ネタバレ・感想あり【全1-7セット】エリート官僚αとワケありΩの契約つがい同棲生活 ~フェイク・ハッピーエンド~【イラスト付】のレビュー

(4.2) 11件
(5)
5件
(4)
3件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
良かった
ネタバレ
2025年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けがかなり可哀想すぎて、つらかったです。レビューを読み、ハピエンである事を確認出来たので、最後まで読むことが出来ました!攻めのお友達、受けの弟、大好きです。
いいね
0件
よきです
2024年12月9日
主人公が不憫な苦労人。読んでいて胸が痛くなるくらい自己肯定感が低いです。最後はタイトル通りハッピーエンドで安心しました。
シーモアで読める福澤先生の作品は全部読んでいますが、どれもいいです。
いいね
0件
攻め受けともにどん底からの運命の番
ネタバレ
2024年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうめちゃくちゃ良かったです✨とにかくΩにとって辛すぎる世界。現代話においてここまで人権が無視される事があるのかって憤りしか感じない。しかも法律が完全にΩ=奴●、一見キレイな言葉で飾りつけ、暗にそう追い込ませてる。発情する種、はけ口にしていいよと法律が言っている。はっきり奴●だと言ってるほうがまだ救われる。Ωに何が起こってもたとえ消されたとしてもΩが悪いとΩの罪になる。なんてなんて理不尽。その上に捨てることを自由に許す番推進法。ペットに対してでもそんな法律作らない。その中で生きていく千早(Ω)。つらい過去も全て自分のせいと諦めて自分を責めて生きてきた。なんにも悪いことなんてしてないのに。まぁ養母の最初からの態度で養父がどんな奴か分かりそうなもんだけど、まだまだ小さく恐らく本当の両親には愛されて育っただろう千早には理解できなかった。子供の頃からの洗脳は本当に恐ろしい。

対する高斗(α)もΩの母親からネグレクトを受け、その母親はツガイ解消した国会議員の父親を待ち続け、最後は衰弱してこの世を去る。αを求め続け、執着し続ける母親を厭い、簡単にΩを捨て当たり前のようにたくさんのΩの愛人を作る父親を憎みながらも、人を愛せない自分に父親の遺伝子を感じ嫌悪する高斗。2人はコンビニ店員と客として出会いフェイクの番契約を。
高斗は千早にだけは最初から優しく関わらずにはいられなかった。千早も高斗にだけは危険や嫌悪を感じず、信じられると思ってしまう。いやもう最初からお互い特別なんだけどね😄作中ほんとに千早が辛すぎて辛すぎて………。泣きながら、結局夜通し読んでしまいました。あとがきでWEB版はもっと辛いシーンがいっぱいあったと書かれてて、これ以上辛いのは絶対最後まで読む自信ない!!と思いました。電子でだいぶマシにされて、キーマン加賀屋の過去もわかり、2人のラブラブシーンも大幅に加筆されたと聞き、ありがたいありがたいの一言です。
高斗と千早にはほんとにずっと幸せになってほしい。高斗も逆境から頑張ってる人だから安心して千早を任せられる!
脇役も素晴らしい!!!高斗の同僚の青山。いつか裏切られるのではと実は最後の方まで信じきれてなかったんだけど、ホントにめちゃくちゃいいやつでした!君がいなかったら高千は一歩も進めなかった!ありがと〜青山ッ!あと推しは義弟の葵!彼が一番千早を理解し、愛してる。葵に幸あれ!!!
いいね
0件
エリート官僚αの方もワケあり
ネタバレ
2024年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不遇なオメガがスパダリαと運命の出会い…というだけでなく、αの高斗の方も少し訳アリで。生まれながらのプリンスってわけでもなく。妾オメガの子として生まれて、大臣である実父に逆らえない。母は実父に捨てられて精神が崩壊し、高斗のバースが判明し引き取られる10歳までネグレクト。ていうか官僚てエリートなのかな?働き方みてる限り完全に労働者だけど(笑)公務員を使役する立場ならエリートだけどね〜。ゆくゆくは実父の地盤を継ぐってことでエリート?と、ちょっとだけタイトルに違和感ありました。出会いもコンビニでだし。ストレートで女性との恋愛経験豊富と見せかけて、素人童貞?オメガ経験値ゼロ?だから、「巣作り」のことも理解できずに千早に酷い態度取っちゃうとか。高斗が色々未熟で、おいーーーってなります(笑)それでも。いろんなことを諦めて、生まれてこなければよかったと泣いてた千早。弟との関係も変わって、ハピエンでよかった。個人的に、高斗の友人官僚との方が穏やかな日々を送れたのではと思ったりもするけどね。
出会えてよかったお話です
ネタバレ
2024年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不憫、けなげ受けが幸せになるのが、大好きな私はヤバイ程はまりました。
サイコーにドはまり。
ちーちゃん、可愛くてけなげで、高斗も一途で頑張ってた二人が、すごく大好きになりました。しかも、ちーちゃん大好き葵が、ちーちゃんのために大人になる決心をした事が嬉しかった。葵の素敵な恋の話も読みたいです。
いいね
0件
長さを感じない
2024年10月28日
初読み作家さんでした。
割とページはあるのに飽きずに最後まで読めました。
文章も癖がなく読みやすくて良かったです。
受けを取り巻く社会が胸糞で、なかなか不遇な受けでしたが、ちゃんと幸せになれそうなラストでしたね。
攻めも良い溺愛攻めになりそう。
いいね
0件
不遇過ぎるΩが番契約を飲む為には。
2024年5月31日
Ωの環境が酷すぎる設定で、チョット胸糞悪いところは有るけど。
心優しいがために、それが原因で自分を卑下し続ける彼の心を齎す為に頑張るαとの関係性がどこまで変化出来るのかが見ものです。
いいね
0件
過酷環境オメガの救済ストーリー
ネタバレ
2024年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく受けをとりまく環境が悲惨すぎて、胸糞ものです。攻めが全力で救ってくれ最後は救済されるので、不幸設定との対比で最後のハッピーエンドが染み入ります。私はあんまりにも不幸設定は苦手なので、不幸な部分は飛ばし読みして、最後の幸せになる部分を先に読んでから、それを励みにもう一度ゆっくり読み直す反則技を使いました。受けが良い子すぎて健気で一途で、攻めも男前で一途で真っ直ぐなんです。ストーリー展開もよく練られていて良作だと思います。不幸設定苦手な方は精神的に安定してる時に読むことをオススメします。
星5でもいいと思いますがごめんなさい、受けのトラウマ案件が私的に地雷だったため個人的好みですみませんが星4で。
飛ばし読みしました。
ネタバレ
2025年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 千早の境遇やら過去話を読むのが辛くて途中で飛ばし読みしました。
作者さんのあとがきでマイルドに書いたと仰ってましたが、私にはこれでも読み進めるのは無理でしたが最後の方を読んで千早が高斗と幸せになりハピエンで終わって良かった(´;ω;`)
いいね
0件
個人的に
ネタバレ
2024年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ web版のが刺さりました!
こちらを読んでwebの方を読んだんですが、うん。エゲツナイ。でも、そのえげつなさがそれまでの諸々を引き立たせるなぁ。って感じですごく好きです。
でも、秘書の下りはこちらでしか読めないのでその辺はこちらのが良かったかな。

出来たら縦読みで読みたかったのでそのまま書籍化して欲しかったー。ウェブ版は5寄りの☆4で書籍は☆3かな。
ギリギリ引き絞られるような体感を味わえる福澤先生の世界観が大好きです
わーお
2024年5月14日
全388ページ。訳ありエリートα × 不憫受けΩ。あとがきに「web版よりだいぶマイルドに」と書いてあるのですが、こちら読み終わりに幸福感がそれほど得られなかったので、web版はげに恐ろしき…。
レビューをシェアしよう!