ネタバレ・感想あり【全1-6セット】宰相閣下の可愛い護衛【イラスト付】のレビュー

(3.9) 16件
(5)
7件
(4)
4件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
1件
モダモダキュンキュン可愛いなぁ♪
2025年1月16日
純粋無垢な妖精さん(^^)皆に可愛がってもらって大事にされてるのに外見に自信がないのは長兄のせいか!?(笑)
お兄ちゃん達の見えない所での溺愛ぶりがビシビシ伝わってきて面白いww分かりやすく溺愛のハル兄…気分はお父さんレベル(笑)宰相様に突撃シーンでの言葉に笑ったwwお兄ちゃん達も友達も先輩方や同僚も、言動には愛がちゃんとあって、だからこそ妖精のまま今まで過ごせてこれたのね~♪♪
宰相様、顔良しで強くて賢く努力家で情熱的…完璧スパダリ!…かと思いきや、恋の前では不器用すぎるただの男でしたね(^^)いやしかし、人間味があって良い♪♪肝心の言葉があと一歩足りないのはダメダメだけど、言えない気持ちも理解できる。
長い時間かけてお互いの気持ちが少しずつ熟成されていく所が素敵だな♪
番外編はもう幸せいっぱいで、文字からピンクのハートが飛び出して見えましたよ(笑)幸せ満足(^^)d
長兄とニッキー編も出てるので読むのが楽しみです(^^)
面白かったです🙂
2025年1月8日
ニッキーの友達のレイモンドの恋のお話💗 ニッキーの話から先に読みましたが、こちらも可愛い二人で面白かったです🙂
いいね
0件
良かった!!
ネタバレ
2024年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 付き合うまでの期間が長かったけど、ハピエンで終わって良かった!
「マーヴィン、男になれ!!!」と思うくらい、じれじれだったw
心が通じ合ってから、お互い良い関係性で...レイを、でろんでろんに愛して欲しい。
この作品に出会えて良かった!!
いいね
0件
可愛い〜◎
ネタバレ
2024年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両片想いのジレキュンでとっても面白かったです。受けが素直で可愛い。兄たちに溺愛されてて、騎士団の皆さんからも見守られているという設定も好きです。事件とかはないですが、ほのぼの温かいお話でした〜。イラストも素敵!
いいね
0件
ハル兄様ー!
2024年2月22日
私が愛してやまないブラコン兄が登場しホクホクしながら読みました!ハル兄様最高ー!レイの前では一人称が必ず「兄様」になるところとか、年の離れたきょうだいを持つ兄として解像度高くて最高でした。ハル兄様とレイの子供の頃から現在までの日常を綴ったお話を5億冊読みたいです。レイは優しく可愛く、ハル兄様の通称が「白銀の鬼」(鬼!笑)なのに対して「淡雪の君」と呼ばれる妖精さんで、ほんとーにかわいかったです。はにかむレイの顔を思い浮かべながら読み進めました。レイとニッキーとのやり取りも楽しかったです。願わくば、オル兄上からはあまり可愛がられてないと思い込んでいるレイの誤解がとけますように。マーヴィンは想いを告げようと決めてから3年も言えずにいるヘタレでびっくりしました(笑)素晴らしい法案も決まりそうだし、これからもレイとふたりで仲良く過ごしてほしいです。
かわいい〜♪
2024年1月21日
「抱かれたい」願望があり、華奢で守りたくなるような容姿に生まれたかった、近衛騎士のレイモンド。美丈夫な兄たち同様、マッチョで逞しい身体に育ってしまった自分に対して、めっちゃ自己肯定感が低くて。本人だけが知らないけど、周囲からは「淡雪の君」なんてあだ名がつけられるほど、不可侵(誰も手を出したらあかんよ、の意味)の協定みたいのが結ばれるくらい、ピュアでみんなに大切にされる存在なのに。たった一度剣を交わしただけの、名も知らない騎士にずーっと憧れていて、その騎士に似ている文官マーヴィンに淡い恋心を寄せるようになるが…。 お話は、レイとマーヴィンのえちシーンから始まります。そこから遡って、2人それぞれの視点でお話が展開します。うぶうぶちゃんのレイモンドを、そこそこ経験豊富なマーヴィンが絡め取っていくのですが…。おーーーい!宰相閣下!お願いだから…「かわいい」「愛してる」って、いっぱいいってあげてーーー(願)してる時にレイモンドの名前たくさん呼んであげてーーー(涙)両片思いで花を摘まないまま4年が経過とか…拷問かよ。両片思いのじれじれを思う存分楽しめるお話でした♪
細かい突っ込みを吹き飛ばす、好みど真ん中
ネタバレ
2024年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 223ページという量からすると高いかな。でも分冊版はもっとするし、読みだしたら止めたくない内容なので断然こちらのセットをお勧めします。
受は24歳、しかも騎士の割に言葉遣いなんかが子供っぽい。でも可愛い。小さくも華奢でもないけど攻曰くきれいでセクシーっていうところが、もっと地の文で読みたかったです。
言葉遣いは剣と魔法の世界にしてはざっくばらんで現代風。魔法の使い方もいい意味で適当で都合良くて、世界観にこだわらなければ読みやすく雰囲気が楽しめました。
細々と言えばキリがありませんが、お話自体は拗らせ両片想いが大好物の自分にとってはたまらないものでした。キュンキュンしっぱなしで、読み終わった今となっては気持ちが通じ合ってからの甘々が減ってもモダモダがもう少し長くても良かったのにと思うほどです。純粋な受から見ると完璧な攻が実は意外とヘタレなのもツボでした。
受が攻の護衛につく陰謀が山場になって気持ちが通じ合うのかなと思っていたら、優秀な親友のおかげでするっと解決していて少し拍子抜け。この親友もいいキャラだし、彼のお相手も存在感の割にあんまり出てこなかったし、もしかしてこの2人中心のスピンオフがドラマティックに展開したりするんでしょうか。だとしたら楽しみな気もしますが、今回のこの2人が大好きなので、こっちでやって欲しかったのにと結構悔しく思うかも。
乙女な男前受けちゃん
ネタバレ
2025年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 華奢でも、可愛くもないけど、お姫様抱っこに憧れる受けちゃん。控えめな性格が可愛い。ガチムチな家系に生まれ、ガチムチな兄2人に守られた深窓の令息。シチュが良いんだなあ。
いいね
0件
かわいい!
2025年2月24日
ニッキーの方のお話で、宰相閣下が「可愛い」と惚気ていたコがレイ君だとは! レイ君がこんなにシャイだなんて。とてもかわいらしいお話でした。
いいね
0件
可愛いレイくん〜
2024年3月5日
最初から最後までレイくんが可愛い。純粋培養のピュア近衛騎士…!
ストーリーはほぼないけど、ひたすらピュアなドキドキラブラブを読む感じ。
兄様の詰問シーンが一番面白かったかな…。八つ裂きも追加。レイくんの強いシーンも読みたかった!あと、なんかわからないけど他のカプめっちゃ出てきたんだけどスピンオフか何かなの…?
いいね
0件
受けがかわいい
2024年2月20日
健気で天使な自分に自信のない受け。それをあま〜く受け止めて落ち着いてカッコいい印象がありながらも、剣を持つと冷淡な表情になる攻め。最高であります。まぁ心が和むイチャイチャですね。
いいね
0件
イラストが素敵
2025年6月4日
表紙含めて255ページ。
スピンオフ『騎士団長の愛しの補佐官』同様、いや更にヘタレな宰相の両片思いもの。双方言葉足らずなんですけどね。
イラストが素敵でした。
いいね
0件
かわいい自覚なし。
ネタバレ
2024年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 白雪ちゃんじゃんっ!かわいい…!宰相、自分の恋にはポンコツなのね。白雪ちゃんがかわいそうなんだけど。最後はハピエンなので良しとする。
いいね
0件
もだもだ
ネタバレ
2024年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの視点、攻めの視点という感じで書かれているのですが、どちらももだもだしていて話が進まず・・・。
(ピュア=鈍感?)×言葉足らず→躰だけの関係。
この作品で異世界を最も感じたのは、準備&後始末に浄化術具を受けに射れてしまえば洗浄OKとなることですね。
中に出しても浄化術具を使えば問題ないって、使わずに掻き出す楽しみもあった様ですね。
主人公が幼い
ネタバレ
2024年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 深窓の令息という設定からでしょうか、年齢の割に幼い印象です。想いが通じてからは少女漫画を読んでいる気分。確かに受けはそういった願望もあったのでしょうが、あくまでBLが読みたい私としては騎士らしさも残して欲しかったのでそのバランスが残念でした。
挿し絵がとても綺麗なのと攻め目線の語りは溺愛で良かったです。
盛り上がり不足かな
2024年2月21日
文章の末尾のリズムが単調でちょっと読みづらい。
心理描写が長すぎるし、特に大きなエピソードもなく数年経過するのでほぼ飛ばし読みしてしまいました。
魔法、なくてもよかったんじゃないかなとも思いました。
値段がすごく高い分期待値も高まりましたが、素人っぽさが非常に強い作品かな、と。
レビューをシェアしよう!