ネタバレ・感想あり蝙蝠の宿のレビュー

(4.3) 8件
(5)
3件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
絵が綺麗✨ストーリーも楽しかったです🎶
ネタバレ
2023年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ◆表題作のみ全5話191ページ。出版社セールにて破格の90ptで購読させていただきまして大感謝です✨
◆絵が綺麗で世界観も良く、設定もしっかりしていて読み応えがありました!
ストーリーも面白かったです。弟ラブな兄だったり、おねショタっぽかったり、匂わせ程度ですがいろんな関係性が楽しめました🎶
◆1巻でうまくまとまっていますが、旭と宵のこととか、1話目の蝙蝠さんの親とか謎のままのような?
この世界観でのお話、メインキャラにまつわるエピソードまだまだ読みたいです💌
◆BLジャンルの単行本『餌付けは夜半、あの部屋で』に同じ世界観の話が収録されているようなので、そちらも読もうと思います。
『餌付け〜』を読む前に、是非
2022年6月13日
『餌付けは〜』が読みたくて、スピン元のこちらから。

蝙蝠と呼ばれる、ヴァンパイアのお話。
BLでは無いです。
一冊通して繋がっていますが、各話毎にスポットが当たるヴァンパイアが変わります。
テンポ良く、サクサク読めて、とても面白いです。

絵が安定していて、本当に綺麗。
キャラクター、世界観共に申し分ないです。
なので、もっと広げて欲しいと欲が湧いてしまう。
だって、粗品ちゃんと頂いてたり、気に入ってたっぽいパンのTシャツに着替えた!とか、ぬかりないから(笑)

だけど、この辺りでサクッと終わるホム拳先生が好きなのも事実です。
とにかく絵が綺麗
2018年10月7日
棒ゲームで先生を知って紙の本で買ってよみました。幻想的というか、すぐそばにあるのに気がつかない異次元の者たちの生き方がとても分かりやすく描かれてます。ジャンルがBLですが女の子も出てくるし、普通のファンタジーなので苦手な人も楽しめると思います^ ^
良かったです!
2023年12月3日
作者様買いです。吸血鬼のお話。シリーズ化しても良い作品です。その後がもっとみたい作品でした。絵がとても綺麗です。
いいね
0件
すっきりと読める哀愁の吸血鬼もの
2023年11月28日
191ページ。
吸血鬼もの。「蝙蝠」と呼ばれる吸血鬼が、自治組織を形成して暮らしている設定。人間とは相容れない存在としての蝙蝠、人から吸血鬼になってしまった人々の哀愁感が良かったです。
2話目までは主役交代式の短話連作、3話目はゲストキャラ主役のある程度独立した話ですが、3〜5話で主人公が主役の連続した話になっています。
後半の、主人公の因縁の相手がいささか呆気なく、もう少しダークでも良かったのになという気持ち。
後書きによると、他にもいろいろ話を考えていたということで、ぜひそのいろいろを描いてもう一冊出していただきたい。
とりあえず同著者『餌付けは夜半、あの部屋で』に蝙蝠シリーズの話が収録されているようなので、機会をみて入手したい所存です。
((2024.7.追記))入手して読みました。新たなキャラクターでの主従BL、良かったです。やっぱり蝙蝠シリーズもっと読みたい……また描いてくれませんかね。
よかったです。
2023年11月3日
安くなってて(90pt)更にクーポンも使ったのでラッキーでした。絵もキレイで、話もよかったです。1巻で完結?配信中とはなっているけど…もう少し読みたい感じですが…。
レビュー少ないけど
2020年11月8日
めちゃめちゃ絵が丁寧でキレイなんだけど特に吸血鬼の瞳が美しくて魅入ってしまった。
それぞれの吸血鬼の話もよかったし、ラストも好きです。
なんでこれレビュー少ないんだろ?
話は好き
2016年10月31日
理不尽に人生が変わった人のツラさや、やり切れなさが伝わって来てどうにか幸せにならないかと思って読んでました。ただどの人もとりあえず落ち着いたものの幸せまで見届けてないのが残念。もう少し色っぽいのも欲しかったしw
レビューをシェアしよう!
作家名: ホームラン・拳
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: KADOKAWA
雑誌: B's-LOG COMICS