ネタバレ・感想ありいろのあじのレビュー

(4.7) 35件
(5)
29件
(4)
3件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
ウブな受けのフルフル赤面はこちらです
ネタバレ
2025年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『制服脱ぎたい』『バイトの宮川君~』のはたおか先生の作品。すごくいいです。
表題作とそのスピン的作品の『なれのはて』が1冊に。
スピンぽいけど表題作と繋がっていて一つの作品としてまとまってます。すごくいいです。(2回目)

ここからネタバレです

弟たちを養うため売り専バーで働こうとする初心者ハジメと彼を気にかけるヤマト
ちょっとオドオドふにゃふにゃしてるのにやたら度胸あるところとか、たまにドキッとする表情を見せるとことか、ハジメは『バイトの宮川君~』の店長と少しかぶるところがあります。本作の方が先ですけど・・・
一生懸命で不憫で放っておけなくて、そのくせ的確に人の心のツボをついてくるので、きっと沼的な何かを持っていると思われる。そしてヤマトはそれにはまったと思われる。
ウブな受けのフルフル震える赤面を見てると、気持ちがあふれそうになっているのか恥ずかしいだけなのかわからない感じがして、この子の本性を引きずり出したい衝動を感じてしまいそうです。あの赤面と独特の間合いがそうさせるのかな?先生の創り出す空気感を語ってるだけで一晩飲めそうなんだな~めざしはおにぎりよりおつまみがいいです。

2作目はハジメとヤマトが働く売り専バーマネージャーのキヨハルと常連、遠藤さんのお話。
語りたい。むしろこちらが好きすぎていくらでも語れる。
でもネタバレなしで是非読んでほしいです。
とても愛が重い。そして声を大にして言いたい。キヨハルが美しいのです!
現場からは以上です。
2CPそれぞれ良い!!
2023年12月9日
はたおかさんの制服脱ぎたいがめっちゃ良かったので、こちらの作品作者買いです。独特の雰囲気漂う作画なんですが、登場人物の表情や台詞がグッと胸に来るものがあって、いつも心臓鷲掴みにされますwww心をエグるものが毎回あるんですよねーーー!素晴らしいです。
今回売り専の話で、主人公本人が尻込みしてるので、読むのを躊躇する気持ちもあったんです。(本人が納得してたり、楽しんでたりする設定なら全然大丈夫なんですが)でも、こうゆうシチュエーションだからこそ描ける純愛がある!!んですねーーーー!
同じ不安を感じてる方がいらしたら、是非安心して読んで欲しいです。ハジメくんは大丈夫です!!店長キヨハルと遠藤の話も長年の想いを描いていて、面白かったです。
売り専ゲイバー店
2023年10月20日
いろのあじ、もちろん良かったです。
ヤヨイは、うりで3年、怪我して肉体労働出来なくなったハジは、弟達のため割のいいウリで稼ぐつもりが
ハジは、ヤヨイさんの優しさに落ちて蕩けてしまいました。
ヤヨイは、ハジの実直さに惹かれて放っておけない。
2人は、ラブラブ
もっと良かったのが、「なれのはて」
キヨハル(ゲイバーマネージャー)の話が、いろのあじに鮮やかで、鮮烈な過去が、描かれていています。
後藤さん良いように使われ過ぎてる。凄い太客。
色々腑に落ちて満ち足りた気持ちになります。❤
ゲイバーは、いつの間にやら
キヨハルは、変わらず美しい。🌸
最後は
ネタバレ
2023年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 円満で良かった~!ハラハラしました(笑)こういう抜け出せない系は個人的に心配しちゃうし怖いので躊躇ってたんですが、良かった…とにかく良かった(笑)
いいね
0件
良かった…
ネタバレ
2023年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 制服脱ぎたいから、こちらの作家様にハマりました
私はせっかちで、速読の為に一度読み終わると
余り読み返す事なく…
その作品の本当に面白い部分を見逃しがちで
数年後読み返して気付くパターンなのですが
こちらの作品は、最初のパラ読みでハマり
今、何度も読み返しています!
私の中の一日一回は、読みたい本の一冊となりました!
レビューを見ると、2つ目のカプが評価高めですが
私は、代表作の先輩✕後輩にどっぷりハマってしまいました!
初な後輩を守るナイト様!!
ああ…続編が読みたい…素敵な作品ありがとうございます!
いいね
0件
たまらなく、面白い…!!!
2023年9月13日
ボーイズバーでバイトするハジとヤヨイの話と、後半に同じ職場の人の話。端丘さん大っ好きで作者買い。好きなんだよな。本作も、前半面白くてまたヒリヒリしながら読んでて、それで後半始まったら、っこいつかーーー………こいつの話か……や、ら、れ、た…面白過ぎ…。これは予想してなくて、知らずに読んで良かったな。後半のヒリヒリとんでもない。
想像以上に切なかったです
2023年9月8日
可愛さと純粋なもので苦しみを包んでいるから、笑えたりキュンとしたり救われてすらも、切なくて。とても苦しい読後感でした。感情やドキドキの伝わり具合がすごくて、クセになりそうな作者さまです。
傑作オムニバス😩✨
ネタバレ
2023年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤングケアラーの問題を含みますが恋愛面で救いのある物語です。
借金はね、相続しないで💦放棄してっ✋

2組のカップル。
笑いあり涙ありの1冊でした⤴
めざしおにぎり🍙インパクト絶大❗
同じ時間軸で綴られるエピソードがマネージャー達の話で伏線回収されていく…その手腕に唸ります。
起こっている出来事は変わらないのに視点が違うとそれぞれの意味も分かって何周もしてしまう作品です。
もっと評価されて良いと思う〜❤
なんとまぁ!!!!
2023年9月2日
2作品目の為に1作品目があると言っても過言ではないでしょう!!2作品目はスピンオフになってますがこっちの方が断然面白いです!!スピンオフでここまで総回収って感じなのめずらしいですね
ウリ専バーにて、
ネタバレ
2023年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ あああ…こういうの大好きぃ。体を売るってやっぱり様々な理由があって、苦しい家庭の事情が多いから切ないんだけど、最後にはほんとの愛を手に入れてハピエンです。表題作の二人はなんと、攻めに守られて受けちゃんは体を売らずに辞めちゃいますよ、泣ける。。あともう一組、常連客×マネージャーの方が特に性癖ぶっ刺さる感じで、攻めの執着もあれだけど、受けの愛がめちゃくちゃ深い…ああ、どうかその後の幸せな二人をもっと書いてください、お願いします。
2CP、どちらもいい!
ネタバレ
2023年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2CPのお話でしたがとてもよかった。
クスッと笑える部分もあり、マネージャーと遠藤さんのお話もあり。
遠藤さん嫌な奴かと思ったらそんなことない、とても一途な方でした。
いいね
0件
いい
2023年9月1日
二組入っていて、二組とも良かった…。
それにしても、マネージャーの話はつらい。つらいよ、遠藤さん。
あんなに真面目で真っ直ぐだったのに、かなりひねくれちゃったもんなぁ。でも、マネージャーの気持ちもわかるし…。
ダークでピュア…
2023年8月13日
こころが触れ合っちゃえば、恋に落ちるんですよ…ええ…それが何よりわかります。いろんな言い訳とかを積み重ねようが、こじらせたさまざまな想いも、こころが触れ合っちゃえば、こうなる…そんなお話✕2でした。
舞台は売り専のゲイバーなので、身を売ることや、そうせざるを得ない背景ひっくるめて、決してきれいなものではありません。でも、読み終わったあとの、この、大切な純愛を見せてもらった感がすごい。後半のお話を読むと、また前半のお話も読みたくなる。読めて嬉しかったです。オススメです。これは好きなやつです…。
2カプとも良かった
ネタバレ
2023年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ どちらかというとマネージャーのお話が好き。素っ気ないツンツン美人がどうやって落とされるか、ワクワクしながら読んだ。キヨハルの、甘やかされた感じの続きが読みたいな~(^^)
さわやかに執着
2023年1月2日
借金に追われてウリに落ちたピュアな子と先輩、店のマネージャーと上客、2組のカプのお話があります。背景設定はエグい筈なのですが各キャラが自分なりにできることをやって生きている感じがちょっと清々しさすら感じます。
あと実際お金目当てで落ちても体や心がついてこないこともあるのが風俗で、そこを振り切る子もいれば振り切れない子もいて、絵面がちょっとサラッと描いてしまってる感じではあるものの、そんな状況にありながら惹かれ合う展開に何やらキュンとなります。一途と執着、頑張るのと慣れるのと、その対象は同じでも角度が違うと展開も変わる、ちょっと不思議な読後感の作品でした。
受けが可愛い
ネタバレ
2022年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 売り専が舞台のお話ですが、内容はシリアスすぎず読みやすいです。とにかく受けのハジくんが可愛くて可愛くて、ヤヨイの気持ちになりながら読んでしまいます。エロもきちんと描かれていますが、それ以上に登場人物の心情描写がしっかりしていて泣けます。マネージャーの方の話も好みでした。
よき
2022年12月2日
「制服脱ぎたい」がよかったので、作者買いです。
2CPのお話が入ってますが、内容繋がってます。
ウリ専のボーイズバーで働くボーイCPと、その店の客×店のマネージャーCPのお話です。
どちらの話も面白かったです。ハピエンです。
ほのぼの系の絵柄なので、水商売のお話ですがダークになり過ぎず読めました。
やばい、かなりのツボ
ネタバレ
2022年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ わたしのツボにがっちりハマってしまいました!
健気に頑張るBL男子が大好きです。
ヤヨイさんもハジくんも一生懸命、目の前の苦難に目を背ける事なく生きている…大好きです。
マネージャーのキヨハルと遠藤さんのお話も最高でした!
その後の2カップルがまた読みたいです。
とても良い作品でした。
2022年10月18日
一冊 まるごと ある売り専でのお話で、前半が 新人の子、後半が マネのお話でした。ストーリーが とても 凝っていて、全部 読んで あぁなるほど、こういう形で 人脈が繋がっているのか、と思ったら 面白いなぁって つくづく思いました。えっちなシーンはありますが、それは 単に 物語の1シーンに過ぎないです。それから 新人の子のお話もマネのお話も 誰かの心が救われていて、よかったなぁ、と思いました。
良いものと出会えたという満足感でいっぱい
2022年9月22日
試し読みをして惹かれました。若い二人も可愛かったけれど、それ以上に、大人二人の拗らせ具合がツボでした。
すごく良かったです
2022年9月5日
レビューが少なかったので迷いましたが、試し読みをして続きが気になり、購入しました。2cpのお話がはいっていますが、どちらもよかったです!ハジくんにお兄ちゃんしてもってるヤマトくんが可愛かったです!
どちらも好みでした
2022年9月5日
何と言えば良いのか、思いがけず好みの作品に出会ってしまったという読後の満足感が凄いです。初読み作者様でしたが、たまたま前の方々のレビューを目にしてインスピレーションを感じて読み始めて…。表題作「いろのあじ全3話」と「なれのはて前後篇」の2作ですが、連動しているので1冊の作品のように違和感なく読めました。ハジとヤヨイ、キヨハルと遠藤、どちらのCPも会話のテンポや言葉そのもの、駆け引きのようなちょっとした明と暗、心情、感情、本音、が巧みに描かれていました。表情も見逃せません。内容もそれぞれのキャラクターに合っていて、切ないながらも楽しさと面白味があります。エロは作品のイメージを壊さない程度で修正は白抜きと殆ど必要のない描写。ハジくんらしいお握りが可愛いです。
ピュアな青年を守る姿がせつない。
2022年9月4日
足に怪我をして家賃と弟の修学旅行費用のため
ボーイズバーの面接に来たけどそこは売り専バーで
震えるピュア青年と優しい先輩のあたたかい物語。
守りたくなるピュアっ子を先輩がナイトのように
守っててかっこいい。
店長と知り合いのお話も続いてますが泣けます。
貧困や親の借金のためになんで子供たちがこんな思いをしなくちゃいけないんだほんと。せつないけど
救いのあるお話なのでよかったです。ハラハラしますがヤバいシーンはありません。安心して読めます。
2組ともハッピーエンドなのでほっこりします。
絵も好きです。あのおにぎり食べてみたい。
好きだな。
ネタバレ
2022年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 181p、表題作、表題作のスピンオフ、スピンオフの描き下ろし、表題作の2人を描いた「いろのみつ」、あとがき。
ハジもヤヨイも決して、その世界に入りたかった訳ではない。仕方なく、踏み込んだ世界での話が切なくて胸が痛くなる。大切な人と心を通じる事が出来てホッとした。遠藤とキヨハルもここまで拗らせなくても良かったのにとも思いながら結局、不器用なふたりが歩み寄れて良かった。
2CPともに切なく苦しく思う展開だったが希望の持てる終わり方だったし読後感は良い。
切なくて、キュンとした。
2021年6月13日
いわゆる救済に入るのでは?二組のCPのお話がそれぞれ書かれています。一組目は純愛。良くある理由で売りすることになったヤマトくんがハジくんに救われるお話。もう一つはそのヤマトくんが働くお店のマネージャーキヨハルくんのお話。確かに遠藤さんのキヨハルくんへの執着はかなりヤバいけど、それを感じさせない内容と絵柄で最終的には、それだけ愛されてたらヨカッタネ!と思いました。半額で読ませて頂いて、すごくラッキー!!
ふっと見つけた本が心に残る、そんな一冊。
2021年5月31日
二組の人生、あまりにも切ない。庇う人がいて幸運。でもでも、庇ってくれた人はその厳しい現実を通ってきたわけで。さらに、オーナの話にも泣けた。こんな過去があったなんて!好きな人を引き止める為に―そんな必要なかったのに―努力が泣かせる。それでも、最終的に二組が幸せ設定されていて救いでした。仕事上で次々と代わる男達。私生活では決して変わることなき男。他者に身体を売る行為と真逆の純愛。変化と安定二つの、安定こそ読者の心を捉えます。遠藤さんの真実の優しさと愛、いつまでも心に残ります。話内容エグいけれども読後感が清々しく下品に落ちないのは作者様の腕かな。最後はお伽噺のようで、ほっ懲り幸せでした。
売り専ボーイの初恋
2019年6月30日
切なくて切なくて一冊読んでいる間中ずっっっと胸が苦しかったです。何度も読み返しては胸がいっぱいになるを繰り返しています。めざしおにぎりを頬張るハジくんが可愛い。端丘先生の大ファンにりました。星5じゃたりない。
おもしろかったです
2018年5月28日
前半はボーイズバーで働く男の子たちのお話。後半はボーイズバーの元ボーイ、現マネージャーと昔の知り合いのお客、遠藤さんとのお話。のほほんとボーイズバーで働いているかと思ったら崖っぷちで覚悟決めながら働いている様が良かったです。マネージャーは昔お金持ちっぽかったのに堕ちてからは死んだような目でお客の相手をしてて、最高でした。
面白い!!
ネタバレ
2017年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2組のカップルの話しですが、面白いです。
切なさとかもどかしさとか、キュンキュンします。
そんなにエロの描写は数多くはないし、売り専を舞台に書かれてる割には、エロさは思ったほど、ありませんので、エロ目的だと物足りないかもです。
何かずっとこのカップルの小話を読んでたいなぁというら最後はほのぼのした気持ちになります。
せつない
2022年10月3日
ここまでシリアスでせつないお話だと思わなかったのですが、最後は救われる展開でほっとしました。本当に出会えて良かったと思える2人でした。
衝撃の
2022年9月30日
ハジのめざしお握り、インパクト大。遠藤に高価な物をたかるヤヨイと業務用米を買ってもらうハジ。兄の借金でボーイをやらざるを得なかったヤヨイと両親無く弟達の為に頑張るハジ。ハジのために動くヤヨイが何とも健気でグッとくるが、あくまでハジのキャラのお陰で暗い話にならない。後半の遠藤とマネージャーは、遠藤の並外れた執着と、実は遠藤の執着心に依存しているマネージャーのちょっと歪な大人の関係。ビターなようでほんわかしたなんとも言えない読後感。面白かった。
表題作より
2019年2月7日
恋の有頂天と妄想くん〜が良かったので作者買いです。
表題作より、マネージャーのお話の方が好みでした。

表題作は、受けと攻めの境遇やタイプが少し似すぎていたかな、と感じました。
もう少し作画に違いがあれば良かったんですけどね。
いいね
0件
まぁまぁかな
2023年12月28日
レビュー高評価だったので期待して読んでみたけど、うーん‥面白いけど期待ほどではなかった。ストーリーはいいんですが、何かサーと読んで山場というかインパクトがなくてあっさり読み終わった感じ。
いいね
0件
売り専受
ネタバレ
2023年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2カップル出て来て、前半が売り専バーに入店したばかりの貧乏な男の子とベテランキャスト(こっちが攻)のカップル、後半がその店のマネージャーと長年彼に執着している客のお話。
前半カップルは受が素朴な好青年で、攻以外と関係持たずに済むのでストレスは少ないです。
ただ、受はのほほんとしてるけど攻の過去や受が客に買われて行く時の攻の気持ちを考えると切ない。
後半カップルは本当は両思いなのに受が長年体を売っていた過去があり、ハッピーエンドとはいえ嫌な気持ちが残る。
あのさー、未成年が親の借金返す義務なんてないんですけど?と設定そのものにイラついてしまいます。
それに、2カプ目の受のキヨハルが自分の境遇を恵まれた攻の遠藤に八つ当たりしてるみたいで好きになれなかった。
やっぱり売 春受はきついわ…。
ゲイ風俗のオムニバス
2023年9月1日
まるっと表題作。4人の弟達を育てる為 バイト三昧の長男。怪我をしてしまい 家賃と弟の修学旅行費を稼ぐ為 ノンケなのにゲイ風俗に。そこで出会った 先輩ボーイとのお話と そこのオーナーと常連さんとのお話し。お話しは1CPずつの分かれているけど 時間経過は同じで。それぞれの気持ちや想いが交差しています。割引だったし 悪いお話しではなかったのですが うーんハマらず。
レビューをシェアしよう!
作家名: 端丘
ジャンル: BLマンガ
出版社: 新書館