ネタバレ・感想あり不埒な溺愛 年下ホテルマンに甘く捕獲されかかっています。のレビュー

(3.8) 46件
(5)
10件
(4)
24件
(3)
7件
(2)
4件
(1)
1件
不埒だ〜(≧∀≦)
2022年2月13日
いやぁー、年下幼馴染溺愛っぷり半端ないっス。押されていい感じに付き合わされているうちに情に絆され、とうとう自分の気持ちに気付くまでが焦れながらも読んでいて楽しかった♡はやり、西篠先生は上手い!ヒーローsideもあり納得しながら読めてわかりやすくモヤモヤがない。読後感サイコーです!
読みやすい
2020年7月13日
最初にヒロインがわざわざ処女を捨てる事には違和感を感じるが、ストーリーが進むにつれてその部分がストーリーの軸になるので納得した。読みやすくて良かった。
いいね
0件
作者さん買い
2019年2月24日
他の作品が良かったのでいくつか読みましたが
どれも気に入っています。
情景の表現が細やかで、すごく素敵です。

まだ読んでいない作品も読んでいきたい作者さんです。
いいね
0件
再会からの猛アタック
ネタバレ
2019年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローとヒロインの心情が交互に描かれていて双方の思いのすれ違いや機微などもこの作家さんらしい書き口で引き込まれました。
他の作品の登場人物や繋がりもさりげなく書かれていてそれもまた興味深かったなと。
エロさも〇でTL要素だけでなくヒロインへのヒーローの思いも強いながらも温かい物だと伝わって良かったなと。
展開を進展させる二人の存在もまた面白い!驚きもありつつアクセントになっていました。
また読み返すだろうお話です。
修正希望
2018年12月2日
この作家さんの他の物語が面白かったので、こちらも購入しました。
内容は面白かったので満足です。

ただ、35ページ後ろから2行目、おそらく校正の文字がそのまま活字になっているのではないかと思われる箇所があります。
物語の雰囲気がバッサリ断ち切られてしまうので読んでいて残念です。有料販売なので相応のクオリティでお願いしたいと思います。
いいね
0件
読みやすかった!
2018年3月5日
ヒロインとヒーローの視点が良いタイミングで交互に入れ替わり、とてもテンポよく読みやすいです。
二人ともとてもしっかりした人物で意思があるので好ましく読めました⭐
作家買いです
ネタバレ
2018年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作家さんの新作。
ヒーローが本当に一途で、彼目線の部分にきゅんとくる。両方の目線でお話が進むので、互いの心理がよくわかります。
毎度のことながら、ヒロイン、ヒーローの仕事の掘り下げ方がとても丁寧。チラリと出てくるギャラリーのオーナーはあの人かな~とか、バーはあそこかなとか、他の作品の登場人物が垣間見えるのも、読者としてはうれしい部分です。
番外編で甘々な後日譚などがあれば、ぜひ読んでみたいです。
大好きな作家さん
ネタバレ
2017年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中,ひそやかな花の主人公の登場もありましたが,相変わらず,テンポ良い,読み疲れない言い回し。登場人物の職場,職業設定もいつもどっかオシャレ。
今回も,際どいシーンありでした。
作者買い
2017年12月23日
大好きです。彼は始終激甘ですが、彼目線がちょいちょいあり、ちゃんと悩んだり迷ったりたりしているのがわかるため、ありがちな溺愛物と違って違和感なく、こちら(主人公に感情移入してる読者)はドキドキ、キュンとさせられます。この作者さんは、なんでそう感じるのかとか、とにかく表現が豊かで、何度読んでもいいです。
作者買い
ネタバレ
2017年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっぱり良かった〜!一つ年下の幼馴染みのヒーローが、一見チャラく見えても恋愛面は真面目で、真面目だったヒロインの方が体の関係で言ったら、ちょっとルーズで流され気味?(彼に対してだけかな?) 小さい頃の絆があって、ヒロインから頼まれての初体験があり、それから11年後の再会。好きな人がいるというヒロインを、11年前のように逃したく無いヒーローの頑張りが、切なかったです。ヒーローが小さい時の懐き方も、現在もメチャメチャ可愛いじゃないですか!ほだされますよね。
積極的な年下くんにドキドキします
2022年8月5日
訳あり年下幼なじみとの再会という、ちょっとドキドキする展開からの始まり。
素直に気持ちをぶつけてきてくれる彼からの気持ちに弟のような思いなのか、恋愛の思いなのか悩む彼女の気持ちに少し焦らされた感じがありました。
最終的にはハッピーエンドになったので良かったです。
いいね
0件
良かった
2022年4月4日
189ページ。
西條先生らしい作品です。そこまでハラハラドキドキすることもなく、安心して読めます。
オーナーに流されず、しっかり自分の考えを言葉に出来るヒロインがいいです。
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2022年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 11年前の尊くんの戸惑いがなんか切ない感じ。一途に思っていたわけではないけど、最終的に落ち着くとこに落ち着いて良かった。
義妹には、もっと制裁をあたえてくれ。
いいね
0件
幼馴染みから恋人へ
ネタバレ
2022年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染みでヒロインの初Hの相手の年下のヒーロー。偶然再会してからヒーローが押しまくりハッピーエンド。この作者様は心情や背景の描写が詳細で読みやすいのでおすすめです。
いいね
0件
年下の男の子
2021年11月11日
いやー、甘いですね。
年下の男の子に告白され溺愛されるとは、
そのうちに本当に好きな相手であることに気がつくって、羨ましい限りです。
長文ではないけれど、読後スッキリ感があります。
いいね
0件
年下の幼馴染み
2021年9月1日
189ページ。イラストなし。作者買いです。描写が丁寧で読みやすい文章です。ヒロインとヒーローの目線が交互に切り替わる構成なので二人の心情がより伝わってきて読みごたえがあります。ヒーローがストレートに感情を伝えてくれるのできゅんですね。
いいね
0件
なんというか…
ネタバレ
2021年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美術関係のお仕事は未知の世界なのでとても興味深かったです。しかしオーナーのプライベート悲惨なのがとてもリアルで、浮気相手の両親まで読んで慰謝料やら親権争いやら揉めて弁護士対応とかまあリアル。でもなあなあにせず不倫浮気する2人に制裁があるのはスカッとします、が、オーナー…仕事の相棒に酷いわぁ~あれはないわ~ヒーロー素晴らしいわ~義妹この世で一番嫌いかもな女だわ~、でまだこの後一波乱もふた波乱も想像出来そうなところ、尊の好感度MAXで終了しました(笑)
いいね
0件
そっかぁ〜
ネタバレ
2020年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染が偶然再会してから恋愛に発展するまでのお話。
高校時代にひとつ下のヒーローに、処女を捨てるお手伝いをしてもらい…無事大学デビューできたヒロインがキレイになって偶然、ヒーローの勤めるホテルで再会。

ヒーローの気持ちは何となく匂わせてあったので分かりましたが、ヒロイン…ちと自分勝手と言うか残念な人にしか見えなかった。
好きでもないのに処女捨てたのも勿論だけど、再会してから断れずしちゃうとか…軽くないかい?しかも好きな人いるときた!
まぁ、ハッピーエンドだし、王道だけど読みやすかったしヒーローは一生懸命でカッコいい部分も可愛い部分もあったのでオマケで☆4かな
いいね
0件
タイトル
2020年7月23日
不埒な溺愛?年下ホテルマン?今一つタイトルとイメージが違う様な気がします。読みやすくて、きれいな文章でした。これをきっかけに変わりたい、を実現したヒロイン、その相手にされて自分を見つめ直したヒーローどちらも素敵でした。
いいね
0件
良かったです。
ネタバレ
2020年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ オーナー本当に最悪・・・だったなぁというのが残ってしまいました。
いいね
0件
幼馴染み
2020年1月25日
大好きな作家さんなので即 購入😄いつも凄いと思う文章力 周りの雰囲気やヒロイン ヒロインの気持ちなど引き込まれます。この作品は、いつもより周りの背景の雰囲気は、感じられませんでしたが、ヒロイン ヒーローの気持ちが中心でそれはそれで良かったと思います。この作家さんは、本当にハズレはないと感心しました。
いいね
0件
よかった!
2020年1月15日
無料試し読みを読んでおもしろくて、半額になってたので即購入!ヒロイン、ヒーローそれぞれの目線で、交互にすすんでいくので、それぞれの心情がよくわかってよかったです!
いいね
0件
最初から最後まで
2020年1月2日
変わらないヒーローの溺愛。ヒロインは好きな人がいたけど報われない恋。後ろめたさを感じながらもヒーローと身体の関係を続ける。ヒーローは事あるごとにヒロインに気持ちを伝えていて、徐々にヒロインも惹かれていくのを感じていた。ヒロインの想い人の言動とヒーローの義妹の登場でヒロインは気持ちを自覚して両思いになる。その時点で話が終わってしまったけど、恋人同士になっあ後も読みたかったかな。
いいね
0件
年下の溺愛
2019年4月24日
この作者さんの他の作品が良かったので購入。
ヒーローはイケメンで、ホテルマンとして努力している年下くん。ヒロインは、ちょっとクールな感じだけど、画廊で熱心に仕事に打ち込んでいます。
幼なじみの2人が偶然再会し、昔の出来事もあって、関係が深まっていく物語。
ヒーローサイドもちょこちょこ出てきて、ヒロインが愛されているのが伝わって良かったです。
H.シーンの描写もきめ細やかで色気があって良かった。
二人の仕事の内容もきちんと書かれていて、リアル感がありました。
いいね
0件
再会から始まる愛
ネタバレ
2018年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 11年振りに再会した幼なじみの二人 ヒロインにとっては初体験の相手でもあり ヒーローにとってはホテルマンになるキッカケになった忘れられない人 ヒーローのアタックが始まります 会えば口説きメールもマメで迫ります 揺れるヒロイン そんなときあることが… ヒーローは1つ年下ですが頼れる存在でヒロインを大事にしているところがいいです ヒーローsideも沢山あり想いが分かります
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2018年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ とっても面白かったです!尊の一途さもよかった。できれば、2人の恋人同士になってからのラブラブなお話をもっと読んでみたかったです。でも満足です(^^)
これはこれでまあまあかな。
ネタバレ
2018年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。他に3作品を買い、最後に購入。
他に比べて短いですが、まあまあかなと思います。
ただ、最後が匂わせる程度なので、はっきりと未来を描いて欲しかった。あと、せっかく詩緒の名前が出てきたので、総一郎とどうなったのか、知りたかった。
いいね
0件
なんでー
2018年3月1日
終わり方が納得いかないなぁ。次の回を期待です。ハッピーエンドなので、良かったけど、話が短く感じました。次回作が出たら買っちゃおうかな?
作者買いでしたが
2018年2月5日
期待値が大きすぎたかな。他作品と比べてちょっと残念。この作者さん、お仕事への言及がちゃんとされてるとこがいいな、と思いますが、今回はあまりリアリティを私は感じにくかった。でもコンパクトにまとまってて読みやすかったです。
いいね
0件
良かったけど…
2018年1月2日
作者買いで内容もヒーローsideの話もあって
良かったけど終わり方が…えっ!って感じです。
続きがあれば即買い。

いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2017年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ まとまっていて面白かったです。
オーナーの酷いセリフは理由があるにせよ最悪!と突っ込みたくなりますがそれによってヒロインは自分の色んな気持ちに気付いたので良しかな?
とにかくヒーローの優しさと愛が溢れるお話でした。
続き読みたいです。
ページ数は多くないけど、
ネタバレ
2017年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容がいいせいか満足した。ヒーローの諦めないのがとても安心して読めた。ただ、いつまでもいい年した大人が「ちゃん」付けは…で-☆。ストーリーは面白かった。義理の妹は最低嫌いなタイプ。
安心彼氏
ネタバレ
2017年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホテルマンのヒーローが素敵でした。
誠実な男性に成長し、ヒロインへの愛を惜しみ無く注ぎ、彼女を落としていきます。
二人の等身大のストーリーで良かったですが、
話の展開上なのはわかってても、義妹とオーナーの扱いが好みではなかったので、星マイナス1。
作者買い
2017年12月24日
幼馴染みとの再会ラブストーリーです。逞しくなったイケメン幼馴染みにグイグイ来られるなんていいですねー。ヒーローsideはけっこうあります。でも今回のヒロインにはイマイチ入れ込めず、☆-1です。この作者さん、他に思い人がいるヒロインに男性が惚れちゃう感じのお話が多いのかな?好きな作者さんです。
ヒロインがなぁ…
ネタバレ
2021年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の人も書かれてますがヒロインがあまり好きになれなかった。ツンツンしてる事も多く、かと思えば何度も流され…好きじゃないとか言って一度も断ってなくない?
読むのが少し辛かった
いいね
0件
ヒロインが……
ネタバレ
2020年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ キュンキュンしたが、ヒロインの性格がちょっと好きになれなかった。バージンを奪ってなんてお願いするのはどうなのかな
いいね
0件
ヒロインが好きになれない
ネタバレ
2020年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの初体験の理由がくだらなくて、ヒーローが可哀想。ヒロインは、不毛な片思いを3年続けていて、環境を変えようとは思わなかったのかな?オーナーのことは嫌いだけど、それだからオーナーに舐められるんだ!と腹立たしい。ヒーローは、昔も今も誠実で良い。ヒーローあっての物語。ハッピーエンドでも、ヒーロー義妹は痛いストーカーで前途多難。
いいね
0件
読みやすいです
2020年2月8日
この作者さんは、描写が細やかでとても読みやすいです。ヒーローの溺愛が通じて良かったです。ただ、もう少し先のお話も読みたかったです。
いいね
0件
作者買い
2019年4月19日
大好きな作者さんですがこの作品はちょっと残念でした。「ひそやかな花」の詩緒の話題がほんのちょこっと出てましたね~
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2018年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 熱烈に好きになったというのではなく、まず身体の関係がきっかけで相手をそういう対象でみるようにという流れがドキドキしなかった。ヒロインがオーナーに三年も片思いしているのも、単に振り向いてくれないからで、好きでどうしようもないわけではない。二人の甘いシーンは沢山あります。主人公の二人が重い過去もなく、わりと順調に人生を送ってきたからか、そのうち別れてしまいそう…。
いいね
0件
あれ、ここで終わり?まだ話が中途のような
2018年1月4日
やっと自分の気持ちに気づいてお付き合い始めようか、、で、起承転結の結末に向けて進むかと思いきや、行きなり終わった感があって物足りない!
いいね
0件
作者さん買いですが
ネタバレ
2021年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちらのヒロインにはあまり好感が持てませんでした。大学入学を機に地味で冴えない自分を変えたいという気持ちは理解できますが、上京する前に処女を捨てなきゃという発想が何だか突飛。そして初体験の相手になったヒーローと再会したあとも、何度も流されて関係を持つヒロイン。あっさりヒーローと寝ておきながら、「恋人はいないけど好きな人はいる」と言ったヒロインにびっくりしました…。ヒーローが一途で誠実だったので、煮えきらずにフラフラしているヒロインが最後まで好きになれなかった。
他の作品
2019年2月8日
が良かったので購入しましたが、がっかりしました。
本当に同じ作家さんでしょうか。と言うくらいがっかり。
いいね
0件
期待しすぎた?
ネタバレ
2019年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の作品が高評価だったので期待して読みましたが、この作品は私には合わなかったです。
大学進学をきっかけに喪女だった過去を捨て、新しい自分になって人生を謳歌したい!と考えていた瑠璃は、上京を前に初体験を済ませたいと、女の子に慣れていそうな幼馴染みの尊にお願いします。それから11年経ち、仕事でラヴィラントホテルを訪れるとフロントクラークに声を掛けられます。見た目も印象も全く違い気付かなかったその彼は尊でした。短めのページ数なのに、あの時の尊の思い、尊からのアプローチ、瑠璃の片思い、ホテルマンの仕事、画廊の仕事、瑠璃の尊への気持ちがギュッと詰まっていて奥行きを感じました。ただ、瑠璃がいつまでも煮え切らないのでテンポ良くという感じはありません。また、前回の出来事の振り返りが多く、何度も同じ場面を読んでいる気がしてくどく感じました。瑠璃の煮え切らない態度にうんざりし、オーナーの発言に憤慨し、妹の思考回路にげんなりし、何だか疲れました。ベッドシーンは結構あるけれど、瑠璃の気持ちが伴っていないのでラブラブ感がなく残念でした。
いいね
0件
すぐ読み終わる
2018年4月30日
全体的に短く淡白。ラブラブ感が足りないかな、と。捻りはなく、あっさりとしたストーリーで読みやすいとも言える。
いいね
0件
年下幼なじみと2度目の初体験と同じ内容
2020年8月7日
(年下幼なじみ)と全く同じ本編でした。年下幼なじみの方は番外編とエピローグがあるので買うならそっちの方がお勧めです。
レビューをシェアしよう!