ネタバレ・感想あり番になって、ご主人様【単行本版】のレビュー

(4.6) 22件
(5)
15件
(4)
6件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
しっかりした二人
ネタバレ
2025年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ しっかりした二人に好感度。
椿は怜次を見合いから連れ戻しにいく。
怜次は椿との関係を指摘されたとき、怜次は自ら誘ったという。
駆け落ちするも、怜次は獣人の社会的地位を危惧してなのか、まずは椿を大学卒業まできっちり。それでもなかなか内定とれずだが最終的に内定がとれる。
それまでは二人三脚。
調理も怜次もがんばっている
二人ともしっかりしていて好感度ありました。
良かったです
ネタバレ
2025年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かったです。お金持ちのステータスで獣人を飼って従える世界。獣人の椿がレイジ様専属の世話係になれて良かった。レイジもお金持ちを鼻にかけず、獣人を蔑んだりせず、対等に色々な事を教えてあげてるし、2人の幸せを祈りたい。いや、もう幸せか。
けもみみ
2025年1月27日
大好きなけもみみ設定+主従関係‼鈍感な椿くんが自覚した後がヤバかった~💗Afterストーリーもえちえちで良かった❗表題の他にDDの単話がひとつ入っていますがこちらも年下攻め×ツンデレ美人受けでえちもあって良かったです❗絵が美しい~😄
かわいいー!!
ネタバレ
2023年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めくんが獣人、受けが人間のストーリー
受けの子がきれいすぎるのと色気すごい
世話係の攻めがかわいすぎるーー!!

絵がきれいなので読みやすいし、
サクッとBL読みたいときにぴったり!
いいね
0件
獣人の
ネタバレ
2023年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 椿の可愛さったらないな。ご主人様が大好きすぎて嬉しいと尻尾がぶんぶんしちゃうのとかたまらないです。あと1本違うお話も読めて、そちらも良かったです
いいね
0件
泣けました(TT)
ネタバレ
2023年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人が虐げられてる世界。人間の名家の次男と獣人の従者のお話。良かったです!従者の椿が恋と知り、主人の怜次の見合い場所に追いかけて行った時は泣けました。結局、二人は家を追い出され、苦労するが、幸せそうで良かったです!短篇の作品も良かったです!
良かった
ネタバレ
2023年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切なくて、いいお話しでした。最後は家を出ていく事になり、そこらへんはリアルな感じがしました。見合い相手の女性が、なんかいい味出してました。
いいね
0件
モブがw
2023年1月14日
お話は紆余曲折もあるハッピーエンドのエロい良いお話でした。個人的に塩対応のモブ女性が待ってましたとばかりの態度をとる場面が印象的ですwモブ女性の役柄はネタバレしないよう伏せていますが、読めばこの場面か!とわかるはずです。
いいね
0件
すごく良かったです‼
2022年6月12日
れいじとつばきの長年の関わりが尊くて、二人で暮らすことが出来て良かったと思いました😄つばきがれいじに誉められしっぽを振る様子はキュンでした💗
もふもふ
ネタバレ
2022年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ モフモフのしっぽとお耳と黒髪、、最高。ご主人様がすごくかわいくて良いです。人間と獣人で身分が違う設定だけどさらっと読めて続きもあるのでいろいろ満足です。
人と獣人、好き。
ネタバレ
2022年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作+一作品収録されています。
表題作は、主と世話係(人と獣人)、もう1つの作品は付き合っているのになかなか先に進まないカップルのお話です。
どちらも面白かった。
んー、、
2022年3月21日
立ち読みで見た感じ両者イケメンだったので、読んでみようと思ったのですが思ってた感じも違った感が残ってしまいました…
2021年12月12日
表題作+他1(超短編)の196pです!獣人×人間の異種モノがダイスキなのでシアワセな気分で読めました!!!!!獣人といえば!!!もっふもふの尻尾と、ぴこぴこ動くカワイイ耳!ですよね〜〜ほんとにカワイイ・・・ワタシも盛大にもふりたい・・・・・
可愛い主従
ネタバレ
2021年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人は身分が低く、お金持ちの従者の世界。ワンコ従者椿×お坊っちゃん怜次。幼少期から怜次は椿のことが好きだけど、獣人は感覚が違って恋愛感情がわからない、すれ違いラブです。発情の勢いで関係を持っても、恋の感情には気づかない椿にモヤモヤ。早く気づいて〜とやきもきします。椿のしっぽで感情がわかるのが可愛い。

もう一本もツンデレ受けです。美しすぎる顔面ときつい性格で嫌煙されがちな受けが、ツンツンしながら強面攻めを大好きなのが可愛いです。
可愛い!
ネタバレ
2021年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ とっても可愛い2人でした。両片想い…とはちょっと違うかな?でもそれは恋だよっ!って早く気づいて!って感じで。獣人のいる世界ですが割とシビアというか現実的な結末かもしれませんが、それがかえって良かったです。
もふもふ獣人従者と美人主人の恋
ネタバレ
2026年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近好きな永乃あづみ先生。「欲しがり類くん」と「子連れΩ〜」が好き。
それより少し前の作品+単話が1作品入っていて、絵が今より荒い?かなぁ。
小さい頃から一緒に生活している獣人椿と次男の怜次。
怜次が一方通行かと思ってた気持ちが、椿もで良かった。いや側から見たら両思いだけどね。
もふもふで従順なのに、エチの時に雄味を帯びる椿が良かった。
出来れば表題作だけを丸々読みたかったなぁ。
いいね
0件
獣人攻め…♡
ネタバレ
2024年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙からなんとなく獣人の攻めくんががっつくのかと思いきや、受けくんの方が積極的だなんてー!いいぞ!でもただの誘い受けじゃなく一途に椿のことを思ってるなんて…身分差もあり、切なさあり、でもえろさもありでいろんな感情になれました!
駆け落ち同然の2人だけど仲良く幸せな姿が見れて何よりです♡リミッター外れた椿の本気セッが良きですね…
かわいい
ネタバレ
2024年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいい2人。ヒトの恋がわからない→これが恋!好き!愛してる! と3足飛び位で感情が駆けていったのがちょっとついていけなかったです。それ以外は切なさも甘さもエロさも全部あって良かったです。
いいね
0件
種族が違っているけど
ネタバレ
2024年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼い時から一緒にいたからおんなじ気持ちを持っていたと思ったのに。本当のところではわかっていなかったところがありました。椿は人じゃないから、おんなじような感情がないこともある。それを知ってしまった時、怜次はショックを受けてしまうのです。おんなじ方を向いていたと思ったのに…。でも、椿は学んでいきます。知らなかった気持ちに名前をつけて。
いいね
0件
人間と獣人
2023年9月20日
獣人は恋がわからない?番=恋人ではないんだね〜でもお互いが好きってのがようやくわかってからはラブラブでした☺違うお話もはいってます
いいね
0件
受けが獣人の恋を求めてる!
ネタバレ
2022年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けからキスして求めて獣人は発情期を迎えて、首を噛んで番って決めつけてたけどそれは獣人だけで人間には効かない感じだけど見合いの時の受けが感じてる感じは何かがあったんだろうねー!受けはずっと攻めのことが好きだったけど攻めが恋を分からなかったけど一人で考えて受けを迎えにいったのはよかったです!
いいね
0件
主従関係
2022年5月24日
世話係の獣人と主人である人間の恋愛。主従関係モノとしてはよくある内容かなと思いました。裏切らない流れです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!