ネタバレ・感想ありA3! AUTUMNのレビュー

(4.0) 46件
(5)
15件
(4)
18件
(3)
12件
(2)
0件
(1)
1件
秋組
ネタバレ
2026年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ A3!の秋組のエピソードです。秋組が推しなのでめちゃくちゃテンションが上がります。絵も綺麗だし読みやすい。万里くんが大好きです。
いいね
0件
A3!
ネタバレ
2026年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ A3!のコミカライズ版です。秋組が大好きなので嬉しいです。特に万里くんと左京さん推し!性格といいビジュといい、最高に格好良いです。
いいね
0件
へぇ~
2026年4月29日
色々なキャラ達が居るがそれぞれ良い味があって良かった(≧∇≦)b
絵はとにかく格好良い(*⌒▽⌒*)
いいね
0件
売れない劇団の人数合わせの成長物語
ネタバレ
2026年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 売れない劇団の人数合わせ(控え目に行っても補充要員)としてオーディション合格を得た5人の男が、新たに幕を開けた青春を演劇に捧げて努力することで徐々に成長して一人前の劇団員になるという、ありそうでなかった物語です。
いいね
0件
おもしろい
2026年4月26日
完成度ご高い作品でした。ゲームにあったストーリーでこれぞって感じの作品で満足度たかめでした。おもしろい
いいね
0件
面白かった
2026年4月25日
ストーリーは全く知りませんでしたが、表紙のイラストがとてもかっこよかったので読んでみました。おすすめです。
いいね
0件
これぞA3!
2026年4月23日
A3!は最初こそ仲良くなれるか不安ですが、秋組もそうで、まとまりがないかと思いきや少しづつ公演を通して他キャラの過去も明かされながら心も癒して次のステップへ共に成長する所が素敵だと思います
いいね
0件
劇団の裏側
ネタバレ
2026年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普段は劇団の表つまり舞台を見て楽しんでいるのですが、本作品を読んで初めてその裏側を知ることが出来ました。その運営、財務、俳優の確保など興味津々です。
いいね
0件
ゲームストーリーに忠実なクオリティ!
2026年4月6日
ゲームの方もプレイしてますがゲームでは見れない皆んなの細やかな表情やシーンがすごくいいと思います!
個人的には2巻のおまけ漫画「亀吉饅頭」のくだりが好きです
カラーであったなら亀吉饅頭を食べた十座と左京さん以外の面々の顔色が見れたのに…残念です
いいね
0件
コミカライズ
ネタバレ
2026年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ アプリゲーのコミカライズ。内容まんまアプリのメインストーリーで読み順は春夏秋冬。
秋組はヤンキー、元ヤン、893という治安悪めのメンバーなので不良キャラ好きなら誰かしらハマるかも。
他の組に比べてポエミーかつ厨二病度がやや高い。
絵がかわいくて安定感ある。
いいね
0件
A3
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「秋組」が好きなこともあり、こちらの作品をよみましたが、おもいのほか、よかったです。ストーリーがよくまとまっていて、美形のキャラがたくさんでてくるので、たのしくよむことができました。ゲームをしていないひとでも、たのしめる作品になっているとおもいます。
いいね
0件
気骨のあるからだ
2026年4月1日
青春。熱く、未熟で、視野の狭い若者たちの活動は生き生きとしてすがすがしいものだ。それは神秘でさえある。
いいね
0件
推しメン多し
ネタバレ
2026年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 個性的で魅力的なキャラクターが多いのでかなり 個人的には気に入る物語でございました。こういう感じの推しメンの多いようなメンバーは とても好きなので楽しんで読ませていただきました。ストーリーのテイストも味わい深いので良いです。
いいね
0件
面白い
2026年4月1日
原作を全く知らなくても楽しめました。とてもキャラクターがそれぞれ魅力的で、最後まで興味深いなと思いました。
いいね
0件
そこはかとなく
2022年6月14日
秋のエピソードは、春夏に比べてしっとりというか、若干暗い気がしますが、嫌いじゃないです。ゴッド座との因縁のはじまり…
いいね
0件
かっこいい
ネタバレ
2026年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分たちの劇団を守るために、仲間と協力をしたり、取引先と交渉をして、自分たちの力を見せつけて説得していて、応援したくなる。
いいね
0件
ゲーム知らなくても大丈夫!!
2026年4月30日
ゲームを知らない人は純粋に漫画として、ゲームをプレイしたことある人はゲームではわからなかった部分も読める、誰でも楽しめる作品だと思います!
いいね
0件
あっという間に進む
2026年4月30日
4月のパワーアップ作品なので読んでみました。ゲームなんですね。ずいぶん展開が早いな、と思ったけど、そのせいか。
いいね
0件
キャラがたくさん
2026年4月28日
キャラがたくさんでてくるなーと思ってみた。
コミカライズで、もとはアプリゲーとのこと。
納得。
好きになれるキャラがいれば、面白いのかと。
いいね
0件
コミカライズ
2026年4月28日
ゲームのコミカライズということでした。私はゲームをしらず読みましたが、それでも問題ないちゃんとしたコミカライズでした。
でも好きなキャラはいなかったですね
いいね
0件
秋組
ネタバレ
2026年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲームでは秋組が一番好きなのですが、漫画の出来が
想像よりは良かったので楽しめました。作画も綺麗なので良いですね。
いいね
0件
かっこいい!
2026年4月20日
イケメンたちがわちゃわちゃしているのがカッコよかったです!まだ少ししか読めていませんが全部読んでみたいと思います!
いいね
0件
面白いです
2026年4月19日
原作は知りませんでしたが、単純に面白く楽しい作品だと思います。劇団の裏側を描いて興味深いです。しかも爽やか。
いいね
0件
兎に角親しみやすい
ネタバレ
2026年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はなんとなく夢追いかける系だと思って読んでいました。まぁ実際その通りだと解釈したんですけど。少し読むとヤンキーさが増してきていて、ちょっと苦手だな〜って思ったんです。なんですけど、あっけらかんな絵のタッチが好みすぎて、、特に明るい顔の描写が好きでした!!
話の進み方もいい感じなのかなー?って思いました。
男の子の表情とか、感情とか、、結構刺さる人には刺さると思うので、表情気になってるんだったら試し読みで読んでみてください!!
いいね
0件
ゲームより好みかも
ネタバレ
2026年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲームのコミカライズ版ですが、カッコいいキャラたちを綺麗なイラストでしっかり描かれていておすすめ。キャラたちも生き生きしててかっこいい!押しキャラが活躍してるのが嬉しいです
いいね
0件
ゲーム
ネタバレ
2026年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュだったので読んでみました。アプリゲームのコミカライズなのですね。ゲームはやったことないけどイケメンたちが演劇を成功させるために頑張ってるのがかっこよいです。ゲームを知らなくても楽しめるんじゃないかな。
いいね
0件
ゲーム?
ネタバレ
2026年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ アプリゲームのコミカライズとの事ですが、どんなゲームなのかイマイチ想像つかないです。(ゲームやらない人なので…)
こちらの作品、演劇での青春というか、演劇に対して情熱を注ぐ少年、青年達のストーリーで面白いです。
春、夏の子達の話もあるのかな?読んでみたいです。
いいね
0件
役者を目指す青春コメディ!
ネタバレ
2026年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ボクは芸能人になることが夢ですが、
これを呼んでいるとなんだかこころが洗われます。
オーディションを受けたい人はぜひ読むべし!
いいね
0件
キャラが多い
ネタバレ
2026年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女性向けゲームが原作で、アニメもやっているを見たことがあります。魅力的なキャラが多く登場するので、誰か一人は推しのキャラが見つかると思います。
いいね
0件
A3!の、A3!による、A3!の為の漫画
2026年4月6日
初めてやった乙女ゲームはA3!です。泣けなしのお金を課金したのもA3!です。
A3!の、A3!による、A3!のための漫画となっております。本ゲームの声付き、アニメーションには敵いませんが、それでも楽しめますよ…!
いいね
0件
魅力的
2026年4月5日
どのキャラクターもそれぞれに魅力的ですね。ストーリーのほうもとても楽しむことができました。満足です。
いいね
0件
当たれば大バズりするはず
2026年4月1日
集客のためには、とにかく美形を集めなければと言ういずみの考えは当たっています。見栄えだけではなく、歌って踊れるアイドルがいる方が、人気が出て劇場再建のためにもなる。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2026年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立花いづみちゃんが父親の残した劇場を守るため一生懸命にがんばります。とても良かったです。おすすめいたします。
いいね
0件
コミカライズ
2026年4月30日
劇団員を集めるため秋組のオーディションをすることになりそこでいづみが声をかけたのは意外な人物で新生秋組編コミカライズ
いいね
0件
いいね
ネタバレ
2026年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仲間、チームなんだよなぁ。それぞれのキャラの持ち主が集まり、一つになっていく。熱いよな〜!
楽しめました!
いいね
0件
演劇
ネタバレ
2026年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 演劇がテーマのマンガで珍しい設定が良いですね。演劇のオーディションで知り合うところから始まるパターンも新しくて良いと思います。サクサク読みやすいと思います。
いいね
0件
イケメン男子
ネタバレ
2026年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙のイラストのとおり、イケメン男子たちがたくさん出てきてキュンキュンする人が多そうな作品だなぁって感じた。
いいね
0件
イケメンたちの青春劇
ネタバレ
2026年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 劇団で活躍しようとイケメンたちがぶつかったり協力して成長していく様が読めるので面白いです。不良な男子が多いのですがとても楽しく読めておすすめです
いいね
0件
ま、こんなもんか
2026年4月16日
たぶんアイドル育成げーのファンブックかな?
やってないので、特に惹かれず。こういうコミカライズによくある絵柄、ストーリでした。
いいね
0件
うーん
2026年4月12日
青春もののアニメ声で脳内で再生されました。そして続きが全く興味がそそられず、私には合いませんでした。ごめんなさい
いいね
0件
A3秋組
2026年4月6日
A3秋組のコミカライズ。分かりやすくっていいですね。
序盤からそれぞれの思いがあって、感情移入して読みやすくなってます。
いいね
0件
舞台裏の日常と心情
ネタバレ
2026年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 舞台を守るという明確な目的のもとで進む秋組編は、これまで以上に集団としてのドラマが際立つ一作

個性の衝突や過去のしがらみを抱えたメンバーたちが、演劇を媒介に少しずつ歩み寄っていく過程が丁寧に描かれている
とりわけ、揺らぎを抱えた人物が自分の居場所を見出していく流れには熱量が宿っていて、ビジュアル面でも繊細で柔らかなタッチがキャラクターの魅力を引き立て、舞台裏の日常と心情を優しくすくい上げています
一方で、外部からの圧力や対立構造が物語に緊張感をもたらし、単なる成長譚に留まらない奥行きを生んでいるのも印象的👌

限られた巻数の中で物語を凝縮しながらも、人物それぞれの輪郭をきちんと立ち上げた構成は見事
いいね
0件
演劇
2026年4月3日
お試しのみです アイドルかと思ったら演劇でした 万里くん 兵頭くん 臣くん 太一くん 左京くんの新人メンバー達 各自どんな個性や背景があるのか 内容が濃そうな作品でした
いいね
0件
ふむ
2026年4月2日
プッシュ作品だったので読んでみました。
腐れ気味の女子達が好きそうだなぁ(苦笑)
若手の声優さんとか起用してそう。
思わず検索してしまった(笑)
ゲームもあるんですね。育成ゲーム……………ふむ(笑)
いいね
0件
かっこいい
2026年4月1日
イラストからは想像出来ないくらい内容が凝ってて面白かったです。キャラクターそれぞれが引き立てられてるのもいい。
いいね
0件
1話目読んだ感想
2026年4月18日
ゲーム原作のコミカライズですが、キャラデザ無視して下唇びろんびろんにされてて気持ち悪いです。トーンも貼ってあって口紅塗ってるみたいです。ストーリーは春組と夏組の話の続編で、秋組立ち上げのお話です。漫画の演出でだいぶサラッとした印象というか薄味になってます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!