ネタバレ・感想あり社畜なもぐらは異世界で虎神さまと恋をするのレビュー

(4.7) 10件
(5)
7件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
もぐもぐ~
ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 限界社畜の主人公が神様に召喚されて、自分を取り戻していくうちに!もぐら!の性質がある獣性があるとわかる展開なんですけど、もぐら……もぐら……可愛い。
野菜作りが得意なグリーンサムなお話かと思ったらめっちゃファンタジーでした!召喚されてるからファンタジーなのですけれども!社畜が自分らしさを取り戻していく大救済なお話、めちゃくちゃハピエンで幸せ溢れています。
もぐらのイラストがとても可愛い、蔓沢先生のファンの方には主人公カプだけでなく濃厚で素敵なイラストが多くオススメです。
いいね
0件
攻めを癒す病弱BL
ネタバレ
2025年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 社畜だった受けちゃんが、異世界でのびのびして、逆に攻め神様を癒すストーリー。おいしい野菜育てて、もりもり食べてお風呂入って、ブラッシングしてと、読んでて凄く癒された。病弱BLの醍醐味。動物の描写もなんとも可愛くてよかった。
面白かったです!
ネタバレ
2025年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ もちろん、作者さん買いです。
最後まで面白く、あっという間に読み終わりました。

序盤は、ぐぬぬぬぬ〜っ!と、拳を握り締めても、腹に据えかねる巴(受け)の社畜時代と、その上司。
解る部分もあるだけに、早く転職しなさい、と思わずにはいられませんでした(笑)

が、やはり、キャラが良く、同じ様に疲れ果てているグンロン(攻め)の為に、せっせと世話を焼き、世話を焼きながら自分にも気付きがあって、二人の距離が縮まっていく過程も微笑ましく、癒しと元気を貰えました✨

召喚された世界の人々は皆良い人ばかりですし、五行の神様も、天帝も良いので、召喚後はストレスフリーで読めますよ(笑)
おもしろかった
2025年8月12日
作者さん買いです。受けが可愛かった。儚げでも不憫でも美人でもない可愛さがすごく好きです。ストーリーももちろんよかった。
もぐらに癒される
ネタバレ
2025年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 電子配信待ってました〜!大好きな作者さんと大好きな漫画家さんのコラボ、めちゃくちゃ楽しく読ませていただきました。山はあるけれど、そこまで大きいものではなく、といっても世界の存亡?がかかっているので大事件なんですが…でもあまり重苦しくなく楽しめました。現世では社畜でへろへろだったけど異世界にきて少しずつ元気になって、同じく社畜な虎神さまを癒して…。もぐらが文章でも絵でもとっても可愛くて癒されました。欲をいうならもっと恋人になってからのイチャイチャがもっと見たかった!他の神様も天帝もとってもいいキャラなので番外編でもいいから続きが読みたいです。
挿絵が
2025年8月11日
すみません、挿絵が全然好きじゃなったです。本当にすみません。獣人の神様だから犬居先生なぁとか思ってしまいました。モグラの絵は可愛かったです。
楽しかった
ネタバレ
2025年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初、予告で題名見たときもぐら??と思ったんですけど、もぐらがとにかく可愛かった!
拾った神様も拾われた土竜属性の社畜くんも、どちらも不器用なんだけど真面目で一生懸命で頑張り屋さんでね。
その二人が出会ってお互いがお互いの救いになるというお話。
天帝さまが途中、何かに目覚められたのは笑いました。
とにかく心温まるハピエンでよかったです。
挿絵も大好きな蔓沢つた子先生で、優しい挿絵がたくさんで嬉しかったです。
可愛いもぐら
2025年9月26日
段々と元気を取り戻していきながら、惹かれていく2人。自分の意見をちゃんと言わなかった受けが、自分の意思で側にいるって決意出来たのは良かった。
つた子先生の描くモグラも可愛かったです。
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2025年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛かった。ヘトヘトな社畜受けが同じくヘトヘトな重労働神様の攻めの元へ召喚される。みんなが何かしらの獣性を持つ世界で、ここで馴染んでいる受けにも何か獣性があるかもと言われて、どんな動物だろ?かっこいいのがいいな…動物占いはペガサスだったし…と期待していたらちんまりとしたモグラだったのにショックを受けているシーンが面白かった。しかしこのモグラちゃんが可愛い。受けが式神の土人形のモグラを使役できるようになって、モグラ姿の受けが他のモグラ達をピッピッと整列させて畑仕事に取り掛かるシーンが可愛くて好き。攻めも大型ネコ科動物って感じの仕草が可愛い。受けがとっても大好き!って感じなのも良くて、それを受けも感じていて自分がいなくなったら攻めがおかしくなっちゃうかもと自覚しているのも好き。
作者買い
2025年8月23日
この作者さんの作品にハズレはない。だから速攻買った。が、今回のは作風が全く違った。これ作者誰だったっけ?と途中思ったほど。そして、これは敢えての作風なのだろうと個人的に納得。設定はいつも通りとても面白い。新しい伊達先生だ。けれど個人的に、これまでの作風が好きなのでマイナス1にさせていただきました。ても、次も作者買いすると思います。
レビューをシェアしよう!