ネタバレ・感想あり婚約破棄された目隠れ令嬢は白金の竜王に溺愛されるのレビュー

(3.5) 13件
(5)
3件
(4)
3件
(3)
4件
(2)
3件
(1)
0件
龍王サマ
2022年7月21日
両親亡き後、義理の父、母、妹に虐げられ、婚約者からは、婚約破棄された伯爵令嬢リオン!助けた彼は眉目秀麗ハンサムイケメンラキスディート龍王サマ!彼は番のカノジョを愛し慈しむ!
続編希望。
ネタバレ
2020年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでまず一言。西洋版「落窪物語」ですね( *^艸^)
落窪物語を知っている方は、よく分かると思います。
義父母や妹、使用人に蔑まれる。控えめで、争いごとを嫌うお姫様。そして、お姫様に一目惚れしてぞっこんに走る貴公子さま。そして、お姫様の為にあの手この手で貴公子と仕返しを計画する姫付きの女官( ̄▽ ̄;)
そして、作中に「じしん」と出てくる言葉は二重の意味かけてあるのが分かります。彼女が、「じしん」が苦手で嫌いなのは「自信を持ち強気になれない自身」だから。蔑まれ、気味悪がられて逆らえば嫌がらせが酷くなる。余計に、卑屈になって自分に自信を持てず好きになれなくなってしまう。そんな彼女が、今後どう成長するのか楽しみですね|ω・)
続編出るのなら、お二人のお子様是非ともお願いします( ̄∇ ̄*)ニヤリン♪
いいね
0件
ちょー溺愛!
2020年8月24日
ヒロインのことを溺愛しまくる竜王様。二人が幸せそうでよかったです(*^^*)
続編があるのかな?
ネタバレ
2021年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 命が助かったはずの元婚約者の王子が行方知れずなど、まだ伏線が回収しきっていない感満載なので、まだ続編があるのかな~という印象です。妹や家族ともうひと悶着あっても良さそう。じしん、とひらがな表記の説明もその後徐々に出てくるのではないでしょうか?自身と自信をかけてるのかな?まだはっきりとは説明されないので確かにモヤモヤしますね。でも私はそれよりもいつまで前髪が長いのか気になります~。だいぶ後半ではヒロインがしっかりしてきて自分の瞳の色も肯定的になってくるのですが、この一冊では前髪は長いままだった・・・。まさか、顔を隠したまま完結はないでしょう!という期待を込めて星4つです。お話は溺愛大好きな私には満足でした。このままイチャイチャして下さ~い(笑)
いいね
0件
砂糖をこれでもかってくらいの溺愛
2020年11月15日
とにかく甘い。ですが、なかなか進展しないのはなぜ?過去を振り返る場面では、まぁなるほどと思いますが…何だかとょっとスッキリしない感じで星マイナス。溺愛ラブラブを読みたい人にはオススメ。続編で、進展がないとスッキリしないので、続編希望です。
いいね
0件
溺愛
2020年9月9日
ヒロインは、家族に酷い扱いをされた令嬢。愛しい番いに再会できて、ホントによかったです。
いいね
0件
続きがあるんですね
2024年9月26日
虐げられたヒロインが助けられた後、竜王さまに溺愛されるのが続き、ちょっと単調でした。色々明らかになっていないことがあったのですが、次巻では書かれているのでしょうか?でも今のところ読む気はないです。
いいね
0件
竜と番に期待しすぎました
ネタバレ
2021年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 竜も番も好きなので、もっとデロアマを想像していたのでちょっと物足りなかったです、
給餌もあるし、抱っこもあるし大事にされているので普通に溺愛なんだと思いますが、
もっともっとと求めすぎでしょうか。。。
大人のシーンは全くなしの、なんだかほのぼの系?
生い立ちは暗いし、竜は妹になかなか酷いこともしますけど、一気読みできるほどの楽しさはなかったので読み切るのに時間がかかりました。
ノロノロと後ろ向きな感じのヒロインだからか、素敵と思えることもあまりないままです。
読み返しはないかな、、
いいね
0件
甘い
2020年10月12日
溺愛ものだと分かって買ったのですが、ヒロインが予想以上に溺愛されてて砂糖を吐くかと思いました(--;)こちらが恥ずかしくなるほどのイチャイチャぶりに耐えられず飛ばし読み。胸焼けする程甘ったるいお話が好きな方にはちょうど良いのではないでしょうか。

ヒロインをいじめ抜いていた義妹がざまぁされたのはすっきりしましたが、義両親と元婚約者も大概最低なのですがこの3人のその後は描写がなく、少しモヤモヤが残ります。

あとは……他の方も書いていますが、簡単な漢字なのに平仮名なのが気になる……。
いいね
0件
「自身」を「じしん」と書く意味は?
ネタバレ
2020年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「自身」をずっと「じしん」とひらがな表記で書いてある意味はなんなんでしょう?最初からずっと「じしん」と続くので、気になってモヤモヤしました…。

ヒロインは義両親と義妹に虐げられる、「か弱くて可憐な少女」という感じですが、これがウジウジというか、なんというか「女に嫌われる女」という印象で、応援や感情移入は出来ず、淡々と読みました。(虐められてきたせいで、自虐的でネガティブな性格は理解できますが、度が過ぎるというか、鬱々として暗い)

ずっと「そんなにヒーローが強いのに、なぜ早く(10年間虐められて過ごす)ヒロインを助け出さないのか」とモヤモヤして読み進めますが、終盤でやっと理由が分かって、そこはスッキリして良かったです。

1番の悪役である義妹はヒーローに断罪されて終わりますが、義両親と元婚約者はどうなったのか不明です。

私の好みには合ってなかったなあという感想です。
いいね
0件
うーん、期待したほどではなかったです
2024年4月21日
実は、コミック1巻を先に読んでまして、竜王の呪いっていうのはなかなか斬新で壮絶だなと興味を惹かれ、その後の展開が気になり、ノベルで一気に読もうと購入しました。結論から言うと、ちょっと期待外れでした。竜王のつがいに対する溺愛っぷり、竜王の溺愛を信じられないで悩むヒロイン、、、変化に乏しいこの2点が、延々と続くだけになって、話の展開も何も無い!1ページおきに流し読みしても全然困らなかったです。ヒロインの不遇な人生を知っている竜王が、自ら動いたのは最初だけ。竜王が竜として、王として、やるべき事をやっていれば、ヒロインが危ない目に遭うことも無かったんじゃない?って思うのは私だけでしょうか?イチャイチャ以外、例えば人形になる呪いを受けた側の人間達は、その後どうしたのか?王子が呪われたのに、王家の対応は?それを見て竜王サイドはヒロインを守るためにどう動いた?なんてことがちゃんと書いてない!こういう細かい事は、コミックで流せても、ノベルで流したらお終いだと思うのですが。
ひたすら大切にされてました
2021年5月4日
ひたすら大切にされていてとっても愛を伝えあってお互い大切にしあえているお話ですね。
なんかちょっと残念
ネタバレ
2020年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 序盤はすごく面白くてためし読みして、どうなるの??とワクワクして読んだのですが、ヒロインの危機にヒーローが登場してから、再度の危機まで特に進展がなく、
ただひたすらのイチャイチャ。
それも似たり寄ったりで、読んでてシンドかったです。
竜の国の描写とか、とてもよかったので、気持ち的には竜の国でもすれ違ったり、なんかあって欲しかったかな?と。
でも最後はハッピーエンドで良かったと思います。
レビューをシェアしよう!