ネタバレ・感想あり禅に入っては。のレビュー

(4.1) 76件
(5)
34件
(4)
23件
(3)
15件
(2)
4件
(1)
0件
みんな一生懸命生きている
2025年6月5日
コミカルな作品かと思いきや何の何の、充分に中身の詰まったハートフルなお話でした。嫌な感じのアスカだったけど泣き顔に胸がきゅうとなった。みんな幸せになれー
いいね
0件
感動した…悩めるあなたにオススメ!!
ネタバレ
2025年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で。軽めかな~と思ったら…途中で涙出ちゃったよ~~(T-T)(T-T)(T-T)
最初は人生の目標を持てずフワフワ生きてきたスバルがよく知らないままペット契約、しかも相手の家には愛人に近いデリ○○のアスカもいる。
え?えちえち満載?と思ってました。
が、読み進めるうちに心に沁みるモノローグが、それこそ詩のように出てくる。
恋心も仕事も人生も何処に進めばいいのか迷っている人の胸に、静かに深く響くんです。
未だに迷い続ける私には響いた。
いや、この年齢で目標まっしぐらで迷わない人なんて本当に一握り。
その上画力もあるから表情で切ない、恋しい、やるせない、その他諸々が伝わるんです。
キャラクターも作りこまれていて良い!!
破天荒に見えて売れてからの周囲の変化に睡眠障害になり悩む禅吉。
目標無くフワフワ生きてきたが前に進もうと努力するスバル。
昔の恋人との辛い別離がありながら仕事に誇りを持ちキツい言葉とはうらはらに実は優しいアスカ。
シングルでも明るくユーモアと理解あるスバルの母。
こんなに良い作品なのに評価がイマイチ上がってないのはえちえちシーンが少ないからかも知れませんが、もっと多くの人に読んでほしい作品です!!
あとはアスカのスピンオフ作品を是非とも読みたい!!!!描き下ろしでの元カレとの物語を是非!!
禅吉とスバルのラブライフももっと読みたい!!
いいね
0件
ペットとは笑
ネタバレ
2024年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ペットの概念ちょっと間違えてませんか笑
最初は変な意味じゃなくほんとにペットとしての癒しを求めてます笑
めちゃくちゃ美人のしっぽり担当が別にいます笑
その後その美人とはちゃんと切れて受けといちゃらぶします!が、個人的にはこの美人さんが好きでした笑
いいね
0件
ビター
ネタバレ
2024年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ まずすばるがだらしないクズかと思ったら、全然そんなことはなくて、普通に将来に悩んでて、お母さんのことも大事に思ってる素直な子だったし、恋敵?あすかくんはすばるに対して敵意むき出しだし、言い方はめちゃくちゃキツイけど、すごく真っ当なことを言って、最後には背中を押してくれる。人物がそれぞれに魅力的。先生の魅力は後半むしろすばるが離れてからな気がする!電子限定かきおろし「あすか」の涙が胸に刺さりました。
いいね
0件
ジーンとくる
2024年6月24日
ジーンときて、、、わたしは涙でました。
静かなストーリーなんですけど、初めての感情や初めてやろうとしたことや。
お母さんもめちゃいい人。
余裕ある人読んだがいいとおもう。
いいね
0件
道しるべが見つかったね
ネタバレ
2024年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 将来の夢とか希望とかそういうものが見えなくて、ただなんとなく毎日をすごしていたすばるくんですが、ペットとして大東先生に飼われて少しずつ変わっていけたのかな。大東先生がきっかけを作ってくれて道がみえてきたって感じかな。まだまだ不安はあるだろうけど、一人じゃないからね。大丈夫だよ!と言ってあげたいな。
いいね
0件
思いのほか深かった
ネタバレ
2024年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「ペットになる」というバイトで作家の大東先生と知り合ったすばる。
最初は単なるひねくれたプー太郎かと思ってたけど、
ちゃんと人生に悩んでるし、お母さんからもちゃんと愛されてるし、愛されてることを分かっているし、
先生や、出入りしてるあすかさんの言葉もちゃんと刺さってる。
そして涙が綺麗。
先生も最初モサく見えたけど、どんどん綺麗に見えてくるし、すばるもどんどん純粋な子に見えてくる。
一番は、あすかさんだな!
途中までただのお邪魔虫ポジションだったけど、この人が一番幸せになって欲しい人になった!
そして最後の描き下ろし、先生ありがとう!!!
良かった!!あすかさん!!
とにかく皆の涙が美しくて大好きです。
お母さんの服のセンスっっっ
2024年2月1日
八宝菜やら空芯菜のTシャツどこに売っとんじゃ!と心の中で突っ込んでましたww
すばるが良い子すぎて素直すぎて可愛すぎてこっちまでウルウルしちゃったよ😩
いいね
0件
読み放題
2024年1月31日
たまたま見つけた絵が好みだったので読みましたが、とても可愛い2人だなって印象です(^^)続きがあれば是非読みたいです!!
いいね
0件
良かったです。
2024年1月28日
ゆるーく進んでいくラブストーリーの感じが好きです。読み終えた後もじんわりと残る作品でした。また読みます。
いいね
0件
ホッと
2024年1月22日
作者様の作品は、今までどこか重い話が多く、今回もそうかなと思って手にしました。
確かに、ちゃんと、出来ない彷徨う若人の心が丁寧に描かれているんですが、どこか明るいお話でした。
心がホッとするような柔らかい終わり方で良かったです。
彷徨い、テキトーに生きて来たツケ。知ることが出来たことだけで、生きるスキルが上がるんだと思います。
とても良いお話でした。
いいね
0件
読みホ
2024年1月13日
で読みました!!
絵、凄く綺麗です😄!!
ストーリー、面白いです!!
2人の仲がなかなか進まなくてじれったいですw
もう少し続きが見てみたいです。
いいね
0件
心にしみた~😶
2022年2月3日
作者様買いです。絵がキレイでとっても好きなんですが、この作品は更にストーリーもすごい良かったです❗表紙や試し読みではもっと軽いコメディタッチのストーリーかと思いきや、心にめちゃくちゃ沁みました😩そのギャップにもやられた?エチエロはほぼないのでエロ重視の方は物足りないかも?私もエロはあった方が良い派ですが、こちらは無くても大満足な作品のひとつです😄
2022年1月10日
表題作のみ223です!こ、このお話って・・・・続き出ますか・・・・・???どう考えても続きが読みたい・・・・・黒髪ダイスキマンなので、禅吉さんめちゃくちゃサイコー・・・・しかも自宅で浴衣(であってるのかな?)だよ・・・・・??ずるくない・・・・???ワタシも飼われたい!!!!(?)そして、すばるくんの気持ちほんとにワタシを見てるのか・・・?と思うぐらいの状況で、よりのめり込んで読んでいたら、あっという間に終わってしまい『?????』って感じでしたね・・・すばるマッマもサイコーでしたwwwwwそれから最後の最後で、あすかくん!!!!!あすかくんのお話も読みたい!!!!!
人との出会いが「自分」を変える・・
ネタバレ
2022年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「禅」の心・・・ですね・・自分を見つめ直すきっかけを作ってくれたのは「ペット」として雇ってくれた禅吉だった・・・ちょっと、思いのほか感動的なお話しでした。
高校を卒業し、目的も目標もなく「ただなんとなく」バイトをして辞めてを繰り返していた「すばる」が、割のいいバイトを見つけた。その内容は雇い主の「ペット」で・・?!とビックリ設定から始まるのですが・・・じわじわと真面目な方向に持っていかれる感じの作風が・・・ぎゅっと心を掴まれるのです✨元々は作家さんの「なみだ、枯れるな」という、大正オメガバ的なお話しを読んで密かに注目していたのですが・・・今回も泣かされた~・・・目標に向かって一生懸命生きてる人もいるけど「コレ!」っていうやりたい事もなく、なんとなく流されて生きていると、たまに「これでいいんだろか?」って思う時があるんですよね・・・だいぶ刺さりましたね・・。言葉の使い方もステキだったし、表現も描写もすべてがキラキラして見えました(^^
それぞれのキャラ達も皆が皆重要で・・特にデリヘ〇:あすかは、すばるに辛辣な言葉を投げつけるも、背中も押してくれるというね・・・でも、痛いけど本音をぶつけてくれるのはホントは有難い存在なんだよね・・・。
もちろんコメディ的要素もありまして・・・個人的には最初のほうの禅吉の「へぷちっ さむいさむい」は結構ツボりましたし・・・何気にすばるの母のTシャツの文字も二度見してしまいました(^^;
笑いの要素も忘れない・・けれどその本質は心動かされる内容で・・・題材によって色んな顔を見せてくれるものの、根底に流れているものが好き・・な作家さんです(^^
最高でした!
ネタバレ
2021年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けが攻めに出会ったことで、考え方が変わり将来を変えていくところが最高でした!
途中、切なくなってしまい涙してしまうシーンもありますが、ハッピーエンドです!!!

私としては今回の2人のお話もすごく好きですが、アスカくんのお話も気になります…!
続編期待です!!
いいね
0件
心がギュッとなりました
ネタバレ
2021年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ お試しを読んで何気に購入したのですが、予想がいい方向にハズれました。
3人3様の事情もあり、お互いの言葉や行動で救われ、気づかされ関係を深めていく、、BLですけれど、ヒューマンドラマをみてるような、そんな作品でした。
続編早く読みたいです。
やさしいはなし
2021年7月14日
柔らかい空気感で、ちょっと切ない。泣き顔がきれい。胸がぎゅっとなる。とくにあすかくんの本音が切ない。あと、すばるがかわいい。いい子。そりゃかわいがりたくもなる。
いいね
0件
素晴らしい…
2021年1月3日
作家さん買いです!想像を超えて素晴らしい作品でした…続きが気になります。続編をぜひお願いいたします!あすかさんのお話もお願いします。
いいね
0件
モラトリアム人間の恋と成長
ネタバレ
2020年11月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラクなほう、ラクなほうに行ってしまう主人公のすばる。わかるわ~と思ってしまったw なんかひさしぶりにこういうセンシティブというか繊細な感じの作品に当たったので新鮮でした。フワッフワした感じの絵でなんだかんだで癒やされましたw 印象的だったのが泣き顔かな。なんかヨシヨシってしたくなる可愛い泣き方で、やっぱりペットだからか?w 犬猫っぽいのかもw 「人生は長いんだから焦らないでじっくり考えてけばいいよ」っていう作者さんからの?メッセージ、ゆるい感じですごく好きです。
かわいい
2020年10月31日
えろは少なったけど、すごく尊くて内容の詰まったお話でした!ページ数も多い!
いいね
0件
飛び込んで良かったね。
2020年7月24日
何か強要されるのか?って展開はありません、エロもほとんどなく、じんわり染み入るような話。何かを手に入れていても、何も無くても、悩みはあって。シロを気にいる気持ちも分かる、なんだかキラキラして見えてくる。高いと思ったけど、ボリュームたっぷりでした。もっと読みたかったけど。
いいね
0件
もっと
2020年6月25日
もっともっと読みたいです。続きとかスピンオフとか。
率直に言ってもっとください!て感じです。
いいね
0件
泣けた
2020年3月14日
高給の文字につられて怪しげなバイトに応募したら、謎の男のペット(添い寝やフリスビー)に採用されて…。ギャグ強めかと思いきや、割りとしっとり系でした。高校卒業後、ふらふらフリーターを続けしかもどの仕事も長続きしないすばるに対して、叱るわけでも発破をかけるわけでもないお母さんの理由も明らかになって泣いてしまった…。大東さんが詩人だからなのに合わせてか、モノローグの言葉が美しかったです。
いいね
0件
思いの外、深イイ話‼
ネタバレ
2020年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みではガッツリコメディーかなぁと思っていたのですが、思いの外、深イイ話で良かったです❗三者三様の泣き顔にもグッときました☂個人的にはデリ◯ルあすかが幸せになって欲しいと思いながら読んでいたので、描き下ろしは良かったです❗ただHシーンがチョロッとサラッとし過ぎていたのが残念でした。
胸に、刺さる…
ネタバレ
2020年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一応BLジャンルではありますが、この作品の本題はそこではない。高校を卒業したもののフリーターで目的も見いだせないすばる、すばるをペットとして雇う大東、大東の世話を焼く風俗業のあすか。一見ふわふわとした作品ですが、話が進むにつれて仕事や人生への迷いを三者三様に抱えていることがわかってきます。すばるが二人との出会いを通じて、自身の人生と真剣に向き合い、一歩を踏み出していく。そのひたむきな姿に胸を打たれます。また、いじわるあすかの本当の想いがわかる場面も良かった。BLですがヒューマニズムに富んだ一作でした。誰しもこんな風に人生に迷うことがあるのだろうな。
いいね
0件
表紙からは想像つかなかった
2019年11月20日
内容がすごく良かったです。
エッチシーンはさほどなく、もう少し2人の付き合ってからが見たかった気もします。
ですが、内容がほんとによかったです。
BLだからとかではなく、すごい買って良かったと思える作品でした。
よかったです。しみじみ。
2019年10月17日
すばる、大東、あすか、3人とも共感するところがあって、私も頑張ろうと思った。やっぱりこの作家さんが描くものは好きだな。絵もすばる可愛いし、あすかは美人だし好き~。大東の髪型は好みじゃなかった。
哲学的な感動BLでした
2019年10月9日
作者様買いです。1冊丸ごと表題作です。
帯の説明書きがお仕事が寝ること。って〜!あらすじを読み何と無く想像していたお話とは真逆で驚きました。
自分の人生に生きがいや目標が見つからない、ただ何と無く楽に生きたいと漠然と生きてきたすばるが自分の仕事を頑張る飼い主の禅吉やあすかを見て意識が変わっていく人間成長ストーリーが主軸です。誰でも一度は自分の未来に不安や悩みを持つ時期があると思いますがそんな時に読むときっと心が軽くなると思います。もちろんお話はシリアスな部分とコミカルな部分が良いバランスで入っているので感動するし楽しくもあります。エッチは少ないしうすめ。でもおススメです。
作者さん買いです!
2019年9月28日
切なくてキラキラした漫画です。作者さんの世界観がとても好きなのですが、今回もすごく良かったです。
いいね
0件
何度読み返しても泣けます
ネタバレ
2019年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっと軽い内容かと思ったら全然違いました!
すばるくんも禅吉さんもあすかくんもすばるくんのお母さんもレストランの店長さんもみーんないい人で。
不器用でまっすぐな三人にうるうるし、幸せになった三人を見てうれしくなりました。ラブレターみたいだろのシーン、良かったなぁ、何て書いてあったのかな。
最初は意地悪言ってたあすかくんとすばるくんが友達になってるのにもニヤニヤしちゃいました。
欲を言えばもっと4人の甘々イチャイチャなとこを読みたかったし、電子限定のあすかくんのお話ももう少し読みたかったけど、絶妙な終わりかたでもあるのかな。
いいね
0件
思わぬ拾い物でした。心揺さぶられる神作!
2019年9月15日
自分はどう生きるか?揺れる岐路に立つ若者たちのそれぞれの路。
こんなシビアな物語だとは思ってもみなかったので、正直度肝を抜かれました。
きまぐれな雇用主×ペットになった青年
ネタバレ
2019年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 謎の高額バイトの雇用主・大東×人生に目的を持たないフリーター・すばる。仕事にやる気を出せずクビになってばかりのすばるが飛びついた高額バイトは、和服姿のだらしない男、大東のペットになること。最初はダメダメな若者にしか見えなかったすばるだけど、周りとペースが合わないだけの素直で不器用な子で印象変わりました。大東や、大東の世話を焼くデリ/ヘルのあすかも軽く見えたけどそれぞれに事情が。もっとじっくり読みたい部分もあったけど、意外にも切なく温かいお話で私はすごく好きでした。もっと素敵な人が…のところ、ああそうかもなあ…としんみり。結果的に大東とすばるの出会いによって、あすかも含めてまた新たな一歩を踏み出した感じがよかった。くっついたあとの二人やあすかの元カレとのお話はやっぱりもう少しちゃんと読みたかったけど、爽やかで優しい読後感が好みだったので星5つ。結局友達になってるすばるとあすかの絡みも可愛いなー。
美しかったです。
ネタバレ
2019年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。とても丁寧に描かれていて面白かったです。
特に泣き顔が美しい。セリフがなく表情だけのコマが、効果的に描かれていて心情が伝わりグッときます。ただ、前作とはちがい、エロはさらっとだったので、いちゃいちゃな続編を望みます。
大人な話
ネタバレ
2025年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ あすかくんが入ることで話に深みが増した。話は良かった!けど攻めは嫌いになりました。あすかくんは単純に昔の恩があるから身の回りの世話してただけにして、攻めが受けを好きになる描写を増やして欲しかった。

あとあすかくんの元カレ、事実だけを並べるとクズでしかないが、いいんだろうか。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2024年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人生とは、生き方とは、がメインの感じでした。決してエロではないって感じです。まぁデリはありましたけど。
いいね
0件
あすかさん…😃
ネタバレ
2024年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初、あすかさん苦手だったんです。当て馬かなぁ〜って(マグネットタッパーは勉強になった!笑)でも最高の姐御でしたね🖤ラストの描き下ろしを続編にしてほしいよ〜♡(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)途中切なくて脱落しそうなところをすくい上げてくれたあすかさんに助演賞渡したいです😄あと、店長スキ(笑)ハンバーグ食べに通いたくなる😍すばるも、禅吉さんも共依存ではなく、離れたからこその前進で良かったね。自分で決めて進んだことは大正解なのだ😉
いいね
0件
お互いが眩しかったのねぇ
ネタバレ
2024年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もきれいでとても情緒のある描写で素敵です。メインキャラの1人が詩人って事もあり、台詞も良いです。『貴方にはもっと相応しい人がいるよ』てなんかよく聞く台詞だけど、その人の言葉じゃない、確かにそういう場合が多い。あなたの言葉で言ってほしいってのが私にとってこの物語のピークでした。みんなハピエンで良かった〜
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2024年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ それぞれが想い人と幸せになれて良かったと思います。エロは最後に少しだけ描写があるのみですがそれが返っていい雰囲気出てて良いなと思いました。最後にそれぞれの書き下ろしがまた良かったです。ただ元々大東はゲイだったのか?とか疑問に残るとこもありました。
いいね
0件
次はあすかくんの話かな?
2024年1月28日
完結したように思えますが。エロはほとんど無しです。どちらかと言うと人の成長する様を見ていく感じ😄でもやっぱりあすかくんとの関係が私は心が狭いので引っかかる。笑 あとシロくんに送った詩が気になる🙄
いいね
0件
恋愛要素は薄め。主人公の成長もの。
ネタバレ
2024年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ◆気になっていた作品。読み放題で拝読でき嬉しい。表題作のみ223ページ。修正は不要な描写。

◆恋愛要素は薄めで、私がBL作品に求めているときめきがほぼ無かったため、個人的にはもの足りませんでした。

◆あすかの存在もちょっと…。
嫌なキャラではなかったけれど、立ち位置やラスト含めいろいろ疑問。
でも、主人公の成長にはかなり貢献してて良き存在でした!

◆評価は個人的なBLの好みとしては★3寄りですが、主人公の成長ものとしては楽しめたのと、作者様への応援を込めて★4。
いいね
0件
愛しさと切なさと心強さと
2024年1月24日
そんなハートフルなBLです。心と心のつながりストーリーで、エロはほぼ無しですが、最後は丸くおさまります。
いいね
0件
バイトの内容がペットって?
2024年1月23日
スバルくん。高額時給のバイトってそんな簡単に受けちゃいかんだろーw
人それぞれの苦労って外見だけではわからないものですよね。
でも、自分から行動しなければ結果は着いてこないし、自分も行動に移してみようかな。って思わせてくれた作品でした。
いいね
0件
不思議な話でした
2024年1月21日
よくあるようなないような、特に主人公が、変わっていた。やる気のないフリーターで、ある日はバイトをクビになり、謎の男のペットになるという話。しかもそこにはデ●ヘルの女のような、きれいなお兄さんが世話役としていて、男の正体がわかるまで、何の話かちょっと掴めなかった。話が進むにつれて、男の正体や主人公にも変化が出てきて、最後はよかった!本丸々タイトルの話で終わるのもまたいい。おまけもたくさんでした〜
いいね
0件
うん?勿体ないー
ネタバレ
2024年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんというか、唐突です笑。そんな感じあった?どこらへん?て不思議と恋してることになってて、へ?て追いつけなかった。でもね、途中途中の言葉とか考え方とかはとても素敵で共感性もあってよくて。言葉の差し込み方も良かったんですよね。うーん、だから恋愛の話というより生き方の話って感覚が強くて、あんまりラブの部分が響いてこなかったかな?3寄りなんだけど4にしたのはそこかな。
そしてあすかくん!!そっちの話聞きたい!!!いや最後手のカットだけっていいよね!そんで左手!指輪で察しろと?二人の話をおせーて!笑
いいね
0件
エロはほぼない
ネタバレ
2023年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ とある先生×フリーター少年(クビになって無職)のお話。
どちらも寂しさを抱えている感じで、わりとシリアスめかな。
サブキャラでデリへルの美人(あすかくん)が結構出てくるんですけど、攻めとの直接的なHシーンはないです。ヤッてるだろうけど声だけ。
よいお話ではありましたが、そこまで深いって程でもないかな。ただ受け君は成長出来たので良かったと思います。
むしろ、あすかくんの恋愛のほうが気になった…笑 スピンオフはないんでしょうか?
攻×受のHシーンはほんの少しだけあります。
絵が綺麗なので読みやすいですね。メインキャラよりあすかくんが1番美形でした。
いいね
0件
良かったです。
ネタバレ
2022年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤンチェリを以前読みましたが、全然違う雰囲気のお話でびっくりしました。エロもほとんどなく、ストーリー重視でした。よかったです!
いいね
0件
間にデリのこ入ってるけど
ネタバレ
2022年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 爽やかですね。詩人とデリの子(主人公ではない、むしろ当て馬)と直接的な描写がないせいかな?帯の煽る文句と逆であっさり爽やか。メインは変わり者の詩人とさまようフリーター。2人の間にデリの子がいるけど(フリーターの方があとから来たかんじだし)いい子なんですよ。ハッピーを期待してたけどそれぞれの成長と自覚のために離れることは必要だったんだなって思えます。からのラスト。やっぱ幸せになってもらいたいよね。
いいね
0件
わかるわぁ。
ネタバレ
2021年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校で進路を決めろって…ね。
夢がある人はいいけど、なかなかね。そんな歳で何を目指せって思ったよ。
行きたくもない大学にとりあえず行くのも嫌だし、就職っていったってバイトくらいだもんね。
夢があっても思い通りに行く人なんてひと握りだった事もその後知るんだよね。
うん、なかなか良い人達に恵まれて、すばるはラッキー。
癒されたい人なのに、ちゃんと人の話を聞いてくれる善吉さんは素敵です。
皆が幸せで何より。
いいね
0件
帯の煽り文句が合っていない!
2020年10月12日
ペットのアルバイト、仕事は雇い主と寝ること、当て馬的な相手は売り専ってBLのエロ要素ギッチギチだと思いきや、真反対と言ってもいいくらい、しっとりとした独特な感じの内容重視の作品でした。エロも最後にあっさり少しだけ、当て馬との行為も直接描写はありません。ちなみにお寺の話でもありません。うーん、話は面白かったですが、BLとしては中途半端な感じが否めず★は3.5くらいです。
いいね
0件
仕事はペット。僕と寝ること
2020年7月13日
…とくれば、Blの場合は即エッチですか?無理矢理されちゃいますか?…と思うのは当然ですが、中身は本当に「ペット」になってフリスビーしたり、不眠症の主と添い寝したり…。表紙を見て興味を持つと肩すかしを食らいます(私だけではないはず)。でも、目的もないまま生きてきた主人公が自分の生き方をきちんと考えていく姿も良いし、周りの人達も優しいホンワカした人達ばかりだし、書き下ろしで色々見えてくるのも良かったし。もう一つ、盛り上がりが欲しいところだけど、ホンワカのんびり読みたい時には良いのかも。
いいね
0件
青春の苦悩
ネタバレ
2020年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ って感じのストーリーです。それぞれに悩みを抱えて生きていて何がきっかけで自分の路を見つけることができるかわからない。それぞれが一生懸命生きていくなかで幸せをつかんでゆく。
いいね
0件
う〜ん
2020年6月19日
エロより人生、生き方のお話ですかね。第三者とヤッてる設定なので、苦手な方はご注意です。でも生々しい描写はそちらの人とも受けとの間でも出てきません。でも最中の攻めの表情はすごく良かった!内容的には物足りないけど、その一コマで☆アップです。
作者買い
2020年1月14日
ペットっていうからエロいの想像してたら、全然違った。本当に犬猫のペット。そしてエロもほとんどなかったので、もう少し付き合ってからのラブラブなところが見たかった!
いいね
0件
表題作のみ。悩める男子、ペットになる?
ネタバレ
2019年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作+描き下ろし3作+カバー下+電子限定描き下ろしマンガ収録。詩人と彼に雇われたペット。ゆっくりしっとり系。

「禅に入っては。」全7話
高卒後やりたいことも目指すものもなく過ごしてきたシロと、ペットとしてシロを雇った詩人・大東のお話。大東の家にはデリ○ルのあすかが出入りしていて…。三角関係ものかな?と思ったけど、そうではないですね。今よりマトモに生きたいと願いながらも、その一歩が見つけられずにもがいているシロの漠然とした不安、何となくわかるような気がするな。差し伸べられた手に心が解けていく、涙が印象的なじんわり優しい作品です。本編ではでこチューのみ。直接は見えないけど、大東とあすかのシーンあり。

「すばる」描き下ろし5ページ
2年前、初夏。

「大東」描き下ろし7ページ

「すばる&大東」描き下ろし13ページ
半年後、秋。描写は見えない感じで。

「カバー下イラスト」

「あすか」電子限定描き下ろしマンガ4ページ
面白い
2019年9月11日
初の先生。絵が綺麗だったので購入。
シリアスな部分と笑いの部分が上手いバランスで描かれていました。エロはサラッとある程度。もう少しイチャイチャが欲しかったです。
😊
2019年9月10日
絵柄がとても好みだったので購入いたしました。
とても面白かったです。
なんていうか
2025年6月3日
感情移入しそうなところで切られるというか、中途半端で、最後には何も残ってなかったなぁ。。。3人ともキャラとしては好きなんだけども。あすかもいい子だったし、もう少し幸せなところを見たかった。すばるママは最後うれしそうで何よりでした笑
いいね
0件
青春て感じ…
ネタバレ
2024年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんの作品。いろんなタイプのお話が描けるんだなーと改めて。

詩人の大東(だいとう)×ペットとして雇われることになったすばる。自分が何をしたいかわからなくてもがく、この若者あるある……。
ライバル?のあすかのその後が気になる。
スピンオフあるかなぁ。
いいね
0件
表紙と印象が異なる
2024年1月29日
読み放題で読みました。作画はきれいで読みやすいです。大東が昴に渡した手紙(詩)、コミックスに載せて欲しかった。
いいね
0件
深みがある
ネタバレ
2024年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の話のテンポや展開は面白いけれど、途中からやるせなくて切なくて辛い。けれど、二人が出逢ったことにより変化もあって。最後、結ばれてホッとするし結構刺さるセリフが多い。
いいね
0件
わりと
2024年1月21日
さらっとした感じがありました。
結局は二人の気持ち次第という感じで、ほぼ二人の世界で完結してるからかも。
そこに重さとかはないので、あっさりした印象でした。
いいね
0件
なんか惜しい
ネタバレ
2024年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。絵も綺麗で読みやすかったんですが、なんか惜しい…。主人公すばるの成長物語でもあって段々と前向きになっていく姿はすごく良かったです。でも、すばるが大東を好きだと自覚したのが余りにも唐突に感じて、いつ惹かれ始めてたのか読み返しても不思議なままです。それまでの二人がライクな感じで接してたので、どちらかでも惹かれ始めた瞬間が描かれていたらすんなり読めたかもしれません。あすかの恋のお話が気になるのでスピンオフお願いしたいです。
ラブというよりライク感
ネタバレ
2024年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が前向きになっていく成長物語としては楽しかったです。でも、攻めがあすかよりすばるに向かったのがなぜだか分からない…。どっちとも雇用関係(金銭関係?)があったはずなのに、心身共にずっと側で支えていたあすかではなく、ちょっと添い寝しただけのすばるにギュギュッと方向転換するとか…。すばるはいい子だけどのめり込む要素あったかな、と最後まで疑問でした。ラブというよりライク感でくっついた感じでしたが、それも恋の始まり方の一つなのかなと思いました。
少女漫画っぽい
2023年12月22日
絵だったけどストーリーはけっこう良かった。ただサラーっとしてるので深い感動とまではいかなかったけど、ふらーっとしてた子がしっかりするようになる展開は良かったです。あすかの最後の描き下ろしは良かったんだろうけどなんかちょっと違う気がしなくもない…
詩人キャラを描くのは難しいよね
ネタバレ
2022年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 223ページ。
ぼんやりと生きていたフリーターすばるが、詩人の大東と風俗業のあすかとの出会いによって、自分の進む道を見付ける話。描き下ろしでのエロがいっそ邪魔な感じがする、じんわり系。ペットごっこ(エロくない)が、ちょっと楽しそうで良かったです。
大東が詩人設定なのが活かされていなかったのが不満。作中に詩の引用をしたかったから詩人にしたのかもしれませんが、大東自身の作品が出てこないだけでなく、詩人としての感性が垣間見えるような描写もなく。
終盤の大東からすばるへの手紙、あれをボカしたのは良くなかった。詩人の綴ったせいいっぱいの上手く言葉にできない言葉をきちんと見せてこそ、二人の気持ちが実感をもって迫るのではないでしょうか。内容をセリフで説明したのも不粋。
おまけの星3つ。

あすかくんが良い子(でも頑張る方向は間違ってる気がする)だったので幸せになったのは良かったんですが、取って付けた感があったのは微妙。
良かった
ネタバレ
2021年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 思ってたよりピュアな話でした。
攻と出会って適当に生きてきた受がちゃんと働くようになり攻も睡眠障害が改善すると双方の状況が改善して方向に向かうところがよかった。
当て馬もいい子で彼だけの話も読みたかった。
いいね
0件
うーん微妙だなぁ
ネタバレ
2021年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めと受けがラブラブイチャイチャしたのを見たい自分はあまりしっくり来なかった。睡眠のためで愛はないにせよデリのあすか君としている回数の方が多いじゃんかー…本編では受けとしないし、おまけだけ、なんじゃそら。そういう話でないことは分かるけど、これからってとこで終わりかよ。受けが頑張ったからいい話だけど、あすか君も攻めも嫌いだなぁ。
うーん
2019年9月14日
絵が綺麗で、キャラも好き。
だけどくっついてからがアッサリし過ぎー。イチャラブが見たかった。最後にチョロっとエッチがあったけど、糖分不足。
ペット設定と睡眠障害?設定もあまり活かせてないように思えた。
買って損とまでは言わないけど、半額の時に買いたかったなー💦
何か違う‼
2019年9月11日
表紙の印象と中身が違う😌エロなし…ちっとあり💔でも内容は一途でこれは良し😊絵も綺麗でした。地味な作品だったけど(笑)
いいね
0件
面白いけど😌
ネタバレ
2019年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話が結構あっさり進んでてあまり印象に残らないかなぁ。せめてもう少しイチャイチャな所をみたかった。
いいね
0件
絵はキレイ
2019年9月10日
ヤンチェリキッス!の印象が強すぎて、今回の作品は肩透かしをくらった気分です(笑)さらーっと読めます。オモシロ系の作品かと思いきや、少女漫画を読んだ気分。ラブなシーンも、本当にさらっと。あまりにもさらーっと読めてしまったので、ごめんなさい。評価は3です。あと、大東の髪型がちょっと嫌。。。
いいね
0件
深そうで浅い
2023年11月6日
色々唐突でついていけない。
いつもいるもう1人の役割もよくわからない。
お互い何を好きになったのか…わかるようでそれもわからなかった。
わかるけども
2020年10月21日
話が深いような浅いような、上っ面感があるというか…。
言いたいことはわかるんですけど、感情移入することなく、きれいな絵を眺めるだけに終わった。
あすかくんの話がよかった。
ペット感はあんまりない
2020年6月23日
ペットとその雇用主の詩人の話。
ペットですけどエロ無関係のペットなのでえろくないです。普通にペット扱い。
色々受けの成長ストーリーとかあるけどそんなに刺さらず、2人の恋愛エピソードも取ってつけたように感じてしまいました。
ペットなバイトと雇用主
2020年6月22日
まるっと表題作とその前後などなどのオマケ。何事も楽な方へと流れるままに生きてきたバイトくん。そんなバイトもクビになり どんな内容かもわからず時給だけ見て新たなバイトに飛びついたら内容はペットで。と言ってもエロい事は何もなく ひたすら撫でられたり フリスビーで遊んだりとガチの犬猫の様に扱われ。雇用主の元へ足繁く通うデ リヘルくんと ゴタゴタするけど人生を振り返り頑張って幸せになるお話し。何でお互いスキになったのかイマイチハマらず 最後に取ってつけた様にエロい事をして。うーん。未完だけど続きは特に読まないかも。とにかく登場人物全員幸せなのでよかったです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 安堂ろめだ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 海王社
雑誌: GUSH COMICS