ネタバレ・感想ありマイガールのレビュー

(4.7) 38件
(5)
29件
(4)
6件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
1巻から最終巻まで涙が止まらず
2025年10月15日
佐原先生の独特な空気感がとても好きです。時々セリフが少ないシーンがありますがそんな時でも優しい愛が伝わり深く胸に刺さります。何年後かにまた読みたくなる素晴らしい作品です。とても癒されました。
いいね
0件
あたたかい
2024年11月4日
絵柄が好きで作者買いです。大好きな彼女と結ばれなかった、その彼女の死と二人の間の子供が居たことが判明。亡くなった彼女が育てていた娘と新たに親子になる正宗くんとコハル。優しさや悲しみ、いろいろな気持ちが温かくて泣けてきます。
いいね
0件
素敵な作品ですね!
2020年10月21日
まだお試し分しか読んでいませんが、何度も胸が締め付けられる切ない部分があるけど、ホッと温かい優しい気持ちになる作品ですね。周りにいるコハルちゃんのおじいちゃんおばあちゃん達の存在も大きいですね。続き買う予定です。
いいね
0件
いいかも
2020年7月31日
正宗くんもこはるちゃんも片桐さんも陽子さんも
出てくる人皆んな素敵ですね。
お母さん達も。
だからストレスなく読めるんですね、気持ちよく。
陽子さんと正宗くんの出会いをもう少し詳しく見たかったです。
いいね
0件
感動しました?
2009年10月3日
ドラマ化されるってことで「原作読みたい」と思って探してました!新着で入ってたので即買いで1から3まで一気に読みました(>_<)
別れた恋人を思い続ける主人公とその恋人の気持ちがせつな過ぎる?
実は娘がいて…って事も無理なくすんなりと飲み込め、その娘もまた泣かせてくれました。
早く続きが読みたい作品です!!
温かい心に…
2009年10月20日
突然現れた…かつての恋人との間に生まれたこども

コハルちゃんと始まった新しい生活は、温かい心を思い出させてくれるものでした。
読んでてこちらの心も和みます。
ドラマよりも原作の方がほのぼのしてて、良いと思います♪
ポカポカ
2024年5月29日
未だ最終回を読んでいませんが、毎話泣きながら読んでいます。両主人公が真っ直ぐで、優しくて…ポカポカな気持ちになります。
子育て中の私は、あーこうだったのか、こうすれば良いのか、って、学ぶこともありました。ハッピーエンドであります様に!
いいね
0件
ステキ!
2021年5月10日
こういうマンガは初めて読んだかもしれません。
毎回大切なものを思い出させてくれる、とってもステキな作品だと思います。
子ども目線で感情が描かれていることもあり、読み手のこちらも思わず素直になれる気がします。
いいね
0件
大切なのは気持ちを言葉にすること。
2022年7月26日
優しく丁寧に紡がれた、いいお話でした。思いを言葉にして伝えることの大切さに、気付かせてもらえたように思います。
たまたまお試しを読みはじめたら
2021年12月18日
表紙の絵が気になりお試しを読んだらすぐにウルウルしてきました。心がほぐれてゆるくなるかんじ。
犬の散歩途中のコハルちゃんとお爺さんの会話からかな?今月も購入しすぎたので、心の栄養として一冊ずつから購入しようと思います。イラストとストーリーのやわらかさに魅力を感じます。好き。

その後最後まで読みました。
一冊ごとに涙なしでは読めませんでした。
心の不純物が洗い流されたようで、とても大好きなオススメの漫画になりました。
大好きな漫画です
2019年3月9日
最初のコハルちゃんと出会うまでの過程は本当に切なくてキュウってなります。そこからコハルちゃんと一緒にお父さんに成長していくすがたは本当に素敵です
いいね
0件
せつなくて心がキュン
2009年10月6日
代わり映えのない怠惰な毎日を過ごしていたある日聞いた訃報は、5年前にふられたと思っていた大学時代の年上の彼女

そのお葬式で「僕」は5歳の女の子の存在を知る

突然知らされた娘の存在にとまどう僕に彼女は言う「ママが好きだったあなたと一緒に住みたい」

…穏やかに進むストーリーと軽いタッチで描かれた絵が心をキュンとさせ、ふと涙が浮かぶ温かいお話です

まだ4話までしか発売されていませんが、続きが楽しみです
いい話
2020年1月20日
ホントにあったらぜったい戸惑うし色々考えると思う。
そういう事をちゃんと書いてくれてる作品だと思う。
戸惑いながら関係を作っていく姿に胸打たれる。
いいね
0件
涙腺崩壊しますよ?
2018年12月27日
無茶苦茶 泣かされました! 1巻の最初から5巻の最後まで 泣きどおしでした。コハルちゃんが もう 良い子過ぎて、可愛くて、健気で、泣かずには 読めませんでした。確かに、コハルちゃんは、5歳の時から しっかりしていて、話し方も 全てが、 現実には居ない子かなって思いましたが、何しろ、全然、ぶれなくて、はっきりと 明確に それが コハルちゃんなんだ、と、作者さん、ほんとに 上手に 描かれていらっしゃったと思います。正宗君も 涙崩壊の原因の一人。この人も むっちゃ 健気。もう ほんと 一生懸命。歯がゆくなるくらい一生懸命。そこが また 良くって、あぁ、この二人、ほんと 今も 目に涙ジーンと溜まるほど、素敵なパパと娘。出てくる登場人物の全てが、素敵で、この作品の中で せわしく、騒がしく、めっぽう 優しく、動き回ってくれます。この作品、舞台でも 面白いな、と思いました。こんなに味わい深い登場人物、それが 脇役であれ、を、描けるなんて(創り出すなんて)作者さんの頭の中、どんなになっているんだろう、と思います。天才ですね。 この作品、一言では言えないけれど、心が 温かくって、暖かくって、切なくって、ちょっと 悲しくなって、寂しくなって、だけど、クスっと笑えて、心がポッとなって、ギューっとなって、そして、完璧すぎる涙製造機ですね。人を思いやる事や慈しむ事、支える事、助け合う事、葬る事、大切に思う事などを教えてくれる作品だとも思いました。?
てんとう虫と糸電話が効いてます。
2022年10月28日
佐原ミズ先生の絵が好きです。
ただ読み進めながら、大人と子供の対比の割合が安定していない事が凄く気になっていました。5歳の子が赤ちゃんくらいだったり、段々大きくなるコハルちゃんを簡単に抱っこできてたり•••。でも3巻終わりの後書きで、作家さまのコハルちゃんの大きさのお詫びがあり、あー、なんかそんな事つつかないでおこう•••と思ったのでした。
子供を諭すのに、旧懐やら、追懐やら、難しい言葉すぎるだろう•••というのも、お腹に留めておきます(^^)
ストーリーは、愛してやまない人は二度と帰って来なくて、それでも歩いていかなければならなくて。
父娘二人が、家族や友達,友達の家族などと関わりながら愛情を深めてゆく、そんなあったかいお話です。
いいね
0件
親子愛を超えた愛。
ネタバレ
2017年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【ネタバレ】23歳の青年が、心から愛した女性との子供がいると知り、亡くなった女性に代わり娘を育てていくというストーリー。血の繋がりがあるからすんなり受け入れられたのかもなぁ。父が娘を、娘が父を互いに思いやる気持ちが切なくて美しくて泣けます。一気に全巻購入。何度か読み直してますが毎回泣いてしまう・・・
優しい
2020年7月22日
スゴい作品に出会ったものです。子どもたちの親を庇う気持ちが泣ける。最後の見た時には嬉しくって泣きながら笑えました。本当に良かった。
いいね
0件
小春ちゃん可愛い
2020年3月22日
情けないパパとしっかりものの娘って話かと思えば…感動でした。絵が好きで気になっていました。突然できた娘を段々受け入れていく心模様がすてきです。なんといっても小春ちゃん。こんな子供が欲しいです。
いいね
0件
悲しいけどいい
2020年1月20日
ママを失ったコハルちゃんと好きな人を失った正宗くんの関係がいい!若くしてパパ!信頼関係が成り立っていくところがいいです。
いいね
0件
目に見えない深い絆
2009年10月5日
ドラマ化に併せたネット配信ですね(…何だかフクザツな心境なんですが)。


優しい嘘。
伝えられないまま飲み込んだ言葉。
出せなかった何通ものラブレター。
そして置き去りにした想い。

……時は流れ、重ならないまま募る想いは行き先を失い…その矢先の悲劇。

伝えたい想い…でももう会えない。もう二度と伝えることはできない…。
経験の有無に関わらず、胸が締め付けられずにはいられません。

何よりも大切な存在(恋人、母)を失い行き場のない寂しさを抱え、初めて向き合う父と娘。

『同じ気持ちをもっているなら、大切なひとと離れても生きていける方法を探す手伝いができるかも知れない』

そこから父と娘の絆の物語が始まります。

…出てくる言葉の一つ一つが紡ぐ想いに堪らない気持ちにさせられて、でも同時にその切なさに心温められます。
そして…大切な人が傍にいてくれる幸せを忘れずにいたいと思いました。

「人が人を想う」ことの難しさ、切なさ、愛おしさを描いた心優しい絆の物語。
未読なら是非ご一読下さい。世代性別関係なく広く多くの方に読んで頂きたい作品です。
良き♥︎
2022年12月12日
最近ちょっとこの作者さんにハマってます。毎日無料で見つけたので、とりあえず無料分だけ読みました。とてもいい作品だと思います。続き、購入すると思います。
感動でした❗️
2018年11月7日
2人の関係が最後まで期待を裏切らず良かった❗️この先の展開もまだ見たい。
マサムネくんとコハルちゃん
ネタバレ
2023年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不思議な家族です。ある日突然昔愛した人の娘が、しかも自分が父親だというのですから。留学先から戻ってきてたのかが曖昧。健気な父親と娘にほろりとさせられます
良いお話でした
2021年7月19日
ティッシュ片手に一気読みしました。
ありがとうございました。いいお話に出会えました。
コハルちゃんがいい子すぎる ☆4.5
ネタバレ
2020年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素敵な父娘のお話でした。コハルちゃんがいい子で健気すぎます。それだけでに、時々苦しくなる。特に、5巻で政宗くんのためにと新しいお母さんが欲しいと言ってしまい、政宗もいい人ぐらいにしか思っていない同僚の片桐さんとお付き合いし始め、でもコハルの心は複雑で…。このあたりは、別に無理に再婚しようとしなくてもいいのにと少しイライラしました。片桐さんも、洋子さんを忘れられない2人を見てうじうじしていたし。コハルちゃんの家出をきっかけになんとなくうまくいき始めたけど、すぐに結婚とかにならず、あのラストでよかったと思います。そのほか引っかかったのは、そもそも純朴そうな、受験を控えた高校生が大学生を妊娠させるようなことをしたってとこですね…。大学生と社会人ぐらいの設定だったらよかったかも?
何度でもたまに読みたくなる
2020年6月10日
ふと思い出し、何回も読み直している作品。
人の関係性の暖かさにシミジミと浸れます。
いいね
0件
とってもステキでした
2020年3月6日
試し読みで読んでおもしろそう!と思い購入しました。思った通りとても素敵な作品でした。でも切ない部分もあって涙することが多々ありました。
この作品を購入して良かったです?
いいね
0件
コハルちゃん可愛い
2019年5月14日
すごく良いお話で、相手の事を思う気持ちが伝わって、ほんわかした気持ちになれる本だと思います。
いいね
0件
泣けました
ネタバレ
2017年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度読んでも泣いてしまう作品です。
過去にしがみついてばかりいるのではなく、前を向いて終わるのがとても素敵でした。
いいね
0件
切ないけど暖かい?❤
2009年10月4日
佐原ミズさんの作品
大好きです❤
繊細で優しい絵柄、人の表情などがすごく細かくて、読んでいてどこか安心します??

正宗に突然訪れた2つの出来事。
戸惑いながらもコハルちゃんと、ゆっくり前に進んでいこうとする姿が、優しく心に染みます✨

とにかくコハルちゃんがしっかりしていて、いい子すぎ?✨
ドラマの前に原作を読んで楽しむのもアリだと思いますよ??
暮らしていきます
ネタバレ
2025年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ いきなり娘が出来た主人公の物語。過去の恋人との子どもかも思う主人公の純粋さもカッコいい。どんな思いで恋人が離れたのか知るきっかけにもなる重要人物になると感じた。どんな関係が築かれていくのか楽しみ。
すてきです
2024年3月14日
作品の雰囲気がすごくよくて好きですね。あったかいというか。コハルちゃんがかわいくて、読んでて癒されます。
いいね
0件
せつない過ぎ
2023年3月31日
シングルマザーで5年も音沙汰なく突然の知らせが訃報とは衝撃すぎますね。政宗君も陽子さんもお互い相手を思いやり過ぎてすれ違いとは悲しすぎますね。とりあえず父娘は一緒になれたのはまず一歩進んだことになるけど。
いいね
0件
無題
2020年11月24日
突然5歳児の父になってしまった正宗くん。手探りで親子になっていく2人を微笑ましく、また、時に切なく楽しく読みました
いいね
0件
若き父の奮闘ぶり
2018年4月1日
別れたけど、今は亡き彼女の娘が現れ、いきなり父親となるも、180度生活が変わりそれでも一生懸命に二人で生きようとする親子が健気。
いいね
0件
すっごく面白いんだけど
2020年1月22日
ほのぼの系好きで、四巻までは面白く読めてました。
でも終わり方がな~……どう見ても打ちきりの終わり方でした。
もっとほのぼの続いてほしかったのでこの評価です。
いいね
0件
(;>_<;)
2018年6月3日
切なく、悲しくも温かい話。
絵もかわいくて、ほのぼの、感動系。
いいね
0件
微妙に
2024年9月9日
主人公とその父親、娘とその友達以外の登場人物が酷い。特に母親2人と恋人?とクリーニングの人が嫌いで読むの苦痛。ラストよかったね。とか思えない…
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 佐原ミズ
出版社: コアミックス