ネタバレ・感想あり東京センチネルバース ‐蛇恋は不夜城に燃ゆ‐【特典付き】【イラスト入り】のレビュー

(4.8) 21件
(5)
16件
(4)
5件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
続きを下さい!
ネタバレ
2025年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ いい〜!ツンなセンチネル受けいい〜!
ゾーンに落ちる理由が結構重くて辛いですが、ガイドとともに痛みと生きていくと復讐を手放す所では涙ぐみました。復讐できる強さがあるが故にね。。
センチネルバースの良さをまた知りました。
続いて欲しいです!
シリーズで続けてほしい!!!!!
2025年1月1日
シリーズの1作目「摩天楼の山狗」が凄く良くて、続けて読んだら更に面白かった!めっちゃ良かった~。センチネルとガイドと伴獣がやっぱり良い!もふもふしたくてたまらない気持ちになるんだよ。最後まで楽しめるこちらも、とってもオススメ!
お洒落でエロカッコイイ
2024年12月24日
前回作品と比べて今回もサスペンスとアクションと倍増で、ベテランエリートでツンな受けがエロカッコよく…でも我儘で無茶してる理由が悲しかった。同じくベテランエリートの攻めも色気ムンムンで大人の余裕ある人。甘えん坊な白蛇と包容力あるアムールトラと最強コンビです!
やっぱり自分の命を犠牲にしても人を守らなければいけなという境遇は辛く悲しいけど、必死に戦う彼等には感動してしまいます。それに能力暴走のケアの仕方がエロい。ラストまで内容と綺麗な挿絵にドキドキされっぱなしでした。まだまだサブキャラ達のお話も読みたいです。
あとがきの、白慈よスケベであれ、には笑えてしまった。
メーチャおもろいわ!!!
ネタバレ
2024年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ あのきつい子の話かーと思ってゆっくり読もうと思ったら全然想像よりめーっちゃ良かった!
前回カップルの子達はほんまに一瞬しか出てこない
最後は穏やかでいい感じに終わった。満足
面白かった〜
ネタバレ
2024年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 山狗と真幌が入門編で、こちらは激情編みたいな感じ。真幌が好きでちょこちょこ出て来て嬉しかった〜。いやあ、感情の起伏が激しく、途中泣かされましたよ。最初、こちらの受けも攻めもいまいち好きになれず、でも読み進める内受けと同じように心情が変化して最後はハピエンでみんな良かったねぇってなります。はぁ、面白かった〜。
良きです!
ネタバレ
2024年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作に続き、今作も最高でした。キャラクターが、魅力的過ぎます!悶え死ぬ(笑) そして、ストーリーが面白くて、胸がきゅうきゅうしてたまりません。シリーズとして、まだまだ続いて欲しいです。
めちゃくちゃ面白かった!!!
ネタバレ
2024年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ センチネルバースの世界観、前作を読んでなるほどな〜と思いながら楽しく読みました。そして!こちらの2作目!白磁と宗玄がドツボにハマり何度読み返したかわかりません…!!!ツンツンで威嚇しまくりの強い受けは心にとんでもない傷を抱えていて…そんなん好きになるやん…。そして攻めの宗玄はただの包容力スパダリでもなく、こちらも複雑な出自で…ってそんなん惹かれるやん…。ってもう頭抱えながら早く2人がイチャイチャしてくれないかと悶々としながら読みました…。事件も次々と起こるのでハラハラし、最後は泣きながら読んでました。あんなに反発し合っていたのが、徐々に歩み寄り心を通わせた2人、最高です…。
他の方も書いてらっしゃいましたが、この2人のイチャイチャがもっと読みたい…!!!続編もありそうなので期待しておりますがこの2人の番外編もなにとぞ…!あと忘れてはならないのが、可愛い判獣たちのモフモフパラダイス…!モフモフ描写がたまりません。もう一回読み返そっと。ファンタジー好き、モフモフ好きの方、絶対おすすめです!!!
もっと読みたい😊
2023年8月15日
このシリーズまだ続きそうです!前作とカップルは違いますがストーリーも世界観も好きです。甘々ももっと読みたかった😄
大満足!!続編期待✨
ネタバレ
2023年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 東京センチネルバース第2弾! 白蛇の伴獣を持つ9Aセンチネルの白慈と、アムールトラの伴獣を持つ7Sガイドの宗玄のお話。白慈くんには宗玄さんが唯一無二で、その逆もしかり、ということが伝わってきて…めちゃめちゃ感動しました。宗玄さんには、白慈くんにしっかり振り回されながらも、たくさん甘やかしてあげてほしい! そして、左近さんと〝丁寧にケアしてくれるガイド〟のお話ももちろんありますよね!? すっかりこのシリーズにハマりました。楽しみに待っています!
めっちゃおもろかった!!!!
ネタバレ
2023年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ まほろと侘ちゃんコンビの続きじゃないんか〜!と思いながら、ああヘビの子か!へ〜!と思いながら購入。すまん1作目よりめっちゃおもろかったwwセンチネル×ガイドじゃなくてガイド×センチネルだって!?!?めっちゃ最高に刺さりましたwwwwしかも究極のツンデレ受け、、攻めも最高ランクの7Sとかもう求めてた話だった!!wまほろ侘ちゃんペアも出てくるし、まだまだ謎が残るし続きほんま見たい!!!!ハナ先生の絵も素敵すぎるし挿絵が神ががってました!!
最高!一気読みしてしまいました。
2023年8月1日
最強で脆くて天邪鬼な白慈、可愛すぎる!
そんな白慈を包み込む宗玄も格好いい!!
2人の続編、切望します!!!
伴獣たちのやりとりも癒されます。最高です。
全338頁、すっごく面白かったです◎
ネタバレ
2023年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回はツンデレ白慈くんが主人公です!お相手の宗玄が格好良くて優しくて◎半獣たちともふもふする様子が楽しめました◎白慈の過去がツラくて、犯人との対決シーンでは涙ながらに読みました!2人の愛がだんだん深まっていくのがキュンキュンでした~◎イラストも素敵です。続編も待っています。
スピンオフ
2023年7月18日
東京センチネルバースの第2弾!今回もめちゃくちゃ面白かったです。前回でも相当人気があったであろう白慈のスピンオフでした。前作の時間軸と重なる部分もあるので、真幌が目撃した「抱かれたあとの白慈くん」の相手が判明しました。今回も伴獣たちがめちゃくちゃかわいかったです。前回よりも伴獣の活躍というか描写が多かったかな?もふもふ虎のパーディシャと蛇のナダが仲良しな様子がほんとにかわいかった。前作から続く謎の敵の様子がだんだん明らかになっていっているので是非また続編を書いて頂きたいです。
すごい!
2023年7月16日
すごい!ほんとに!たのしかった!ストーリー展開がはやくて!付箋回収できてないけども!続くと信じて!お願いしまふ!
センチネルシリーズ2作目
ネタバレ
2023年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前回とても気になった白オロチの白慈くんのターンでした。
ラストに出てきた宗玄とのガイド×センチネルのCPが前作とは違い新鮮でした。
話はやっぱりおもしろく、益々謎の組織PCBの他のメンバーが気になりました。
次回は一色さんのターンでしょうか。期待が膨らみます。
一色左近🖤
2023年7月2日
続編が出るのを楽しみにしていてクーポンないけど購入ボタンをすぐに押しました!
今回もストーリーは面白いし、宗玄がカッコいい!
まだまだ続くと期待しています。
今回も少ししか登場しないしほぼセリフすらなかった左近さんが気になっています。彼はイケオジだと勝手に想像していまして。左近さんのお話ありますよね?
色気のある大人の恋のお話を是非とも読ませて頂きたいです。
宗玄も素敵な男性でしたが左近さんはもっとだろうなー。と勝手にハードル上げています。
作者さま是非とも是非とも続きをお願いします‼
仲良しな蛇と虎に癒される
ネタバレ
2024年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。前作で登場した白蛇くんが受け。超つよつよガイドの攻めとバディを組むことになった受け。傲慢で強引なところのある攻めにツンツンしていたけれど絆されていくお話。受けが抱えている過去のトラウマや復讐心が重くてつらい。そういう過去があるからこそ奔放で粗暴なのに被害者に寄り添う優しさを持ち合わせていたりギャップがある。攻めはその意外性に惹かれる。受けの母親を殺した犯人への憎しみや復讐心を思うと胸が苦しくなる。今回もPCBは人の尊厳を踏みにじるので最悪だったな。こんな組織足抜けしちゃえって気持ちが強い。一番好きだったのは彼等の伴獣達。前作よりかなり自我とと自由度が高く、気ままにすごす虎と蛇の2匹がとても可愛かった。車の後部座席で受けがデカい虎とみっちり詰まっている姿を想像すると可愛い。受けを凄く大切に思っている蛇ちゃんも好き。攻めが受けの弱いところに踏み込んだ発言をしてしまった時に、蛇があんなに懐いていた攻めと虎に威嚇し、虎も攻めに怒って受けの味方についてくれるところも好きだった。蛇を抱えた小猿ちゃんが虎の背にのる3匹セットのシーンも想像して微笑ましくなった。
シリーズ1作目読んでからにして!
2023年11月19日
センチネルバースシリーズ読みました。
2作目のカップリングがめちゃくちゃ好きでこちらにレビューしますが絶対に1作目読んでからの方が楽しめる……作者さんのセンチネルバース世界観と1作目から繋がる事件からのスタートなので、カップリングの好み云々抜きに未読の方は1作目から読んで欲しいです。
1作目からめちゃくちゃ好感持ってた白慈くん……幸せになって欲しいと思ってて、良かった……良かった……
強さと脆さを兼ね備えた受け、どうしてこんなに魅力的なんだ……最高位のスパダリ包容力攻めで安心して彼を任せられます。
欲を言えば相思相愛になってからの甘々がめちゃくちゃ見たいのでどうか……このカップリングで続編か番外出して欲しい……
ほかのキャラクターも多くいるのでスピンオフはまた出そうな気がしていますが、わたしは白慈くんと宗玄のふたりがまた読みたい……
シリーズ2冊目
ネタバレ
2023年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作登場の謎のアムールトラと蛇の白慈ちゃんのカップル。色気むんむん美丈夫ガイド攻め、やんちゃで奔放なセンチネル受けです。八方美人の攻めが、少しずつ受けに惹かれて独占欲出してくるという最高のパターン。伴獣達のもふもふイチャイチャもよかった。休日には、獣ちゃん達専用の遊び場を開催してほしい。そして癒やしてほしい。
好みの攻め
2023年7月10日
今回は攻めだけじゃなく、受けも可愛い生意気さで良かった。
ただこっちでも夜に溶けちゃうのか〜と…読んでいて気が散るんだよなぁ。
もふもふと格好良さと
ネタバレ
2023年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作から待望の続編で、大変興奮しながら拝読しました。
9Aセンチネル(ランク上最強)白慈の特大ツンデレを溶かして救った7Sガイドの宗玄。もうモフモフがモフモフでニョロニョロ仲良しで、何回見ても癒やされる…戦闘シーンやファッションの格好良さとモフモフが同居してんの凄く悶えるんですよね…白慈の男前度といい、7Sガイドという特殊クラスなのに契約することに躊躇なしな宗玄といい…お似合いすぎるのよ…真幌と侘助も出てきたり…てか、白慈の斑黒髪、前作の書店特典で真幌に髪染めてもらったエピソードがすっぽり抜けてる書き方というか…特殊能力故に色抜けが早いから自分でまた染めたって事かな??(見落としてたらスミマセン)
今回もスタイリッシュで格好良いお話で大変満足でした!書き方が、物語の核心部分で特大余白ブチかましてくるという、もう続編ありきの書き方過ぎて(作者さんの意図した書き方なので)これで続かなかったら、真相と左近さんと奴の関係が謎のまま終わるという不完全燃焼過ぎて「は???」状態なので、編集部さん完全燃焼できる程のシリーズ化、頼みます…コレ、続編1冊で終わる話じゃないよね構成上。売り上げ次第で続編です!は、解るんですが…1コマもしくは2行で火のない所で火をつける表現は好きですが、話の最高潮で新キャラ&特大感情を展開されたのに、続編あるかわかんない上、万が一こういった書き方で1冊1冊様子見されると私的には非常にストレスなので、個人的にはもう「終わるまでシリーズ化!」って掲げてくれた方が「いつまでも待ちます!」ってなります…凄い好きな話なのに、こんなん煮えきらないよ…

あと、以下編集部さんへ。
公式webページにて書店特典(小冊子)掲げてた&紙先行なので書店購入しました。だけど電子版買ったら書店特典内容が丸々掲載されてて、書店"限定"特典とは?ってなりました。確かにシーモアの作品詳細を開いた状態のあらすじにはその旨記載されてますが文庫公式WEBには書店特典は電子版に収録される旨記載がなく、電子は新刊一覧から購入したのであらすじに気づけるハズもなく、了承せず相違ない同一内容を2冊買ってしまった状態です。前作はペーパーだったので「こういう事もあるか」で済みましたが、小冊子でコレやられたのは結構衝撃でした。
好きな作品だから尚更…という感じが拭えない。次回から公式webでの電子書籍に対する詳細な記載をお願いします。
レビューをシェアしよう!
作家名: 鴇六連 / 羽純ハナ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: ダリア文庫e
雑誌: ダリア文庫e