ネタバレ・感想あり官能先生のレビュー

(4.4) 37件
(5)
22件
(4)
9件
(3)
5件
(2)
1件
(1)
0件
最高
2025年10月17日
こんなに入れ込む漫画は久しぶりです。心の移り変わりと好きな人を思う気持ちがすごくよくわかるし、とにかく応援したい。がんばれ~。
いいね
0件
エロスが、ものすごい。
2022年6月5日
タイトルから想像するのと、ちょっと違うと思います。
間違いなく官能的なんですけど、かなりな純愛です。

溢れんばかりの真っ直ぐな気持ち。
一方、艶っぽい想いへの抑え難い熱。
純愛とエロスの調和が素晴らしいです。
読んでいるこちらも、色んな熱がみなぎります。
個人的に六朗みたいな人って、とてもエロく感じます。

2人のやりとりが愛らしく、優しく、美しく、そして官能的で、何度も読んでしまいます。
本当に焦れ焦れです。そこがまた良いんです。
もう、3巻は本当にドキドキしちゃって。

こんなに素晴らしいのに、休載中の作品。
本当に、続きを切望しています。
ちなみに、テッシーがとても好きなキャラです。

ぬあ〜!!『恋風』と『夏の前日』も読みたくて仕方ないんですが、ちょっとまだ勇気が出なくて…。
読みたいけど、読み切ったら呆けてしまわないかで迷ってます。
文学的な
2021年4月3日
恋慕の表現が素晴らしく心に響く。早く幸せになって結ばれて欲しいけれど、焦ったい!
じれじれなエロス
2021年3月17日
昭和の時代設定や和服やら黒ストッキングやら、いろんなフェチを刺激されます。
じれじれな二人は純愛であるのに、ちりばめられたエロスの表現には作者のこだわりと熱量を感じます。
情感たっぷり
2021年3月13日
こんなに色々かきたてられるなんて、どうなってるの…雪乃の可愛さ艶かしさ、先生の頭の中のいんびさ切実さにやられて、ページをめくるごとに勅使河原さんと同じ反応をしてしまう。
作者さん買い‼︎
2021年2月1日
切なくて、甘くて、濃密で最高です‼︎
時代背景もいい!
早く早く続き読みたい‼︎
吉田基已さんの作品に関して
2020年12月29日
読んで納得とか理解するとかじゃなく何か感じるかそうでないかだと思いますね。
わからない人にはどんな言葉並べても理解出来ないだろうしわかる人には言葉は不要といった感じ。
てかこの雰囲気というかこのもどかしさを言葉にしようとしても俺にはムリ(笑)

ちなみに作者は女性ですよ。
大人の恋
2020年9月7日
水彩画と漫画と画風の書き分けが大好きです。ゆきの!がんばれ!先生はきっといいひとだよー!
作家さん買いです!
2020年8月4日
吉田先生の作品が好きでこちらも購入しましたが、買って良かったです!
続きが早く読みたい。
買ってよかった。
2020年7月25日
夏の前日が大好きなので、こちらも気にはなってはいたのですが、長らく躊躇し、ようやく読んだのですが、なぜもっと早く読まなかったんだろう!と。本当に生きていることを彷彿とさせる熱のこもった官能のシーンだけでなく、芸術や表現すること、生きることの情熱や溢れるような感情をコマごとにぶつけていらっしゃって。日々、仕事や人間関係で手放してしまいそうな感情を胸にドン!と押し込んでくれます。また主人公はもちろん、ヒロインやその周りのキャラクターも他の漫画や本ではあまり出会えない素敵な人ばかり。共感できる場面も多く、ふと救われてしまいます。吉田先生の作品本当に好きです。
染み込んでくるエロス
2020年6月5日
吉田先生の作品はいつも切ないフェロモンに溢れてます。じりじりと焦らすような、あっけらかんとは対極をなすエロス、今作も耽溺させていただいております。
引き込まれます
2020年6月4日
ひと昔前の設定がまた良いです。
世界観というか、雰囲気が素敵で引き込まれます。
六郎さんには幸せになって欲しいです。
なんか、書物を書いてる人っていいです
せつな胸キュン!早く新刊読みたいです
2020年6月3日
とても大好きです!淡くせつなく、エロくてキュンとするストーリーです。絵も可愛いし、時代設定もロマンが感じられて好きです。早く続きがよみたい!
続きが早く読みたい
2020年1月14日
昭和30年代の京都が舞台かな?途中、小説を読んでいるような気持ちになります。小説の挿絵のようなページもあって不思議な感じ。露出少なめなのに官能的。真面目で奥手なのに情熱的な主人公。キュートで可愛いけど謎めいてるヒロイン。3巻で完結と思い込んで読んだらまだ続きがあるんですね。待ち遠しいです。
あと、巻末の妄想読み切りが笑えるんですが、本編にも時々笑いが。勅使河原さんが良い味出してると思います。
まず絵柄が素敵です
2019年12月29日
引き込まれます。六朗さん、一歩間違えればちょっとアレで引いちゃうけど…可愛く見えてきますw私もこんな風に紳士で優しい人に一途に愛されたかった!雪乃ちゃんとの恋が上手くいって欲しいなぁ。
性癖にささる
2019年11月15日
なんかもう、本当に全て好きです。絵も綺麗で言葉も美しくて、えろくて。ありがとうございます。
面白い!
2019年10月23日
ストーリーが文学的表現多くて面白い!ドラマ観てるような丁寧で細かい表現や表情のコマ送りが更に気持ちが乗る、、この2人なかなかじれったいけど、うまくいくといいな、、官能小説とか読まないから面白いアプローチ漫画だなぁ、好き!
かわいいいいい奥手サラリーマン
2019年2月25日
吉田先生の「夏の前日」が大好きなので、他の作品も読んでみたいなぁと購入したのがこちらです。主人公が森のクマさんみたいなガタイの良さですがピュアで奥手、そしてすぐに赤面してしまう様子に笑ってしまいます(笑)想いの彼女もツンツンツンデレで胸をくすぐられます。2人の進展が楽しみです🖤
二人ともかわいい
2018年11月1日
主人公のさえない感じがすごく好きです。二人の恋の行方が気になります!
好きがあふれる
2018年10月25日
不器用な恋にまるで初恋のような気持ちが思い出されます。あとエロい描写もいつもながら、本当に素敵。
先生がすき。
2018年9月10日
先生の妄想が膨らむ感じが可愛くてすき。こんな純粋な恋愛がまだこの世の中にあるのなら素敵なんだけどな。
個人的には大好物です。
2018年6月23日
ピュアな感じがたまりません。主人公のチェリーボーイ的な感じも、妄想が突っ走ってしまう感じもとてもとても良きです。
2巻楽しみにしてます。
なるほど。
ネタバレ
2022年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下の雪乃さんのツンデレ具合がいいです。
かわいいのに、どこか艶めかしい。
小説家が奥手なようで、意外な一面をみせたり、書くことでは饒舌な感じなのに、
そこがまたいいのですが。
二人の恋の行方が気になります。
昭和のエロス
2020年12月27日
(レビュー編集)古典的で本質的な、エロが漂います。
男性像と女性像、その関係性がとても昭和です。
そう言う雰囲気を楽しむのにはいいと思います。
前レビューを書いた時は、もうちょっとキャラの言動を深く感じさせるような背景や心情模様を求めていたのですが、
こう言う類のエロさは、そもそもお互いがお互いを深く知らないことで成り立つし、背景も関係ない純粋に本能的なものだよなあと思い、評価を変えました。




前読んだ時は、もっとキャラ設定に一貫性がない。ヒロインのキャラは主人公の妄想にぴったり当てはまるように描かれていて、現実味がしない。(言葉遣いや性格が唐突に変わる)本当に恋愛をしてきた方が描いたのか?
昭和の雰囲気とか、絵はいいが、その雰囲気に引き寄せられて読んだら内容で裏切られた。
これだけ焦らして、焦らすだけの内容なし。
作者の脚フェチについていけない。
40にもなって、自分を客観視できない主人公に共感できない。(だんだん深みにはまるならわかるが、最初から好き好きあなただけは幼稚で色気がない)
純文学のような雰囲気
2020年7月29日
かわいらしく、時に気持ち悪いおじさまと、妖艶さとかわいらしさを併せ持つ女の子の話。蜜のあはれが好きな方は好きだと思います。
大人のファンタジー
2020年3月16日
純愛とエロスのブレンド、昭和三十年代?ぐらいの背景設定が実に上手い。巻頭挿絵とか、作家さんが楽しんで描かれている感じで◎。
びっくりなタイトルですが
2020年1月1日
素朴な絵柄とシャイな森のくまさん的な主人公のキャラに騙されるべからず。ファンタジーの中に生々しい描写があったり、胸きゅんシーンもあったり…。どなたかのレビューにあったと思いますが、確かに谷崎潤一郎っぽいです。谷崎読んだことないけど!w
ときめきます!
2019年9月30日
二人の不器用さやエロい描写もあるけとピュアなところにときめきます😄続きが気になる!
ドキドキする
2019年5月26日
恋するドキドキ思い出します、私にもこんな谷間におちるような恋おきて欲しい。早く続き読みたい
ときめきます
2018年7月23日
先生の恋する気持ちが、20代だったころの切ない恋心を思い出しました。
女性目線ではなく男性目線はこういう感じなのかな?と思いました。
漫画あなどれないです。
続きが楽しみです。
年の差の2人の恋
2017年10月22日
互いにその場に引き寄せられたような2人の出会い、とっても素敵でした。
まるで必然のような偶然に40歳と22歳の年の差でも一瞬で恋に落ちることもあるでしょうね〜。
2人が神社で再び会うシーンも素敵で、想いが溢れてしまう六朗さんと委ねてしまう雪乃ちゃん。早く続きが読みたいです。
が、六朗さんがする妄想がたまに暴走しすぎで何を言っているの?大丈夫?ってシーンがあり、それが私的には少し読みづらいところでした。
😉
2024年11月11日
ちょっとレトロな感じの入り方ですけど
そこがまた感情をくすぐられる感じでよかったです。
彼の恋に向かっていく感じがかわいい。
いいね
0件
ひねり
2024年5月24日
40歳の男性が、20代の女性にメロメロになる。。。彼女も好意を抱いているストーリーだから、男性のピュアな感じが引き立ちます。
いいね
0件
年の差の恋
2019年12月26日
思ったよりももっと切ない恋かな、、、と思って購入しましたが、ちょっと違いました、、、。
2巻と3巻の間に何があったんだ
2019年10月27日
元々クセがあるというか、漫画漫画した見やすい絵を描く人ではないと思うんだけど、3巻目でいきなり絵が崩れててびっくりした。
なんか投げやりな感じがして、ガッカリ。3巻出るの楽しみにしてたんだけど、続きは読むかどうか微妙。
官能、、、というかどエロ🍒
2017年11月18日
前作が良かったのと、表紙に惹かれて購入しました。舞台は昭和30年?40年代くらいでしょうか、、、主人公のメガネとか、女性の口調とか、昭和の文豪のエロスを目指したのかな?でも、「お忘れになって」なんていう女の人ほんとにいたのかなぁ。ちょっと、女性のキャラデザと年齢設定と話す言葉の色気がチグハグな印象でした。あと、あとがきがわりのおまけでも描かれてるけどオ◯ニーシーンが多すぎて、、、ちょっと食傷ぎみに。今後の展開を期待して、⭐️3にしました。
あれ?
2020年10月9日
この作家さんの作品好きなんですけど、続き、、、どうなったのでしょうか?
打ち切り?
レビューをシェアしよう!
作家名: 吉田基已
出版社: 講談社
雑誌: イブニング