ネタバレ・感想あり僕とふたりのしろくろゴハンのレビュー

(4.8) 79件
(5)
65件
(4)
13件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
はぁ~・・癒されたぁ~(^^✨
ネタバレ
2024年10月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙にやられてポチッとしてみました(^^ 今ならちょっぴりお得に購入できます✨

独身イラストレーター:「たかひろ」と、愛猫クロとシロとの、心温まるファンタジックなお話しです。
とにかくクロとシロのヒト化が堪らなくカワイイのですよ!!(表紙の通り(^^)
推定年齢5歳児の、コロコロと変わる表情や、じっとしていられない好奇心旺盛な2人が、とっても魅力的に描かれていて、ホント愛おしい😄❤
主人公のたかひろも優しい青年なので、最初から最後まで優しい気持ちでいっぱいになりました💕
ただただカワイイだけじゃなく、たかひろのスランプの原因をも気づかせてくれるという成長型なお話しでもあるので、ポジティブな気持ちにもなります。
純粋に癒されるステキな作品でしたが、BL好き主腐としては、いづれクロとシロが成猫になってまたヒト化してくれないかなぁ・・・などと邪な妄想が・・・イヤイヤないない!!(^^;女性マンガですもんね(^^;腐腐・・
可愛い子供とご飯に癒されます
ネタバレ
2024年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジー、仕事でスランプ気味の主人公。神社で神様にお願いしたら当選して願いを叶えてもらって飼い猫が子供になる(笑)2人とご飯を食べていくうちに人と食べることの楽しさを思い出す。猫の時も子供になった時も、可愛いのなんの疲れた心を癒してください
ねこの可愛さと小さなこどもの可愛さ
ネタバレ
2024年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ねこの姿もこどもの姿も可愛かった。
カーテンに隠れたりひとによじ登ったり、目をキラキラさせて遊んだあとは丸まってお昼寝。
小さな手にごはん粒いっぱいつけておにぎり頬張って、
おててつないでお買い物、お手伝いも。小さな靴にかわいいひざ小僧、ねこの仕草もこどもの仕草もどっちにも癒されました。
我が家にもねこが3匹。子供たちが次々と巣立っていっても寂しくないのはこの子たちがいて毎日会話もできてるから、と思ってます。それを言うと子供たちからは哀れみの目で見られますが…。笑
飼い猫人間になる!
ネタバレ
2024年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初作家さんです!表紙の可愛さに惹かれて購入。シロとクロはたかひろと一緒に手作りご飯を食べてお話したり遊んだり…おにぎりやサラダ、簡単な料理でも誰かと一緒に食べるごはんはおいしいし楽しい!猫のシロクロもいつもおしゃべりしてたんだね~可愛いなぁ。癒やされますね〜
癒やしを求めて
2024年1月1日
紙本で読んでましたがセールになったので
再購入。シロとクロの可愛さ、愛らしさに
心が清らかになります。
いいね
0件
可愛いしか思い浮かばない‼️
2023年9月7日
あんなに可愛い子(猫のシロとクロ)がいれば日々癒されることでしょう❗️タカヒロとの可愛いやり取りにはただただ癒されました そして手の込んだ難しい料理ではなくて素朴な食事が逆にめっちゃ美味しそうでした 新鮮な野菜に温かいおにぎりそれらがすぐに食べたくなる〜 続き、もしくは第二段書いて欲しいです
いいね
0件
笑顔で泣いちゃいました
2023年8月27日
猫大好きでかわいいモノ好きな私にピッタリでした。絵柄も大好きで優しくてふわふわが沁み染みで涙腺も開放でした♥
いいね
0件
底なしにかわいい!
2022年10月22日
2匹の猫ちゃんたちが底なしにかわいいです!読んでいると心が温かくなります。この温かさは、ご飯のぬくもりかな??
いいね
0件
尊くて、尊くて…
2022年7月5日
泣きながら、読ませて頂きました。涙でシャツの袖とスソがベショベショです(笑)やっぱりどうしても、自分の子育て時代と重なり、その瞬間、瞬間は絶対に憶えていよう!と思っていた大事な記憶は、今や遥か忘却の彼方の私にとってはこの御本の二人?、二匹?の姿カタチ、言葉、仕草全てが、ダイレクトに刺さって刺さって、もう大当りでした。
またお兄さんが、偉かった!私なんてすぐ怒ってたよ。…いや、今も、ですね…。これからは気をつけます…できるだけ…(笑)人生色々ありますが、世の中のママ、パパは皆頑張っている!お姉さんもお兄さんも頑張ってる!子と猫は命の宝!そんな元気が頂ける、尊い御本です。風町ふく先生ありがとうございました。続編希望です!
卑怯なり(笑)
2022年7月2日
人型の子猫が可愛くないわけがない!
これは卑怯だ~(笑)
まんまと癒されましたけどね♪
こういう設定って、割りとダラダラ続くものが多かったりしますが、期間限定というのがまたメリハリがあって良いですね。
私も一人暮らしなのですが、シロちゃんとクロちゃんは来てくれないかなぁ…
いいね
0件
ファンタジーと言えば、ファンタジーだけど
2022年6月6日
一気に読んでしまった。ファンタジー漫画だけど、読み終えたら、ホッコリして、この二匹とお別れしたくなくなりました。続きを熱望します!
ほっこり
ネタバレ
2022年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 神様が飼い猫を耳付きの子供にしちゃうなんて!かわいいじゃないか。ほっこりします。人になったときにかぼちゃパンツ履いてたのが可愛い。神様の趣味かしら?
癒やされる
2022年5月29日
飼い猫が突如として人型になって、人として人間の世界を体験する話です。元は猫なので悪意がないので、言動がかわいいんですね。とにかく癒やされまくります。神さまによる期間限定の変身で猫に戻ってしまうのが寂しくなるのに、当の飼い主さんが人型になったときと変わらず猫に戻った二匹を自然に受け入れ元の生活に戻って行くので、前向きなお話としてまとまって読後も爽やかな気持ちでした。
ほっこり
2022年5月17日
ほっこり気持ちが和みます。かわいくてあったかくて癒しもらってしあわせ感じます。いい作品に出逢えました。
いいね
0件
かわいい!!
ネタバレ
2022年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ とってもかわいくて癒されます!!シロとクロ最高にかわいい!!おにぎりもサンドイッチも美味しそう!!食べたくなりました笑
いいね
0件
可愛いほのぼの
2022年2月16日
とにかくネコちゃん達が可愛くて可愛くて。ペットがもしもヒト化したらって本当に夢見ちゃう様なファンタジーだと思う。でも今度は一週間の期限付きっていうのが、こんなに愛らしいと寂しさがどっと押し寄せそうって思っていたら、成る程!切ないけど、いい終わり方でした。
いいね
0件
猫好き必読の書。
2021年12月7日
猫好き必読の書。少女漫画枠でシーモア島でレーベルクーポン使えるとオススメされていて滑り込み買いしたら大正解です。イラストレーターのアラサー、シロとクロという猫さんたちと一緒に一人と二匹で暮らしてる。ある日神様にお願いしたら抽選に当たって(笑←シーモアの今開催中の全巻プレゼント抽選キャンペーン思い出してしまった)、1週間だけシロとクロが5歳のケモミミシッポ付き子どもになってしまった! 今までひとりでモソモソ食べてた食事が3人で食卓を囲むようになって〜というお話。とにかくシロとクロの猫さん姿もケモミミシッポ姿も可愛さ爆発。一緒に食べるご飯も美味しそう!最初は戸惑ってもすぐに仲良しの日常にはニコニコ癒されて、最後に少しホロリとさせる所もあって、猫飼ってる方には特にオススメしたい〜。シロとクロの言葉に頷くはずだから。
あーシロとクロのラインスタンプ欲しいな。。フォローしてる方もあの猫さんたちラインスタンプ発見されたそうで良かったです〜。
泣くやつじゃん…
2021年12月5日
表紙から、可愛くて美味しそうで幸せな気持ちになれて癒されるはず…と、勝手な想像をしてました。そのとおりだったのですが、その幸せな時間に期限があったこと、ずっと1人じゃなかったと気づけたこと…じんわりきました。とってもよかったです。
可愛い (女性マンガ)
2021年12月5日
ひゅーじょん ぷろだくと30%OFFで購入。
触りたくなるような ぷくぷくした顔や小さな手足
が可愛い。料理漫画が好きだけど今回はシロとクロ目当てに買いました。可愛いだけじゃなくて泣いてしまいました。
可愛い‼️
ネタバレ
2021年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙に惹かれて購入。
とにかくかわいい❗
一週間だけなのが寂しくて悲しくなるけれど、猫に戻ってもず〜と一緒に幸せに暮らしつづけて行くんだという雰囲気が出ていて、暖かい気持ちになります。
癒されました〜❗
いいね
0件
ぐは~…
ネタバレ
2021年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 足りん…★が足りん…5じゃ足りん…
それくらい癒されました。
スッゴい可愛い!!!
隆弘さんの願いかなって1週間だけ人間になった愛猫クロとシロ。(しかしながら神様…厳選なる抽選の結果って!(笑))
ヤンチャいっぱいのシロ。
控えめなクロ。
色んな事に興味を持って、色んな事にチャレンジ!
まるで親の様に色々教えて、教わっての隆弘さん。
凄い可愛いくて癒されました!
最後、もとに戻ってしまったけど 楽しく暮らしていそうです。
いいね
0件
癒し効果大。
2021年12月3日
誰かと いっしょに食べるって どんなご馳走よりも ご馳走だって 再確認させてくれました。子供が出てくる作品が好きなんだけれど、猫や犬も大好きなので、それが 合体した しろちゃんとくろちゃんは 悶絶してしまうほど 可愛かったです。たった 一週間、されど 一週間、中身の濃い三人の心温まる生活が覗けて、大変うれしかったです。切なくもありましたけど。
いいね
0件
かわいい
2021年6月19日
猫の時も半獣の時もめちゃめちゃかわいいです。5歳児の設定ですが、3歳くらいに見えます。
可愛いしかない
2021年4月26日
ファンタジーですが小さい頃からかっていた犬や猫とお話しできたらいいなと思っていたお試しで読んで癒されたので買いました。疲れた時に読みかえしてます!
メチャ可愛い♪
2021年3月29日
ただこの言葉しかない。…なんて可愛いんでしょう!…漫画では猫のお話が圧倒的に多い&フォルム的にもホワッとした猫達が良い味出してくれますよね。たった一週間だったけど三上は色んなことを二人?から得たし、シロクロも今まで&これからも幸せだよって伝えられて良かったね。また神様からサプライズご褒美あると良いな。
かわいい!
2021年2月26日
優しいストーリーと可愛らしい絵に癒されます~何という可愛さ!!もっと読んでいたい~
可愛い…
2020年12月5日
可愛くて死んじゃう(;ω;)ほのぼのだけじゃない、素敵なお話です。
いいね
0件
お別れだけどお別れじゃない
ネタバレ
2020年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ とっても可愛くて幸せなお話です!1週間という制限がさみしい…( ; ; )でもさみしくない、これからもずっと一緒だから…!いや、でも、やっぱりさみしい笑 言葉にするのがなんとも難しい気持ちが生まれてしまいました笑 タイムリミットが近いのに家庭菜園をしたのは優しいですね。読みながらもしかしてこのままずっと人間ルート?なんて期待してしまいましたが、たかひろはちゃんとわかっていて経験させてあげたんですね。人間の言葉で話す事だけがコミュニケーションじゃない。シロちゃんクロちゃんとの幸せな日々がこれからもずーっと続きますように。
可愛いの最上級って何ですか!?
2020年9月6日
可愛いだけでは表せない可愛さです!シロとクロにまた会いたい…。癒やされるし、気づかされるし、二人の白目の愛らしさに悶絶させられるし、ずーっとずーっと3人で暮らしてほしいです!!
いいね
0件
なんでだろう、泣けます
2020年7月27日
心がじんわり温かくなって優しい涙がでる、そんな優しいストーリー。
毎日の賑やかな食卓の尊さ、有り難さに気付けました。
シロちゃんクロちゃんの可愛さにもキュン♪
かわいい
2020年7月9日
猫ちゃんを一時期飼ってたので、あの子が人間になって話せたらななどすごく共感できました。
絵も可愛いし心温まる話で、少し切なくなるなるようないいお話でした!!!
たまらん可愛さです。
2020年6月10日
シロクロ最高に可愛いです。1週間だけでも望みを叶えてくれた神様ありがとです。
ほんわかしました。
いいね
0件
可愛い!!
2020年5月8日
ほんわかほっこりできる作品です。
猫が人間の子どもの姿になって、数日間を一緒に過ごしていく話。
何気ないおにぎりなどの食べ物が、本当においしそうに見えてきました。
最後の猫の姿も可愛くて好きです。
いっぷくしたい時にぜひ。
いいね
0件
可愛いの塊
2020年5月6日
もう、かわいいしかでてこない(笑)
期間限定でひとねこちゃんになるっていうのも、よかった!!その間に気がつかされる事の多さ!!
ラスト付近のかわいさわ、半端ない!
いいね
0件
切ない
ネタバレ
2020年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっと人間のままでいてほしい!主人公の気持ちに泣きそうになりました。でも、猫ちゃんの言葉に納得。続きがあればいいのにな~
はわぁ…しあわせっ
2020年5月3日
ほんわか可愛くてまったりしてて、貴重な1週間をたっぷり満喫できました!切ないけど納得の終わり方で、大満足です!うちにもにゃんこがいるので本っ当に羨ましい限りでした(*´ω`*)✨
いいね
0件
かわいい
2020年5月3日
飼い猫が1週間だけ人間の姿に。
限られた期間の中で誰かの為に作る食事や
一緒に食べる楽しさに癒され
期限が迫る事に寂しさをおぼえるけれど
本当はずっと一人ではなかったんだと気付く
可愛くてちょっと切なくて温かくなるお話。
いいね
0件
癒されると同時に腹が空く🍙
ネタバレ
2020年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出てくる食事はとってもシンプルだけど、とっても美味しそうでした🍙猫ちゃん達もとっても良い子でとっても可愛くて、隆弘同様1週間過ぎ去るのが寂しかったです。でも猫の時も「一緒にご飯を食べてるし、お話もしている」と言う猫ちゃん達の言葉を聞いて救われました😊とてもほんわか癒される作品ですが、夜中には読まないほうがいいかも🐱⁉
いいね
0件
美味しいって幸せ
2020年3月16日
幸せって美味しい。
ほっこりして読むたびに涙が出ちゃう。
シロクロは可愛いし、たかひろさんは優しいし最高です😍
いいね
0件
可愛い(*≧з≦)
2020年3月8日
もう、とにかく可愛い(*≧з≦) この手の動物モノ大好きです。一週間限定なのが楽しくも悲しい。でも、シロとクロにとっては 大冒険の一週間だったんだろうな。また、こんな日が来ると良いね。
いいね
0件
ほんわかごはん♡
2020年1月25日
何度も何度も、気づくと読み返してしまう本です。
おにぎりとかサンドイッチとか、サラダや野菜スティックなど
豪華な料理は1つも出てきませんが、読み終わると無性にお腹が空いてきます(笑)
大切な誰かに“美味しい”って言って欲しくて作る料理。
それを、大切な誰かと“美味しいね”って言い合って一緒に食べる。
案外、それが究極のごちそうなんじゃないでしょうか。
かわいかったです。
ネタバレ
2019年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛かったけど、やっぱり最後はちょっと切ない…。一週間て切ないな…。どんでん返しを期待してしまった…。
かわいくて癒される
2019年12月2日
優しくてあったかくて涙がでそうでした。
最後はそうかーとなりましたがタカヒロとシロとクロはどんなかたちでも一緒にいれれば幸せなのかなと思えばいい終わりかたでした。
いいね
0件
可愛い
2019年9月18日
とにかく2匹が可愛い!飼い主も優しいので、全体的に癒されました。
いいね
0件
可愛すぎ
2019年9月10日
可愛い二匹と優しい飼い主に癒やされました。
とにかく可愛いです‼
いいね
0件
2匹/2人がカワイイ
ネタバレ
2019年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人が可愛すぎます。出てくる食事も美味しそうです。たった一週間の出来事ですが、とてもステキな思い出になったと思います。
いいね
0件
かわいい
2019年5月4日
とにかく、かわいい!の一言。
癒されます。もう少し読みたいです。
かわいい
2019年3月18日
どんどん引き込まれました。 最後はちょっぴり切なくなりましたが、1人と2匹(?)がとてもほっこり可愛く、読んだ後ジーンと余韻が残りました。
可愛い。
2018年10月24日
とりあえず可愛い❤️!!
番外編とか、続きでもなんでもいいので
もっとお話が見たいです!
可愛くて可愛くて
2018年10月23日
たまらん!
たまらん!

可愛くて可愛くて(//∇//)
癒される一冊でした(^-^ゞ
いいね
0件
限られた時間の中で
2018年9月28日
あまりの可愛らしさに悶絶しています。冴えないアラサーのイラストレーター・三上さん。愛猫のシロ&クロと一緒に暮らす毎日ですが、ある出来事をきっかけにその日常が劇的に変化してしまいます。たった一週間、限られた時間の中で触れ合う三人の姿が微笑ましくもあり切なくもあり。「たかひろ〜」と呼ぶシロ&クロの無邪気さ、彼らとの時間を慈しむ三上さんのあたたかさ、見つめるうちにどうしようもなくウルウルしてしまいました。大好きな物語になりましたよ〜。
1週間なのがたまりません😅
2018年9月23日
たかひろ&しろ&くろの、一人と2匹の愛がイッパイの日常ストーリー。ちょっとしたことに幸せを感じられて読んでいてほっこり癒されました🖤1週間限定のお話でしたが、もっと読みたくなるお話でした☘
可愛すぎる×無限!!!
2018年7月17日
もう堪りません。身悶えレベルで、キュン、ウル、ほっこりのループにはまりました。可愛いよ〜〜〜
いいね
0件
とにかくカワイイ!
2018年7月9日
とにかく絵もストーリーも可愛くて、とても癒されるお話です!
「シロ」と「クロ」、「たかひろ」が、お互いがお互いを大好きで
思い合いながら生活していく1週間を描いています😊
愛がいっぱい詰まったお話でした。
そしてお料理ページもとても可愛かったです😄
風町先生の他の作品も読んでみたいです!
いいね
0件
癒されます
2018年6月15日
飼い猫が1週間だけ人間のこどもに…
とにかく猫のシロとクロも、こどものシロとクロも可愛くて癒されます。
猫に戻る時はウルッとしますが、わが家の猫たちもそんなふうに飼い主の事を見ていてくれたらいいなーと思えるラストでした。

フライパンでご飯を炊く方法とか、ちょこっと簡単レシピが載ってるのも良かったです😄
お話も、絵もやさしくて素敵。
2018年6月9日
読んだ後、心が温かくなってちょっぴり切なくて、いいお話でした。
風町ふく先生の作品を初めて読みました。
お試しで読んで即、購入しました。
絵がとてもやさしくて、かわいい子猫がほんとに愛しくなってしまいました。
これからも、楽しみにいています。
可愛さに!
2018年5月10日
アプリで読んでたんですが、続きが気になって
シロとクロが可愛くて‼️
いいね
0件
キュート
2018年4月14日
キュートなイラストに一目惚れ作品も最高でした。ほのぼのな気持ちになります。
いいね
0件
じつは犬派のわたしでも…
ネタバレ
2018年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛い!!
もー、全部可愛い!!

スっごく可愛くて癒されて、
時々ちょっと泣けました!

毎年1週間くらい、
ふたりが人間の姿になれれば、
いーのになー。

ついでに、うちの、犬の方々もね☆
いいね
0件
可愛い
2018年3月31日
シロとクロが服きたところがかわいい!我が家のも少しの間だけでも人間になって貰って暮らしてみたいな。
いいね
0件
かわいい
2018年3月8日
すごい可愛かったです。癒されます♪最後がほっこりちょこと切なく感じました。何回も読み返します❗😊
いいね
0件
メッチャ可愛い!
2018年3月4日
なんと言っても、しろくろかメッチャ可愛いです!
はぁ〜癒されるわぁ。絵も可愛い、なんかホッコリしちゃうくらいホント可愛らしい漫画です。
疲れたときや、イライラしてる時にオススメw
いいね
0件
可愛いけど切ない
2018年2月11日
終始かわいい。可愛いに尽きるのだが、なんかずっと切なくて寂しい……。いなくなったりはしないけど、やっぱ寂しいなあ。フライパンでご飯たくのいいね。
ほんとに可愛い
2018年2月2日
シロクロかわいいよ〜〜。
ねこちゃんの時も人間になってもご主人様のたかひろがだいすき!いっしょにいたい!って気持ちが溢れてて、とっても癒されました。ちょっぴり切なくてウルッとしちゃった。
涙腺が...
ネタバレ
2018年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ pixivで読んでから今か今かと待ってました。最後、どうなるのか知りたいような知りたくないような気持ちでした。最後、これで良い終わりなのだとは思うけどさみしさもありこみ上げてきてしまいました。pixiv掲載で何度も読み込みすぎてたせいもあるかもしれません。でも私にとって本作は読み込みすぎるほど好きな素晴らしい作品だったのです。
いいね
0件
可愛さにきゅんきゅん癒やされました😄
ネタバレ
2023年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ◆表紙など込み込み166ページ。9/22まで30%OFF。
◆いんやもう、けもみみ化した仔猫ちゃんたちが可愛くて可愛くて😍表紙と試し読みでハートをわし掴まれました。ヨムビーくじで当たった貴重な30%OFFクーポンを嫁がせて衝動買い。可愛さにきゅんきゅんして癒やされたい気分だったので、大満足です🖤
◆可愛いくてどんどん読み進めちゃうし、ストーリーは軽いのであっという間に読み終えてしまいました。全体のボリュームとメニューの種類が少し物足りなかったので★ひとつマイナス。サラダと野菜スティックが被ってる感じなのが残念。ストーリー上やむを得なかったのかな…。たまご料理とか汁ものなんかも良かったのでは。
◆可愛さに癒やされたいときに読み返そうと思いまーす😊
いいね
0件
ほっこり
ネタバレ
2023年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 食べ物のイラストの仕事を受けた主人公。しかし美味しくなさそうと…。一人で食事をしていた為かうまくいきません。そんな彼がしたお願いごとが叶い、飼い猫二匹が人間に。かわいい二匹に癒やされます。
いいね
0件
良かった!
2023年1月2日
オススメにあがってきたので試し読み。
猫ちゃんが人間になるってなに!?って。でも、読み始めたら止まらなかった🙂
みんなでご飯を食べるって素晴らしいことで、ペットも家族の一員だよって再確認😄
いいね
0件
かわいいしか出てこない。。。
2022年6月12日
心がカサついていて、子供や動物のいる作品を欲していました。お得だったこともあり、なんとなーく買ってみたのですがスッゴイ良かったです!!動物を飼っている人なら、この子は人間だったらどうなんだろう?と想像するであろう作品です。ほんわかして楽しくてかわいい。。。また人間の姿で会いに来て欲しいです。
いいね
0件
しろくろ
ネタバレ
2021年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 猫が子供になると、こんな感じなんだろうなと思いながら読みました。新鮮で忙しくて心配事ありながら、今までだって幸せな日々だったことを気付かせてくれる。不思議でささやかで慌ただしい一週間の思い出。
いいね
0件
とにかく可愛い
2021年4月23日
絵に一目惚れし購入。可愛いし、癒されます。素敵な家族です。ストーリーも気に入りました。
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2021年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ シロとクロが本当に可愛いです💕
期間限定ですが猫が子供になるという設定が面白いです。1話完結なので、もう少し読みたいと思いました。癒される話です😄
可愛いすぎます!
2020年8月3日
やだ、何これ、可愛いすぎる〜っ!仕草がなんとも言えない!!!癒されます!!!
いいね
0件
素敵なお話でした
ネタバレ
2019年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 猫二匹の可愛さに癒やされ
ご飯を食べてる所をみるとこっちまでつられてお腹が空き
読んでいて楽しくなるお話でした!
最後はちょっと寂しい気持ちになりますが、これもひとつの良いところです!
いいね
0件
ほっこりします。
2019年3月1日
人間の姿になったシロとクロがとっても可愛い!食べている姿もとても可愛いです。誰かと食べるご飯は良いものだなあとほっこりします。
いいね
0件
いっしょに食べる
2018年7月4日
楽しみってあるよねーっていう…
シンプルなご飯の美味しさ、野菜の新鮮な音、作る面白さ、いっしょに食べる楽しさ…美味しい食べ物だけじゃなくて、誰かと美味しいねと言いながら食べることも食事っていうんだなあと思う。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2018年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一緒にご飯を食べる人がいるってことは、大切なんだなと感じた作品。
シロクロが人間だった期間ご飯美味しかっただろうなぁ。
猫に戻ってしまったときはうるっとなったけど、シロクロが人間でも猫でもご主人大好きが伝わってきて、ほんわかできたので買って良かった。
かわいい
2018年6月11日
2匹の子猫が1週間だけ人間の子供になるという設定でしたが、とにかくほっこり可愛くて癒されました。
またシロとクロに会いたい
2020年8月9日
この絵とストーリーはずるいー!買う気はなかったのに、試し読みの続きを読みたすぎて、可愛い過ぎて思わず買ってしまいました。
レビューをシェアしよう!