ネタバレ・感想あり東海道HISAMEのレビュー

(3.9) 55件
(5)
18件
(4)
19件
(3)
12件
(2)
6件
(1)
0件
とにかく、オモシロイ!!
2023年5月7日
すっごくオモシロくって、一気に読んじゃいました!
絵がとってもキレイで、2頭身もめっちゃカワイくって、楽しめました!!キャラも個性豊かで、ストーリーの伏線も良かったです。特に、氷雨ちゃんに一途ないっちゃん、掛け合いが最高でした!!
いいね
0件
面白い✊
2021年1月5日
この作者さんはどの作品も絵も話も大好きです。妖怪退治と苦手な分野ですけど、登場人物たちがしっかりと描かれていてとても面白かったです😄
いいね
0件
良かった
2020年11月27日
2人のドタバタも可愛いし、時にシリアスな感じも良くてはまりました。一途ないつきがステキです。
いいね
0件
面白い!!
2020年8月21日
ストーリー構成が面白くキャラも個性的で魅力がありました。描写も綺麗で読みやすいです。
エチエチは無いけど時折ギャグが下ネタで笑えます(笑)
氷雨が可愛くて斎は糸目だけど案外スパダリデス。
いいね
0件
おもしろい!
2020年7月19日
主人公がかっこかわいすぎるし、内容も面白いしすごく好きな作品です
いいね
0件
めっちゃいい!
2020年7月16日
この作者のマンガはすごいおすすめです!
主人公がめっちゃかわいい!!
いいね
0件
好みでした
2020年3月24日
氷雨への斎のブレない強烈な片想いっぷりがいいです。BLっぽいですが妖怪退治の要素もあって楽しめました。あと斎の目付きの悪さすごく好みです(笑)もっと続き読みたいなぁと思います。
いいね
0件
最高に面白い
2019年8月18日
作者様の別作品が面白かったのでこちらも読んでみたのですが、話も分かりやすく会話のテンポも良くて とても面白かったです!それにしても絵がほんと綺麗、、これからもこの方の作品を応援したいです
いいね
0件
やっぱり好き〜〜
2019年8月6日
氷雨といっちゃんのお話をBLにして欲しいと願うのは私だけでしょうか😍
この絵を見てるだけで癒されます💕
面白かった!
2019年1月23日
斎の溺愛っぷりがすごい!
氷雨が女の子だったら、すんなりいきそうなところ男の子なので上手くいかない。
綺麗な男の人がいっぱいでてくるので眼福
BL興味なかったけど、エロがなければいけるかもと思った初作品でした。
面白い
2018年8月6日
主人公が可愛いくて優しいのが好きです。
そして、妖怪好きにはたまらないです(*´∇`*)
いいね
0件
星4,5。限りなくBLに近い少女漫画。
2018年7月25日
全6巻、180,180,182,184,190,194ページ、全て表題作b。

妖怪を倒しながらの道中旅物語。
いっちゃんがゾッコンだけどあくまでも親友扱い。
でも2人のやり取りが微笑ましく可愛い、楽しい(笑)。
腹黒兄弟の脇役たちもミステリアスで面白い。

BLを読む人にはもどかしくラストが物足りない気もするけど、ここまできたら、この話はこれでいいのかもしれない。

最後が急に終わってしまった気がして、もっと読みたかったなー。
(連載打ち切りとかで急いでまとめたのかな??)
2人のその後や兄弟たち、先生と八雲の話も気になった。

続刊出たら読みたい!
すっきりさわやか
2018年5月13日
いっちゃんの一途な愛が痛いほど伝わってきます。イケメンがたくさん出てきて楽しく読めました。
いいね
0件
イッキに読めました
2017年7月5日
海外ドラマの悪魔退治の旅をしてるイケメン兄弟と重なりましたが、こちらはちょっとBL的な感じ? それぞれの過去などのシリアスな部分や、笑える要素もあったりでイッキに読めました。登場人物のキャラ設定も良かったです。
いいね
0件
笑けた~
2017年6月21日
暇つぶし程度に読み始めたのが途中から面白くなってきて最後まで楽しんで読めました!旅をしながら妖怪退治やらして、まぁいろんな出来事があるんですけど、変わらないのはいっちゃんの氷雨に対するキモいくらい一方的な愛。ブレない。デフォルメされた絵がまた面白い。狙ってる様子が面白くなってきたら最後まで楽しんで読めますよ!ストーリーは毎巻最後にはさむ番外編も含めてよく考えられていると思いました。登場人物もいい。氷雨やいっちゃん、響たちの過去にも触れ、なぜ?という部分はちゃんと回収されます。メインは妖怪退治より人間関係な感じですかね。笑えたりちょっと感動したりする、いいお話でした。
いいね
0件
一気に読んじゃいました
2017年6月12日
とっても面白かったですw一巻読んだら一気に最後まで読んじゃいました!!ちょっと予想外なところもあったり、終わっちゃうの寂しいくらいですw
いいね
0件
可愛かった
2017年6月2日
妖怪退治を生業とした2人の青年たちの親友以上恋人未満(片思い)な旅模様が可愛くて…
ほんわかします
いいね
0件
東海道を旅しながら
2017年4月23日
妖怪退治していくお話です。絵が上手くて主人公達もカッコよく、面白く読みました。氷雨ちゃん大好きシーンが多くて、好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、私は大好物でした。
いいね
0件
読み放題で!
2022年6月1日
一気に読みました。少女マンガのジャンルだけど、ちょっぴりBLっぽい気も。絵がかわいくて好きです。
いっちゃんの一途な一方的な愛wすごかったです。
ストーリーも面白かったです。
いいね
0件
一気に読みました。
2022年4月24日
二人の掛け合いが面白くてついつい読み進めてしまいました。おふざけ要素が強めですが、抑えるところは抑えていてサスガのストーリー展開。まだまだ二人のこの関係が続くと思わせるラストも良き。
いいね
0件
妖術と冒険とちょっとBL
2022年1月24日
妖怪を退治しながら賞金を稼いで旅をするふたりの物語です。回を追っていくに従ってそれぞれの親族にまつわるナゾ等が明かされワクワクしました。
キャラクターも個性的で魅力的です。
最後までとても楽しめました。
いいね
0件
BL臭漂う彌次喜多風ファンタジーです。
2020年7月26日
BL作家でもある作者らしく、エロの無いBLといった処です。本家彌次喜多は完全にそう言う関係の二人でしたが、此方は一方はノンケの二名が妖怪の類いを退治する、ファンタジーバトルものでコメディーでもあります。
いいね
0件
面白い!
2020年5月16日
いっちゃんとひさちゃんの掛け合いが面白かった。登場場人物も癖のある人が多くて楽しかった。
いいね
0件
萌え
2019年9月30日
氷雨ちゃんかわいい!氷雨ちゃんと斎のやり取りが萌えます。ツンデレ?早くひっついて欲しい!
いいね
0件
好きな作家さんなので
2019年8月24日
この作家さんのは全部読んでます😄 HISAMEは3巻まで読みましたが、続きが気になる程ではなく、そのうち買えば良いかな、と思ってます。もう少し人間関係のドキドキとか、全体のストーリーがあるといいかも。この人達が東海道を旅している目的が今のところ不明。
いっちゃんモテるらしいけど、あまりイケメンではないので萌えない…まー面白いですけどね🙂
いいね
0件
作家さん好きなので
2019年4月19日
こういう時代物ファンタジー系が好きなので楽しく読めました。BL風の少女漫画なので、BL好きはモヤモヤしちゃうかもです(笑)同人誌ネタが豊富だ…と勝手に思ってしまいました。いっちゃんの話し方が独特で、たまにオネエに感じますが、攻タイプなんですよね。底抜けにひさちゃんの事を愛してる理由が、ほろっときました。キャラそれぞれの作りは良いのですが、たまにストーリー展開が急だったり端折られてるのは何か理由があるのかな?折角の面白いストーリーが作り込まれてない所が多々あって残念に思えました。今後の話やサイドストーリー等、かなり広がり出来そうなので、描いてもらえたら嬉しいなと思います。
いいね
0件
ひさちゃん!
2019年3月17日
かわいい妖怪ばかりじゃないですが、見ていて飽きません。
氷雨といつきのコンビもめちゃくちゃいい!
いいね
0件
作者さんの書く男性が魅力的
2018年4月27日
無料で読んでそのあと買いました。妖怪退治よりも人間模様メインだったようで、個人的には好きでした。
いいね
0件
そこはかとなくBL臭
2017年10月7日
話はサクサク進んで、闘いよりも主役の二人のやり取りがメインかな。愛情よりも強い執着。でもサラッと読めます。
いいね
0件
イケメン祭り😄
2017年8月26日
登場人物みんなイケメン!
目の保養におすすめします。
髪の毛長い人の絵は苦手だけど、これは別!
ごちそうさま😍
いいね
0件
面白い面白い
2017年8月8日
色々なキャラクターが良い味出していて、老若男女楽しめる事間違い無し
いいね
0件
面白い
2017年6月25日
無料分を読んで、とても気に入り購入しました。
若干BLっぽかったですが、アクション系です。
主人公と相棒の掛け合いがとても良かったです😊
いいね
0件
これ、少女マンガ!?
2017年6月14日
読み放題にて、6巻完結一気に拝読しました♪
ジャンルが少女マンガの括りになってましたが、BLっぽいよね。あのストーリーにエロが加われば完璧にBLだと思う(^_^;)妖怪退治の旅をする親友2人の物語♪アニメ化されたら凄く人気が出そう(*^^*)そんなストーリーでした♪
ギリギリ
ネタバレ
2017年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で読みました。
絵も嫌いじゃないので最後まで読めたけど、全体的に話は濃くはないかな。妖怪退治するシーンはもう少し丁寧に描いてもいいんじゃないかなー?って感じました。猫又から呼び出し笛を貰うので、この先もこうやって敵が味方になる話なのかな?と思ったけど猫又以外なかったし、氷雨が動物や物の怪の言葉が理解できる、ということについて深く掘り下げなかったからただの体質?みたいな感じだし、最大の敵が斎の兄か⁈と思ったらそんなに嫌なやつでもなくて、いつの間にかアットホームな感じになって終わる。BLなのか?と思わせる所がちょいちょいあるけど最後までうやむやでした。暇つぶしにはちょうど良く楽しめたので良かったです。
いいね
0件
ほのぼの
2017年6月4日
読み放題で読みました。幼馴染みの二人の旅のお話です。家族とか絆とか感じでほのぼのしました。愛が溢れてて好きです。親友以上、恋人未満な関係もこの先変わるなか~と想像しつつ…。
いいね
0件
読みやすい
2017年5月22日
表紙の絵に惹かれて1巻読んでみました。中も絵がきれいで、主人公コンビの掛け合いもテンポよく読みやすくて面白かったです。
いいね
0件
妖怪退治
2017年5月6日
主人公めちゃくちゃ愛されてますね、羨ましいです。
話も面白くて良かったです!
いいね
0件
なつかしい
2023年5月7日
子どもの頃紙の本を買ってました。なつかしい…
1巻だけ無料のときにもらいましたが、ページ数の割に値段が安いです。
ブロマンスというよりはそれらしい描写がないだけのほぼBLのような感じなので苦手な方は無理かも。

怖くはないけど妖魔退治の時代物?だし執着攻めの幼馴染、真っ直ぐないい子の受け、と好みの要素が詰まってるのですが、なんとなーく決め手に欠けて続きを買うかは微妙。
いいね
0件
悪くはなかった
2020年8月21日
僧侶と退魔師の幼馴染コンビが妖怪諸々と戦いながら東海道を旅していく作品。
斎が氷雨に一方的に性的愛情を注いでいるので、かなりライトですがBLが苦手な方は注意です。
ギャグ多めでドタバタしたシーンが多いですが、引き締めるところは締めるといったメリハリのついたストーリーなので、飽きることなくサクサク読めました。
キャラも個性的で登場キャラみんなに愛着がわいてしまう、そんな作品。
壮大な妖怪退治譚では決してないので、肩の力を抜いて楽しめる方向きです。
いいね
0件
嫌よ嫌よも、
2020年7月24日
妖怪、旅、幼馴染、BL
色々詰め込んできましたねー。
少女漫画ジャンルのBL風味で、BL誘致かな?
ギャグがやや滑りぎみなのが もったいない
いいね
0件
作者買いです
2020年7月15日
ずっと以前に作者のホームページで公開されていたBL作品を読んで、こちらも4巻まで購入していたのですが、少女マンガということですが、そうは作者が引き下がらない、BL要素もありました(笑)もっとメジャー作品で活躍してほしい作家さんです。
いいね
0件
BLに近い妖怪退治コメディ
2020年1月14日
旅に同行する親友が一方的に言い寄るばかりで主人公は自覚ないけど、もう出来てるよねラブラブだよねの主人公たちより、先生と八雲と紫苑にばかり目がいってしまった。この3人で拗らせたBLあったらなあと妄想しながら読み放題で楽しませていただきました。
いいね
0件
いいけど
2019年8月31日
面白いけど妖怪に虫が出てきて、チョット苦手な人もいるかも。猫又はかわいい。
いいね
0件
ゆるく楽しめるのが好きな人向け
ネタバレ
2019年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 殺伐風なところもあるけど根本的にほのぼのしていて最後もゆるくしあわせEND。途中でシリアス展開になりそうなとこもあるのですがやっぱりゆるく決着(?)。一応過去こういうことがあってこうなったよー的なエピソードもあり、まとまってるといえばまとまってる。しっかりしたストーリー物を読みたい人には物足りないと思いますが、イケメンもたくさん登場するしゆるく気楽に楽しめるものが好きならちょうどいいかと思います。
いいね
0件
BLではない!少女漫画!
2018年4月20日
ドラマCDも出てるんですね〜。シリーズもの。2人で妖怪退治の旅をするお話。特徴的なのは、2人のうち片っぽが異常に一方通行な愛を語ってくること。惚れてるから一緒に旅してるらしい…2人とも男です。BLか?と思いきや、少女漫画のワクだそう。確かにイチャラブはしてないようで。お間違いのないようにしましょう。
妖怪退治ものは好きなので、楽しかったです。絵もかわいらしくていい。
いいね
0件
読み放題に入ってます
ネタバレ
2017年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネタバレするので読まないで欲しいです。
銀魂、犬夜叉、るろ剣の侍が出てくる漫画キャラをちょいと拝借しました。
という様な設定、ストーリー、キャラ付け。
銀魂の近藤とお妙の様な関係の2人が主人公達。
斎のキャラは銀魂の近藤と犬夜叉の弥勒を混ぜた感じ。
敵キャラの八雲は銀魂の高杉と土方を混ぜた感じ。
八雲の手下の紫エンはるろ剣の宗次郎。
ストーリーは犬夜叉の様に旅で妖怪を倒して小銭を稼いだり女にうつつを抜かして進んでゆきます。
敵キャラは基本皆んな身内です。
味方も敵も結果皆んな身内です。
最後は皆んな仲良しになります。
いいね
0件
読み放題
2017年6月6日
思ったより面白かったです。絡みシーンはないもののBL?なのかな~。
いいね
0件
初めての作家さん
2017年5月10日
絵が可愛かったので購入しました。まだ1巻しか読んでいないのですが、続きが気になるので今後購入するかも。
いいね
0件
絵綺麗です
2017年4月27日
お話もまとまっています。
でも無料版1巻の途中で読むのが面倒になってしまった
お話の展開が丸見えで、1話完結で良いんですが 絵も素敵だし・・・どこかで見たり聞いたりしたお話のパッチワークみたいな そんな感じです
いいね
0件
美男子
2020年2月6日
BLまではいかない美男子達による退魔道中記ですが、バトルはあるものの全体的にはゆるいギャグ調作品。
ただ、美男子以外に特筆すべきものがないので、話自体にはわくわくしませんでした。
いいね
0件
読後感は悪くないコメディ
2020年1月5日
全然的にさらりとしたストーリーで、読後感は悪くないけれど、逆に言うとほとんど印象に残らない。もう少し、ひとつひとつのエピソードを丁寧に書いた方がよかったように思います。
いいね
0件
BLに限りなく近い。
ネタバレ
2019年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の感じから妖怪退治みたいなことを想像してたんですが、所々BLぽい感じになってました。

全く興味のない者にとっては、段々とつまらなくなってしまった。
いいね
0件
珍道中
ネタバレ
2018年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャンペーンで1巻貰えたので頂きました。この作家さん、実はけっこー読んでるんですが、キャラクターがワンパターンというか…同じ? 絵が綺麗なのでさらりと読めます。
BLとはいえ、斎がずっと好きスキーと言っているだけで、エロは全くありません。
いいね
0件
主人公が
2018年4月6日
イイ子ちゃんすぎてイライラする。私は嫌いだったから途中で読むのやめました
いいね
0件
いっちゃんは氷雨のために
2017年12月19日
密教僧と退魔士の旅。というか時代物にはよくあるけれど、東海道って地味に長いんだよね。まあメイン道路だからそこを使っているという感じで・・・。やはり少女マンガ。イケメン率高いですね。なんであそこまでいっちゃんは氷雨君に激甘なの?
いいね
0件
レビューをシェアしよう!