ネタバレ・感想あり趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みですのレビュー

(3.4) 14件
(5)
6件
(4)
0件
(3)
4件
(2)
2件
(1)
2件
名作です
ネタバレ
2026年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転生モノのとはかくあるべき。
神々からモノ作り?オーパーツの再現を求められて転生したのに、キッチリ冒険者生活もしているところが最高です。
一巻ごとに話が纏まっているのでストレスがなく、商会拡大とともに国盗りしてる展開が面白すぎてサクサク読めます。
いいね
0件
神々面白…
2023年7月2日
序盤からハードな感じなのに結局チートを極めることで全て好転して悪い人があまり居ないような内容になっています。極悪人要るんですけどね。その人たちが一人称にならないから「そうゆう悪人居る」でギャフン…。まあ辛い・苦しい・寂しい心境が多く語られそれを払拭してくれるストーリーなので読んでいて気持ちいいです。でも巻を重ねるほど我儘チートがこんなに炸裂して続き大丈夫かちょっと心配。だんだん収集着かなくなってグダグダにはならないでね。
スカッとするストレスフリーな作品
2022年9月25日
主人公が毒舌だけど心優しい美少年で、ニヒルにスカッとこの世界の社会問題を切るところとか、素敵です(笑)!
仲間も守護獣以外は男性が多く、寄生タイプのヒロインとか余計な女性キャラが出てこなくてストレスがなく、個人的には安心して読めます。
チートで内政とかしちゃいますが、冒険者としても、職人としても頑張ってる主人公くんなので、ものづくり&冒険モノの転生物語が好きな人は、好みの作品だと思います。
あ、飯テロ要素もきっちり踏襲してます(笑)。

王道が好き、ハーレム要素嫌い(笑)というな方にはピッタリだと思うので、ぜひ読んでみてください。
登場人物が多いのが難
2025年12月18日
国作り再編もの。複数の神々の愛し子なのでべらぼうにチート。
元からあるものを壊したり、軋轢を出さないようにしながら変えていくのはゼロから始めるよりも大変さがあるので、そこが読みどころでしょうか。でもチートだからそんなでもないか。
前世と生まれ育ちからくる諦念に、冷遇されている現世が加わり冷徹な雰囲気を持つ少年が主人公。前世13〜16歳?今世12歳、環境や冒険者稼業ゆえかかなり大人びた考え方。鬱状態の母親が治らないなら壊す発想。
コミカライズがほぼスタートで完結していたので原作を読みましたが、世界設定が盛り盛りすぎな点はあれどまぁ面白い。
セリフに「っ」が多用されてる文章クセあり。3巻まで。その後は完結後かなー。何巻まで続くだろうか。
いいね
0件
細かい部分までしっかり練られた良作品!
2026年4月30日
平素、多くのファンタジー作品を読んでいますが、極めて良作です。前世の記憶を利用していろいろな物を発明する点は定番ですが、ストーリーは斬新です。現在、8巻を読み始めましたが、以降は電子で購入を考えています。たいへん面白い作品です。
いいね
0件
3巻まで読みました
2023年5月21日
とても楽しく、文章も読みやすくて、3巻まで一気読みしました!
フィルズがかっこいい!
続きが楽しみです
おススメです!
いいね
0件
2巻までよみました
ネタバレ
2025年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画版が面白く、先がきになったので小説版を読みました

神々に愛されてチート感満載!で、話がスラスラと続くのが面白いです
ただ2巻の『貴族女性の教育・価値観』『貴族夫婦の在り方』は一方的すぎないかな?
そのあたりがとても気になりました

また次々と商品などを開発・作成していくけれど、そんな時間あったかな?と不思議に思いました
登場人物達が多すぎなので名前や関係・役職を覚えるのがちょっと大変でした。
2025/6/24
いいね
0件
神様達が軽い!(1巻読了)
ネタバレ
2023年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ その世界の神達が、主人公にチート級の加護を与えるっていう話はいっぱいありますが、神様がホイホイ現れて、気安く会話したり、ご飯食べたりしていく‥っていうのは、あまり無いかもしれません。読んでいると、神殿やギルドが主人公を盛り上げて、着々と経済的な公爵領乗っ取り計画が進んでいるように感じます。これは何かの布石なのか…。いまだに現れない父親(公爵)がどんな人なのか気になるし、悪逆男爵との対決?(いや、すでに神様の1人が激オコらしいので、断罪?)も見てみたいと思いますが、この感じで2巻、3巻と続けて読むと飽きそう…とも思って、悩んでます。
爽快
2023年2月10日
なんか主人公の性格がとてもスカッと爽快な感じで、読んでるこっちも清々しい気持ちになりました。面白かった。
3.3
2023年5月22日
前作から話のつくり設定はうまい作家さんだとは思ってるけど相変わらずネタの天丼・こすりが面白いを通り越して煩わしい。後これも相変わらず神や実力ある人達気軽過ぎ、商業ギルド長夫妻位でいいんじゃ?で、其辺の所で深みが感じられないラノベらしいとは言えるけど実力ありそうな作家だと思うから何か残念。
いいね
0件
全体的に説教くさいかも
2023年3月21日
転生や改革ものが好きなのですが、主人公が家の外でしょっぱな説教をかましており、セリフ以外のところもなんとなく説教ぽくて途中で読むのをやめてしまいました。かといって主人公が天然なのも嫌なのですが、少し惜しいなという感じでした。
説教以外の話しはダイジェスト
2023年9月7日
何かしている最中に主人公を持ち上げるためあっちこっちに話が飛んだり中断するのが地味にストレス。
生活感や物作りの詳細はなく突然いろんな物が出来ている。
頑張って奮闘している主人公が見たい方にはおすすめできません。
1巻は面白かったけど…
ネタバレ
2026年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻無料で読んで面白かったので2巻を購入。
しかし”夫婦の在り方”みたいな説教話が延々と続いたので途中で挫折しました。私の場合、異世界ものに現実的な話は求めてないので合いませんでした。もっと冒険とか、過去の技術を復活とか、その辺りに焦点が当たっていればよかったなと思います。
いいね
0件
最新刊5巻にガッカリ
ネタバレ
2024年6月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 廃れてしまった技術等を復活させて異世界改革っていうお話かなと思っていたんですが、改革って貴族社会のしきたりやら何やらをコケにして偉そうに説教する事だったんでしょうか。
まぁそれでも人々の生活改善したり面白いところもあったので読み続けていましたが、最新刊は酷かったです。
例え我儘で良い子じゃないとしても、何十人もの大人が寄って集って11歳の女の子を吊し上げて人前であーだこーだ言うなんて集団イジメと変わりませんよね。でも自分達は正しい!こんなことも分からない駄目なヤツだ!デブにピンクは似合わない!とか、読んでてすごく悲しくなりました。子供をそんな風に育てたのは親なのに。私はこのやり方は正しいとは思えませんでした。
レビューをシェアしよう!