ネタバレ・感想あり純愛準備のレビュー

(4.3) 46件
(5)
20件
(4)
18件
(3)
8件
(2)
0件
(1)
0件
広告
2025年5月1日
広告でおすすめされていたので、気になり試しに読んでみました。
神田猫先生の作品は初めてでしたが、なかなかよかったです。
いいね
0件
ピュア
2024年6月16日
世間ズレしてるピュアな佐一さん普通に騙されそうで心配になるタイプですよね。オマケ漫画まだ未購入の作品ばかりだったので気になった作品探してみようと思います!
いいね
0件
婚活パーティにいたら人集りになる
2024年4月15日
お育ちのよさが滲み出ている佐一くんとばあさまがかわいい
和臣にめちゃくちゃ口説かれる佐一くん。
童貞で処女、初めての相手になりいたい和臣さんはめちゃくちゃ頑張ってます。
イケメンスジ筋独身はゲイです!
恋愛初心者で婚活?
ネタバレ
2024年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分を育ててくれた、おばあちゃんの為に、早く結婚して孫見せたいと思い婚活することになった受け君!昔から女性に興味なく、その内いい人にと思ってたけど、ある男性と知り合い、自分の対象が男性?は、気持ち悪い事と思い…!っていう内容。恋愛初心者の彼が、攻め君にキュンってするとこ、読者もキュンです!
ピュアで可愛い
ネタバレ
2024年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚活パーティーで一緒になった和臣に自分の恋愛対象が女性ではないと気づかされてしまった佐一。そして和臣からアプローチされ、連絡先を交換しデートをすることになります。
少しおっとりした感じの佐一が、手慣れた感じの和臣に流されまくっているのが可愛いです。ばあさまに育てらればあさまを大切にしている佐一とばあさまの雰囲気がよく似ていてばあさまも可愛いです。
いいね
0件
良いけど
ネタバレ
2023年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 150ページもなかった!!物足りなーい。いや、かわいいんだけど、なんだろ、最近のこの作者さんはコマが大きいのが当たり前なのかな?話もほどほど。その分キャラの濃さはあるので楽しめはするけど、なんかなー…。
佐一がピュア過ぎます
2022年10月19日
唯一の肉親の祖母にひ孫を見せてあげたい一心で、慣れない婚活パーティーに来た佐一。
そのパーティー会場で、自分よりも女性陣が群がっていたイケメンの和臣に何故か声を掛けられ困惑する佐一に、ぐいぐい迫る感じの和臣。
佐一は優しい祖母に育てられていたので、ホントに素直だし優しいし、ピュア過ぎだしで、女性にもモテていたけど、和臣にもモテてましたね(笑)
最初は和臣に警戒心あった佐一が、段々と和臣に惹かれていく様が描かれてます。
昔、自分を祖母に預けたまま居なくなった母親が、佐一が幼い頃に気になる男同士の本?か何かを母親に見せたか何かしたんですかね?
母親にそれはダメだと云われて、性嗜好?を否定されてます。
それがきっと心の根底にあったから、佐一は無意識に男同士はダメ。女性と恋愛するものであると植え付けられていたんですね。
でも、婚活パーティーにきて女性と話してても、ちっとも歩み寄る事が出来ずにいました。
寧ろ、和臣に強引ではあるけれどデートしようと誘われついつい好きなものに釣られてではあるけれどデートします。
そこで凄く楽しいと思いながら過ごします。
和臣も佐一が好みだったのでしょうね。結構ガツガツ佐一にアタックしているので、佐一が連絡先を消してしまい連絡取れなくなると、職権乱用します(笑)
なるほどね~っていう和臣のお仕事内容が、そこで分かるので、だから人を見る目とかあるのね~って思いながら読んでました。
絵がとにかく綺麗だし、好みの作品でした。
はじめて。
ネタバレ
2022年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純愛だー!!ともかくピュアなかわいい子がやっさしいイケメンに絆されるかわいいお話し。キスの感想とか聞かれてテレテレしながら言っているの超絶かわいい。素直なばあさまっこ。
いいね
0件
とにかく初心なので準備に時間がかかる
2022年7月12日
初読み作者さん。自分を育ててくれたばあさまにひ孫を見せてあげたいがために婚活パーティに参加してる泉崎くん、女性陣に押されて閉口してるところに声をかけてきたイケメン男性、なんと自分と恋愛してみない?って誘ってきた。恋愛経験ゼロなので、どうしていいのかわからないけど、デートに誘われて。。というお話。泉崎くんがとにかくウブでかわいい〜。作者さんの他の作品で、可愛い系のもの読んでみたいと思います。
ただ、くっついてあっという間に終わってしまったのが残念。おばあちゃんに紹介するところまで描いてほしかったなー。なので星4.5
表題作128ページで、後書きと表題作電子限定おまけ1ページ、あとは10ページ別シリーズ?(未読)の日常風景漫画が収録されてました。
星4,5。キャラが楽しい。ラストが足りない
2022年2月12日
145ページ、ほぼ表題作(電子限定1p付)+「それぞれの日常(他3作品のおまけ2−4pずつ←詳しくは下記)」。

え!?
ここで終わりぃ〜?
うそぉ〜、、、。

足りん、足りない、、ラストが物足りない!

お話はけっこう楽しい。
経験値の低い猫目美人と、余裕のある年上イケメン。
2人のバランスと掛け合いが楽しく、いい感じに噛み合ってなくて読み手はニマニマしちゃう(笑)。

ところが!
後半面白くなってきて、これからの話が欲しいところでエンド!
しかも同時収録には、関係ない他作品のおまけ集が記載。
おまけなら、せめて本作の後日談を載せてよ!
と嬉しくない。。

表題作は好きです。
でも1冊としての読後感は、、残念というか、悔しいというか。。
続編あれば星5です。

それとも?
心シリーズみたく、続刊でもあるのか?
本作は2019年の発刊。
今の所、続刊らしいタイトルの単行本はないけど。。

〈同時収録の「それぞれの日常」、おまけ3作品〉
・こんな日常
・ぷちっとはじけた
・心シリーズ
絵が綺麗
2021年8月15日
絵が断トツ上手なので星五つですが、ストーリーは中途半端終わった上に、以前描いた話の主人公達のショートストーリーを入れているので、知らない人には面白くはないと思います。
準備万端整えまくる紳士
ネタバレ
2021年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼い頃に母親から嫌悪と共に発せられた言葉に、自分の性自体を封じていた受け。たった1人の肉親の
祖母にひ孫を抱かせたいと、婚活へ。会場で出会った
女性には不自由しなさそうな攻めと知り合い。

受けが綺麗で、趣味も好きなものも、考えも本当に育ちが良い感じがします。そんな受けを早々に
ロックオンする、こちらも品がある攻め。
受けが、何を大切にしているのかを見つけるのも
整えるのも的確です! 唸る、紳士力。
紳士を、思わず外した必死さにキュンときました!
はらぺこうさぎ〜が好きで作者さん買いでした。
本作あとがきに他作品の、ぷちっとはじけた、
心シリーズも数ページ。
個人的には、描き下ろしが良かった。
描き下ろしの表紙の裏話を読んで、
もちろんもう一度、表紙を見直しに行きました。
すごく純愛!
2020年6月5日
タイトル道りの純情なストーリー。ほのぼのしてて好き!雰囲気も良い!
😄
2020年5月2日
作者さん買いです😊受けがぴゅあでかわいい😄本当にこの作者さんの描くホワホワ感がだいすき😄
いいね
0件
いいなぁ
2020年5月2日
本当に面白かった。とてもエロそうだけど、話はとても甘いです。
いいね
0件
佐一の言う事なす事全て可愛いくて面白い💕
ネタバレ
2020年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな「ばあさま」にひ孫を見せてあげたいという理由で婚活に励む恋愛経験0の佐一(受け)が何とも可愛いし、彼の言う事なす事がとても面白かったです❗ただ前の作品のその後も良かったのですが、出来ればこの二人のその後も読んで見たかった(ばあさまに報告など)ので星4.5です。
純愛ぴゅあぴゅあ♡♡♡
2020年1月7日
作家さんのファンで即購入!
えろが好きな人には物足りないかもしれないです。けど、私は大満足!!!!
メインとオマケたち
2019年9月14日
表題作は祖母と2人暮らし。恋愛経験ゼロで育ち。祖母孝行で ひ孫を見せたいと婚活パーティーに。そこで出会ったイケメンさんにグイグイ来られて。恋愛経験ゼロなのは 対象が同性だと指摘され 自分自身も納得してしまい。から 相手をスキと自覚して お付き合いスタートまで。未完なので これからラブラブしたりがあるのだと期待。と今までのお話のその後がたくさん。作者買いしているので 相変わらずラブラブしてるCP達のその後が見られて 大満足。作者さんの甘々ラブ大好きです。
作者さん買いです⭐
2019年9月2日
心シリーズ、ぷちっとはじけた、ころっと落ちた!などの作品から神田猫先生のファンになり、こちらも読みました!
少し物足りなさも感じますが安定の面白さです!
読んで損なし。
作者買いかな
2019年8月31日
わりと好きな作者さんなんで、買いました。ぷちっとはじけたが好きなんで、ちょっとおまけが嬉しかった
絵が可愛い
2023年9月23日
ほぼ表題作。最後に別のシリーズの宣伝用か、3CPのお話が数ページずつ入っていました。ストーリーは最後だけが思いっきり急ぎ足で無理やり濡れ場を入れたみたいな展開だったのが少し残念。
いいね
0件
目から鱗
2021年12月11日
主人公が良い意味で暢気で素直な性格は、お祖母様の優しい雰囲気を受け継いだのかな!!攻めのゆっくりだけど、押しの強さが主人公には、受け入れやすかったのかも!えっ〇は、キスシーンがメインって感じです!
いいね
0件
読了。良い!けど・・
2021年12月2日
悪くはない!絵も好き。主人公の2人も好きなタイプ。ストーリーも良い。・・・でも、かわいいお話なんだよねーー。「準備」段階だからあ・・。
いいね
0件
タイトルに納得
ネタバレ
2021年11月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受の彼がとても純粋で、性格も気持ちよくさっぱりしていて、応援したくなります。
対する攻の彼はそんなに歳の差があるわけでないけど、包容力があってとてもお似合いだと思います。
いいね
0件
面白かったけど💦
2021年4月24日
ここで終わり!?っていう…、あと1話要るでしょ?せっかくいい所まで行ったのに…。面白かったので、それだけが残念すぎる😓
可愛い
2020年9月24日
作者買いです。絵が好きで、試し読みで興味を持ちました。
受けが可愛い!重い話では無いのであっさりと読めました。
いいね
0件
絵が美しい!
ネタバレ
2020年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がキレイでキャラがイケメンなのでとてもよかったです。おばあさん思いの主人公と全てを包み込むようなお相手がどちらもとてもよかったです。
いいね
0件
ぴゅあで癒やされた💗
2020年5月2日
受けがぴゅあでかわいい!エロさはあまり無いけど満足度高いです。
攻めの表情がカッコイイ!絵も綺麗です!
いいね
0件
婚活スタッフ×婚活者
2020年5月1日
作者買い。表題作+前作までのキャラ達が出て来るショートあり。受けが純粋培養っ子で萌えるw
いいね
0件
作者買い
2020年4月29日
あっさりした感じで可愛さとキュンと爽やかになれます。読みやすい。但し深さがないのでオマケ評価です。
純粋で素直で可愛い
ネタバレ
2020年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ おばあちゃん子で美人な主人公が、純粋で素直で可愛かったです。
それに尽きるのですが、変な人に騙されなくて良かったなぁ。これ、最初の人によっては拗らせますよね。お幸せに。
いいね
0件
文字通り準備
2020年4月26日
天然純粋イケメンの泉崎がちょっと胡散臭いイケメン三春に落とされるまでのお話。泉崎のキャラがかわいいしほのぼのしていていい感じですが、ラストはタイトル通り、本格的恋愛はまさにこれから、って感じで終わるので、物足りない人もいるでしょう。あと、作者さんのこれまでの作品カップルのその後の短編漫画が入ってます(「それぞれの日常」タイトルで独立でも売ってますね)。145ページなので、正規のお値段だとちょっと割高感あるかな。
ちょっとあっさりな感じ
2020年1月30日
佐一めちゃくちゃ可愛いかったです。綺麗でおばあちゃん子で恋愛経験が無くて天然でちょっとツンデレって、可愛い要素しかない!ただ、トラウマが割とたいした内容ではなく、攻めの一言であっさり解決、即くっつくってのがなんかちょっと物足りない感じがしました。せめて、もうちょっとくっついた後のラブラブな話が見たかった。話は☆3、佐一の可愛さで+1って感じです。
この先が見たいです。
2019年11月4日
キュンキュンして可愛らしかったです。でも、あれ、これでおしまい?って感じで不完全燃焼です。宣言通り幸せにしてもらっているところを見たいです。
こんあスパダリやばい
2019年10月19日
受けの天然がおもしろかったです。もう少し続きを見たい気もする、あと宣伝にまんまとやられそうな予感(笑
いいね
0件
作者買い
2019年8月26日
作者買いです。
さらっと読めました。

本編の後に、先生の今までの作品のみんなの超短編もあり満足です。
いいね
0件
何か事情が…
2019年8月26日
あったのかも知れませんが、まだ続きがありそうな感じで終わりました。145ページは少なめですね。かわいい2人だしお話も良いしもっとちゃんと読みたかった。残念です。出たばかりの「それぞれの日常」が一部か収録されています。そこも残念。
🙂
2019年8月24日
続きものなのかな❓気になるところでブツ切り‥ではないのですが、結ばれたあとのイチャイチャとかがもっと見たいです。 エッチは最後に少しあります。
表題作+オマケページ(別のcp)があったのですが、作者の別作品を知らないので、オマケページも表題作カップルの話が良かったな〜
セール中の購入なら…
ネタバレ
2025年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 猫田さんの作品は傑作とまでは言えませんが、いつもそつなくそこそこおもしろいです。が、この作品はちょっと不自然すぎるかなと。イケメンのおぼっちゃまで大卒なのに恋愛経験ゼロ、それを疑問に思わず生きてきて、ころっとほだされ、おつきあいを始めてすぐにエッチ…。さすがにこの展開は短絡的すぎて。母親に捨てられたかのように言っていますが、じゃあ、父親はどこにいるの?と思ってしまいました。
いいね
0件
ただただ惜しい
2021年4月24日
恋愛経験ゼロの純真培養で育った受けが可愛くて、サクサク読み進めていたんですが、これからってところで終了してしまい残念でした。途中まではとても面白かっただけに非常に尚更もったいない。他の方のレビューでもあるように、あと1話欲しかったですね。
いいね
0件
145頁は短い
2021年3月30日
他の方のレビューで頁数が少ないのは知ってたけど、そこで終わる?ってとこだったので残念。
そこから先が見たかった!
可愛い
2020年9月27日
初読みの作家さん。本編130ページ、そのあと別の作品cp短い3作品で145ページ、短めです。受けのピュアさ可愛いし、ハピエンいいなって読んでたんですが、ここで終わり感が。作品よかっただけに、他の作品いらないからあと少し描いてほしかったです。
ラストにちょっとだけ、崎&準!!!!!
2020年5月28日
美人とイケメンのピュアラブに、ばあさまが可愛く絡んできます。
さらっと読めますよ(*^^*)
いいね
0件
作者買い
2020年4月26日
アッサリ展開だったけど受けがピュアで危なっかしくて可愛かった(^o^)
いいね
0件
サクサクッと
2019年10月2日
作家さん買いです。
サクサクっと読み終わりました。本編はもう少し深みがあるとよかったのですが、オマケで大好きな崎&準カップルに会えたのは良かったです♪
いいね
0件
作家買いです
2019年8月29日
この作家さんにしてはエロも内容も少し薄く感じました…。読み進めてふたりがくっつくまでの過程が思いの外長く、だからといって特にすごい山や谷があるわけではないのでもうすこし短くして、エロやイチャイチャか多めだったら良かったなと少し残念でした😩💦
レビューをシェアしよう!
作家名: 神田猫
ジャンル: BLマンガ リーマン(BL)
出版社: コアマガジン
雑誌: drap