまうので胸がぎゅーっとなります!何度も読み返したくなる作品なのですごくオススメです!
いいね
0件
続きが見たくて
2019年8月10日
いつもは漫画派ですが、これだけは続きが見たくて、買っちゃいました。漫画ではまだ話がこじれてるところで止まっちゃってるので、早く続きがみたいです!小説版も面白かった。
いいね
0件
作者さん買い!
2019年8月3日
「才川夫妻ー」が大好きで、漫画版から読み始めた一冊。小説版は細かいところが描写されてて漫画がより一層おもしろくなるし、漫画の続きも読めて大満足! おススメです!
いいね
0件
ハラハラドキドキ
2019年7月29日
コミックの続きが気になって購入!すれ違いあったけど、ハッピーエンドで良かった。まだ続きあるのかな?是非橘さん視点からの展開を期待します!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 兎山もなか / 椎野翠
ジャンル: ライトノベル
出版社: 白泉社
雑誌: ジョシィ文庫