ネタバレ・感想ありおかまワルツのレビュー

(4.6) 76件
(5)
51件
(4)
18件
(3)
7件
(2)
0件
(1)
0件
絵が好み!ストーリーもあったかで良き!
2024年10月28日
表紙に惹かれて読んでみて良かった!マスターのビジュ好きです。でもおじさま好きなので桜井さんルートがいいなー!!いい人すぎでしょ!桜井さん!でも続き楽しみです。
いいね
0件
すごくいい!
2024年4月20日
穏やかな感じで進んでいくストーリーが良かったです。常連さんのスピンオフもぜひ読んでみたいと思いました。
いいね
0件
マスター可愛い
2023年5月19日
喫茶店のマスターは常連の優介君に片想いをしているが、、、オカマだけどマスターが可愛いすぎる、コーヒー豆の勉強をしている優介君も健気だし。
2人のお話をずっと見ていたい。
いいね
0件
表情の描写♡秀逸
ネタバレ
2023年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく佳き、癒されます。美人でおしとやかなオカマのマスターとイケメン大学院生の遠慮がちで儚くプラトニックなマジ恋。それを傍で見守る、自身もマスターに恋してる渋めの大人リーマン。それぞれが一瞬浮かべるヤキモチ的表情の描き方が秀逸!なんの進展もないままかと思いきや、、最後幸せな気持ちになりました♡
いいね
0件
ほんわかした
2023年3月24日
マスターが可愛すぎて
桜井さんがいい人すぎて
泣けた
マスター良かったね
お幸せに
こんなお店本当にありそね
いいね
0件
みんな健気
2022年11月27日
いぃ~。出てくる人みんな優しい心の持ち主なので、優し切なキュンですげぇいい。続きないんですか?2巻だけなんて勿体ない。もっとこの優しい空間感じたかったです
いいね
0件
こういうのがいいわ
2022年4月20日
あたし、ほんわかしたい気分だったから見てよかったわ
癒されるなぁ〜
こういうのを読んで沼っていくんだぜ!
いいね
0件
すき
2022年4月2日
優しい世界だ………
全員が穏やかで優しいので、幸せになってほしいよ……
当て馬になっちゃう女の子がちょっとだけ
可愛そうだけど、悪い子じゃないんだろうな~って感じでした…!
いいね
0件
かわいいマスター
2022年3月12日
こんな優しくて可愛いマスターのいるカフェがあったら通いたいですね。コッソリはじっこのテーブルで美味しいホットサンドと紅茶を頂きながら優介くんとマスターのやり取りを見守りつつ、癒されたいです。桜井さんもステキ。大人で男前です。もっとお話続いたらいいのになぁ。とにかくほわ~んとしたい人にはオススメです。短いお話だけど可愛いがいっぱいつまってます。
いいね
0件
素敵な話
2021年12月3日
とても心が温かくなるお話でした!絵柄の雰囲気も相まって、すぐに引き込まれてしまいました。
マスターがとにかく可愛くて…!こんなお店があったら通いつめてしまいそうです😄
心が疲れた時に読みたくなるお話でした。マスターと優介くんのその後も読みたいです💕
いいね
0件
2巻なのにギュッと詰まってる
ネタバレ
2021年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうみんな健気。それぞれが健気。
そして桜井さん……!健気はあなたです。あなたが健気です。
自ら失恋しにいくのに、意地悪でもなんでもなく、マスターが好きだから失恋しにいくなんて。
もっと続いてほしい、勿論メインの二人のその後もだけど桜井さんのその後も見たいよ〜!
ほんわかで癒された。
いいね
0件
胸が苦しい~…
ネタバレ
2021年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 店長がものすご~く可愛らしいヒトで。優介くんも見た目も穏やかで優しげで、健気で。コーヒーを調べてる姿にはきゅんとしましたし、ラストの行動力にはもっときゅんきゅんきました。
優しい時間が流れる喫茶店にぴったりのお似合いの2人(^^) 短いのが本当に残念。
でも、でも、桜井さん~(涙) 当て馬が良いヒトすぎるとツラい、ツラいよ~(涙)桜井さんにも春が訪れますように!!
かわいい
ネタバレ
2021年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ マスターかわいい。
こんな雰囲気の喫茶店行きたい。
まだ始まったばかりの、ゆっくりした恋。
でもゆっくり温かく見守りたくなる、そんなおはなしでした。
いいね
0件
とてもキュート
2021年6月8日
マスターがとてもキュートでかわいくて大好きです。優しい彼氏と幸せになってほしいです。素敵な漫画で好きです。
いいね
0件
ヤダー!みんな素敵!
2020年11月19日
登場人物がみんな健気で優しい人達ばかり。優しい世界観が凄く好きです。家の近くにこういう喫茶店があったら素敵だなぁ。
きれい
2020年9月13日
絵がとっても綺麗で好みです!雑貨とか小物もおしゃれ。なによりマスターが美人で大好き…幸せになって欲しい…続きが楽しみです。
いいね
0件
ほんわか
ネタバレ
2020年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ マスターも可愛いし、大学生もかわいい。サラッと読めるし、少女漫画みたい。二人ともほんわかほのぼのしているので、二人だけならいつまでたっても関係が変わらなそうでした。両片思いが当て馬のアシストによって、ようやく…当て馬さんも素敵な髭リーマンなので、救済してほしいです。
いいね
0件
可愛い
2020年8月21日
マスターがいろんな人に愛されてて、とにかく可愛いです。早く続きが見たい!
乙女ワルツ
2020年8月14日
なんともふわふわと、乙女な世界です。癒されたい人にオススメ。ほんわかしている独特の世界観で、今後の展開が気になります。
すっかりファンです
2020年7月21日
タイトルから全く興味がわかず、食わず嫌いをしていた自分が許せない。マスター、最高に可愛らしいオカマさんです。常連さんもステキだし、大学生もカッコいい。続きが楽しみ。
いいね
0件
オススメです!
2020年7月12日
登場人物全て感じ良くて、ほっこりしました~この作者さんは絵も綺麗で、読み応えありました。違う作品も読んでみます!
やさしい!
ネタバレ
2020年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふんわかふんわり、やさしい空気が漂ってる。
桜井さんにも幸あれ。
いいね
0件
可愛かったぁ
2020年5月31日
当て馬ズがいないと実らなかったかもしれない恋だぞ!!!当て馬ズに救済措置を希望します!!!
いいね
0件
きゃー!
2020年5月19日
マスターが可愛すぎて真似がきゅんきゅんします?
早くて続きが読みたい!
いいね
0件
キュンキュンします。
2020年5月6日
絵が可愛い。エロさはないけど少女マンガのようでキュンキュンしました。
続きが読みたいです!
いいね
0件
とてもよい!上質。
2020年4月2日
こんな喫茶店があったら、壁になりたい。
もしくはカウンターテーブルになりたい。
みんなを見守りたい。
いいね
0件
最強ほのぼの日常BL
2020年3月7日
本当に本当に素敵なお話です。
日常に起こった可愛い恋愛模様が繊細で綺麗なタッチで描かれています。
ムズムズするような可愛い恋愛漫画が好きな方にはとてもおすすめです。
マスターかわいすぎ〜〜〜!
優しい
2020年3月1日
喫茶店が舞台とあって、優しくてほっこりします。
マスターがとても可愛らしいです。
あのお店は通ってしまいますね。
続き気になります。
いいね
0件
かわいい
2020年1月31日
かわいい甘酸っぱい恋がようやく一歩進んだぐらい。この先の二人がとても気になります!絵が上手い。
いいね
0件
マスターかわいい~~♪
2020年1月10日
登場人物みんなイイ人!!読んでて本当癒されました♪マスター乙女でカワイイ~~!
かわいい
2020年1月9日
絵もきれいだし登場人物がみんないい人!マスターは乙女だし男の人は順でけなげ。かわいすぎです。
いいね
0件
え、かわいい
2020年1月8日
タイトルでスルーしてましたが読んでみて「えっ、なにこれ可愛い!」ってキュンキュンしました。
こういう可愛くて優しいお話大好きです。
いいね
0件
好き!!
ネタバレ
2019年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 喫茶店を中心に終始穏やかな時間が流れていて、読んでいてほっこりしました。さいごハグでも威力あったんじゃないかな〜またここに寄りたいですね♪
いいね
0件
とにかく可愛い
2019年12月14日
キャラクターやお店など全てが可愛くてほっこりします!!マスターも彼もそして当て馬までもがいいひと揃いで本当に気持ちの良い癒し作品です!もっともっと読みたい!!
いいね
0件
店長最高!
ネタバレ
2019年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 次は?次は?もう気になるでしようがないですよ...

店長さんすごくかわいいです。もし身内にこういうような友たちがいれば、すきになれそうですねーー

次回、凄く楽しみにしています!!!
いいね
0件
スローで優しくて好き
ネタバレ
2019年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ エロ要素は全くないですが、まったりよいラブなお話。絵も素敵だし。続きさらにラブラブな2人のお話読みたいです。桜井さんも幸せにしてあげてー!
いいね
0件
ほっこりしました
2019年8月25日
絵が綺麗だったので読みましたがスッキリまとまっていて最後はほっこりしました。マスターかわいい!
いいね
0件
おかまさんBL
2019年8月23日
すっきり綺麗な絵柄。乙女なマスターおかまさんの喫茶店に来る大学生との爽やかな可愛い短編。もう1人マスターに恋する会社員も良い味だしてる。激しい起伏はないけれど、それぞれのきゃらに感情移入して応援したくなる。なんとなく絵本みたい。
いいね
0件
素敵
ネタバレ
2019年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 喫茶店のマスターの恋と常連男性2人の恋愛が静か〜にゆるっとふわっと描かれてるのに惹かれました。可愛いマスターと優介くんの今後も気になるし、大人対応な桜井さんもいい人だから気になる
いいね
0件
応援したくなる女の子
2019年7月28日
おかまって、心は女の子でしたっけ?
BLでは珍しく、「おかま」のお話です。
ただ主人公の「おかま」さん、超超性格が良くて可愛くて、つい応援したくなります。
絵もかわいい💗
いいね
0件
めっちゃほのぼの!
2019年6月24日
和むーーー!!!
マスターがとっても可愛らしくて、わたしもこんなカフェがあったら行きたい!エッチなシーンはないですが、みんながいい人で、みんなが素敵!
いいね
0件
うわー素敵
2019年6月23日
素敵な話。大人だわー。大人のしっくりしたカワイイ話。この先も素敵な展開になりそう。作者の古風な感じがどうも好みらしい。他の作品もそれとは知らず読んでました。
いいね
0件
可愛くてほっこりでも少しだけ切ない気持ち
2019年6月16日
マスターが可愛すぎて、癒されていたら、大学生もサラリーマンも皆が可愛くて仕方がなかった。図書館のエピソードはとてもきゅんってします。
いいね
0件
とにかくかわゆす!
2019年6月7日
何かと言うとよく失神するマスターがめちゃめちゃ可愛い!優介くんとは両思いなのがわかって良かったけど、アダルトな魅力の桜井さんも救われて欲しいです。登場人物全員ほんわかした、心和む可愛い作品で大好き。タイトルの「おかま」っていう単語がなんだかなぁ…。微妙にピンと来ないのがご愛嬌かな(笑)
いいね
0件
マスターかわいすぎる
2019年6月7日
主要登場人物みんながかわいすぎる
マスターが健気で、いや、みんな健気
ほっこりきゅんとする絵柄と話が凄く良い
めちゃくちゃ好きです!!!!
いいね
0件
すごく可愛いマスター
ネタバレ
2019年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ マスターが可愛いし性格もいい、ゆうすけくんもカッコイイし良い子だしもどかしくキュンキュンしました!桜井さんもマスターの為に身を引くってすごく素敵だし続編みたいなので桜井さんにも素敵な出会いが出来るのを読みたいです!あーマスター達のその後も気になるし続きが読みたい~
いいね
0件
絵もキュート
ネタバレ
2019年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のオーナーが可愛くって、そりゃあ皆好きになっちゃうよね。
でも、当て馬役の桜井さんもとっても素敵な人で是非幸せになって欲しい!!
読み放題でこの作品が読めるのは幸せ。
読み放題の中身をこれぐらい充実させてください!!
いいね
0件
可愛いくて癒されます
ネタバレ
2019年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ マスターは乙女で可愛いし、優介くんの健気なのも可愛い。でも一番桜井さんの優しさが切なくなりました❗
いいね
0件
胸がキュン!
ネタバレ
2018年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 胸がキュン!となる可愛さがある作品。
一歩離れたところから2人を見ている桜井さんの大人な対応が良かった。
マスターが乙女のように可愛いところがポイント高いです。
好きな作品が一つ増えました。
いいね
0件
とても良かったです
2018年10月21日
表紙のイラストに一目惚れして読みましたが、登場人物みんなが可愛くてとても目の保養になりました。お話だけでなく絵柄もとても綺麗なため試し読みで好きかも!と思ったら購入されることをおすすめします。
可愛い!
2018年8月31日
絵も綺麗で可愛くて、続きが楽しみです!ほのぼのとした雰囲気が素敵。
ピュアピュア
2023年8月19日
読み放題リストに入れっぱなしで漸く読みました!
乙女で可愛いマスター、いけめん大学生、渋めのナイスミドル。
みんな優しくて人がよくて、ほっこりします。
男前なお姉さんも常連に加わったりして。ふふふ。
リリース当時も“おかま”ってあまり使わなくなってきた頃だと思うけど…
いいね
0件
癒しの珈琲店
2022年10月19日
何の気なしに読んだらなんとも癒される漫画でしあわせな気分になりました。こんなコーヒー店あったら普段コーヒー飲まない自分でも行きたい
いいね
0件
喫茶店のマスターの恋
ネタバレ
2021年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ オカマ(オネエ?)がマスターを務める喫茶店で、マスターと常連の大学生・優介、社会人の桜井さんの三角関係?を描いたお話です。
三角関係といっても、それぞれ片想いだと思っていてずっとその店主と常連客という関係性は変わらずに3年の月日を過ごしています。
事件をきっかけに優介と店主、桜井さんの関係が変わり、桜井さんの大人な後押しに感激しながらも切なくなりました。
店主がもはや女の子かなと思うほどに可愛らしくて、常連客から愛されているのがわかりほっこりしました。
2巻で完結?
2021年5月3日
まだ続くかな?先は見たいけど、途中から桜井さんと…とかならないよね?桜井さんいい人だけど、このまま優介くんと幸せになってほしいなぁ。
いいね
0件
柔らかな時間でステキ~
2020年11月29日
作者さんの「レプリカント」を読んでこちらも読んでみたのですが、全然雰囲気が違う!いい意味で!乙女なマスターが可愛らしいし桜井さんの大人な対応もステキだし優介くんも爽やかでクセのないイケメン・・・ほんわか優しい世界で読んでいて癒されました~♪もちろんほんわか系なのでエロは全くありませんが、満足感のある作品でした!桜井さんに幸あれ!!
いいね
0件
桜井さんーーー!
2020年11月9日
マスター可愛いし優介くんもカッコいい
でも桜井さん良い人すぎる。
もう桜井さんでいいじゃんww
スピンオフで桜井さんにも良い人をくっつけて完結お願いしますw
いいね
0件
かわいい
2020年10月22日
マスターが、レディーです。爽やかな読み終わりで良かったです。
いいね
0件
続いてます?
2020年9月21日
マスターがおかまちゃんで可愛いのよ!
あんだけ可愛かったらお客さんたち(登場人数少なかったけど)好きになるわ!
この先、話し続くよね💦
いいね
0件
続き読みたいな
2020年9月16日
マスターがめちゃめちゃかわいいし、お店も中も外もかわいいし、何もかもかわいい。
衝動的にホットサンドメーカーポチッちゃった。
続き読みたいなあ。
続き出ないのかなあ。
いいね
0件
ナイスアシスト♡……しかし切ない。
2020年9月8日
恋する かわいいマスター♡がいる喫茶店の話。常連の桜井さんが、自分を押し殺して マスターの為に、ナイスアシスト……しかし切ないキューピット♡ あーっもっとキュンして、癒されたい。続きまだかなぁ〜!
いいね
0件
マスター!
2020年8月6日
イイ感じの乙女ぽさのあるマスターが良かったです。優介くんに癒やされてるマスター、けど独りよがり。優介くん目線でのマスターが可愛らしい。私はコーヒー好きな桜井さんの大人さの方が好きですが。
いいね
0件
優しい気持ちになりました
2020年5月18日
おかまさん、倒れすぎ(笑)
ナイスアシストの常連さんの続編も読みたいです🙂
いいね
0件
表紙とタイトルで損してる…!!
2020年5月8日
レビューは高いし、絵も綺麗だしなぁー
しかし、タイトルと表紙のイメージは、好みじゃないんだよなぁー
とずっと気になって保留にしていた作品のひとつ。
中身はほのぼので手をひとつ繋いだりキスひとつするのもドキドキもじもじ…っていう進み具合。読んで良かったです。
マスターも大学生もリーマンもみんな奥手で相手の気持ちを思いやる…ほっこりする良いお話でした
いいね
0件
好き
2020年5月2日
読んでて、ほっこりした。
好きだなー。
絵もキレイなんだよなー。
いいね
0件
よいです
2020年1月11日
読み放題にて2巻まで読了。山田先生の作品を読んで、捻りのあるビターな作品を描かれる作家さんだと思っていたので、こんなにかわいくて優しいお話で驚きました。おかまちゃんはそんなに、なんですが、このマスターはいいですね。
いいね
0件
絵がとても綺麗☆
2019年10月5日
ふんわり優しくて綺麗な絵柄にぴったりな優しい雰囲気のお話です。
まだ1巻まで(多分?)なのであまり物語は展開していませんが、少女漫画のような世界です。
冒頭部分が、あるCMのパロディかと思ってしまいました(笑)。
いいね
0件
癒し
2019年9月12日
主人公の可愛らしい、おっとり口調が、絵や表情にマッチしていてとても良かった。徐々に近づいていく二人を横から覗いているようで、楽しめました。😉
いいね
0件
オカマに興味はないんだけど
2019年7月30日
この作品は何か許せるw オカマはほぼ女性だから見てて楽しくないんだけど、このマスターはかわいい。
いいね
0件
続きあるのかな??
2020年7月18日
読み放題、2巻まで。常連の大学生に片想いするカフェのマスターのお話。完結のようなラストでしたが、これまだ続くのかな?この作者さんなかなか癖のあるお話しを描かれるので、この後何かあるのかな??と怖い期待をしています(笑)もう1人の常連リーマンさんの方が好みでしたが、もう一波乱あるのか…!?これだけだと乙女なオネエさんのほのぼの可愛いお話といった感じかな。(なんか線の細い絵柄とか、睦A子さんがBL描かれたみたいな印象の作品)
いいね
0件
可愛いほのぼの
2020年7月16日
綺麗な店長と大学生のほのぼの恋愛もの。とにかく絵がきれい。店長が乙女。ほのぼのしたまま終わります。でもこの話の場合はそれで良い。
いいね
0件
少女みたい
2020年3月24日
タイトルが、可愛くて良いですね、遠慮がちなおかまの片想いだけど、一緒にキュンキュンしちゃいます。
いいね
0件
ほんわか
2020年2月1日
絵が好きです。これといった派手な事件はありませんが、雰囲気が柔らかくて暖かいです。こんなマスターがいる喫茶店、私も通いたい~でも題名はあまり良くない気がするのですが。
いいね
0件
マスター
2019年9月9日
マスターが可愛いです❗いやぁ可愛い❗
マスターが私の癒しです😄
いいね
0件
優しい話
2019年6月24日
登場人物に悪い人がいなくて優しくて可愛いお話なのにタイトルで損していると思います。
いいね
0件
ほんわか
ネタバレ
2019年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 桜井さんいい人なのに、マスター、全然眼中なしw
両思いなのに、お互い秘めたままなのを、桜井さんのおかげでハッピーエンド。短いお話だけど、続くのかな?
いいね
0件
レビューをシェアしよう!