ネタバレ・感想あり慶雲のレビュー

(5.0) 4件
(5)
4件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

読む気のなかった戦争モノ。
2022年9月12日
読む気なかったんです。戦争モノは辛いから。でも試しで読んでグッときたので…。この作品、ざっとした絵であっさり淡々と描かれている。そして台詞は重いのに同じく淡々と書かれている。だから重い台詞がカラダとココロに簡単に入ってくる。深い愛が横たわる2人の切ない物語。BLとして読むのは不向きです。次は真弓を読み込みます。
余韻の残る作品
ネタバレ
2021年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLというジャンルを問わず、ここ数年読んだ中で、最も心に残る作品でした。読後、切なく、澄んだような余韻が残っています。
「真弓」もあわせて、死が間近に迫る中、それぞれが、愛に対してどう向き合うか、美しく描かれていたと思います。言葉は少ないけれど、余白や眼差しから、感情が静かに伝わってくるようです。
全体的にシリアスに進みますが、絵のタッチが軽く、くすっと笑える場面もあり、重たくは感じられませんでした。
海軍のあれこれも織り込まれて、そちらも大変興味深かったです。
一つの愛の物語として、素晴らしい作品でした。
繰り返し胸アツが止まらない
2021年4月9日
戦争物は好きじゃないけど、この慶雲と真弓は 読むほどに胸が締め付けられ 気持ちが舞い戻ってしまいます。
両作品を行き来しながら、胸キュンと涙が止まらず、久しぶりに心が洗われる心地です。
大好きな作品です。
ネタバレ
2021年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前に紙の本も購入させていただき、手元にありますが電子書籍で配信されるということでこれは是非買わなければ!と購入しました。
ふたりの関係性がとても好きです…一読者の個人的な感想としては、いつか、いつか1度でいいから再会できたら良いのにな、とも思ってしまいます。
レビューをシェアしよう!
作家名: 上村秀子
ジャンル: BLマンガ
出版社: ナンバーナイン