ネタバレ・感想あり伯爵夫人は笑わないのレビュー

(4.3) 8件
(5)
3件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
表情筋が無いヒロイン
ネタバレ
2024年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 笑わないと言うか表情筋が無くなくしてしまったヒロインは厳しい祖母のせいでそうなりましたね。
家族や使用人達は知っているけれど、最初実妹が婚約者を奪いおまけに懐妊してしまい、ヒロインは女伯爵当主の座も婚約者も譲ろうとするなんて、あまりに可哀想だと読み進めたら決して虐げてる訳でも無く妹とも仲良しだし妹の為身を引くと言うか政略結婚何も思わない婚約者と結婚しなくて良かったとも思えるけどショックだったと思います。同時期にヒーローは後輩を守り身代わりに大怪我をしてしまい騎士としては致命傷で退職し弟が伯爵を継ぐはずが弟は好きな仕事勉学に励みたく兄に譲りこちらも兄弟とも思い遣ってる人だった。
丁度偶然重なりあい政略結婚だけど、婚約中にお互いに相思相愛になったしピュアな2人で事件も有りましたが解決し幸せになりましたね。又続編が出そうだけど一度も登場していなくて、ヒロインに謝罪していない元婚約者を出して欲しい。義弟にはなるけれど、後ヒロインにも可愛い子供が生まれての話も読みたいですね。
いいね
0件
ぜひ続編を。
ネタバレ
2024年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妹に婚約者を寝取られる…よくあるパターンと思いきや…
姉妹仲が良く誰もが不幸にならないお話。
退屈せず一気に読んでしまいました。
2人の夫婦としての成長や子供の誕生など、まだまだ読んでみたいです。
いいね
0件
とても良かったです
ネタバレ
2024年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約破棄により傷のついたヒロインと怪我に
より騎士の道をあきらめたヒーローの結婚までのお話です。
廻りの人々が温かく、特に両家の母親が素敵です。婚約式でヒーローの母親が首飾りを付けるところの場面は潤っときました。
後半結構ヒーローはヒロインを溺愛気味でしたが、とても素敵でした。
穏やかで素敵な物語でした。
ぜひ子供か出来てからの話や、ヒーロー弟の話も読みたいです。
いいね
0件
表情筋が硬いヒロイン
ネタバレ
2025年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 感情が表情に表れにくい為に誤解されやすい。事故の為に右手に痺れが残り騎士団を辞めざるを得なかったヒーロー。似た者同士が幸せになる。?!
いいね
0件
穏やかな愛
ネタバレ
2024年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約者の本心は相手がわかっていればそれで良い!ましてや夫婦になれば尚の事。笑わないと揶揄されるヒロインだが、ヒーローはいち早く彼女の心の動きを敏感に察していた。その時点でうまく行くふたりの姿が目に浮かんだ。ふたりを繋ぐキーワードは「雨」雨から始まり、雨上がりへと向かうふたりの前途は明るい。
静かな話
2024年5月6日
妹が婚約者を寝取ったわけですが、妹はそれまで自分は次女で家を継ぐ姉とは立場が違うとわきまえ、我儘娘では無く悪役ではありません。とはいえ姉に申し訳無い気持ちあるのか?最後まで分からなかったです。この作品はそういう経緯で破談になった傷物令嬢と、怪我で騎士が続けられなくなった令息が二人のペースで知り合っていくことが主題でした。事件あっても寛容で、盛り上がりは無く静かなお話という印象です。
いいね
0件
あらすじと内容が違う
ネタバレ
2024年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家を継ぐ決心をしたとありますが、家督を妹に譲ってます。婿を取って女伯爵となる予定が妹に寝取られて家督を譲ったのが後に繋がる。
このあらすじ書いた人って誰でしょう?
なんか、混乱して何度もあらすじ確認してしまった。

初めての作者さんでしたが、しっかりとした内容と文章であらすじとの混乱がなければすぐ引き込まれました。
いいね
0件
まともに読まなければ可愛らしい二人の話
ネタバレ
2025年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全員善人系。姉の婚約者を寝取り子を孕みごめんなさいと泣く癖に、姉が爵位譲って修道院に入ろうとすると反対しどう責任取るつもりなのか自分からは一切言わない無責任妹。自分の妻が姑からぎゃく待されても無視して離れに閉じ込めてたくせにまともな父親ヅラして親子愛語る能天気父。常時子供を黙らせ、子供の為にやってるんだと言い聞かせて自分の境遇を全部子供のせいにして氷の令嬢を作り出した上に姉の婚約より下半身ゆるゆる妹の身体の方が心配だと姉の嫁ぎ先に不義理をかます母。それでも愛のある仲良し家族というテイで話が進むのが気色悪くて読むの大変でした。そして主人公を他国に売り飛ばそうとして実際誘拐かました令嬢とも話し合いの上お友達になっちゃう懐の深さ!さすが氷の令嬢!きっしょ。多分、こういった「ストーリー」にかかわる部分を全部スルーして、「怪我をして騎士を引退したヒーローと、婚約破棄で傷者扱いになった主人公の恋」の部分にだけ注目すれば楽しめるお話だと思います。ヒーローヒロインの相性は良さそうなので。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!