ネタバレ・感想あり冷徹公爵は見知らぬ妻が可愛くて仕方がない 偽りの妻ですが旦那様に溺愛されていますのレビュー

(4.6) 56件
(5)
40件
(4)
13件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
最高‼︎
ネタバレ
2025年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 真っ直ぐで頑張り屋のヒロインと人外の美貌と公爵という高貴な身分を持ちながらちょっと抜けてて思考が可愛いヒーローのとても素敵なお話しでした。ドキドキしつつ、嫌な当て馬やライバルなどが出て来ないので、ひたすら2人のもだもだ甘々なやり取りを楽しむ事が出来ました。何度も読み返したくなる作品です。購入して大満足です。
いいね
0件
いい!!
2025年4月22日
ヒーローの魅力を、辛辣な言葉でバッサバッサこけ下ろしながら褒め伝える…という、何とも痛快な面白さがある文章を書かれる作者さんに心から拍手を送りたい!!ツッコミが最高です♪あー面白い!ニヤニヤがとまらない!ストーリーも登場人物も文章表現も最高な作品ですよ♪
いいね
0件
やっぱり良い!
ネタバレ
2025年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ クレイン先生は本当期待を裏切らない。ヒロインは最愛の父を戦果で亡くしその傷が癒えぬ中、かつての我が城は戦争の拠点となる。令嬢ではあるが戦いの本部となった我が家で看護要員として献身的に働くヒロイン。そこで傷を負ったヒーローと出会う。治療看病に当たりヒーローが託した物は公爵家に代々伝わるヒーローの亡き母の指輪だった。戦争は収束に向かいながらもヒロインの城は廃虚化寸前、領民さえも殆ど残っていなかった。しかも病弱な弟は病を発症。ヒロインが縋ったのは指輪に刻印された公爵家。そこでは何故かあれよあれよとまるで公爵夫人の扱い、戸惑いながらも弟の生命の為にヒーロー父に頼るしか術はなく‥‥。戦争が終わり公爵家に戻って来たヒーロー。侍従達や実父から当然の様に迎え入れられているヒロインに驚きながら受け入れるヒーロー。実はヒーローは戦果の中で落馬し記憶を失っていて‥‥。甘い中にもドキドキハラハラする場面もあり、引き込まれました。出来ればヒロイン実父の墓陵再建があれば尚の事良かったかも。
よくあるやつ⋯ではなかった!
ネタバレ
2025年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 記憶喪失もの⋯ああ、よくあるやつね。と思ったら全然違いました。
記憶にない妻に一目惚れしちゃう見た目魔性なのに中身がちょっと残念なヒーローと、戦争にめげない強かさを持つ根は善良なヒロイン。
嘘の夫婦生活があっという間に本当になっていく両片想いからのハピエンは読んでいて楽しいです。
「必要な嘘」ではなく「不要な真実」があるところがなんとも可愛らしくて良かった。
ヒーロー父もいかついのに寂しがりで絆されやすくて好きです。
おもしろかった!
ネタバレ
2024年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前向きでいい子ぶらず自分の気持ちに素直になって罪と向き合うヒロインがステキでした♦
ヒーロー父に対しての言いたいことがあるならしっかりと自分の口で伝えてもらねばというところ好きです!
そして登場人物がみんな魅力的でやり取りがおもしろかったです😄
いいね
0件
いい!
ネタバレ
2024年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローのヒロイン連続一目惚れ、身長差、どんなことでも妻が可愛い、でもヒロインの思い込みの切なさ、結局溺愛。最の高です!溺愛が過ぎて、一気に読めました。お勧めです!
いいね
0件
どちらのsideも
ネタバレ
2024年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローヒロインどちらのsideもあり、とても良かったです。甘いだけじゃなく、戦地となった領地のことも書かれていてあまり見ない視点でこれも良かったです。
基本可愛いお話で、安心して読めるのでオススメです。
娘ちゃんのお話、出るのでしょうか。楽しみです。
そして、個人的には第3王子の運命の出会いも読みたいです。
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2024年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いだけじゃない!戦争の辛さとか残酷さ含め、読み応え抜群。生きる為に健気なヒロインを応援したくなる作品でした。戦場では冷酷だけど、ヒロインの前では不器用なヒーローも読者には伝わってました、一目惚れしてた事。予想通りの展開だけど、その展開を待ってたので最後までワクワク感止まらず楽しく読めました。コレットの度胸ある所がとても良かった。前公爵と初めて対面した時やベルトラン王子の理想の女性像へのツッコミとか。2人の娘のお話も出るのかな?楽しみにしてます。
いいね
0件
とてもおもしろい!
ネタバレ
2024年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美しいヒーローがとてもかわいらしくて、(うん、これでいいか)と納得してしまうのがハマりました。ヒロインも気立てが良く可愛いタイプですが、それだけではなく前向きで頑張り屋さんでした。
飽きさせないストーリーで、何周もしています。
ベッドシーンも乱暴ところは一切なく、優しく二人共愛情に溢れててステキです。
買ってよかったです。
いいね
0件
記憶喪失ヒーロー
2024年6月27日
とっても面白かったです。援助を引き出すために奥様を辞められないヒロインと結婚した覚えはないがめちゃめちゃ好みなので流れに乗るヒーローの物語。ヒーロー目線も多くあり良かった。記憶が無くならなくても2人は結ばれたとは思いますが、ヒーロー父とヒロインの出会いやヒーローが戦争から帰ってきたときの反応など、この設定のおかげで楽しめました。戦時中や戦後の大変さがヒロインの経験を通して伝わってきて物語展開にも説得力があります。設定はもちろん最高ですが、登場人物も皆個性あり魅力的。2人がお互いのことをかわいいと思っている様子が良く分かり、読者も幸せな気持ちで読み進めることができました。
いいね
0件
ネタバレ
2024年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 戦争のため没落した子爵令嬢のヒロインと、魔王のような美しい見た目の公爵ヒーロー。
作者様買いです。今回もとっても面白かったー。題材的にはほかでも見たことありそうなものですが、キャラクターの魅力や文章の端々の面白さが格別ですね。ヒーローは冷徹じゃなく不器用さんだし、ヒロインは妖精みたいな見た目なのにしっかり者でギャップが良かったです。
ヒーローSideも豊富で面白かったです。
詐欺師VS記憶喪失。
ネタバレ
2024年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。辺境地の令嬢ヒロインは隣国から攻められ、やむなく自邸を自国軍の拠点として差し出し、自らも野戦病院に従事し懸命に働いていた。ある日高貴な男が負傷し運ばれてきて…という話。ちょっとー!!序盤から凄い始まりで、どうなるんだろうというわくわく感が止まりませんでした。まさか記憶喪失に詐欺を被せてくるとは!クレイン先生凄い!でもまぁ結果的には両思いだったので楽しい茶番だったかなと。ヒロインちゃんは綺麗事でやり過ごすような一般的なヒロインタイプじゃなく、豪胆で強かな、でも毅然としていて格好いい女性でした。とてもじゃないけど彼女のしたことは責められない。一方のヒーロー(笑)は…見た目に反しなんでこんな残念な仕上がりになっちゃったんだろう(笑)。ポンコツで愛くるしくて王子と良いコンビでしたね。モブみたいな悪人しか出てきませんし、最後以外は楽しいお話だと思います。ていうか、ヒーロー父はきっと分かっててヒロインを嫁として公爵家に引き入れたんだろうな。初対面でヒロインの事を気に入ったんだと思う。良かった良かった。
いいね
0件
作家買い!間違いなし
2024年5月3日
クレインさんの作品はどれも好きですが、この作品は上位ですね!愛が深くて、ヒロインもヒーローも良い人すぎて、とても幸せな気持ちになりました。
いいね
0件
つかみが最高です。
ネタバレ
2024年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今作も冒頭から引き込まれました。作者さんは他の作品でもそうですが、出だしから読者の関心を掴み、話の流れで背景や真相を分かりやすく表現されていくのがとても上手いと思います。
ヒロインは辛酸を舐めたお陰で、可愛いだけじゃなく強かで頭もいい。ヒーローはハイスペックだけど、恋愛面だけは若干ポンコツな可愛い男性です。記憶喪失のせいで2人がすれ違って危うく御縁が無くなりそうな状況でしたが、ヒロインの逞しさとヒーロー父や公爵家の使用人の人々のナイスフォローのおかげで結婚まで漕ぎ着けました。むしろ記憶喪失があったおかげで周りの地固めが進んでヒーローにとって最高の結果だったんじゃないかと思います。
ツッコミだとか素直じゃない父と息子の言動とか、ちょいちょい笑えるところがあり、とても面白かったです。
よきです
2024年4月30日
ちょっとクールな視線のヒーローからそこまでっていう溺愛をされちゃう幸せなストーリー。ヒロインも可愛い!
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2024年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひたむきなヒロインにもともと惹かれていたヒーロー。記憶喪失でも「妻」と認めているところにクスリとさせられました。ヒーローが留守の間でもヒーローパパをしっかり籠絡してるところはヒロインの人の良さや魅力なんでしょうね。ヒロイン溺愛のヒーローとヒーローパパ。面白く読ませてもらいました。
いいね
0件
ちょうど良い長さで読みやすかった!
2024年4月21日
クレイン先生の『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』が大好きで今作も楽しみに読みましたが、今作も満足しました。ちょうど良い長さで文章もより分かりやすく書かれていると思います。読み始めは嘘つきヒロインに共感しにくいですが、読み進めるとヒロインの状況を理解できてヒーローとのハッピーエンドを願うようになりました。面白かったです!
いいね
0件
棚ぼた嫁がドストライクだった件。
ネタバレ
2024年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 嫁の可愛いと天然夫の可愛いが渋滞を起こしてる、ほのぼの押しかけ婚(結果的に)物語。無表情美形な夫が棚ぼた嫁を脳内で愛でまくる、だいたい平和なお話。可愛い嫁が夫より先に舅をオトす手腕が見事です。
いいね
0件
人外のような美貌
ネタバレ
2024年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ だけどヒロインにでれてるフェリクス様が可愛くて想像しながら読み進めてイラストも素敵でとっても好きな作品です。コレットも優しさや可愛さと強さを持ち合わせている好きなキャラでした。彼女の罪悪感が辛かったですが、クスッと笑えるシーンもあり満足感いっぱいです。
いいね
0件
嘘から出た真
ネタバレ
2024年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弟の薬代がほしくて公爵家を訪ねたら、嫁だと誤解されるヒロイン。

願望込みの本当は存在しない記憶を語るヒロインも、ヒロインに骨抜きにされちゃった公爵父子も可愛い。
いいね
0件
言葉の表現が面白い
ネタバレ
2024年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いでイラストも好きな先生の絵だったのが嬉しいクレイン先生は細部もしっかりな上に言葉のテクニシャンで今回も心の声など面白くて最後まで楽しめました国を揺るがす娘の話も読んでみたい出たらいいな。
知らずにニマニマしながら読んじゃってた笑
2024年3月15日
人外なほどの美しさを持つ(自覚なし)美丈夫なヒーローが戦争から二年ぶりに帰宅したら、見知らぬ可愛いヒロインが押しかけ女房になっていたけど、戦争で記憶喪失になっていたから素直に受け入れ、可愛い妻を娶ってよくやった自分!と自画自賛ですんなり受入れる。ヒロインは実家が没落し助けて欲しくて縋ったヒーロー宅。ヒーローから預かった指輪が妻の証となるとは知らず、ヒーロー不在のまま居座ってしまいなくてはならない存在に。そこへ帰宅したヒーローがうまくやったと喜び新婚生活が始まると言う。そんな2人の嘘から出た真的なハピエンなお話でした。読んでいて笑いもあり優しい気持ちになったり不安になったりで楽しかった。可愛い2人をずっと読んでいたかった。そして、人外な美しさのヒーローを想像できなかったらイラストが!めっちゃ良かった!美しかった!想像できた!笑眼福でした♡
可愛いヒーロー
2024年3月13日
フェリクス様が可愛すぎました。魔性の美貌を持ちながら中身はヘタレ童貞。理想的なヒーローです。そして記憶が戻った時どうなるのかドキドキワクワクしながら読み進めました。美しい挿絵も素敵でした。
外れない作品
ネタバレ
2024年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作者様の中世ヨーロッパの作品が好きなのと挿絵様の絵柄が綺麗で即読みました。
見た目完璧高貴貴族優秀な人だしモテそうだけど、冷酷な目で見ているから一度もお付き合いもされていなく戦いで負傷し運ばれて来て手当をしてくれた没落令嬢ヒロインに惹かれているけれど、傷が治って通っていても中々言い出せなくてヒロインも好きになっていたけど、そんなヒーローが数年後屋敷に戻ったら知らない間に妻が居てそれも好みドンピシャの一時期記憶の一部を無くしていて受け入れ既に義父や使用人達にも愛されている真の強く一生懸命なヒロインそらぁ皆んな好きになりますよね。
ヒロインは義父の勘違いからいつの間にかヒーローの妻になり実家を助けてくれているから言い出せず毎日罪悪感を持ちながら暮らし結局は危ない目にも遭うけれどヒーローに救われて幸せになって行き良かったです。
こちらのヒーローの親友で上司の第三王子にも素敵な出会いが有ってのスッピンオフ版が読みたいです。
☆5じゃ足りない
2024年3月10日
クレイン先生の作品なので期待して購入しました。ウエハラ蜂先生のイラストも相変わらず良かったです。期待して読んだ結果…☆5つじゃ足りないくらい面白かったです!戦場で頭を打ったヒーローが家に帰ったらモロ好みのヒロインが妻としているという展開からして面白かったです。戦場という人の生死に関わるシリアスなシーンから2人のラブラブなシーンまで分かりやすい文章であっという間に読んでしまいました。男性を可愛いと思ったら沼に嵌ってるは名言ですね!2人の娘の話も是非読んでみたいです。
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2024年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー展開から、ヒロインの人柄、ヒーローの溺愛、ヒーローの父まで、何もかも良かった!ヒロインが完璧すぎる善人ではなく、でもやっぱり罪悪感を持たずにはいられない善良な人で応援したくなります。見た目が美形なのに、極悪人の如く敬遠される不器用さや、自分を意気地無しと言ってがっかりしてしまう可愛さが魅力のヒーロー。ヒーローより先にヒロインと仲良くなってしまった気難しいはずのヒーローパパに、嫉妬してしまうところもニヤニヤが止まりません。二人のやり取りに目が放せず一気読みでした!面白かった!!
最高かよ…!
2024年3月9日
可愛くて前向きで頑張り屋さんの好感度しかないヒロインと、顔面偏差値が青天井なゆえに冷徹に見られちゃってるけど実は全ッ然そんなことない優しく真面目なお美しいヒーローが織りなす恋愛模様でした。ヒロインの住む領地で戦争がおこり、父親を亡くしてしまいながらも自分のやれることをやろうと頑張るヒロインにとても心が痛みました。その最中にヒーローと出逢い、お互いに好きになりますが、ハッキリと好意を伝えないまま別れ別れに…。再会したヒーローは記憶が一部なくなっていてヒロインのことも覚えておらず…といった感じで進みますが、ヒロインが前向きなこととクレイン先生の軽快な描き方により暗い感じにはなりません。読者には、ああ、ヒーロー的にはきっとこういう意図なんだろうなというのがわかるので、作中の2人が微妙にすれ違っていてもヤキモキせずモダモダもせず読めました。ヒロインピーンチ!な場面もありますが、サクッと解決しますし、ヒーローを狙うライバルも出てきませんし、絵も大変キレイで安心安全に読めます。控えめに言って最高でした。是非お二人の娘ちゃんのお話も読んでみたいです。
良きです(^^)
ネタバレ
2024年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 沼っているヒロインではないけれど、ヒーローが確かに可愛いかった。容姿と性格にギャップがありすぎって、どんだけなんだか(笑) もちろん、ヒロインも可愛い良い娘です。
そんな大事な指輪を渡すってことは、そういうことだよね! しかも当時のヒーローがまわりを牽制したり、ヒロインにメロメロだったことは王子殿下が証言してくれるし。
読んでいて二人とも確かに相思相愛の両想いだったんじゃないか! と、ヒーロー視点もヒロイン視点もあるのでわかって安心です(^^)
ヒーローのヒロインに対する溺愛が楽しすぎて、ニマニマしてしまいました(笑)
いいね
0件
面白かったです
ネタバレ
2024年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王道の記憶喪失ものなのに、飽きずに読めました。ヒロインはしっかり者でちょっと小狡い強かさもあり、ウジウジしない思い切りの良いところが清々しかったです。ヒーローは見た目クールビューティーなのにヘタレな部分もありヒロインにベタ惚れなところが良かった。脇役の第三王子にも結婚相手を見つけてあげて欲しい!スピンオフお願いします。そして絶世の美女の娘も気になります。
いいね
0件
大事に読みたいのに
2024年3月6日
発売されて数日、購入して数日読みたいのを我慢してたのに、読んでしまったらあっという間でした。面白かった。小さい体で肝っ玉かあさん気質のコレットが周りの人たちを幸せにしていく。記憶なくしても何度もほれちゃうわけですね。有れば続きも読みたいです。
面白かったです!
2024年2月29日
人外のような美貌なのに、中身は朴訥で純情な普通の青年、というギャップが可愛すぎるヒーロー。可愛い見た目に、芯が強く優しくたくましいヒロイン。魅力的でした。挿し絵も綺麗で、最高でした。また、今、世界で戦場になっている地域にも想いを馳せさせる筆力に脱帽です。
面白かったです❗
ネタバレ
2024年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美貌の公爵の、自己評価低めで可愛い言動が最高です。そして、可愛い見た目なのにしっかり物で優しいヒロイン。楽しく安心して読ませていただきました。
いいね
0件
さすがのクレイン先生!続きが見たい
ネタバレ
2024年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きなクレイン先生とウエハラ先生の組み合わせ!
イラストもですが、内容が秀逸。
戦時下の状況は、胸が苦しくなる気持ちになりましたが脚色なく書かれていてよかった。
コレットの素直さも、フェリクス様のデレデレな感じもバランス良かったです。
2人の間に生まれた、国を揺るがすような絶世の美女とは…気になります!そのお話もいつか描かれると期待していてよいのかな?!
いいね
0件
甘くてかわいいお話
ネタバレ
2024年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。発売前に出版社サイトで試し読みをしてからこれは絶対面白い!と楽しみにしていましたが、期待以上でした!!
悪魔的な美貌の冷徹公爵…といいつつ中身は純朴な青年で可愛らしく書かれていたり、意外性と期待を裏切らない王道の展開で最初から最後まで楽しく読みました💕
ウエハラ蜂先生のイラストも枚数多めで、全て素敵でした!
間違いないクレイン先生!
2024年2月24日
クレイン先生の作品はそうきたか!となる展開がいつも面白くて大好きです。これも間違いない作品でした!もしコミカライズされたら読みたいです!
最高でした。
2024年2月23日
クレイン先生のお話は大好きです。
今回は挿絵もウエハラ蜂先生で最高でした。
ヒーローとヒロイン、両片思いのすれ違い。
ありそうで無かった展開で、最後までとっても面白かったです。
脇役の方達も個性豊かでいいんですよね。
次作も楽しみにしています。
可愛いがすぎる夫婦
ネタバレ
2024年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作家さま×絵師さまのタッグだったので、新刊で即購入。今回も安定の面白さ…!ヒロインは普通の貴族令嬢だったのに、戦場となった領地の野戦病院で働くことで強かな女性となりとても魅力溢れる人に。対してヒーローは絶世の美貌をもつにもかかわらず自己肯定感低めでヘタレ気味。互いに可愛いと想い合う二人はもうほんとお似合い。勘違いさせたまま妻の座におさまるヒロインの罪悪感が焦点となる今作は、へんな横やりもなくノンストレスで読めた。この二人の娘の話もスピンオフであったらいいなと思った。
戦場の天使
2024年2月23日
クレイン先生の人気は流石ですね!配信してすぐなのに、もうレビューが!超絶美貌で王族に次ぐ高位貴族のヒーロー。ヒロインもとても可愛いく清廉で高貴でした。ヒーローからの愛情や恩恵が多大な分、ヒロインの募る罪悪感を共に感じました。俯瞰すれば嘘でも詐欺でもないですけどね!二人の甘い甘いやり取りは今回も大満足です。
二人が置かれた戦場の様子と、ヒロインが大切な恋の思い出と生きる為のお金を天秤にかけなければならない現実が辛かったですね。今この時、世界のつらい現状に少しの思いを馳せました。クレイン先生、受け取りましたよ。
全然冷徹じゃなかった!
2024年2月23日
クレイン先生といえば!な感じのちょっと情けないけどまっすぐなヒーローと現実主義でしっかり者のヒロイン。もうほんとヒーローのギャップの魅力がたまりません。眠いけど先が気になって面白くて一気読みしちゃうほどお話の中に惹き込まれます。ウエハラ蜂先生のイラストもまた素晴らしくてお値段以上です。シリアスなところも、思わず笑っちゃうところも今回も絶妙に織り交ぜてありとても素敵な作品で満足です。
クレイン先生はやっぱりいい!
2024年2月22日
ハズレないですね!クレイン先生!絵師さんも!
とてもおもしろかったです。もう少し対戦国をギャフンさせてたらとは思いましたけど大円満に満足です。
面白かった
2025年1月13日
随分前に購入したままになっていた作品でしたが、ヒロインがどの状況でも頑張る子で読みやすかったです。ヒーローは見た目で勝手に出来上がったイメージ(本人は知らない)とは真逆で自己肯定感が低いのが面白く、良いバランスのカップルでした。
いいね
0件
戦場から戻ったら
ネタバレ
2024年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 顔はよく色気だだもれ、動くわいせつ物扱いのフェリクスに、これまたかわいい妻が。
記憶にない妻なのに、好みだし、ヘタレな自分にいつのまにか、妻がいてもいいみたいなスタート。
結局、お互い戦場で恋におちてて、そこがあとでわかるのですが、そこにいきつくまでのイチャイチャとかよかったです。
王子とフェリクスの間柄もとても好き。
ヒロインのコレットもかわいいです。
いいね
0件
溺愛ハズレなし
2024年9月8日
作者さん買いです。やはりハズレなし。作画も素敵。中世っぽい世界観で、がんばる主人公と、ちょっぴり抜けてるイケメンの甘々溺愛をお望みの方は、是非お勧めしたい。この作家さんの割には、ラブ少なめですが、早い段階で挿し絵と共に出てくるので、通勤とか外で読むときはお気をつけください。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2024年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヘタレな旦那様かわいい。記憶なくしても一目惚れしちゃうくらい好きな妻。よい。正確には妻ではなかったわけだけど、愛情が深いお話好きです。家帰って見知らぬ妻がいて、でも家人に受け入れられてて、気難しい父にも気に入られてて、うん、妻でいいんじゃないかなと納得しちゃうとこ笑えた。それだけ可愛かったんですね、ヒロインが。だからってタナボタ的に抱こうとするのって。男ってやつぁ。わかるけど。ヒロインの様子に踏みとどまったのは誠実で好感度上がりました。ヒロインも、罪悪感の感じ方や贖罪意識に好感がもてました。けど、根本的に嘘嫌いなので星ひとつ減です。お話は良くまとまっていて、笑いあり、少しの危機ありの大団円で面白かったです。
いいね
0件
なんて可愛い笑
ネタバレ
2024年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーロー、可愛すぎやしませんか笑
今まで、ヒロインのギャップに可愛い可愛いなってるパターンはありましたが、この作品はヒーローのギャップに可愛いと悶えるのがいいですね
クレイン先生の本は、野獣のような反応むき出しな男臭さもでてくるし、思春期の少年のような感じもでてくるのでどの作品も読みやすいです
いいね
0件
中毒性がある
ネタバレ
2024年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ クレインさんの作品は、中毒性があって、次々と読みたくなってしまいます。私のおすすめは錬金のお話ですけれど、今回の作品は戦慄する場面もなく、少しのっぺりとしてました。ヒーローの執着心は健在で惚れ惚れしました。
いいね
0件
作者さん買い
ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語の背景に戦争があり凄惨な描写も書かれていますが、その中でヒーローとヒロインのピュアな恋心にほのぼのさせられました。とても高感度高いカップルで良かったです。
いいね
0件
クレイン先生!!
ネタバレ
2024年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ クレイン先生の溺愛シリーズ。自分が知らないところで結婚していた、というとんでもない始まりですが、2人の掛け合いが面白く、さいごは幸せです、、!
いいね
0件
🍒
2024年4月9日
結構好きな作者さんペア😊原作者さんも挿し絵さんも好きです。で、内容も。溺愛系のストーリー。これは買いですよ。
いいね
0件
面白い
2024年4月4日
まさかの設定と展開で面白かったです。しかも好物の溺愛。周りの人たちと同じくニマニマしなが読めます。始めは伏線と謎が多いですが読み進めるほど良い!
いいね
0件
まあ
ネタバレ
2024年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと気になる部分もありますが、面白かったと思います。展開は予想出来てしまうかな。
ヒロインのキャラは理解できる部分とちょっとなぁと思うところがありました。
いいね
0件
作者買い
2024年3月17日
試し読みで開いたらクレインさんで即購入しました。
今回ストーリー的にヒロインの葛藤が長く、モヤっと終わるかもと読み進めましたが、さすが作者さん。
スッキリ終わってくれました。拍手。
続きまで読みたくなるんだもんなぁ。凄いなぁ、、
いいね
0件
今回も
ネタバレ
2024年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです。作者作画ともに好きな方なので最高でした。出だしはイマイチのれませんでしたが、特殊な環境下で強かに前向きに生きるヒロインには、ズルい一面があっても声援を送りたくなる内容でしたし、ヘタレでも可愛らしいヒーローとのカップルはお似合いでした。変なヤツも出てこないし悲壮過ぎないところも読みやすくて良かったです。王道の両片思いも変に拗れなくて良かった。
原作者
2024年4月29日
原作者のクレイン先生の作品がツボなので、こちらのストーリーもやはり刺さるものがあります。コレットが可愛いー
いいね
0件
安定
2024年4月19日
ストーリーの途中でそうきたかみたいなのもなく、安定した展開で読みやすかったです。ヤキモキしたくない時はいい。
いいね
0件
戦争
2024年4月23日
戦争というのがひとつのキーワードかな。戦争がなければどういう展開になっていたのだろうか。まあ、たられば、だけれども。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: クレイン / ウエハラ蜂
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: 竹書房
雑誌: 蜜猫文庫