ネタバレ・感想あり僕の初恋をキミに捧ぐのレビュー

(4.1) 334件
(5)
139件
(4)
120件
(3)
49件
(2)
17件
(1)
9件
17年ぶりに読みました。
ネタバレ
2026年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 17、18年ぶりにふと思って読み直しました。
当時小学校低学年の私には分からなかった、感じ取れなかったことがたくさんあり、
もう立派な大人ですが、ぼろぼろ泣きながら読みました。
結末は分からず仕舞いですが、どんなかたちであれ、逞と繭が幸せなことをただただ願っています。
いいね
0件
いろいろ考えます
2024年8月10日
心臓の病気のお話が中心なので、いろいろ考えます。私は、たくまとまゆの純粋な恋愛もとても好きです。青木先生の漫画で、1番好きな物語です。映画を観て、とても感動してのを覚えています。幼い頃の2人がとてもかわいいし、高校生の2人もかわいい。好きな映画です。
何でもない毎日が宝物
ネタバレ
2020年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 逞と繭、何気ない日常の毎日がどれ程有り難い時間の積み重ねかを突き付けられながら生きてきた。それが彼らの成長であり幸せでもある。最終話の先には、ありきたりでかけがえのない二人の未来が続いていると、心から願う。
いいね
0件
夜中に号泣!
2019年6月17日
無料版から読み始めて、一気に全巻夢中で読みました。
画力とセリフの重みが凄くて、胸が苦しくなるほど、ぐいぐい話に引き込まれます。
最後は夜中に大号泣!
私は手術は成功したと思いたいです。
あっという間に読んでしまいます
ネタバレ
2015年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は立ち読みで読んだのがきっかけです。もともと青木先生の作品が好きだったので、購入していきましたが、自分も学生に戻ったかのようなドキドキ感がとても刺激的でした。闘病している逞の姿は見ていて辛いですが、まわりの励ましや成長していく姿はおもしろいです。
大好きです
2015年8月5日
題名が綺麗。僕妹のスピンオフとゆうことで読んだら僕妹より好きになりました。切ないけど二人のお互いを想う一途な姿に感動。二人が大好きです。話は重いテーマですが心臓移植など命について考えさせられる漫画です。最後はハッピーエンドで終わったと私は思います。
小説のように、言葉を堪能!
2016年1月29日
「ぼく妹」に登場した、繭と逞が主役のお話。青木先生の作品は、好みがハッキリ分かれちゃうみたいですが、自分は大好き!ひとつひとつのセリフにいろんな思いが込められてて、漫画ではなく小説を読んでいるかのようなセンスの良い言葉のチョイスは毎回驚かされます。
いいね
0件
おすすめ作品☘
2010年5月7日
「僕妹」に続き、一度読み始めたら先が気になってポイント追加してどんどん読んじゃいました。話がリンクしてる場面もあって面白かったです。絵がきれいだし、相手を想う気持ちが描かれてるところなどはキュンキュンしてしまいます。重いテーマではありますがシリアスもギャグも含めて飽きずに読み進められ、おすすめ作品です❤
いいね
0件
泣けます?
2009年8月4日
お互いがお互いをとても大切に思い、愛し抜く姿に、切なさを覚え、心の底からハッピーエンドを願わずにいられない作品でした。画も綺麗で、ストーリーも引き込まれてしまうので、一気に読んでしまいました?パック買いオススメです✨
『僕妹』も『僕キミ』もハマりました?
泣けるだけぢゃない!
2010年3月19日
笑いあり、涙あり。でもそれだけぢゃない!もどかしさも切なさも、胸が締め付けられるような愛しさも、全部詰まってて一気に読みたくなる作品です!
2人の主人公の気持ちに、とにかくキュンとします?❤
2人を見守るキャラの情景にも涙なしでは見られません✨
いいね
0件
泣けます?
2010年5月7日
まだ途中なんですけど…
読みながらポロポロ涙が出てきました?
娘が心臓病のせいか逞くんを心配する繭ちゃんの気持ちや家族の気持ちにものすごく共感できました?
命の大切さも改めて感じました✨
2人がハッピーになってくれたらいいなぁ?
引き込まれます?
2010年7月6日
ポイント追加して一気に読んでしまいました
引き込まれました
ネタバレするから余り詳しくは言わないけど
人を愛するって辛い事も多いよね
終わり方はあれで良いと思うな~
とても素敵な作品ですよ
僕の初恋をキミに捧ぐ
2009年10月25日
この話漫画で読んだけど何回よんでもいい話しだ!
こんな事が本当にあるのだろうか?二人の苦しい恋を貫いたところが凄かった!それだけ相手を思い忘れられない人だと思い知らされた感じだった!!
切ない
ネタバレ
2021年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ たくまが、病気を受け入れて、もがき苦しんで、未来を夢見て…たくまの気持ちが痛いくらい伝わってきます。もう12巻は涙なしでは読めなかったです。人は誰しも刹那の中に生きているんだなっていうのを考えさせられた。途中まゆとたくまが離れちゃうけど、自分が離れたらまゆは幸せになれないってことをたくまが悟って一緒にいることを選んでくれたことが何よりよかったです。
僕の初恋をキミに捧ぐ
2009年10月26日
レビューを投稿された皆さんは、終わり方がイマイチだとおっしゃいましたが、私はそうは思いません。
逞は術中死だと言う人もいましたが そう思う人と生きてると思う人がいていいと思います。
ラストを読者が想像して作る事が、青木先生の意図なのでは…?
ちなみに、私はハッピーエンドが好きなので、逞は絶対生きてると思います。
最後は逞の夢の中ではなく 現実だと思います!
本当にドキドキしましたぁ。
ネタバレ
2019年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切なく、ドキドキ、悲しくなる感じだったので途中は読まなかったけど最後にはじっくりよんでタクマと繭がステキな結婚が出来て本当に良かった!でも最後の最後は上手くいってその後も幸せになれたのか?それとも願望が夢になったのか?どっちなんだろうかと……。でも、やっぱり全部が上手くいって幸せになって欲しいです!
何度読んでも
2019年9月2日
リアルタイムで読んでいましたが、今回3巻無料になっていたので久々に読み返し。そしたら最終巻まで止まりませんでした。毎巻、切なくグッとなりますが、何回読んでも最終巻は最初から最後まで涙が止まらないお話です。
最高
2015年8月26日
純愛❗️
まゆのお父さんが心臓外科医で、たくまが患者で、小さい頃から入院してる。
幼馴染みの二人の、 生きる事への一生懸命な姿、お互いを思いやった事からの数々の出来事。
色々な感情を味わうストーリーです。
いいね
0件
生きていることのありがたさ
2013年8月14日
生死について考えさせられます(u_u)
「生きたい」と願うことは贅沢なのか、という逞の思いにハッとしました
逞を支える繭に、女性の強さを感じました
2人の初恋が成就したと信じています(^^)
小説も映画も拝見しましたが、やっぱり原作が1番でした♡
この作品を読めば、勉強して遊んで恋愛して、何気なく生きていることに、感謝できると思います
是非是非読んで頂きたいです*
初恋
2009年8月1日
良かった。 凄く良かったです。 繭とタクマの想い、家族や友達の想い、凄く伝わって来ました。

生きる事は素晴らしく、一日一日が大切で後悔の無い様にしなくちゃって思える作品だと思います。

医者の方達の気持ちや私達の知らない所で努力があり大変なのだと思いました。
是非、読んで貰いたい作品です?
願う…
2009年12月7日
逞と繭の気持ちが読んでて切なすぎる??

─絶対に守れない約束。
その事実を知った時の逞の気持ちを考えると胸が締め付けられます?

ストーリーの全体的な起伏が絶妙だと思います?ドンドン続きが読みたくなる作品です?

ラストは何となく先が読めたけど…二人の幸せな未来を願いたい✨✨
何度も読み返したい!
2009年8月1日
たった一人の人とわかっているのに、
わかっているからこそ
相手の幸福を願って
身を引きちぎられる思いで身を引こうとする逞…。
でも繭の決心と、やはり引き合う二人の強い絆。
切なく、強い愛を描く大好きな青木先生の作品で、
何度読み返してもやっぱり泣いてしまいます。
絶対オススメです!
いいね
0件
感動!
2012年11月2日
超良かった!
前から気になってたけど、長いしーなんて思ってたけど、試しに10話だけ。なんて思ったら一気読みしちゃぃました。
超感動!
個人的には続きが気になるー!
けどおわり方も絶妙で、とにかく買い!!!
おすすめです!
゚+。(*′∇`)。+゚
涙…
2009年7月30日
この作品何回も読んでるけど、本当に泣ける…
一生に一度こんな恋してみたいと思う作品です✨
すれ違いつつも、お互いを思う気持ちがまた切ない?
絵も綺麗だし読んで絶対損なし!!
エロくないですよ✋
特設ページ
2009年8月15日
が気になってちらっと読んだら最後だね⚠徹夜で全部読んでしまった?人間模様も読んでて楽しかったし、何より「人間としてのプライド」がわかるから読んで泣いてしまいました?作者さんの遊び心もみれますよ?
はまった
2010年6月2日
見たくてまだ見ていないけど映画にもなったし何よりも青木琴美さんが大好きで購入しました。
こんなに一途な恋がしたいと思わせられる作品です。ポイントプラスまでしちゃうくらいはまってしまいました。
精一杯
2009年12月15日
逞は、繭が好きでも、悲しませるから、重い思いを必死に精一杯押し込んだ。でも伝えたい。離したくないこの格闘には心打たれました。人を思う優しい気持ちなくしなくない…そう思いました
いいね
0件
僕君最高?
2009年8月5日
最初の出会いが運命だった二人の道のりこれからの人生、逞の心臓はどうなるのか気になって気になって最後まで読んじゃいました。最高にどきキュンしました是非みんな見てほしい~?
涙涙涙
2009年8月1日
悲しい話と覚悟して読みましたが、何度も泣いてしまいました。逞を死なせないでと、、、祈りながら読み進めました。真面目に健康であることを感謝しとしまった一冊です。
私の一番‼
2013年1月19日
とにかくすべてが良い*\(^o^)/*
少女マンガで、こんなにせつなくなって、ウルウルすることあるんですね。この本は、何度も読み返してます。読んでないかたは是非!オススメします‼
?
ネタバレ
2022年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青木先生の漫画は今までも何度か読んだことがあって、この作品だけ、初めて読みました。一途にずっと想い続けるけれど、自分の病気を理由に諦めそうになる、こっちが応援したくなるようなストーリーでした。
いいね
0件
泣きました
2010年4月14日
次の展開が気になって、あっという間に読破しました。
主人公はもちろんですが、登場人物もみんな魅力的で、泣いたり笑ったり、読みごたえたっぷりです

涙涙?
2010年5月2日
早く続きが読みたくて135話と長いお話だったのにあっという間に読んじゃいました?☀

胸キュンするとこもあり、笑えるとこもあり、涙が出るとこもあり?

ラストがあれでよかった気もしますが、続きを読みたいってのも正直な気持ちです?
幼なじみ。
2020年4月24日
タクマとまゆが苦しんだ分幸せな笑顔を見た時心からホッとして幸せホルモンが溢れました!ただ…先輩もハピエンが良かったです。
いいね
0件
大好き!
2013年12月31日
たくまあああああ!まゆううう!2人が愛しくてたまりません!幼少期からお互いをおもいあっていたのにもかかわらず、おもいあってたからこそ守るために傷つけてしまったり…
せつなくて愛しい作品です!
ラストは!?
2010年5月4日
題名から悲しいエンディングを予想してしまいますが、ハッピーエンドを切望しながら読んでしまいます。そこがこの作品の魅力の一つ!?

大どんでん返しの後、逞の気持ちに寄り添いながら、涙?ふきふき一気に読んでしまいました。

最後のチャンスにかけ、精一杯幸せに生きた逞だから…ラストは!?
やはりアンハッピー?だと思うのですが、幸せを願う読者として、夢が叶った幸せな姿を垣間見ることができる曖昧なエンディングでよかったと思います♪
いいね
0件
初恋
2009年10月2日
逞がどうあろうと、子供のころからずーっと支えてきた繭。
友達の思い。
生きる事に熱く向かいあう二人。
諦めていた逞が、生きたいと思い、沢山悩み抜きながら戦っていく。
友達がいなければ、こんな生き方もできなかっただろう二人。
移植については、する側、される側の意識も考えさせられました。ほんと、元の心臓はどこへ行っちゃうんだろう……
絵も綺麗で、のめりこみました!
とにかく、読み返すくらい、感動でした!
良かったぁ?
2009年8月3日
僕妹よりも話が長めだったから、ちょっとずつ読むはずでしたが、かなりハマり結局全て読みました(^^;

2人のお互いを思いやる姿や周囲の人達の思いが
痛いほど共感し、ちょっと考えさせられました。

僕妹の頼も登場したし…

でも、結末だけで言えば
個人的には☆4.5かな(>_<)
よくある後は想像にお任せ…って感じで終わってます
でも、パック買いして損はしないと思いますよ!
いいね
0件
最高の初恋
2010年3月7日
とても切ないお話でした❗心臓病という病に振り回される逞と繭、ハタチまでしか生きられないという残酷な現実…

最後ハッピーエンドなんだかはっきりとは書かれていなかったけど、あたしはあの種田先生の言葉『この10年逞を治す為にみてきた』この言葉に賭けて最後の幸せな家族に逞と繭はなったんだと思います❤

貫き通した初恋は叶わないと思っていた最高の幸せになったはず?
泣きました(;_;)
2009年8月2日
お互いがお互いを想う強い気持ちにすっごい感動しました✨親の反対する気持ちや友達が応援してあげる気持ち‥色々勉強になりました??
いいね
0件
気になってた一冊です
ネタバレ
2021年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 個人的に私自身病気を持ってます。医師から一生なおならいと宣告された時は地獄で何の為に生きてるのか目の前が真っ暗で一日中泣いてました。病を受け止めるには時間がかかります。
けど彼には両親や友人そして愛してくれている彼女がいます。最終巻は生か死か?どちらかかなって思ったけど夢に託しました。生きて数年?数十年ならば生かされてる限り濃密な幸せであって欲しい。良かったですしタオルは必要!

追記→特別完全版の最後に先生のメッセージがありましたバッドエンドでは無くhappyエンドで
良かった。
いいね
0件
これは読破したい作品。
ネタバレ
2017年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 映画が良かったので、3巻無料を機会に原作を読んでいます。とりあえず3巻と立ち読みまでですが、ストーリーに惹きこまれます。展開がゆっくり過ぎな感じはありますが、続きが気になります。ヘタしたらコミックスを買ってしまうかも。絵も綺麗で丁寧、可愛い…ただちょっと顔の描き方、特に大き過ぎるキラキラおめめが鬱陶しいかなー。[追記]紙で入手し、読破して泣きました。問題提起もある、良作です。長いですが意味があります。是非、多くの方に読んでいただき、自分なりの答えを考えてもらえたらと思います。
いいね
0件
応援したくなる絆
2009年8月2日
一話一話、よむごとにせつなくて、自然に涙がこぼれていました。
心臓が弱くて20まで生きられないと宣告された主人公逞くんと、繭ちゃんの純愛です。心臓が弱くて、、の時点でありきたりな設定ですが、このなかで一生懸命動く登場人物たちが、それを感じさせませんでした。若い切なる願いは読み手を自然に次の話も次も。。と導き、またそれを見守る親の願いにさらに物語に深くはまっていきます。気づけば、逞くん、繭ちゃん、頑張ってと泣きながら読んでいたり。。なが~いですが。パックで購入をおすすめします。本当によい話でした。
ないたー
2015年8月28日
マンガで泣いたのは初めて。命の大切さに改めて気づかされました。
当たり前の事が本当は1番幸せなことなんだと。
今までで1番の作品です!
いいね
0件
強い絆
2009年11月1日
読み始めたら最後まで一気に読んでしまいました?
心臓に病気を抱える逞が大好きなのに悲しい思いをさせたくなくて繭をわざと突き放すところがかなり切なかったです。恋をすると大切だと思えば思うほど不安な事ってあるのにいつ発作が出てもおかしくない逞の事をけして諦めず愛を貫く繭に心をうたれました。友達の大切さ親の有り難さそれに人を好きになることの素晴らしさを改めて実感しました?
最後はどっちかわからないけど私はハッピーエンドだと思ってます?
連載時も見てましたが
2010年5月11日
恋が実るのか実らないのか先が気になってどんどん読めます。登場人物がかなり魅力的で話が深いです。お試しで読んでみて気に入ったら買って損なし。ぜひ!!
目が腫れた!
ネタバレ
2014年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ いいはなしすぎて、泣きすぎて、目がめちゃくちゃ腫れた!最後曖昧な希望みたいなのを残しているのも余韻があって逆によい♪
いいね
0件
映画を観た人にも
2009年9月24日
心臓に重大な疾患を抱え20才まで生きられないと告げられた男の子逞(たくま)。
子供の頃からずっと逞を想いつづけ、物語の全てを通じて逞の生きる支えとなり、彼の命を決して諦めなかった女の子、繭(まゆ)。
この物語はこの二人の恋愛を軸に、逞が友達や先輩後輩、両親や病院関係者とのやりとりの中から“幸せとは何か”を知って成長してゆく物語です。
話が少し長めで、かつ、病気を扱った内容であるため重い部分もあります。
けれど、笑える部分もたくさんあり、キャラクターの個性も丁寧に描かれているので彼らのセリフや行動に共感しやすく、最後まで飽きずに読めると思います。
特に私が話に引き込まれていったのは、後半部分からです。
作者の病気に対する考え方(臓器移植について等)がはっきり描かれていたり、逞を取り巻く様々な人達の、彼の命に対する思いが交錯してくるので、考えさせられることや気付かされること、彼らの思いに涙させられることがたくさんありました。
ラストについては様々な意見があるみたいですが、私はこの物語を“自分、繭、両親達にとっての幸せに気付くまでの逞の軌跡”として読んだので、その結論はきちんと描かれていると思い納得しています。逞に“もう十分だよ”と言ってあげたいくらいに。
長々と書いてしまいましたが、この話はやっぱり映画と同じように逞と繭の純愛が一番の見所だと思います。
ただ映画と違うのは、ラストの部分で逞が繭に対してよりはっきりと自分の想いや願いを伝えている所。(映画では平井堅さんの歌詞が逞の想いを代弁してますよね)
映画を観てより深く“僕君”の世界に触れてみたいと思ったかたはぜひ読んでみてください。
駆け抜ける純愛
2011年2月28日
余命を宣告された人の恋愛ストーリーは沢山ありますね。大抵の作品では、ストーリー展開中に泣かせるシーンが頻繁に登場します。
でも、本作品にはそうしたお涙ちょうだいの浪花節が少ない気がしました。むしろ、読み手でなくキャラ達が泣いてもどこか爽やかで、落ち着いて作品を読めました。
かといって感情移入できない訳でなく。皆が辛く苦しい気持ちを胸に秘めながらも前向きに今を大切に生きる、って姿勢を貫いているからこそ、よほど追い込まれたシーンにならないと、同情から涙するのが失礼に思えて。背筋を伸ばして読みました。

僕妹とリンクさせる展開も無理がなく、本作品に深みを与えた印象でした。
命の重み…
2010年11月1日
切なく苦しいくらい繭を愛し、いろんな葛藤を乗り越えて約束の結婚を果たすことができた✨
幸せだと思えた瞬間がたくまを少しは救えたのかな?
けど、病気で20歳まで生きられないだろう…そのことがたくまをどれ程苦しめたのか…
今を生きる意味、命の重み、いろんなことを深く考えさせられました。
病気もなく何気ない日常を過ごしていても、明日事故で命が消えてしまうかもしれない。
今この瞬間生きていることがとても素晴らしいということ。
最後はどちらにもとれる終わり方でしたが、もしも…例え息絶えたとしても幸せな夢の中眠りについて欲しいと思いました。
泣けました
2011年8月19日
映画で、この漫画の存在を知って試しに1話購入してみたらハマった!
しばらくパック買いしてたけど、何かもどかしくて最終的にはコミックス全巻買い(笑)
でも買って損はなかった!

ホント、純愛。
途中、お互い想い合っているのにすれ違うのが多くて、切なくて。。。
後半の、ある事件(って言うのかな)は、想像してなくて衝撃を受け、その後の二人の姿にも泣けて。

でも一番泣けたのは、やっぱり最後に二人が両親に言うセリフかな。
ホントに高校生?っていう位、感動的な言葉でした
ラストは。。。私は前向きに捉えています
映画も観たくなりました
何回見ても最高!
2019年9月13日
最近映画を見たことがきっかけで久々に漫画も見たいと思い全巻購入しました。読み進めたら止まらなく、内容も読みやすくとてもオススメです!
泣きながら読んでる
2021年4月1日
もう切ないくてずっと泣きながら読んでます。自分の命を大切にしなきゃと思える作品。紙の漫画より電子書籍がおすすめ。なんでかっていうと涙で紙がボロボロになるから。
いいね
0件
どうなったのかな。。
2019年1月26日
最終巻を読見返す度、いつも、どうなったのかな…とそればかり考えてしまいます。
でも結果がどっちだとしても、この、想像の余地を残された形が1番面白いのかも。と思います。
涙涙
2015年8月10日
感動しました。
涙なくしては読めないです。ラストのふたり、とっても幸せそうで、こっちも幸せになります。
こんな強い心、なかなか持てないです。
泣きまくりです?
2010年7月2日
逞は自分が病気、しかも回復の見込みが限りなく低いのを知って別れるために冷たくする……
繭は逞が冷たくなっても酷いことを言っても傍から離れないようしがみつく……

2人の長い長いすれ違い、相手を想うからこその2人のズレ……

見て途中から涙ちょちょ切れてます(笑)

是非オススメです!
泣いた
2015年8月21日
こんなに号泣した漫画はあったかな?
最終巻で涙がとまりませんでした。

各巻の表紙絵も、登場人物の思いを表しています。
テーマは命に関していて思いはずなのですが、繭が男前で、読んでいて小気味良く感じられます。
良い‼︎
2013年12月28日
僕妹から読んでますが、こちらの話の方が好きです‼︎
なんというか繭がかわいすぎる‼︎切ない感じの話でドキドキします!
ラストの終わり方もすごく良いです‼︎
読んで損なしです!
ネタバレ
2015年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな彼女なのに、
自分の病気で20歳迄しか生きられず
結婚の約束を守れないことを知ってから
どんどん切なくなってきますね.
でも最後は感動。
涙が止まらない
2017年3月29日
最後の方は確実に泣かせに来てるのがわかりながらも、泣いてしまった。ただのラブストーリーでなく、子を思う親の切実な思い、子供の願いなど、家族愛のストーリーでもある。
映画にもなりました
2014年4月29日
心臓に持病をもつ男の子と彼を一途に思う女の子の話で、絵もキレイしとても読みやすいです!そんなにドロドロも少なく読めます!
泣ける?
2009年8月2日
めちゃくちゃ泣けます?
登場するキャラはめちゃくちゃなようで、読んでるうちに感情移入しちゃって、一気にラストまで読んじゃいました??
タクマと繭がお互いを思い合っているのに病気の為にすれ違ってしまう所が凄くもどかくて……でもこんな風に誰かを愛せたらいいなぁと思える作品です?
パック買いして絶対損はないです?
いいね
0件
あれ?
2010年5月18日
読むのは2度目です。
久々に思いだしながら、でも新鮮でまたまた夢中で読みました。ラスト…あれ?1回目に読んだときと終わり方が…違うかも。
1回目はハッピーエンドだと思ってたのに、今回は…。
1回目も2回目も結構のめり込んでたのに、ラストの感じ方が違うなんて…不思議です。
正解はどっち??
僕妹と……!
2009年8月9日
毎話ごとに泣きまくりました。話を読むにつれて、何故このお題が、僕妹とよく似てるのかがわかりました!僕妹をすぐに読み直してみると……!僕妹の時になんでこの二人の詳しい話がないのか、すごく気になってたら、こういう事だったのね~!と納得!僕妹も読んでみて下さい!
いいね
0件
切なすぎる?
2009年8月13日
最終巻の辺りは涙が止まらず、泣いてしまいました?
全体的にサクサク読み進められ、絵もとっても可愛いのでかなりオススメです✨
逞と繭みたいに愛し合えたらな~と思いました。
本当に心から相手を思いやって、理想の愛のカタチです?
憧れずにはいられない
2009年11月28日
有り得ない程一途でピュアな恋愛に憧れずにはいられない!

逞にタイムリミットがあるからこそ成立している様な気がします。
実際は周りも協力的でこれ程タフに想い合う恋愛は中々…

久しぶりに漫画で泣きました。
いいね
0件
ヤバイっ?
2009年9月2日
号泣です??
全話イッキに読みました?
二人の初恋の想いの強さと病気という厚い壁が、何度も胸を締め付けました…?

困難な恋でも、強い愛なら立ち向かえる勇気をもらいました?
いいね
0件
涙なしでは語れない
2013年1月19日
お話の構成が昔に戻ったり、少し飛んで2、3年空いたりしますがストーリー性があり何回も読みたいコミックの一つです。小さい頃よりお互いに一人の人を想う思い方は違いこの後どうなるの…?と続きが気になり止まらず最後まで読んでしまいました。さいごの最後までどうなるのか分からず読み終えてホッとしました。泣きたい気分の人にはオススメです。
ティッシュ山盛りの今
2021年3月7日
結局、最後まで一気に読んじゃいました。
映画?ドラマ?やってたなぁくらいの印象で、なんとなく無料を読んだら…まぁ、とめられなくて。
涙と鼻詰まりで呼吸出来なくて、大変です。
あと何周読むことになるかな…。読みたいけど読めないかもな…。

やっぱり読めない…。未だに引きずっています。
表紙見ただけで胸が苦しくなる。
……こうさま。
いいね
0件
最後
2021年2月11日
読むたびに涙涙だけど、やっぱり最後ははっきりさせて終わってほしかった。
読者に任せると言うやり方は好きではない。
切なく心に響く作品
2020年10月18日
相手を想うがゆえの切ない気持ちが、胸を打ちました。生きること、命そのものについて、考えさせられる素敵な作品でした。
いいね
0件
?
2020年8月9日
10代の頃初めてハマった漫画です。不意に思い出してまた読みたくなりました。あの頃この漫画を貸してた友達も全巻買ってハマってました。とても好きです。オススメです。
いいね
0件
臓器提供
ネタバレ
2020年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとてもキレイ。臓器提供について、考えされられました。でも結局答えは出ないまま…
泣けました
2019年9月3日
無料のを読んで ハマりました。繭の一途な思い。逞に どんな態度を取られても 健気で泣けてくる。心臓病についても学べました。最終巻は ずーっと泣けました。何度も読み返してます。
切ない
2019年10月6日
おもしろーーー!!ーーーーー!ーーーーー!
けど、切ない。そんな恋の話です。
作者が凄く好きなので、興味がある人には、是非オススメです。
いいね
0件
この続編を…
2019年9月10日
続編を見たい!と思いました。一度の人生を、人の命の素晴らしさを感じられる作品です
いいね
0件
涙涙!!
2013年12月28日
無料立ち読みしました。
20歳まで生きられない病気の逞と、逞の主治医の子の繭が病院で出会う所からはじまる。
8歳の頃から2人は好きなのに、成長と共にお互いを思い合う気持ちにすれ違い始めてしまう。
物語は逞目線で描かれていて、繭の事が凄く好きなのに悲しませたくないと距離をとるようになる。
とても切なく、涙なしでは読めません。
切ないラブストーリーです?
ネタバレ
2013年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼なじみで初恋を全うする姿が感動です⤴
多感な時期で色々葛藤があり、病気のこともあり切なさが満載です?
最後までどうなるかわからないんですが、満足な終わり方でした❗
ぼろ泣きです。
ネタバレ
2019年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版で3巻まで読み、最後が気になり最終巻を購入しました。どのような結末になったか読者に委ねるような終わり方はいろいろ考えちゃいます。
感情を揺さぶられる内容
2014年3月1日
大事に生きる事、命があるのは皆平等だけど、それをどう生きるか、漫画ではあるけれど、高校生ならではのいきおいもあるけれど、伝わりました!
泣ける?
ネタバレ
2017年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 涙無しでは読めない作品です。先に映画を観てこれまた泣いて泣いて?原作でも泣きました?私の心の中ではハッピーエンドです
僕の初恋をキミに捧ぐ
2018年12月4日
とにかく涙が止まりませんでした。

ラストが読者の想像にお任せな感じでハッピーエンドにして欲しかったです
考えさせられる本
2018年9月27日
ただの泣ける恋愛漫画ではなく、心臓移植のことなどについてとても考えさせられる本です。ボロボロ泣きました。
めっちゃ泣けた
ネタバレ
2014年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後は幸せになった事と
願っています・゚・(。>д<。)・゚・
泣きすぎて目がはれてしまいました。
感動!
2018年7月28日
小学生の頃にまとめ買いして今でも置いています。命の大切さだったりまわりの人の感情がとても泣けます!
感動する漫画
2018年7月27日
切なすぎて泣ける。。涙がとまらなくなりました。
ラスト逞はどうなるんだろう?続きが気になります。
最高でした
2017年9月9日
最後どうなるか、ワクワクでした。素晴らしかったです。有名な作品ですが、さすが面白かったです。
甘く切ない恋物語
2014年1月15日
切なく苦しい初恋ストーリー。漫画ならではの展開…と思いつつ、共感できるところも多々あって。
涙なしでは読めない
2019年2月3日
映画の最後は亡くなってしまったけど、ハッピーエンドを願わずにはいられない名作ですね。
号泣。
2019年9月1日
切なすぎる。涙がとまらんかった。
はまりすぎて、全巻すぐ読んでしまった。
いいね
0件
涙がとまりません
ネタバレ
2019年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ みんなのそれぞれの優しさや想いに読み進めるたびに涙がとまりません。
いいね
0件
切ないドキドキ感動
2018年11月21日
大好きな作品であり私の青春です。切なく、もどかしく感動です。
感動
2019年2月2日
この先がどうなっているのかハッキリさせたいところでしたが、幸せな気持ちになりました。実際にある事かもしれないし、感動でした
いいね
0件
ドキドキ
2018年5月21日
何年か前に読んだんですが、やっぱりいつ読んでもドキドキさせてくれます!男の子が色気があって好きです。
いいね
0件
感動
2018年2月27日
絵が好きです。ハマりました。泣けました。全巻読みました。最後がよくわからなくて何回か同じページ読み返しちゃいましたが、キュンキュンしました。
いいね
0件
良かった!
2017年10月12日
さしぶりに、買って読みたいと思った漫画でした!
逞と繭、お似合いですね!
いいね
0件
かわいい!!
ネタバレ
2017年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ たくまの純粋なかんじがすごく可愛いです!
まゆの性格も好き!!
いいね
0件
キュンキュンした
ネタバレ
2017年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 映画化されましたがやっぱり原作はいい!!
病気を患っている所が悲しいですが感動するし楽しいです。
いいね
0件
泣ける
2017年5月14日
昔にこの実写化を見て印象に残っていたので原作を読んでみると切なくなってしまった
いいね
0件
泣きました
2017年1月10日
読んでると涙が出てしまいます。
作者の他の作品や映画版も観たくなりました。
レビューをシェアしよう!