ネタバレ・感想ありシェパーズパースのレビュー

(2.7) 10件
(5)
2件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
4件
可愛い絵で重い話
2019年9月27日
ハッピーエンドがないので好みは分かれるかも
絵が可愛いし話の筋も通ってるので私は好きです
いいね
0件
良かったです!!
ネタバレ
2019年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 残酷な話ではあるけど、最後は主人公と友人達が力を合わせて戦う終わり方で、全体的によい物語でした。
他のお話も読んでみたいです。
いいね
0件
もう少し長かったらもっと良かったと思う
2023年1月13日
同人誌の電子配信のようで、前後編とも70ページ未満。そこに表題作とは別の短編も収録されているため、表題作は全部集めて100ページ行きません。
表題作は、表向き孤児院の修道院で少女達が春を売らされる、狂った閉じた世界とその中で生きようとする少女達の話。友情とか憧れとか、どんな汚濁の中にも可憐な花は咲く、という風情は好きです。ただ、いかんせん短かった。あのラストにするには、エピソードが足りない。これはもっと長く群像劇っぽいのが見たかったです。
「選ばれたジェントルだけが来られる場所」みたいな事を言ってたおっさんが全くジェントルじゃない下衆だったところが良かったです。
後編の方に収録されている『ブライトモーニングスター』が一番良かったです。終わらせ方がすっきりし過ぎな感はあるのですが、ちょっとレトロな舞台設定で和装の姉妹に婚約者と嘘とが絡んでるという、個人的好き要素盛り沢山でした。これが星4つ。
前編に同時収録されていた短編『雷と砂の雨』は、嵐の中で寄り添った訳アリな二人の話。これはもう一歩。
2023年1月現在、読み放題に入ってます。
百合に興味がなくても読めますが陰鬱です。
2020年1月30日
百合ものの範疇に入りますが、百合に興味がなくても充分に読ませてくれる作品です。とは言え、主題作は性的搾取に曝される少女達を描く陰惨なスリラーで、読むには少々覚悟が必要です。
もうちょっと希望がほしいけど
2019年9月19日
読み放題。絵や雰囲気、衝撃的なラストも嫌いじゃなかった。ただ表題作以外の作品も含め、ラストがあいまい過ぎる気がした。明るい話にならないのはともかく、どういうことだったんだろう??という余韻とは別のモヤっとが残る作品集でした。
いいね
0件
不完全燃焼
2019年9月16日
最初からなんとも衝撃的な始まりです。修道院、孤児院が舞台ですが、清く正しく美しくとは逆な感じです。内容はなんとなく不完全燃焼な感じです。続編があるといいなーと思いました。
絵はきれいです。
いいね
0件
んー
2023年1月14日
期間限定で1巻無料で、2巻10円だったので、試しに購入。1冊のページ数も少ない。設定は面白そうだけど、話がイマイチ。絵は可愛い。
いいね
0件
うーん。
2019年9月23日
短編もありましたが、全話気分が落ち込む話で個人的には好きではなかったです。
いいね
0件
何を描きたかったのか
2019年9月18日
表向き孤児院か修道院を名乗った体を売る施設での物語が表題作ですが、短編ゆえなのか端折り過ぎで何をしたかったのかが見えてこない。
いいね
0件
百合もの
ネタバレ
2019年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作の前編後編と短編が3作ありました。
どれも話は短いのでサクッと読めます。
表題作は、孤児院?修道院?で体を売っている少女たちの話です。女の子同士の絡むシーンはありませんでしたが、友情とも愛情ともとれる百合ものです。
他の作品も百合ものでした。
読後感が良くない作品が多かったです。
好き嫌いが分かれる作品かなと思いした。私は好みではなかったです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 大北真潤
出版社: 電書バト