ネタバレ・感想あり三上と里はまだやましくないのレビュー

(4.6) 427件
(5)
287件
(4)
100件
(3)
31件
(2)
8件
(1)
1件
可愛い2人
2022年4月24日
三上くんとあかりのシリーズ。可愛いですねー!シリーズ、三上くんの2巻だけまだ未購入ですみませんが、レビューさせていただきます。あかりCP大好きなんですが、こちらの2人もとっても可愛い。先生の描かれるお顔ってなんかクセになる(笑)好きだわー。早く2巻も買わなくちゃ笑
かわいい……(т-т)
2024年4月29日
BL初心者さんとかにこれを勧めたいなと思いました!ずっときゅんきゅんしてたし、考えさせられるところもあったり、ちょっと涙が出ちゃいそうな作品でした!全人類読むべきですね。
2巻の三上がイケメンすぎて、ほんとにお前三上か?!となりましたが三上です、あれは三上です。
キュンキュン
2022年2月19日
みんなピュアで可愛いです。
重くなりすぎず、軽すぎずちょうどいい感じで、キャラが立ってるなぁ。
きゅんきゅんしたい時にオススメ!
エッチ度としては物足りない人もいるかもだけど、そこが良いです
DKっぽさがいい
2023年8月23日
とってもかわいいお話でした!チューしたことで意識しちゃって恋が芽生えるとか夢があってこれぞBL!って感じで良いですね~。成長していく姿も良かったです。登場人物みんな良い人たちで楽しく読めました。
いいね
0件
あー最高ーー
2022年2月23日
pixivで読んでましたが、なんか途中途中抜けていて、単行本迷いましたが、買ってよかったーー!数年かけた漫画ということで、初期と後半ではかなり絵も違いますが、それもまた成長過程を見れた感じで嬉しいです。三上ワンコがまぁかっこよくなるとは、まさかの想定外で、嬉しい限りです!
Great work
2023年8月11日
Such a great and sweet and warm story. I enjoy reading this story so much and the character is cute too
いいね
0件
三上くんがいい男に…
ネタバレ
2022年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ついに卒業。前巻は元気でアホな男子だった三上が、こんなにも大人になって…。反対に冷静で一歩引き気味だった里が三上をすごく好きなことがわかってジーンときました。みんな真剣に将来を考えて、いい男になったよね…としみじみ感動。大学、社会人編もぜひぜひ読みたいです!
さわやか〜
2022年6月5日
わんこ攻め×クール受けが好きな方にはたまりませんね!!エチは健全で1巻(触りっこのみ)と2巻の終わりにありますが割とあっさりめなので初心者の方にもおすすめ!THE高校生なBLお好きな方は是非!
いいね
0件
可愛い
2022年5月27日
普段は割とドロドロした作品を好んでいますがやっぱり初々しいお話も別腹で良いもんですね。
気持ちが通じ合って先に進んでほしい反面、あの初々しさも尊いんだよなぁ〜
でも2巻はめちゃくちゃ可愛い里が見られるみたいだから楽しみ!
いいね
0件
早くやましくなって下さい
2022年5月14日
タイトルどおりですが、2人の心情が細かく描かれてて微笑ましいです?登場人物がみんないい人なので、読んでてイヤな気持ちになる所がありません❗2巻は未購入ですが、三上がカッコよく成長してるみたいなので、クーポン入手出来たら購入します‼
まだ1巻しか読んでいませんが、
2022年5月22日
ちょっとおバカな三上君と、適当な性格のイケメン里君の付き合うまでのお話なんだけど、DKのバカ可愛い掛け合いがおもしろい。切なくてキュンとなった場面もアリで、DKモノが好きで、面白く読みたい方ならハマる事間違いなし!
P216なので、読み応え有り。エロは無し。
いいね
0件
5年間かけて描かれた大作です
2022年5月7日
鶴亀まよ先生が5年間かけて描かれた大作です。高校生の登場人物達が卒業するまでの成長を見守らせていただけた気持ちになれました。先生の描かれる絵も日毎に洗練されていく様子が楽しめる作品でした。連載中から読ませていただいていましたが、コミックスはやはり限定の描き下ろしが魅力的でした。
いいね
0件
うずうずカワイイ❤
2022年5月5日
元はスピンオフの「あかりと彼~」が大好きでこちらはオマケ的にチラ見していたんですが、後半になるほどヘタレワンコだった三上がカッコ良くなってきて…(>_<)
男子高校生の成長を温かく見守ることができます。ちょっと進み方がゆっくりでうずうずしますが、その分気持ちが通じた時が感無量です!
いいね
0件
青春ってすばらしい・・・!!
2022年5月3日
作者様買いです。1巻では初々しくてぴゅあっぴゅあしていた二人が、2巻では心身共に成長して、関係性も、気持ちの成長も見られて本当に最高でした。スピンオフも含めてこちらのシリーズは全部最高過ぎるので、本当におススメです◎!!!
いいね
0件
ついに完結!
ネタバレ
2022年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ pixivでずっと追って、三上と里、あかりと彼どちらも全て買いました。里のことが大好きな三上とクールで面倒くさがりな里、ずっとこのままいくのかなって思っていたら2巻からは三上がどんどん成長していって…里がちゃんと三上のこと好きなんだなって感じられて。高校生同士の淡くてでも真剣な恋、最高でした!
いいね
0件
こっちが先だった(汗)
ネタバレ
2022年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ あかりの方を先に読んでました!
こちらが先だったとは。。。
寮生活、いいですね。
里は始めなんと無関心な子と、ほんとに三上といちゃいちゃラブラブになれるのか?と思ってましたが、不器用なだけでした。
二人ともかわいい。
シリーズ通してすごい好きです。
いいね
0件
三上のアホさに笑えてくる
ネタバレ
2022年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ クーポン使用して1巻だけ購入。最初から最後まで三上のアホ言動(素直というかまんまというか)に肩の力が抜けてほのぼの高校生ラブを楽しめました。

今2巻読みました!いや、三上くんカッコよくなりすぎ!!色気もあるし、里くんもハマっちゃいますね!そしてやましい関係にもなりました。
いいね
0件
続編
ネタバレ
2022年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ かなり前に前作は読んでいたのですが続編出てると知り購入しまさた!相変わらずの三上くんはおバカで明るいけど、しっかり里の事をすきで、里もちょいツンデレだけどお互い思い合う、素敵な可愛いDKのお話です。
いいね
0件
かわゆい
ネタバレ
2022年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人とも可愛いすぎてね!里ちゃんから嫉妬するところが特に可愛かったですし!三上ちゃんがドンドン格好良くなるのもやけにドキドキしちゃってw口元に微笑みばかりでしたw兎に角wおすすめしたいです!w大好き!!
いいね
0件
やっとやましくなった(笑)
2022年3月10日
1巻から待ちに待ちました。おめでとう!!三上(笑)体だけじゃなく精神的にも大人になっちゃってお母さんは寂しい(笑)里が思いの外、寂しがり屋さんで、1巻とは違う面が見れて眼福でした。
いいね
0件
すごく良かったです。
2022年3月3日
あかりと彼から入ったので、こちらはまだ未購入でしたが、別サイトで連載追っかけていて、描き下ろし見たくて購入しちゃいました。一巻では、三上が里大好き!って感じでしたが、二巻では、里のヤキモチとか焦りとか見れてキュンとしました!描き下ろしも良かったです!完結が寂しいですが、また、どこかで番外編が読めたら嬉しいです。
DK可愛い…
ネタバレ
2022年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさか初期ののっぺりした三上がこんなにもかっこよくなるなんて!まさか里の方が「離れたくない」っていう感情をぶつける方になるなんて!卒業後は早速遠恋だけど、どうか1年乗り越えてまた仲良く同室してくれたら嬉しいです!完結だけどその後の2人をまた読めるように願っています!
いいね
0件
里がまた可愛か、三上はカッコよさアップ
ネタバレ
2022年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三上が大人になってゆく!カッコ良くなったね〜!前作とは違い里が思い悩むのも良かったな。お互いの真剣さや、高校生ならではのピュアな感じが堪らないね。ついに卒業かぁ〜もっともっとこの先も追って読みたいです!続編が出る事を願ってます
よかったぁ。
2022年2月22日
1巻目は男子高校生の日常で楽しい感じ、2巻目は三上の成長による距離感、里の心情で読むと涙腺が刺激されて切ない感情が込み上げてくる感じ。誤解だったけど。完結したけど、逆にもっと続きが読みたくなりました。
里の変化が切なくてヤバいよ~!
2022年2月24日
キスもしたことないおバカで純情な三上とキスは経験済みのめんどくさいことが嫌いな里の話。付き合う付き合わないでチンタラした話かと思いきや…全く違ったね!里に惚れてしまった三上の葛藤もよかったけど人に執着しないはずの里の葛藤がそれ以上に良すぎてキュンしまくったね~w。友達2人もすっごいエエ味が出ててホントに滅茶苦茶いい話だったよ。
よかった
ネタバレ
2022年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三上がこんなにかっこよくなるなんて…終始キュンキュンしてしまった…よくある進路のすれ違いもこの2人だからこその良さがあってめっちゃ感情移入した!その過程があっからこそ…やっぱり里は受けだ!て確信できたり…からの無事合体で…泣けた…
作者様に感謝しかない。
DKかわいい!
2021年7月31日
ノンケ同士の寮のルームメイトのお話。高校生らしい青春感とドキドキが詰まってます。おバカな三上が可愛くそして面白い。クールな里も男前でよいです。ほぼちゅーのみですがドキドキします。まだ続いてるみたいなので2巻も楽しみです。2巻ではいよいよやましくなるのかな?
2人の友達でゲイの「あかり」のスピンオフもオススメです。
めっちゃ良かった!
2022年2月19日
1巻では三上が里のことが大好きなのが溢れていて、里は感情が乏しいようなタイプだったのが2巻では三上がめちゃくちゃかっこよく成長してて里が色々悩み悶々とする様が丁寧に描かれていてすごく面白かった!三上が攻めにこだわった理由もDKっぽくてホント可愛い!無事にやましい関係になれて良かったね。
ストーリーが面白い!!
ネタバレ
2021年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三上くんの性格が極だって良かったです。
里が惹かれる理由がよくわかるストーリー展開であかりやハセのキャラも魅力UPさせている感じがしました!
何より可愛いし里もカッコイイ!!
スーパーソフトBLですが面白かった。
あかりの続編もおススメします(//∇//)
好きな作品
ネタバレ
2021年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ うーん、なんとももどかしい!!タイトル通り、まだやましくないのがもどかしい。三上が可愛い。たくさん里にヤキモチ焼いてほしい。今後の2人のパワーアップしたイチャラブに期待します。
あかりと〜も大好きな作品です!そちらもお勧め。
よかったー!
2021年7月24日
後日談でさえやましくないw こんなにも清らかなのにw 読後感が半端なくgood! 三上はアホかわいくて里はクール。友達2人もいい奴で4人の関係性にグッときた。三上と里のラブラブ続編出ないかな~w
いいね
0件
あー、可愛い!
2021年4月9日
支部の方で無料で数話読んでどーしても全話読みたくなり購入。可愛い..。ノンケ同士の戸惑いとモダモダ感といい周りのキャラも良し!エロは殆んど無いけどキュンキュン度は高し。スピンオフのあかり編も同時購入。
甘酸っぱい!
2018年3月29日
三上くんも里くんもそれぞれ違ったタイプの可愛らしさがあって面白いです。仲間との日常会話など些細な事柄でも微笑ましく思えてしまいます。展開はとても遅く感じるかもしれませんが、少しずつ間合いを詰めてゆく様子はやっぱり甘酸っぱくて良いものがありました。続きやスピンオフも楽しみにしています。
絶対みんな好き!!!
2020年10月30日
pixivでずっと読んでいて、思いきって購入。
本当に大好きな大好きな作品です。
決して重い雰囲気ではないけれど、人の気持ちを大切に描いてくれる作者様で読んでて楽しく、感情移入もできます!
三上がへたれっぽいのにで実は雄っぽくて、里のツン感も好きです!!!
面白かった
2021年3月1日
寮で同室の仲良し高校生。キス未経験の主人公、軽い気持ちで同室の友人とキスしてみたら、というお話。たかが遊びのキスがじわじわ意識する様になるのですが、アホさがコミカルで最高。考え方はしっかり芯があるから読んでいて不快感なく楽しめる。
いいね
0件
ほわほわDK
ネタバレ
2020年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかこの作者様が「パーフェクトプロポーズ」描いてたなんて!!
よくよくえがら観たら確かに同じでしたが、
知らずに読んでたからびっくり(((゜Д゜;)))

ほわほわな純情DKものでした。
えちえちシーンも見てみたかったけど、あかりくんが見せてくれたからこれはこれで良しとします。
いいね
0件
なんか青春だなぁ
2020年9月7日
三上くん可愛いーーー!里もイケメンだし長谷くんもいいキャラです。あかりくんもつらい思いした分好きな相手に巡り合えるといいなって思ってたらスピンオフがあるというじゃないですかっ!楽しみに読ませていただきます。
ノーマルからはじまる
ネタバレ
2019年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 里と三上がそうなるまでの心の過程が繊細に描かれていると思います。
ハセとあかりもとてもいいキャラで、この二人がそばにいないと里と三上がくっつく確率が低くなるのではと思いました。
読みながらドキドキしてしまい、思わず唸ってしまいました笑めちゃめちゃいい話です。
あとは主要キャラが四人っていうところが読みやすい。
大好き
2020年8月8日
自分の気持ちに素直でちょっとおバカな三上くん(攻)と、美形クールだけど本当は優しい不器用な里くん(受)。
とにかくかわいい!頑張れって応援したくなります。これからもちょっとトラブルがあっても、三上くんとならきっと幸せになれそうだよ……里くん♡
続き読ませてーーー
いいね
0件
DK同士のピュアな物語
2020年4月17日
ピュアでほっこりするお話ですね。確かにまだやましくはない。エロはなしです。面白い設定ですね。3人組でノンケの2人がくっついてゲイの明かりが取り残される笑笑  でもあかりのスピンオフもあるので合わせて読むといいと思います。
いいね
0件
一見ありきたりに思えるけど…
2019年8月24日
キスの始まり方とかきっかけとか、最近のファンタジーなボーイズラブ漫画では結構ありきたりになりつつあるけど、最後まで読んでいって十分楽しめたのは、王道なストーリーだけど個性というのがちゃんと出ていたからだと思います。
あと受け攻め最初逆かと思っていましたが、いい方向に裏切られました!
いいね
0件
青春してる☘?
2019年8月20日
男子高校生の甘酸っぱい恋が可愛くて癒されます?三上くんの純粋でおバカさんで笑えるんだけど、大事な時には優しくて人間味のある言葉にはグッときます?まんざらでもなかった里が惹かれていく過程も三上くんのそんなところなのですね✨4人の友情模様も良い感じです♦
いいね
0件
恋と、やましさ
ネタバレ
2018年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純情で素直で恋愛への好奇心や欲求不満、恋心、下心、ヘタレ、好きな人に嫌われたくない気持ち、いろいろ詰め込まれた三上と、気持ちを伝えることが不器用だけど好きな人のことは理解して気持ちを受け止めてくれるし、不意に避けられても待っててくれるし、譲れない頑固さも持ち合わせる里。友人ズも合わせて可愛くて素敵なストーリーです。
キュン キュンしました□
2019年4月8日
レビュー通り、甘酸っぱい恋の物語って感じでした✨
里くんは、きれい目な男の子なので、三上くんが、キスをきっかけにドキドキしたり、惹かれたりするのがわかります□
お似合いなカップルなので、その後も見てみたいです□
いいね
0件
ちょーいい
ネタバレ
2019年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 買う前にじっくりとレビューを見て買いました。
みなさんがべた褒めしてるのが納得できる
いい内容でした。
三上くん純情で可愛いわあ。
里はあまり表情が顔に出ないけど、たまに見せる
照れた表情がこれまたよかったです。
スピンオフの作品もこれから購入しようと思います!
こんな始まり
2019年2月25日
現実にあるのですかねーってくらいノンケ同士の可愛い恋物語ですね。やましくない、とにかく三上がまっすぐ天然いい奴おばかちゃんで可愛いです。意識した里の照れ顔可愛い〜やましくなった2人が待ちどうしいくらい応援したくなる2人です。
いいね
0件
待ってました!
2018年4月1日
某サイトで連載されていたときからこの2人にハマってしまい、ずっと追いかけていました。描き下ろしが読みたかったのでコミックス化されてすごく嬉しいです。やっぱり男子高校生はいいなぁ~。今、連載中のスピンオフも面白いので、コミックス化楽しみにしてます!
可愛い!
2018年3月29日
Pixivで全部読んでましたが、里とあかりがタイプ過ぎて購入。絵もキャラクターも可愛くて、今時の男子高校生が真面目に恋愛してるお話しも可愛いし分かりやすい。楽しくストレス無く読めます。単行本に追加されたお話しも、三上と里らしくて可愛いかったです。
可愛いです
2018年3月19日
三上に負けないくらい里の顔好きだし、里好きです。可愛い。小悪魔。なのに、三上に振り回されてる。可愛い。あかりがイケメンなのは、ちょっとわからなかった。あかりのスピンオフもすごく良いのでそちらも本になったら嬉しいな!
もう良過ぎる
2022年2月20日
pixivの男子高校生のんびり恋愛漫画
「純粋バカ」の三上x「めんどくさがり」の里
スピンオフ『あかりと彼はなやましい』
短編集『友人と恋人』

私たちは永遠に欲します!!
三上がんばれ
2021年3月15日
「パーフェクトプロポーズ」の作者さん。少し前のセール買い。読後感良いDK寮の同室ラブコメ。タイトル通りやましくないので、同じ部屋に住んでてもまだやましいことしてない。三上の好き好き感がすごいんだけど、里がね、鉄の処女だね、あれは。あー三上がんばれーって、読みおわったら必ず思います!
まだやましくない→なやましい のスピンオフ出てます。早口言葉みたい。これから読みます!
2巻まで読むとより好きになる
2025年4月23日
や〜ステキ〜な作品!!!特に2巻!里くんの気持ちのユレがいい。三上が成長してる感じも。高校生って一年くらいで結構変わるよね。内容の濃いBL読ませてもらいました!
いいね
0件
DK寮、最高かよ。
2022年10月14日
高校の寮 設定って ほんと ワクワク感があり、大好きです。里くんと三上くんの じわじわと距離感を縮めていくところ、悶えさせられてしまいました。恋人までの距離は まだあるけれど、お互いを意識して(キスしてるのだから、当然 意識していて欲しい。)ドギマギしているところ、最高でした。好奇心のキスと本気のキスが とても 誓っていて、本気のキスには 情熱があって キュンでした。
いいね
0件
早よやましくなれ!
2019年4月7日
pixivで読んでてストーリー的にはあかりの方が好きかなと思いつつ、こちらが安くなってたので、まぁこっちでいいかと。しかし!買って全話読んだら良かった!キュンキュン来ました!最後まではなかったけど、段階は踏んで行ってます!次が出る時には最後まで行ってほしい!
いいね
0件
やましくなくない彼らが見れて満足
2022年5月11日
2巻目で先生の描く三上のイケメン度合いが増していて、1巻でそこまで感じなかったけど三上イケメンじゃん!と思い返しながら2巻を読み進めました。
1巻では里の落ち着いてて三上がテンパっている構図が定着してましたが、2巻では里がモヤモヤしてる場面があったり、三上が意外と大人な発言してることもあって、1巻とは違った面白さがありました。
最後にはやましくなくない2人も見れて大満足でした!
2022年8月13日
表題作のみ233pです!もうホントにこの2人はカワイイ!!!!!三上くんの真っ直ぐさと、里くんの三上くんには甘いところ・・・・でも今作は三上くんに男らしさが出て来てたのと、里くんの三上くんと離れたくないという、前作よりも一層三上くんへのスキが溢れた回になってました!!!!!大学に入ってからの2人も見たかったな〜〜〜〜
すごく良いです!!
2022年8月23日
鶴亀さんの作品、どっぷりはまりました!
表情や目線で読んでる側も感情移入しちゃいます
三上と里の大学生版も是非読みたいです。
たくさんの人に読んでもらいたい作品です
はーーーーー
ネタバレ
2024年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男子高校生最高。三上も里もかわいすぎる。1巻の布団でくるまり三上が最高に好き。2巻はもうぜんぶ好き。おじいちゃんになるまで末永くお幸せに、、わたし桜になって二人のこと見守ってるからね、、
いいね
0件
胸がぎゅっとなりました!
ネタバレ
2022年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度読み返したことでしょう。。
エッチなシーンは少なめなのですがどんどん読み進めてしまうほどとてもピュアで切ないですが最後はハッピーエンドでもぉ泣けました。。
みんないい子でホントにリアルにDKってこんな感じなのかもなぁって思ったり。。
まぁ、一言で言うとめっちゃ面白い!
あんまりお下劣なシーンが苦手な方にはおすすめの作品です。
カッワッ
ネタバレ
2024年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初ギャグかな?と思ってたけど意外にモダモダすれ違いがあってビックリしたw
でも重くなくてするって読めます❗️
三上くんがドンドンイケメンになってくるのが最高です。あかりくんのこともド直球でおまえは悪くねーだろ?て言える男前具合!
里くんもドンドン可愛くなって良かった。
友達てマジで良いなーと思って嬉しくなりました❗️
いいね
0件
最高でした!
ネタバレ
2023年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三上はどんどんかっこよくなっていくし、、里は感情あまり出なかったけど、どんどん出てくるようになってキュンってなるくらい可愛かった。
両サイドの気持ちが見れて良かったです!
完結したのが残念で仕方ない、、大学編短編でも良いので読みたいです。。
いいね
0件
感激!続きが読めるなんて!
2022年2月19日
2巻!単行本派の自分は続編を知りませんでしたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。やましくない1巻の三上と里も温度差とかけあいと性格の違いが本当にかわいくほほえましくニヨニヨしながら読んじゃうえっちがなくとも楽しいという貴重な作品でしたが、進級してすこーし大人になったやましいふたりも最高でした。あと絵がものすごく上手くなってて、前も好きでしたがさらに好きになっちゃいました。2人に幸あれ…。
三上かっこよくなったね。
ネタバレ
2022年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続編!
待ってました~スピンオフ作品も好きだけど私はこっちが特に好き?
三上のバカさがかわいい!でも2巻はかっこよくなってる。早くに進路決めてたりと。あの三上が?!
イチャイチャもあるし、大容量ページなので楽しく読めました♊
とても良かった
ネタバレ
2022年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直1巻でキュンはするけどそこまで期待してなかったんです…でも2巻目で三上がどんどんかっこよくなるし成長していって、そんな中で里がどんどん置いてかれてる気分になって嫉妬してぐちゃぐちゃな感情になってみたいな兎に角、何に対しても無で対応する里がどんどん感情を出してくるし三上はどんどんかっこよくなってくしで好きだな…と思いました。そして絵の質も上がってってるなと思いました。
いいね
0件
期待以上
2022年2月24日
目頭がじわっと熱くなる盛り上がりが、まさかの里くん目線で。若さゆえの拗らせ具合が絶妙。たしかに高校生の成長って目に見えて変化するから三上のカッコよくなるのも説得力がある。加えて作者さんの画力も上がってるから本当に全てのキャラがグレードアップしてて。とても読み応えあり。こういうのあったな、という現実的な懐かしさに浸れました。
愛おしい
2022年8月6日
バカ?なのに真っ直ぐな三上が
愛おしい。里がだんだん感情を
表に出して来て、三上を好き過ぎる
描写がたまらない(泣
大学生生活も見てみたいのに何で
完結なんですかー(大泣
いいね
0件
あー!可愛い!好きー。
ネタバレ
2022年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 再読です。何度読んでも良い!なんて可愛い!みんな可愛い!でも、1巻を初めて読んだ時は、実はあかりが里とくっ付けばいいのにと思いながら読んでいて三上と里CPには少ーし違和感を持ちながら読み終わったのです。でもその後、スピンオフの「あかりと彼は〜」でその考えも落ち着き、読み返す度にそれぞれのCP良き〜!好き〜!が増し続けてます。このシリーズはスピンオフ含めてもっと続編を是非希望します!
胸キュンです
ネタバレ
2022年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ pixivで知り、二巻一気読みしました。お試し?のキスがきっかけで相手を意識し始め、仲の良い友達から恋愛に発展していく高校生同士の恋愛が初々しくて胸キュンでした。特に二巻目は三上が見た目も内面も大人びてかっこよくなり、割りと動じないタイプだった里が女子と一緒にいる三上に対して嫉妬したりと一巻目よりも更に見応えがありました。ここで終わりではなく、是非続きの大学生編も読みたいです。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2022年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピュアでかわいい!なんかもうとにかく微笑ましいです。里はあんまり感情表現が豊かではないほうだからこそたまに見えるデレや嫉妬がかわいい。三上と里の話はもちろんあかりの話もすごく好きです!
いいね
0件
ついに…
ネタバレ
2022年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ついに結ばれましたね~!!なんだか三上くんがだんだん大人びてきてて…カッコ良くなってきている…1巻とは違う笑っ
クールな里くんも三上くんと離れたくなくて拗ねてて可愛い。やっぱ学生…青春っていいなぁ。
いいね
0件
2巻もいい!
2022年5月26日
普段エロ多めの本を読みすぎて、こういう高校生の純なの読むとぐっときます!
受け君の気持ちが溢れたとこも丁寧にかかれてて好きです。
完結と書いているけど、大学生の話しもよみたいなぁ?
いいね
0件
ずっと追いかけてた作品!
ネタバレ
2022年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完結してしまい嬉しくも寂しい、、。ずっと追いかけて更新を心待ちにしていました。まさか単行本ラストでなんて、ある意味新鮮で最高です!目線や仕草ひとつが魅力的で、読み込みたくなる不思議な作品。書き込みがすごく多いわけではないのですが、その分自分だけの解釈を探したくなるような。直球男子!な攻めと素直硬め大人受けです。同室というのがまた良い、、。
いいね
0件
初々しい
2022年3月9日
高校生の初々しい恋。進路で離れてしまうことに迷ったり悩んだり、そんなこともあったよなって懐かしい気持ちになるお話でした。三上くんが巻より大人になってびっくり
いいね
0件
成長してるー
ネタバレ
2022年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻はワキャワキャした仲良し4人組から、ついチューしたばっかりに三上と里が意識しだして・・・ってなんか可愛いなぁって感じだったんですよ。でまぁ、あれやこれや思いが通じ合ってほっこり。そして2巻は三上が特に人として成長してて、里は感情が成長してました。うわっ、これ純粋に凄いなと思った。人を成長させるのは愛なんだな。
いいね
0件
この2人、しっかり恋愛してる!
ネタバレ
2022年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が好みだったので試し読み。DKがモダモダする系が好きなので購入しました。結果、モダモダというより、2人ともちゃんと恋愛してて感動~!ってなりました!特に2巻!
1巻では里がずーっと無表情なのに、2巻から形勢逆転?三上への想いが顔に出すぎちゃってるのが、もう本当たまりません。
応援したくなる2人。完結しちゃったけど、何度も応援しつつ読み返したくなります。
いいね
0件
ラブコメ学園
2022年3月3日
2巻で三上が男前に成長してまして胸キュンです。また里くんのジェラシーがなんとも可愛いくて心臓ドキドキです笑。お友達もみんないい子。初々しい学園ストーリー癒されました。最高です!
いいね
0件
ちゅーっていいね?
ネタバレ
2022年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 軽いチューから始まった関係だけど、1巻では三上が追いかけてる感じでしたが、2巻になると里の本音もわかってきて、普段クールな感じの里が感情を爆発させるところは、泣けました。お互い「里だからl「三上だからlという惹かれ合いかたがとてもいいです?
ちゅーとかち●こって言い方もなんだか可愛いくて好きです❤
あかりの話も購入しようと思います。
いいね
0件
2巻まで読んでほしい
ネタバレ
2022年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻も面白いけど正直そんなにはまらなかったんです。あかりと彼が好き過ぎたせいもあり。でも今回2巻読んで三上と里も大好きになりました。2巻では里が執着したり本心が見えてきたり、里が涙まで流すなんて。里目線で読んでしまい、心がギュッとしたり苦しくなったりして、それを経ての初えっち。最高でした。途中、あかりが里に言った言葉も泣いてしまいました。心情描写も言葉選びも上手くて素敵な作家さんだと思います。
いいね
0件
青春ですなぁ。
2022年2月20日
1巻は三上目線、2巻は里目線です。
ちょっとおバカなコからの三上の成長よw
ああかわいかったなぁ。
ちゃんと恋してんなぁ、、、キュンキュンしましたよw
完結名残惜しい。
大学生編、社会人編までみたかった。
2巻の!
2022年2月25日
里くんが三上くんと女の子が一緒に歩いているところを見て涙ながらにやきもち焼くところ大好き!
もらい泣きしちゃったよー!
三上くん1巻はわちゃわちゃしていたけど、2巻では成長したなー。大好きな二人が見られて満足です。
いいね
0件
作者様の画力の成長が凄い
2022年2月24日
1話と最終話の画力の差に作者様の努力と成長を感じます。初めは読み手としても里くんの本心がわからなかったけど2巻であーっ!!そうね!!そうなのね!!ってなりました。読んで良かった。
いい!!!
ネタバレ
2022年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻は三上くんがおバカで、おもしろかわいい要素満載でずっと楽しく読んだんですが、2巻では2人が成長して恋人としてや受験生としていろいろモヤモヤしたり切ない場面もあり、相変わらずかわいいところもあり、2巻あわせてとてもよかったです。2巻の最後のシーモア限定描き下ろしもとても好きだったのでシーモアで購入おすすめです!
キャーキャー!
2022年2月19日
三上と里が…もうどれだけ二人を見守ってきたことか!もう完結に至るまで2冊目はドキドキハラハラでした!はぁぁ~!大人になったみんなもみたい!番外編とかでいいので!そして一緒にお花見でもしてたら幸せ☆
大幅に!
ネタバレ
2022年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ pixivでの連載時よりも大幅にページ数が増えています。あかりたちよりもゆっくりなスピードだった2人だけどちゃんとハッピーエンドでした!
カバー裏?の新しい登場人物が気になります。続くのかな?
やましくなれてよかったね?
ネタバレ
2022年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ みかさと完結巻です。
受験のすれ違い、里が可愛かった!❤三上が男前になっていて成長を感じました。
あかりもでしたが、高校生の成長は早いな〜、なんて感じました?
そして念願のやましいシーン!!!本編の中にある感じなんですね!すごく良かった。メロメロになっちゃう2人をみてて幸せになりました。
シリーズ完結はとっても寂しいですが5年間、お疲れ様でした!
三上くんは良い馬鹿
ネタバレ
2019年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっとお馬鹿だけど、そこが良いってようある設定だけど、三上くんの突き抜け方は筋が通ってるし、物の見方が前向きで優しい。彼はスパダリに育つと思う。
対する里くんも、そんな三上くんを受け止める器ありつつ、簡単には流されない芯があって男前で可愛い。
ゲイの友人あかりくんとノンケの原くんを合わせたDK四人組の距離感もよく、テンポよく読めました。
pixivから
ネタバレ
2021年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ pixivで知って好きになった作品。今巻以降の14話とか、もっと絵が綺麗になって「三上ってこんな顔だったんだ…」って思った。
キスって言えなくってチューって言い直す三上と、それを表現できる作者さん。あかりのカミングアウト後の三上とそれを羨ましいと思える感性をもつ長谷川。お話としても読み応えがあるなぁって思う。
いいね
0件
試し読みで迷っている方是非買いましょう!
2021年7月20日
ずっと前から試し読みで気になっていてやっと買えました!!
試し読みだけでもとても面白いですが、是非購入して最後まで読んで欲しいくらい最高な作品です!!
もし続編が出たら絶対買います買わせて下さい‼
また、登場人物のあかりくんの方も漫画が出ているのでそちらも買って読もうと思います~?
何回も言いますが、試し読みで迷っている方は絶対買った方がいいです‼
いいね
0件
何て可愛い2人
ネタバレ
2020年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ キスしたことない三上が悩んでるのに、早く漫画を貸して欲しいからキス卒業させる里。思いつきもしない始まり方で、いきなり心を掴まれました。その後の三上が里を意識していく過程がユーモラスに描かれていて、どんどん引き込まれました。友達のハセとあかりもいい味出してます。登場人物みんな裏表なく爽やかなところもオススメです。付き合ってからの2人をもっと見てみたいです。
いいね
0件
可愛い!
2021年4月7日
青春もので可愛い!もう2人がくっつくまでと気持ちに気付くまでがモダモダしながらも恋になるまでが良かったです!周りの友達もみんな良い人!青春ラブストーリーで素敵です!
いいね
0件
みんないい子
2021年2月26日
おバカな三上が可愛かった~。男の子達のわちゃわちゃモダモダ感が良かったです。みんないい子だな~。里くんのエロ基準が謎でしたが。あかり君のスピンオフあるみたいなので読みます。
いいね
0件
よかったです!
ネタバレ
2020年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ パーフェクトプロポーズを読んで、作者さんの過去作を買いました。
三上くんが可愛い♪
まだキスだけの高校生同士、これからが楽しみなような、このまま純粋な2人でいて欲しいようなー。
いいね
0件
やべぇ
2020年7月12日
やべえ。これ、みんな読んでー!!スピンオフの続編、あかり篇もぜひ!
エロは、少ないです。つか、最後までやりませんが、満足度高いです。
とにかく、みんな可愛くて、優しくて、アホでたまりません!
でも、それだけじゃなくて、性的マイノリティーについてちょっと考えさせらりたり…
これ、ドラマで見たいなー。
いいね
0件
久しぶりに
2020年6月3日
昔携帯で連載を読んでたのを懐かしくなって単行本で読みました。
おバカな三上のおかげでテンポよくお話が進んで、最後まで楽しく読めます!
エロはなく気軽なラブコメです。
いいね
0件
やましい?関係になるまで見守りたい
2020年4月17日
あかりの方の話を先に読んで面白かったので購入。こちらも面白かったです。三上×里の恋愛模様もいいけど、里とあかりの互いを想い合う関係も大好き。三上のワンコキャラも笑える。これからも追い続けます!
いいね
0件
泣いた…
2020年4月10日
男友達好きになっちゃってどうしよう、っていう気持ちとか戸惑いとかはもちろんですが、友情もとても丁寧に描かれていて、グッときました。
BLは考えてみると非現実的なハッピーな世界観(それもまたよいのですが)なものが割と多い気がしますが、
この作品では現実の価値観に寄り添いながらも、幸せな世界が描かれている感じがとても好きでした!
いいね
0件
萌えましたー
2020年3月26日
あーなんか、すごくいい!いろいろすごく萌えたぁぁ。
友達から恋人になるっていう設定だけでもありがたいのに、その過程もすごくドキドキさせられっぱなしで、本当にありがとうございます。
両想いになった今後の2人ももっと読んでみたいー!!
いいね
0件
面白い!
2019年8月31日
コメディタッチですが、2人がくっつくまでがしっかり描かれていて切ない場面もあり良かったです!三上も里も可愛い。ほぼエロなしです。あかりの話もオススメです。
いいね
0件
男子高校生
2019年4月30日
4人ともそれぞれキャラがあって会話が楽しかったです。それでいて後半は真剣に人間関係に向かい合っていてストーリーもありました。
三上くんがたまに見せる男っぽさにグッときました!
面白い!
2019年4月12日
三上はおバカで可愛く、里はツンデレなのに三上がキスをしたいときに目を瞑ってあげるところが愛しくて…ドキドキや嫉妬、面白さもあって読んでたとっても良かった?まだふたりはやましくないので、続きがあってほしい。
レビューをシェアしよう!
作家名: 鶴亀まよ
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ