ネタバレ・感想あり転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する ~けもの使いの悪役令嬢、ゲームの知識でやらかし無双し溺愛される~のレビュー

(3.8) 36件
(5)
11件
(4)
10件
(3)
11件
(2)
3件
(1)
1件
シナリオが始まる前から終わりまで
ネタバレ
2024年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲーム世界に転生した主人公。
フラグ回避に励むもゲームの強制力には抗えず、皆に忘れ去られる決断をして、シナリオを受け入れることに。
令嬢の机にあの嫌がらせは現代でも問題になるだろうひとコマだが、シリアスシーンに出すセンスが良い😄。
最後は駆け足のように進みましたが、皆さんの中で幸せなストーリーが続くことを願います。
かなり面白い
2024年2月9日
辛口の私が推せる面白さ。
お姉チャンが悪魔に乗っ取られたと思いながらも妹である主人公が大好きだったり、ほのぼのしてて面白い。
画力のなさもだんだん味になってきます。
ローランドくん推しですが、どうなるのかな。
ローランドくんも面白枠で決めゼリフがよいです。
転生大聖女!
2024年1月27日
転生大聖女悪役令嬢ゲームに転生!死亡フラグ叩き壊した結果何故か溺愛ルートに、突入!?してしまった令嬢!婚約者、王子、その他色々!大変です!笑いありシリアスあり悩みマクリです!次のお話し楽しみです!ポテチ美味しそうですね!
お見事!
ネタバレ
2024年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ この手の話が好きなので、最新巻まで読みました。絵柄は少女漫画より少年漫画寄りだと思いますが、ストーリーが面白いので、グイグイ引き込まれます。ラスト、どちらに転ぶんだろう?主人公の元悪役令嬢が、正義感が強くて人のことを放っておけないとても良い子なので、現時点で想像出来る幾つかのラストパターンになるとしても、かなり切なくなってます。出来たらコメディ的なハッピーエンドにして欲しいけど、どうかな?ラストまで見届けたい数少ない悪役令嬢モノです。
(完結巻読後追記)
自分の予想を遥かに上回るお見事なラストでした♪途中は、かなり切なくなる展開でしたが、起承転結の転からの結末までが、とても解りやすくて納得。この後の展開も気になりますが、まずは、クローディアお疲れ様、良かったねって感じです。
かわいい悪役令嬢
2023年6月8日
バットエンド満載の悪役令嬢、子ども時代から始まる死亡エンドを回避するための努力がコメディチックでほほえましい。
いいね
0件
くせになる面白さ
2022年10月18日
最初は好みの絵柄でもないし飛ばして読み進めていたのですが、急にはまり全巻揃えてしまいました。キャラが動く感じも可愛いですし、つい笑ってしまいます。
ギャグとラブコメで笑いと可愛いのコンボ
2021年12月25日
私、ツンデレに興味ないんですけど、ローランドくんは正直者なので愛さずにはいられないキャラだった。5話でローランドくんがピンチに助けに来た後ドヤ顔で「これが俺の力……いや、親の力だ!」「「台無しだよ!」」て思わず、執事(従者?)とヒロインのツッコミがかぶってて我慢できなかったwwwwwwwww完全に笑わせにきている。これは笑わざるを得ない。2巻から腐女子のヒロインまで出てきてしっちゃかめっちゃかでホント「台無しだよ」てなる。ヒロインも王子も幼いので笑って安心して楽しめる。小さなお子様にも安心。
笑わせにきてる
2021年12月1日
面白いっ!所々で笑わせにきてるので、面白くて笑ってしまう。このノリ、好きだな〜。かと思えば、シリアスな部分もあって、そのバランスがちょうど良い。レビューが低いので不思議。笑いのセンスもどのキャラも魅力があって良いと思うんだけど。4巻からいよいよ正ヒロイン登場のようで、どんな展開になるのか楽しみ。
まだまだ!
2021年10月13日
三巻まで一気読みしましたが、まだまだこれから!
って感じで、序曲ですね。
ますます無双感を身に付けて、すでに無双の姉に勘違いされながらも、取り巻き(からぅあげ教)を増やしながら、
ドンドンと俺Tueeeeを炸裂させて下さい。
面白い コメディ要素強め
2021年9月13日
お笑い場面のテンポが良くてとても好きです。何回も読み返してしまいます。
レビューが想像より低かったので少しでも上がって欲しいと思いレビューしました。
他の方がおっしゃるようにタイトルと中身がギャップがあるような感じもします。そこがレビューの低さなのでしょうか。タイトルだけだと恋愛要素強めですが、実際はコミカルと本人の努力で成り上がるエピソード強めです。
私は好きかな
2021年2月25日
クラウに振り回されてる?エディが可愛い。
絵は多少気になるところもあるけど。
続きが気になる(2巻目読んだところ)
8巻読了
2024年9月15日
ギャグ色満載なのに、色んなとこにシリアス散りばめてきて、ちょいちょい泣かされました。正直、もうちょっと先を見てみたかった。エピローグ入ってたけど、そうじゃなくて、みんなとの絡みをもう少し見ていたかったんだよ!
他の漫画でなく、専科に入った未来をちょっとだけ覗いてみたかった。まあ、原作に追いついてしまったし、仕方ないんだろうな…と大人の事情は察して余りあります。でも、本当に残念。続きがあるなら、是非見てみたいです。ここまできて、何話も続くのはご勘弁だから、あと1〜2話くらいでいいんだけどな、本当。日常にちょこっとスポットを当てて、周りの変化とか知りたいだけなのにな。いつか番外編みたいな形で続きが出てくれることを望みます。
★5にしたいところだけど、原作追いつきでエンドというのが納得いかないので★-1しちゃいます、済みません。
転生系が大好きなので購入
ネタバレ
2023年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ しました!久々に爽快痛快(笑)な作品に出合いました!
チートなヒロインは実は天然!?って突っ込みながら読みました。
笑いどころもあり、突き進むヒロインが可愛くカッコいい!とても面白く読めましたが、、、

後半少しダラけモード?面白いので少々残念です。
いいね
0件
いいと思う。
2021年9月23日
転生悪役令嬢がフラグを叩き折り突き進むのに話しが明るくて面白いと思う。子供時代が長くタイトルとの差を感じるがこれはこれでよし。
いいね
0件
面白いよ?
2021年9月8日
フェンリルとかケットシーとかも可愛いし、絵はまあちょっとアレとはいえ、ストーリーは悪くないのに。4超えてるかと思ったら低評価過ぎてびっくりした。

分かりやすいイケメンが出てくる正統派恋愛系ハーレムじゃないからでしょうかね。

確かに出てくる男キャラはコメディ路線強いですが、こういう逆ハーもなかなか味があって私は好きですよ。
好みが分かれそう
2021年9月8日
まず、タイトルと内容があいません。サブタイトルが正解。次に絵が残念です。フェンリルはかっこいいので人物が残念な感じかな。後はストーリーが大通というか、よくある話です。それでも私は楽しんでますが好みがわかれるかな、と。
いいね
0件
タイトルが紛らわしい…
ネタバレ
2021年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル〜サブタイトル〜
サブタイトルの方が主題で悪役令嬢のお話です。
最初いくら読んでも転生大聖女出てこないのでちんぷんかんぷんでしたが、ノベルのスピンオフ的コミカライズなのですかね。
お話はサブタイトルその通りで、求愛者が現状王子&婚約者一騎討ち。婚約者より王子の方が位が高く溺愛感隠さない真っ直ぐさなので、略奪ありそうー!? 先行き気になる三角関係がかわいいです。
話は面白いのに
2020年9月12日
無料で読んでいたので面白い事は知っていたが絵が気に入らない。購入するかどうか?本当に迷った。それでもズレた無双少女の活躍は面白く次回が楽しみだ。
色々混ぜた悪役令嬢
2020年7月11日
悪役令嬢物。他と変わらず1巻は説明入れつつルートを外していく流れです。コメディ入れたい作風なので、ひたすらイケメンによしよしされる話ではありません。
好きな方向性ですが類似作品も多いので、バージョン違いと割り切って楽しみます。
いいね
0件
一言で言えば
2020年7月7日
「『乙女ゲームの破滅フラグ〜』と非常に似た内容」なので面白いとは思います。序盤こそ破滅フラグとかなり被った展開でしだが、徐々に違いも出始めているので今後に期待です。
それはそうと巻末の特別編でいきなり主人公達が成長した姿で登場してかなり困惑しましたが、まさか2巻からは幼少期すっ飛ばして、あのまま行くってことはないですよね?
あと一つツッコミを、冒頭では転生前の自分については殆ど覚えていないと言っていたのに、学園のテストで理数系大学へ通っていた前世の記憶で好成績取ったって、設定変わってません?
面白かったよ
2020年7月7日
なんか頭空っぽにして読めるお話。ハラハラ全然しない悪役令嬢のお話。前にアニメになった破滅フラグ〜のお話に似てて男勝りな主人公が勘違いしてイケメン王子とかが主人公の事好きなのに友達よ!とかの恋愛要素を叩き折る系お話
いいね
0件
タイトル負け
ネタバレ
2024年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルと整合性がとれてないです。大聖女は全く意味をなさないくらいオマケみたいな感じだったし、錬金術学科もけもの使いも、そんな設定あったっけ?くらい重要じゃない扱い。転生者とバレるとヤバイとかいいながら、固有名詞そのまま使ったり、隠す気ないだろ。武器を手に入れてもその武器なんか使いどころあった?だし、婚約者と、当て馬まで出しておいて恋愛要素0エンドだし。小学生の読み物じゃないんだからもう少し年齢層上げて終わってほしいですね。
面白いような、よくわからないような
ネタバレ
2023年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲームの世界に転生した様だけどルートを変える為にローランド、エドワードへの言動を考え自分は回避する為だけど2人を振り回しているのは面白いけど、ルート変更の為とかいうとよくわからない。
いいね
0件
なんつーか
2023年4月1日
最初は断罪回避するために自分を鍛えて備えるところはいいですが、、あそこまで好意を寄せられて気が付かないのには無理があるかなと。
あと絵が幼稚園児みたいに見えるんだけど、、もうちょっとなんとかならないかなと思う。
いいね
0件
じわじわくる、、
2022年10月9日
あまり美麗な絵ではないので、
引き込まれやすいかといえば微妙な人もいるかも。
作中のセリフもコメディ要素を感じるし。

だけど、少し面白いなーとは思ってちょっと気になる感じはする、、かも?

異世界ものにめっぽう弱くて買っちゃう人なら、美麗なものとはまた違う魅力を感じる、、かも(笑)
いいね
0件
なんだかね
2021年9月7日
2巻目までは面白く読んでいたのですが、3巻目でコメディ要素が強くなってきたのと、友達、婚約者、婚約者のライバルがよってたかって、全然太っていない主人公に「太った」と言ってきた時点で面白くなくなってしまいました。もう買わないかも。
バランス
2021年3月1日
他の方も画力のことを書いていて、共感しました。キャラの体のバランスの悪さに戸惑いました。ファンタジー好きなので、内容は楽しんでいます。
いいね
0件
悪役令嬢回避面白い
2021年1月4日
悪役令嬢回避するために前世の記憶をフル活用して面白みがあるよ(笑)回避してるはずなのに何故か懐かれてる気がしますね。
いいね
0件
ありがち
ネタバレ
2021年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ とてもありがちなパターンです。

乙女ゲーの悪役令嬢に転生し、ともすればヒロインの陰で命を落とすか追放される。で、そうなりたくないからイベントのフラグを折りまくり、自分自身は死なないように頑張ることで、どんどん魅力的になり、結果、本来はヒロインの攻略対象たるイケメン達にモテまくる。でも自分は生き残る事に必死で、まさかそんな事あるわけないって思っているので鈍感で気が付かない。

...あまりにもテンプレ過ぎる。だから最高でも普通評価止まりです。プレバトの俳句なら、凡人中の凡人ってやつです。

でも、他の作品なら同性にもモテモテな場合が多いんですが、本作では意外に同性に受けが良くありません。親友には、こいつワザとじゃね?って思われるし、大好きな姉には魔に取り憑かれたと思われます。

そういう所は多少、オリジナリティーを感じますね。
いいね
0件
🍒
2020年8月2日
最近流行りの悪役令嬢転生物語。
でも、自分の破滅エンドを回避しつつ、他のキャラの今後の不遇も回避。
確かに推しにはハッピーになって欲しい。(主人公はそういうわけではないだろうけど笑)
悪くはないが・・・「この部分がめちゃくちゃ面白い‼」と言う突出したものがないような・・・今後に期待してます。
いいね
0件
分かりづらいが最強主人公になる話らしい
2020年7月8日
はめふらに似てるとの意見が多いですが、キャラクター達の性格は全く異なるので、特定の作品に似ているというよりはよくある異世界転生の王道パターンだよね、っていう印象を受けました。
なので二番煎じ感は否めません。

二番煎じだからストーリーが記憶に残らないのか?と思いましたが、ストーリーそのものに脈絡のない部分が多いせいですね。
読み手の頭がついていけないというか、情報の整理が上手くできないせいで、私の中では面白いと思う前に読み終わってしまい、印象の残らない作品になりました。

まず根本の設定である、"男女兼用ファンタジー恋愛ゲーム"の中の世界に転生したということ。
そんなジャンルのゲームは現実で見たことがないので、当然作者が描こうとしている世界観が全くピンと来ないまま読み進めているわけで。
主人公が男性同士の友情ルートを目指すとか言って行っている行動が、どう見ても恋愛フラグ立てているようにしか見えなくて
一体主人公が何をしたいのかが理解できず、主人公に感情移入できないせいで物語に入り込めませんでした。

あとはもう、急に出てくる設定がとてつもなく多いですね。
1巻目なので当たり前っちゃ当たり前なのですが、物語の流れの中でもう少し自然と読者に向けて事前説明してほしいです。
急に目の前に本来のヒロインがいたり、火の玉が飛んできたり、主人公の姉が登場したり。
せっかく先を知っている世界に転生しているのだから、「これからこんな事が起きる」とか主人公の思考の描写とかあっても良いのにと思ってしまいます。

ちなみに火の玉は主人公がブリッジの体制で避けましたが、避けたせいで後ろの建物に当たってたはずの描写は一切なかったり、「それどうなったの?」なんていう小さな疑問が残ったまま物語が進行している部分も多いです。

巻末に「プロローグ」というタイトルで番外編が掲載されていますが、急に未来のネタバレ載せるの?と戸惑いました。
これもなんていうか、全体的に演出というか、見せ方が下手ですよね…。
プロローグって言うんなら、巻頭に載せてしまえば良かったのに。
これからこんな未来が待ってますよ、と見せた上で幼少期から始まるっていうよくある演出にしちゃった方が、読者も混乱せず、逆に期待感が煽れてよかったと思います。

色々残念な部分も多いですが、続きがどうなっていくのかは気になるので楽しみにしてます。
ふつう
2020年7月8日
他の方のレビューにもあった通りはめふらに似てるかな、、
だから面白くないわけじゃないでも二番煎じ感は否めない笑
いいね
0件
題名通りの支離滅裂ぶり
2023年6月9日
4巻まで読みました。正直、まともで良かったのは3巻のアラン先生との日々くらいだったでしょうか。異常にテンションの高いヒロイン、ジギルとハイドのようなコワイ性格の姉、次々と起こるドタバタした事件…ヒロインも可愛いとは思えませんでした。グチャグチャでゴチャゴチャな印象しかなく、残念ながら私には合いませんでした。
どこがで見たような感じ
2021年12月31日
それでも読みたいと思うほど引き付けられるものはなかったです。
絵のバランスが気持ち悪くて、ヒロインは可愛くないし、王子の河童のような髪型も気になって仕方がないです。なんで乗っかってんの…

よっぽと絵や内容で読ませるものじゃないと、この全部ネタバレしたようなタイトルはキツいんじゃないかと思います。

とりあえず転生ものや悪役令嬢がお好きでも、試し読みで作画の確認をおすすめします。
とにかく読みづらかった。
2020年7月11日
さらに主人公が可愛くなさすぎると思いました。不快なシーンが多くて、笑えないし面白くないもありませんでした。好みの問題で、好きな人もいるのかもしれません。令嬢なハズの主人公の、美しくも可愛くもない変な髪型が気になって、内容もごちゃごちゃしていて、話の内容が頭に入ってきませんでした。こんなに可愛くない主人公でこの内容、よくこれでOKが出たなと思いました。決して絵が下手なわけではないのですが。
初めの頃はよかった
2021年11月27日
コミカルなところが良かったんですが、途中から急に重苦しい展開に変わったのでレビューを全消ししました。
苦労して頑張る主人公が好きな方向け。
レビューをシェアしよう!