ネタバレ・感想ありまさかな恋になりました。のレビュー

(4.5) 338件
(5)
228件
(4)
71件
(3)
32件
(2)
5件
(1)
2件
終わりが寂しい!
ネタバレ
2024年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は無料から読んでめちゃ面白くてハマりました。
ずっと購入しています。
出てくるキャラが全部クセ強めで楽しかったです。
しおりんと伊達くんも紆余曲折?ぐるんぐるんしながらちゃんと結ばれて良かったです。まぁ着地点はそうだろうなとは思っていましたが。
たくさん笑わせて頂けました。次回作も楽しみにしています。
ものすごく面白かったです!
2026年3月28日
無料で立ち読みしたら、先が気になって全巻買ってしまったなですが、面白くて、きゅんもあり、やっぱり面白くて、すごく得した気分になりました。
わたしは、アンドリューの母がツボでした。とても面白く、先生のセンスに、一生ついていこうと思いました。
いいね
0件
そこ、それなんだよ。
ネタバレ
2022年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 共感する所をキッチリ押さえてストーリーに引き込むのが本当上手い。ありえない設定なのにそれを踏まえても読みたくなる気持ちを離さないのはこの作者さんの凄いところ。漫画らしい夢を見させてくれる。
自己肯定感ただ上がり
2024年6月4日
この漫画のお陰で、自己肯定感がだだ上がりしました。ストレスだらけの4.5月、肩はこるし老眼は進むし、挙げ句の果てに心臓が痛くて、ストレスで死ぬのかと思っていたけど、まさ恋を通勤電車で一気読みしたら、人生かわりました。ありがとうございます。
笑いあり(主に)、涙あり
ネタバレ
2025年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの作品にハズレなし。
毎話声出して笑わせてくれます。
個人的に良かったのが、最後をただのハッピーエンドにしなかった所。
人生ってそういうもんだよな、と幸せだけどやけにリアルで印象的でした。
終わり方もよし!
2024年10月19日
ほっこりしたり悩んだりたまに辛くなったりじーんときたり、とにかく最後まで楽しく読めました。登場人物のキャラがみんな立っていて、それぞれが悩みながら頑張って生きていて、励まされます。ギャグセンスも好きです。
最後もとても良くて、全巻買った甲斐がありました。
なかなかいないよ~♪
ネタバレ
2023年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学館セールにて購入しました♪色んな漫画読んだけど、ぎっくり腰になる&好きな人に介抱されるヒロイン初めて見たわ~(笑)イケメンがナマズなのもね!色んなシーンでめちゃくちゃ笑いました!当て馬のゆうこちゃんも好き♡謎解きが最新巻でありそうなので楽しみです(*´艸`)
面白かったー!
2024年10月18日
最終巻まで全部よみました。ずっと新刊が出るたび購入してて、最終巻では綺麗にまとまりました。主人公のしおりんが性格いいし、恋人の伊達くんもいい人だし、ゆうこちゃんも何だかんだで友達になっていいキャラクターになったし。魚の理由も分かったしなんか家族のことを考えさせられたな。すっきりとした終わり方で楽しかったです。
めちゃくちゃおもしろい!!
2023年12月26日
2巻まで無料読み出来たから試しに見てみたら面白すぎて一気に8巻まで買って読みました!アラサーになって急にモテだす漫画他にもあるけど、これはその中でもダントツ!めちゃくちゃ面白いです!!すれ違ったり暴走したり努力して綺麗になっていく姿が愛おしい。ゆうこの言葉も刺さる…
めちゃくちゃおもしろい
2023年4月29日
今までなんで知らなかったんだろう…!
最初は無料分を軽い気持ちで読み出したら、続き気になりすぎて一気に大人買いしちゃいました。
設定も独特で引き込まれるし、最高におもしろくて切なくてぶっ飛んでるとこもあるのにリアルなとこもあって、大好きな漫画になりました。
ハッピーエンドでよかった
2025年1月31日
顔が魚!って、魚な彼の方が好き?何それ~、と思いながら読み始めるとなんだか重い話が出てきて実家とのやり取りはホント読むのを止めたくなる位辛かったです。時々でてくる笑える場面が救いでした。いっぱい悩みながら頑張って前へ進む主人公を応援しながら最後まで読みきった。がんばった、がんばった。
いいね
0件
アンドリュー、男前!
2024年6月19日
初登場のアンドリュー。
初めて見た時は、アンドリューの服装や猫耳の見た目に違和感がありましたが、意外にも男前なアンドリューのギャップに萌えます。
このままユーコと上手く行ってほしいな。結ばれて欲しいです。
ユーコさんはアンドリューとなら幸せになれそうな気がします。
かなり好きです!
2023年12月28日
2巻までが無料(ありがたい)だったので試しに読んでみたら、もうめちゃめちゃおもしろかった!!!!!! 普段BL 読むので顔魚はファンタジーに慣れてる私は全く気にならず楽しめました!!
ただ今時の独身35歳はもっと若い感覚かも。まあ実家があんなじゃ無理ないかな。
ポイント貯めて続きを読みます!
さかな
ネタバレ
2025年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 着眼点の新しい作品だと思いました。ヒロインにだけヒーローが、魚に見える。しかも変な顔の魚なので、可笑しくて仕方ありませんでした。ヒロインが、とても真面目で、整理整頓もキチンとしていて、仕事熱心で、ヒロインの事を知る度に好感度が、爆上がりしました。素敵な作品でした。
いいね
0件
良かったです。
ネタバレ
2025年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完結まで読みましたが、エピローグはほぼユーコ夫婦がメインでその他キャラのその後です。大団円を迎えますが、瑞貴目線のお話しが欲しかったです。1巻の面白おばさんキャラヒロインから進化していくのが本当に面白かったです。これぞラブコメの真骨頂!読み返したくなる名作です。
いいね
0件
顔がおさかな
ネタバレ
2025年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ なぜかイケメンの顔がお魚に見えるという、まさかな展開。読み進めていくうちに、魚顔が見慣れてきて、ちょっと可愛く見えるようになっていくので不思議なマンガです。主人公、初期の見た目がモッサリしすぎでしたが、少しずつ可愛くなっていくのが良いですね。
いいね
0件
作者さまのファンです 今回も面白い!!!
ネタバレ
2021年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 35才枯れOLのヒロインの気持ちがよくわかり切なくなります。そんな彼女のアパートの隣の部屋に、顔が魚にしか見えない男性が越してきて…というストーリー。いつもみたいにちょっとファンタジーで心がほんわか温かくなる優しいお話です。続きがとても楽しみです。
はじめは地味に見えたけど進むほどに面白い
2024年10月24日
なんで人が魚に見えるの?!というちょっと不思議なことから始まる、35歳独身女性が主人公のラブコメ。
本誌で毎週楽しみに追いかけてました。おもしろ!
読んでいくと、多分主人公のしおりんが好きになるんじゃないですかね。一冊のボリュームもじっくり読めて、おすすめです!
時間を忘れて読んでた
2024年5月10日
1巻の表紙が魚だったから読んでなかったんだけど、読み出したらめっちゃおもしろい。時間を忘れて読んでいました。栞ちゃんの不器用なんだけど、真面目で優しいところが好き。イケメンが魚に見えることで緊張せずに居られる栞ちゃん。応援したくなる。
一気に買ってしまった
2024年5月3日
最初は魚!?と変な話しかと思っていましたが、主人公達の人柄に惹かれて、一気買い&一気読みしてしまいました。真面目に一生懸命生きる人を肯定してくれる素敵な漫画だと思います。新刊まで待てない!!
さかなにときめく?
2023年12月30日
無料分を読んだらはまって、お得なクーポンもあったので大量買いで一気読みしました。魚の伊達くんがなんだか素敵に思えてきます。魚に見える秘密もこれからわかるのかな。笑えるところもたくさんあっておすすめです!
いいね
0件
面白いですよー
2023年12月27日
もーなんで題名からしてセンスがあるし内容も裏切らない面白さ!ほんとになんで魚なの~から始まって主人公の成長ぶりに応援したくなっちゃう!ドラマ化したらこの魚はどんな感じで表現されるんだろーとかワクワクしちゃいました!結婚できないには理由があるに続いてほんっとに笑わせてもらってます(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
おもしろい!最高!
2023年12月22日
前作もそうだけど、設定が斬新!面白すぎる!なぜ主人公にだけ魚に見えるのかまだ解明されていないが、そんなのどうでも良くなるくらい面白い!主人公が自覚してからは努力して綺麗になっていくところもいい!続きが楽しみです!
電波シグネチャー
2023年12月24日
胸キュンでハイテンションなラブコメディの力に圧倒されました。まるで嵐が過ぎ去ったように呆然としつつも、不思議な爽快感と温かい気持ちが私の心に余韻を残しております。良いものを読めました。
さすがです‼
2023年12月12日
「結婚できないにはワケがある。」が大好きで、こちらも読ませていただいてます。またまたすごい発想で、もうびっくり‼めちゃめちゃ面白いです。でも、面白いだけじゃなくて、なんか切ないんですよね。そこがまたいい‼
いいね
0件
栞…とにかく幸せになって欲しい
ネタバレ
2023年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会社でもプライベートでも、皆んながやりたくない事
引き受けて…便利屋?
頑張ってるじゃん!幸せ掴みに行こうよ!って
焦ったかったけど、お隣の伊達くんを好きと自覚した
頃から自我の目覚め、ゆう子さんとの本当の友情、
栞、成長してきたね!この先も応援します!
いいね
0件
面白いしキャラクターが魅力的
2023年5月31日
邑咲奇先生の漫画が大好きで、読んでます。
主人公の性格がよくて、でも弱気な感じが親近感が待て大好きです。
随所に出てくる言葉もすごい響くので笑えるのに、前向きになれるし大好きです。

師匠と話してる時に、変な人形愛でてるとか。ってセリフがあり、みちゅこじゃん!笑と思って面白かったです。
いい!
2023年5月25日
ホントこの作者様の描く物語は、一癖…いや、ホント面白いし、深いーーー!!
見てて楽しくなるし、考えさせられる…
伊達くんの魚顔もじわじわと、可愛く愛着が湧いてきました。
続きがきになるーーーー!!
ラブコメ、だけど、ピュアだなぁ恋…
2023年2月23日
はじめ、LINEの記事でこの作品を知り、どんどんハマり、購入しました。
栞さんと伊達くんのお互いに初めての恋、スレ違えど、最終的にはハッピーエンドを期待しちゃいます!!
大人の恋、いくつになってもピュアな気持ち、たまりませんッ??
栞がんばれ
2022年12月28日
なぜか魚顔な伊達くんと不器用な栞のやりとりが面白い。あきらめの中にほんの少しの希望が見え隠れする栞の本音にも共感します。栞は優しすぎる!もっと強くなって、同僚からも毒親(毒家族)の呪縛からも自由になってほしいな。伊達くんの存在が栞をどう変えていくのか楽しみです。
おもしろい
ネタバレ
2022年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと笑えるコメディ感のある漫画、大好きです!面白い!
ただのイケメンとOLの恋愛漫画はたくさんありますが
これはなんとも言えない魚のマスコット感が可愛くて
その伊達くんの方が多くて好き!
いいね
0件
広告から…
ネタバレ
2022年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他社広告からシーモアで検索。見事にヒット!!
一巻だけのつもりが、最新刊まで購入してしまいました。恋心を推活と納得させて密かに魚くんを好きで居るのに!!
そんな展開になるとは…。
面白いなーと思ったらみちゅこの作者さんだったとは。
面白いわけだ。
いいね
0件
面白いし、深い。
ネタバレ
2022年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。『結婚できないにはワケがある』の切り口も面白いですが、これもずいぶん面白いです。外見が魚だから大丈夫で、自分もどんどん出せるって凄くわかります。外見ってなんだろう?人は外見だけじゃない、でも見た目も大事だよね…など、笑いながら深い話を考えさせられている感じです。楽しめるし、主人公も素直で好きです。
いいね
0件
作者様、天才!
2022年6月18日
前作(みちゅこ)もそうですが、普通とはちょっと違った世界観があって、めちゃくちゃ面白い。
なんで魚!?笑
なかなかラブな展開にならないですが…とても面白くて一気読みしました。
ゆうこちゃんも、なかなかいい味出してて憎めないし。
早く続きが読みたい。
止まらない、続きが気になる
ネタバレ
2022年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魚、時々イケメン。年齢差がある二人の関係が気になる展開です。元々心の綺麗なヒロインが努力で見た目も綺麗に変化していき、周りの反応が変わるのもおもしろかったです。新たなイケメン幼なじみも登場して、今後の展開が楽しみです。
涙出るくらい笑った
ネタバレ
2022年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 楽しく1~2巻拝見させていただきました。
3巻は、ギックリ腰のくだりがツボにハマってしまい超笑わせていただきました。本当に楽しい作品をありがとうございます。次巻も楽しみにしています。
応援したくなる!
2022年5月18日
広告で出てきてお試しで読んでみたら、面白くてついつい最新刊まで課金笑。素直で誠実な栞ちゃんに感情移入しながら応援したくなります。師匠のゆうこちゃんもイイ味出してて今のところ憎めなくて面白くてスキなキャラです。いいツッコミするんですよね〜。そろそろ伊達くんの気持ちに動きが出てきてほしいところです!
いいね
0件
面白いんですけど!
2022年2月8日
「みちゅこ」もトンデモ設定でしたが
こちらもイケメンが魚にみえるとか!(笑)
突飛な設定なのに、全然違和感を感じさせないどころか
グイグイ読ませる。
最初は苦手だった絵が気にならなくなり
それどころか主人公が可愛くさえ見えてくる
この不思議さよ。
高レビューなのも納得。
読んで損無し。おすすめです。
魚くん!!
2022年1月30日
なぜかヒロインには魚に見えてしまうというイケメンヒーロー。

ヒロインの境遇があまりにも壮絶なのは目を背けたくなる…どうか幸せになってほしい。

いまのところコメディ要素強めだけど、少しずつ恋愛も動き出してきたので、今後に期待。
いいね
0件
なんで魚なのか謎だけど面白い!
ネタバレ
2022年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 伊達くんイケメンで優しい!けど主人公にはほぼ魚で見えるという(笑)。栞さんは磨けば光るみたいなので、キレイになって幸せになってほしいです。笑いあり切なさありで、続きが気になる〜。
いいね
0件
また出会えてうれしいマンガ!
ネタバレ
2026年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物みんなが一回は胸をかきむしるような
つらい思いをしてから成長するストーリー。
充実感があって幸せがうれしい
祝えます!
ぜひ読んでほしいですよ
本当に魚だった!(笑)
ネタバレ
2026年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 比喩かと思ったら、まさか本当に魚(に見える)だった!!
イケメン伊達くんも好きだけど、魚じゃなくなるの寂しいな~と思ったら、ハッピーエンドの後も時々魚になってて良かった!(笑)
ぶっとんだ設定だけど、ストーリーはすごいちゃんとしてて、特にお母さんとの話は胸がぎゅっと痛くなりました。
途中別の人と付き合ったりハラハラしたけど、最後には、最期まで2人で幸せなラストが見れて良かったです!
いいね
0件
予想外だから人生面白い by伊達くんの父
ネタバレ
2024年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『人生を泳ぎきる最後の時まで幸せで まさかな恋をしていました』
最後のこの部分で心が温まりホッとして、なんだか泣けてきます。
こんなふうに、性格や好きなものや向いてる方向が似ていたり、お互いを思いやることを大切にする人と出会えた栞と伊達くん…いくら願ってもなかなか叶うことではないなと思っていたけど、自分にもこういう究極の幸せがあるといいな…と思ってしまいました。
最高傑作!
ネタバレ
2026年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に面白い作品でした!諦めなかったら幸せになれるんだ、、、!と希望を感じる作品でした!スピンオフのお話はぶっ飛び過ぎてて少し驚きました!
一気読みしちゃいました
ネタバレ
2026年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 顔が魚に見えるイケメン。すごい設定だなぁと思いながら試し読みしたら、もう一巻、もう一巻と気がついたら全巻制覇してしまいました。面白い。コメディなのに、親子関係のトラウマとかシリアスな面もあり、考えさせられる。
結局、嫌なキャラに思われた人たちも、みんな魅力的な面白キャラになって、めでたしめでたし。お母さんとおばあちゃんのエピソードももう少し詳しく知りたかったかな。
いいね
0件
何故、魚なんだろw。
2021年12月23日
周りから地味で疎まれてるヒロインって結構あるけどこれが一番かわいそうかも…。ヒロインの栞ちゃんの特に母親がひどすぎる。伊達くんと栞ちゃんの2人のやりとりは可愛らしくて楽しいけど他の人の栞ちゃんの扱いは悲しくなるね。1巻しかまだ出てないけどこれから栞ちゃんがどんどんハッピーになれることを信じて読みます!最後には何故に魚の顔なのかも解明されるかなw。
めちゃくちゃ面白い
2023年12月29日
こういうラブコメ大好きです。ストーリー展開のテンポ良すぎでサクサク読めちゃう。ギャグとかセリフまわしもすごくセンスを感じて大ハマりしました。キャラも良くて最高です!
いいね
0件
おもしろい〜!
2023年5月2日
評価が高いのと2巻無料だったので読んでみるとめちゃくちゃ面白かったです!一気に続きも読んでしまいました。読み終えたのにすぐまた初めから読んでも面白かったです。久々に寝る時間が遅くなってもまぁいっか!な気持ちで読める作品でした。
やられました~~?
2024年9月19日
3巻まで無料で読ませてもらって、「わ~~3巻もなんかもうしわけないよね~~」とか思いながらガハガハ笑いながら読んだんですけど 続きを当然のように読むことに決まってしまって・・もうまんまとやられちゃいましたよ~~。? もう続けて買うしかないですなこりゃ? 本当に面白くてたまりません。邑咲先生ありがとうございます。何もかも忘れ果てて楽しんでおります。?
ドキドキします?
2024年9月21日
最初は設定がおもしろいな〜と思って無料分だけ読むつもりでしたが、どハマりしてしまい最新話まで読んでしまいました…。夜中の2時までです?
しおりさんとみずきくんのやり取りに、ドキドキしたりほんわかしたりハラハラしたり。
時々吹き出しそうなくらい面白かったりして、ずーっと飽きずに読めました。
この後の展開もとても楽しみです。
ちょうどいいふざけ具合
2022年4月28日
最初の瑞貴くんの登場に笑ってしまいました笑
まさかな、、、
OL栞さんと瑞貴くんのような関係でいられる
隣人さんがいたら良いなと思いました。
今後の続きも気になります。
2025年1月28日
最初は魚のインパクトが強くて驚きましたが、読み進めていく内に色々な問題が出てきて思いの外深く繊細なお話でした。最初と最後で作品への印象が違ってて、また読み返したくなります。
いいね
0件
作家さん大好き!
2025年1月23日
魚に見える人と恋愛モノとはどのような展開かと半分冷めて読んだのが始まりですが…。魔法かってくらいのめり込みました。主人公2名ももちろん大変良いのですが、脇の方々の恋にまで前のめりで見守ってしまうほど。最後も現実味あって良き…。私的にはかなりの褒め言葉なんですが、どのキャラにも作家さんの愛が溢れてて、そのキャラによる作家さんのお人形遊びを見た気分です。
いいね
0件
ま魚、わらえる
ネタバレ
2025年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ みずきくんのお魚姿がもう、笑えて仕方ない!ぷぷっと笑いが止まらない。しおりの母とかイライラするけど、それにも増して、面白くて良い話!飽きずに読ませていただいてます
いいね
0件
爆笑してしまった
2025年1月10日
プッシュ作品だったので読んだんですが、3巻かな。ぎっくり腰なったあと、横になるのにあまりの痛さに『あたたたたっ』って主人公が言ってたら小さな一言。『ケンシロウ?』ってそこで爆笑してしまった。絵は好みではないなぁ。って思いながら最初読み始めたのに、面白くてそんなこと考えずにページめくってた。で、『ケンシロウ?』で笑ってハッとした。知らない間にめちゃくちゃ読み進めてた。面白いですよ。
いいね
0件
ギョギョギョ!まサカナ
2025年1月3日
隣に越してきた人は顔が魚だった!
いや、ツッコミどころしかないんだけど、なぜか受け入れちゃう不思議な漫画。
しかも時々、本当の顔(超イケメン!)が見えてドギマギして挙動不審になったり。
とにかく面白いラブコメでした!
とにかくおススメ?
ネタバレ
2024年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 35歳独身彼氏なし、地味でオシャレにも興味のない主人公のラブストーリーですが、お相手がまさかのお顔がサカナというこの先生でしか思いつかない設定。でもそれにはちゃんと訳があって、笑えるだけではなく泣ける要素もありで本当にめちゃくちゃ面白くて一気読みしてしまいました。登場人物全員がキャラ立ちしてますが、番外編のアンドリュー母が一番最高です笑 この先生の作品にはハズレなしです!
ありえないけどあってほしい
2024年10月28日
無料の分をちょっと読んでみようと手を出してしまい、一気に全巻読破してしまいました。自分らしさを大切にしながら共に生きて行く人と出会えるって、奇跡なんだーと感動しました□
名残惜しいですが
2024年10月20日
とうとう最終巻になってしまいました
ずっと続いて欲しかったです
とても優しいいい終わり方でした
本当にいい作品をありがとうございました
これからも何度も読み返して幸せな気持ちにさせていいただきます
なんとなんと
2024年10月19日
なんだよー!みんな幸せでうれしいです!ですますよ!!
キャラクター全員素敵ですし、とってもうれしい作品でした!!
ずーーーっと読んでいました。
栞ちゃんの音痴っぷりを聞きたいようなー
本当にありがとうございました。とても幸せな時間を頂けました。
楽しくてとても温かいお話♡
2024年5月2日
自分を主人公に重ねてしまい引き込まれました!無料話を読んで続きが気になり大人買いして一気読みしました。適度にドギマギしますが主要な人物が基本的に良い人ばかりで読んでいて気持ちいい♪買って良かったです!

追記:最終巻まで読みました。
少し現実離れしたところもあるけど楽しく笑えて良い!
今後疲れた時に何度でも読み返したい名作だと思います(^^)
突拍子もない設定だけど
2024年10月9日
お一人様まっしぐらな地味OLの主人公、
報われないシーンが多く なんとも気になりましたが

魚顔くんが現れてから とにかく
話の面白さに磨きがかかりました。
そして、とても正直でとてもかわいい恋敵の存在が最高のスパイスです。数多の恋敵キャラがいますが、歴代最高レベルの存在だと思ってます。

山あり 谷あり楽しいラブコメで、読んで良かった気持ちのいい作品です。
いいね
0件
斬新
ネタバレ
2023年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 6/1編集。
イケメンが魚に見えるという発想が斬新で面白い。魚に見えるから栞も極普通に対応出来るしかわいい素が出せてラッキー。
伊達君と出会って栞も伊達君もお互いに成長するところも良い。
上辺だけの年上非モテ女性と年下モテ男性のお話ではなくてコメディタッチでありながらも深いところを突いている読み応えのある面白い作品だと思います。
まっすぐな主人公
2024年4月7日
真っ直ぐに生きている主人公!
イケメンに恋をして、自分に自信がないけど、
努力して!!
でも、要所要所にギャグっぽい描写もあって!
素直に真面目にお友達に恋の相談をして!
続きが気になってドンドン読んでしまいます!
主人公の栞みたいに真っ直ぐに誠実に生きていたら、
私にもいいことあるかなぁ!
主人公の幸せを祈りながら、
読み進めていってしまう漫画です
いいね
0件
おもしろ
2024年1月15日
無料を読んでおもしろくて即購入してしまいました。
話のテンポも良くて読みやすいし、何より内容がとても面白いです。絵はあまり好きな絵ではなかったけど、それでもお話がカバーしてくれてます。
いいね
0件
タイトルから面白い!
ネタバレ
2024年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の卑屈な性格からどんどん変化していく様がとても良いです!
特に伊達君の元カノとお友達になり、どんどん変化していきます!一巻と最新巻では別人級です(*^^*)
私は栞さんの成長ストーリーとして愛読してます☆
登場人物やその背景などもしっかり見えてて、どの登場人物も応援したいと思いました!
こんなに面白い漫画はないです!!!
作者様!素晴らしい漫画をありがとうございます(T_T)
いいね
0件
めちゃくちゃ共感
2023年6月11日
栞さんが35歳で、真面目な雰囲気や独り身なとこも、私とまったく同じで、めちゃくちゃ共感できました!!
伊達さんが好きなのは、栞さんが素直でまっすぐなところだと思うので、私も卑屈にならないようにしよ~と、背中を押されました?
ホウライヒメジって魚に似てる
2023年10月11日
別名が『オジサン』って魚なんだけど、作者さんわかってて似せているのかな?ストーリー上のきっかけの魚は淡水魚っぽいけど瑞貴くんイケメンだが魚はオジサンてwwwそんな感じで読んでいると、面白さマシマシのでお勧め!
最高です!
2023年12月30日
邑咲奇先生の作品はどれも大好きなのですが、今回も予想以上に面白くて最高です!
いわゆるラブコメですが、ほんのり切なくて優しさが心に響きます。栞には幸せになって欲しいなぁ。
いいね
0件
めっちゃおもしろい
2023年12月28日
2巻まで無料で読めたので読んでみたらすごいおもしろかった
ちょうど小学館割引クーポンあったので続きも勢いで購入して読んだけどずっとおもしろかった!
顔が魚に見えるとか今までに見たことない設定で作者気になったけど結婚できないにはワケがあるの方だったのね
あの漫画も斬新だったしこの作者さんのほかの漫画も読んでみようかな
好きです!
ネタバレ
2023年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさか、いやほんとまさかなラブコメでとても好きです。
新しい!!!
だってイケメンがお魚にみえるって!顔だけだからまた面白い感じに!
でもいいですね。なんだかとても元気をもらえます。
ひっそりと頑張っている主人公のこと、とても好きですよーー!
いいね
0件
さかな頭が可愛く見えてくる
2023年9月6日
この作家さん、
心理的な繊細さを持たれてる方だと思います。
結婚できないには〜 の、みちゅこ の時も衝撃がありましたが
さかなもインパクト大!
でもなぜか段々馴染んでくる不思議さ。
可愛く見えてきてくせになります。
伊達君、健気でカッコいい!
続きが早く読みたくて仕方ないです。
ギャグのところと台詞回しも面白くて好きです。
まさか、、こんなにハマるとは!
2023年9月4日
顔が魚って何⁈って思って、恋愛ものじゃない⁇って思ったのに、ガッツリ恋愛もので、どんどん引き込まれて1巻無料からの一気読み。会話も展開も面白すぎ。天才!続き早よ‼︎
なぜ魚になるのか。
2023年9月3日
相手の顔が魚なんて、見たことのないストーリーで、途中で嫌になるんじゃないかと思いましたが、なぜ魚に見えるのかが、気になりすぎて最新刊まで課金してしまいました。時々見えるイケメンの顔は、大事な場面で出てくるのでそういうことかな?と勝手に妄想を膨らませて読んでいます。
主人公は恋愛経験が少ないけど、とてもいい人なので応援できます。
なんで魚‼️‼️
2023年5月4日
面白いです!コメディーで暇つぶし程度に無料分を読んでいましたが、ちゃんと恋愛漫画!
魚なのに、なんかもう可愛くかっこよく見えてきちゃう不思議。
最新刊まで一気に購入してしまいました。
外見に囚われず、人柄や内面もしっかり磨いていきたいなーって考えさせられました。
なぜ魚にしようと思ったのか、作者さんの発想に脱帽です!
オススメです!
ネタバレ
2023年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメンが魚顔に見えるというラブコメ。母親の影響で自分に自信がない栞さんが伊達くんと出会い少しずつ変わっていくところも良いです。だけどモテモテイケメンが35歳の地味女子に好感をもつことは現実ではあり得ないことなのであくまでも漫画のファンタジーです(笑)何より作者さんのギャグセンスがよくて楽しく読めました。
面白すぎる〜。
ネタバレ
2023年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ しおりん大好き□幸せになってほしいなぁ。
人を好きになるってこんなにピュアな気持ちなんだね。
キュンとなったり、爆笑できたり。何度も何度も読み返したくなる一番好きな本です。
めっちゃおもしろい
2023年1月31日
イケメンが魚に見えるという斬新な設定で、テンポよくて、最初に嫌なキャラかと思った人たちも読み進めていくうちにいい人になっていって、とにかくおもしろいです。
登場する男性陣が、少女漫画にありがちな、女性に都合のいいだけの薄っぺらい感じじゃなくてちゃんと性格の悪いところも描かれているのがいいです。
しおりんが幸せになりますように。
しおりん頑張れ!
ネタバレ
2022年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 職場ではお局様扱いの地味な栞サーティーファイブだったのに、自分の努力でどんどん垢抜けて綺麗になっていくのがとても良かったです。
ちょいちょい笑えるシーンもあり、ジーンとするシーンもありでとても好きな作品です?
伊達くんは“推し”だから…と自分に言い聞かせているけれど、伊達くんの気持ちに気づいて関係が変わっていくのか楽しみ!
ゆうこ師匠にも幸せになって欲しいなぁ。
きゅんの連続
ネタバレ
2022年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絶妙なタイミングでのすれ違いが最高です!みーくんの初恋…(というのかな?)を応援したいし、でも今のところ部長もいい人だし。
自分も勝手に迷っていますw
しおりんの過去のトラウマが、この後どうひびいてくるのか…ドキドキです。
斬新な。
ネタバレ
2022年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 顔が魚で出てきた時はえっ!?となりましたがちゃんとイケメンでした笑
なんかすごい設定だなーと思って読んでいくうちにすんごくハマってしまいました??
続きが気になりすぎる、、、
そしてミズキはヤ◯◯ンだったのか笑
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2022年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公がとてもいい人なので応援したくなる。お母さんとの関係がカギになってるようなので、わだかまりをといて幸せになってほしいな。みずきが酔っ払った勢いで栞さんと寝たのはちょっと残念〜。まあ根底には好きという気持ちがあるんだろうけど。続きが楽しみ!
私も誰か魚に見えるようになるのか?笑
2022年10月31日
主人公が年下イケメンの大学生との出会う話だけどそのイケメンが魚に見えるとゆう驚きの設定でやっぱり面白かった!笑
似たような境遇を持つ人が読んだら自分だけの魚顔を探すのかな?
いいね
0件
おもしろっ!
2022年10月31日
この方の漫画は、発想が飛び抜けてて笑える。
ちゃんとかっこいい人はかっこよく描いてあるし、でも魚の絵がめちゃギャグで、気が抜ける笑
面白いので先が楽しみ?
いいね
0件
何故さかな?
2022年10月25日
イケメン伊達君、なぜ栞さんにはさ魚に見える?とっても奇抜な設定で面白いです。伊達君が魚に見えなくなった時、栞さんと伊達君の恋も成就ですかね。?
35歳の恋、実ってくれるといいな?
いいね
0件
爆笑
ネタバレ
2022年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ、単話で2話だけ読んだんですが、いやー久々に面白い漫画見つけました。あの占い師のおばちゃんのせいよね、、。と思いながら、楽しく読んでます。35って、そこまでおばさんにならないけど、メンテが不行き届きってだけのようで、恋の魔法で綺麗になって行きそうな予感。
今までにない
2022年10月5日
漫画。無料試し読みで一巻を読んで、面白くてついつい次巻を購入してしまいました。設定が面白過ぎる。何で魚?!と突っ込みたくなる。しかし読んでて全く違和感なく自然に馴染んでいるのが不思議。
むしろ普通のイケメンの時の方が違和感を感じるくらい・笑笑
なんで魚に見えるのかをどう回収していくのかも楽しみだ。
いいね
0件
面白いっ。なんだか元気になれる。
2022年6月10日
栞さんの挙動や思考に笑ってしまう。不器用だけど真面目で面白いので応援したくなる。漫画はイケメン必須のはずなのに伊達くん、魚姿でも魅力的だな~。性格とあの魚の顔が合っている。1話終わりごとに魚伊達くんのショットが入ってくるのもじわじわきます。にしても近所づきあいのいいアパートだな~。伊達くん周辺の女たちとも近づいていく栞さん。続きが出るのが楽しみでーす。
クセが強い
2022年7月19日
いや、クセになる面白さ!栞は魚(伊達)の前だとイキイキしてて可愛いです。肝心の恋の行方を忘れてしまう程のコミカルなストーリーでスラスラ読んでしまいました。(先生が一生懸命時間を掛けて描いているのにスラスラと読んでしまい申し訳ございません)今後も楽しく読ませて頂きます。栞が幸せになって、いつか(栞の)家族をギャフンといわせてください。
身につまされる
2022年7月20日
パラパラ読みでも爆笑出来る最&強コメディマンガ。でも、主人公の枯れっぷりが自分とかぶって、面白いやら涙が出るやら…。すごく純粋に人生と人に向かい合ってる主人公と彼に、元気をもらえる作品です。
作者買い。
2022年5月3日
35歳で27歳に恋する気持ち、あるあるでちょっと切なくて、アラサー以上の女性なら共感できることうけ合い。何故魚!?というぶっとんだ設定が面白くて、この作者さん、ハズレなしなので、ほんとおすすめ。これから年下イケメンとのラブ展開なんだろうなあと思うとファンタジーだけど、ライバルともいい関係を築けちゃうヒロインには好感を持てて応援したいので、続きが楽しみ。
魚ーーーー!!
ネタバレ
2022年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魚の顔のがしっくりくる恋愛漫画ってどうなの(笑)と思いますが、魚の顔の伊達くんのが可愛くてホッとします。
主人公の栞と自分の境遇が重なる部分もあり、栞に幸せになって欲しいです。
魚顔にハマる
2022年5月17日
熱帯魚好きには堪らん話しですね、私の旦那も魚なら良いのにと思ったら私はチョウチンアンコウに似てるからまぁ良いか。いやカエル顔だから両生類か?
まだ一巻しか買ってないけど続きを速攻で購入します。主人公のOLさんが時々 身体を張ったギャグをかましているのがサイコーです。
上手い絵より ちょっと画力が素人臭いのがツボにハマります。
いいね
0件
爆笑!
ネタバレ
2021年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めてレビューします。シーモアは色々読んでいますが、レビューしたいと思ったのはこの漫画が初めてです。なんともいえない展開で先が気になってしょうがありません!顔が魚に見えるっていう発想がナイスすぎます。
広告から
2022年3月1日
他社の広告だったと思いますが、気になったのでシーモアで購入しました。
そもそもイケメンの顔が魚に見える時点で普通じゃない!笑笑
ちょいちょい笑えるセリフ、心の声あります。
正直絵柄は好みではないですが、嫌いでもないのでこれからも楽しく読みます
いいね
0件
面白い!!
ネタバレ
2022年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 30すぎの地味主人公が恋愛に落ちるというありがちな設定なのに、まさかの相手が魚!!魚に見える!!ずっと魚!!
面白いですとても
この考え着かない設定はとても斬新でした
しかしなんで?人間に見えるタイミングも未だわからず
もう魚顔のままでバージンロード一緒に歩いて欲しいです
いいね
0件
あははは!最高(>▽<)
2021年12月17日
無料立ち読み分を何気なく読み始めて数ページ、「あれ?この絵ってもしかして…」と表紙の作者名を見たら邑咲奇先生。その瞬間「あぁ!じゃあ面白いわ、この漫画」とちゃんと読む前から確信。そしてその期待を大きく上回りました。いつもながら設定も斬新で面白い、内容も流れもすっごく良い!!続きが早く読みたいです。この作者さんの作品はどれも全部面白くて大好き!
色んな価値観の人を肯定できる
2026年4月17日
アラフォーで仕事も子育ても忙しくて疲れている時にこの作品にであいました。
いつもは無料のところまで読んで終わりなのにどうしても続きが気になって、コミックシーモアの会員になって全部買いして読みました。
しおりちゃんはもちろん、ゆーこさんや小早川さん、とのキャラクターもすきです。伊達くんも真木さんもめっちゃかっこいいし、憎まれ役のお母さんも悪者にしてない感じに、自分の親子関係を重ねてしまい、救われました。全体的にとてもあったかい作品で、むらさきさんが大好きになりました。
いいね
0件
偏見でスルーしちゃって後悔!
2026年3月25日
魚の顔してるし、主人公も冴えない見た目で読む気にならないな~と思って、当時配信されてた漫画アプリでスルーしてました。
しかし、ふと気になってシーモアで無料分読んだら面白いし、クーポンが配布されたので一気買いしました!
結果、買って大成功でした!
声出して笑ったところもあれば、不穏に思ってたところをちゃんと納得のいくストーリーになったりと、満足度の高い作品でした。
登場人物がみんな個性あって面白かったです。
いいね
0件
大好き!
2025年9月20日
終わってしまうのが悲しい!!
すごく心温まる!大好きな漫画にまた出会えて私は幸せです!!
私の好きな言葉!
出会う人みんな運命の人だから。
マッチングアプリも合コンもナンパもその辺すれ違った人も、みんな運命の人だから。
どの運命をチョイスするかで作られていくのが人生。

くぅーー
私も運命の人いないかなーとか呟いてた人生だったので沁みました、、!
これからも応援してます!だいすき!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!