ネタバレ・感想あり帝国の恋嫁のレビュー

(4.4) 207件
(5)
120件
(4)
53件
(3)
24件
(2)
7件
(1)
3件
狼陛下の甘々を思い出す
2022年6月18日
この作家さんのギャグデフォルメ画が
本当に大好きです。

未来におこる出来事を予測し、
王太子の幸せ1番を意識して、
いつでも身を引く覚悟で色々、
画策するヒロインに反し、結果、
空回りに溺愛ルートになっていく様が
微笑ましくて面白い。

次は、どんな空回りぶりを見せて
くれるのかと楽しみです。
もう早く絆されなさいな
ネタバレ
2022年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いです。一巻通して皇太子と姫の初々しい押し引きなんですけど、二人が平和でほわっとする。転生して悪役令嬢的な設定自体はよくあるけど、姫のキャラクターが可愛い。初々しい。甘く口説いても強引過ぎない皇太子とのやり取りがいいです。そう言えば乙女いつ出てくるのな?誰だろう?出てくるのかな。次巻も楽しみだな。
作者買い
2022年8月23日
良かったです!同作者の『狼陛下〜』が好きで、その作者が「悪役令嬢ものを出してる!?これは買わねばっ!」と飛びつきました。いやあー、良かったです!読み終わったあと、ほんわかしますー。ドロドロしてなくて、胸キュン要素高めの恋愛漫画ですね。『狼陛下〜』で何度も味わったキュンが今作でも健在で、万歳!!
作者様の良さが詰まっている
2023年8月23日
定番の令嬢物ですが、作者様の持ち味が出ていてとても良いです。
主人公はかわいいけれど、辛い未来を知っていて、それが時たま彼女に影をかける…。なんだかんだそういうの好きです(笑)
ヒーローとのもだもだ感も胸きゅんです。二人の進展を待ってます。
作者買い
ネタバレ
2022年7月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 狼陛下の花嫁のヒロインはたくましい人でしたが、今作のヒロインはくるくる表情変わって可愛い!
異世界乙女がいつやって来るのか、やって来るならどんな人なのか分からないものの、リリエルと殿下幸せになって欲しい。
グイグイ来る皇太子
2022年7月22日
可歌先生の新作は数ある転生悪役令嬢ものなのが意外だったけど、物語にどう個性を出して描かれるのかが楽しみ。序盤はヒロインが皇太子にいつもドキドキさせられてテンパる姿が面白くて可愛い。
5巻っっっ!!!
ネタバレ
2024年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魔が刺してやらかしてしまったリリエルに対してのルディウス様の対応!!!いや〜、一旦無かったことにする予定から切り替えての追い詰め、ホント良かったです。恋愛はタイミングが大事ですもんね!可歌まと先生は本当に物語の進行が上手い。これからも楽しみにしています。5巻を読んで、久々にトキメキいただきました(感謝)
間違いない
2024年6月7日
この作家さんの作風が好きな方は迷い無く買ってOKです。
ときめきもりもり甘々溺愛、スパダリヒーローが素敵なのはもちろんですがやっぱりヒロインのリリエルが一生懸命で優しくて誠実で可愛くて美しくてほんとうに魅力的!!
キャラがかわいくてテンポがいい!
2025年12月21日
めちゃくちゃ面白いです!
狼陛下の花嫁が好きで、作者買いしました。キャラがかわいらしくて話のテンポがいいので続きが気になって一気に呼んでしまいました。

 この先どうなるのかが気になりすぎます……!幸せになって欲しい。
面白い!!
ネタバレ
2022年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 狼陛下の花嫁が終わってしまって寂しかったですが、今回はまさかのあるある異世界悪役転生もの!でも面白かったです!可歌先生が描いてるからなのか新鮮(笑)乙女も今後現れるでしょうけど、乙女関係なしでリリエルとルディウスのイチャラブが増えるのを期待してます!!3巻初夏かぁ…遠い。
なんてことだ。
2022年6月22日
狼陛下を書く前にも西洋系の恋愛物があるので、中華風ではなく今回は私の心をさしてくる大好きな西洋系悪役令嬢物ですか、主人公の女性が元気一杯で頑張り屋で可愛いんですよね。
早くメインヒロン?の登場も待ちわびています。
はー早く2巻が読みたい、楽しみにしております。
甘々とスッキリと
ネタバレ
2022年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪役処刑ルート回避のために乙女ゴリ推しのリリエルと、乙女はどうでもよくてリリエル大好きな殿下、すれ違いが最高です。殿下の甘い言葉もいいし、敵を静かに制するリリエルが清々しくて、何度も読んじゃいます!
もっと甘々ください〜
気に入っています
2025年8月26日
読み切りで発表された1話を読んでとても気に入ったため、連載になってからも継続購読しています。

主要人物が出揃って、ついにあの人が現れるとの事で今後の展開がさらに楽しみになりました。

あの人の居場所ないけど…。
良い子が来るのか、私はヒロインなんだから!みたいな奴が来るのか、楽しみです。
いいね
0件
表情豊かで豊作作品です!
2023年8月31日
絵の好みは有るかも、そういう私も絵的には好みでは無くて、全く無視してましたが、試し読みで、コレ良いかも⁈となりクーポンもあったので購入。今では新刊出るのが楽しみで仕方ありません♪表情豊かで溺愛愛で、主人公の頑張りが可愛くて、大好きな作品ですよ。
立ち読みは気を付けて!!
2023年2月7日
立ち読み増量中だったので読んでみると、キャラクターがイキイキしてて、とても好み!!
しかも読み進める程引き込まれます。

いつもならクーポン発行まで待つのに、既刊2巻まで躊躇いなく購入しました。
私と同じような購入の仕方をしている方は、立ち読みする際、もう購入するものだと考えて下さい(^^)
リリエルが可愛い
2023年12月31日
リリエルは悪役妃殿下に転生したので、それを回避する為に、殿下と距離をおこうとしているのが、可愛いくていじらしい。殿下もリリエルの事が好きなのに、上手くいかない二人が、歯がゆい。でも、運命の乙女が現れるとどうなるのか、楽しみ
いいね
0件
殿下最高
2023年11月21日
全方位完璧な王子様で、時々積極的な発言にズキュンと撃ち抜かれてます。絵も素敵だし、コミカル?ギャグ?な要素にクスクス笑いながら楽しく読めます。どうなるか続きが楽しみです。ハッピーエンド待ち遠しいですが、終わって欲しくない作品です。
いいね
0件
続きも楽しみ
ネタバレ
2023年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 狼陛下と違いあるあるな異世界転生ファンタジーな感じですが、ヒロインはグルグルしながも一生懸命で可愛くて、王子から面白可笑しく執着されて行く様が面白く良かったです。サクサク物語が進んで行くので読み応えもあり、続きも楽しみです。
リリエル姫が可愛いし皇太子殿下もかわいい
ネタバレ
2022年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 狼陛下の花嫁を読んではまったのでこちらも読んでみました。時々垣間見られる子犬陛下のような可愛らしいお顔にやられています。狼陛下がお好きな方ならきっとこの作品も楽しめると思います。まだお話は始まったばかりですが皇太子殿下の溺愛はもう加速しています。次の単行本は今年冬の予定らしく、楽しみです。
やっぱり大好き?‼
2022年6月18日
可歌先生の「狼陛下の花嫁」が大好きでした。今作はその物語を思い出させてくれるキャラ達で、懐かしさとともに、やっぱり可歌先生のこの世界観が大好きだと痛感しました??今後、今作の二人の物語がとっても楽しみです⤴
可歌先生の作品大好きです
ネタバレ
2023年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ご多分に洩れずな悪役令嬢転生物語です。舞台は小説ですね。処刑回避に奮闘するも空回りというのもデフォ。そして男主人公に溺愛されるのもデフォ。前世で読んでいた「小説の世界」は、本当に小説どおりの世界なのか。本来のヒロインはどうなるのか。
リリエルかわいい。
そして最新巻にて衝撃の事実。
買って!読んで!可歌先生を応援!
最高です
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ リリエルが可愛すぎて。次の巻が出るまでが本当に待ち遠しい。何回も読み直しています。始めは、あるあるな転生者の物語かと思ったのですが、圧倒的に面白いです。それは、登場人物のキャラがみんないいからだと思います。聖女がまだ出てこないですが、今後どうなるのかしら。聖剣もリリエルの手で発見されたとなると、聖女がリリエルかなとも思ったり。早く次の話が待ち遠しいですね。
姫がかわいい!
ネタバレ
2024年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一見どこにでもありそうな設定の異世界少女漫画、と思ったら、テンパって自分が転生者だという事や今後の顛末をぶっちゃけてしまったり、予想外に溺愛されて慌てふためいたり、とにかく姫がめちゃかわいいです。
素敵!
2025年12月20日
スマートな皇太子殿下の流れるようなエスコートに溺愛で、ドキドキします。これぞ王子様。これぞイケメンプリンスの溺愛です。いろいろなファンタジーを読みましたが、その中でも、抜群の王子様です。
リリエルは原作にとらわれて、ずっと悪役回避ばかりをしていましたが、そろそろ悪役だったはずだけど私がヒロイン?になりそうな展開です。続きが楽しみです。
いいね
0件
可愛らしい悪役令嬢
ネタバレ
2022年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生前の記憶から、自分の運命を変える為に離縁を迫るものの逆に溺愛されてしまうお話。
断罪回避したいヒロインと何かにつけて誘惑する陛下との攻防戦?が微笑ましくて楽しい1巻でした。
運命の乙女はいつ登場するのかしら?
早く相思相愛になって
2023年11月18日
物語の愛読者として主人公=夫を愛しているヒロインがとにかく可愛く描かれています。うまくいくことはわかっているけど、早く本物の両想いになってほしいと思いながら読んでいます。
いいね
0件
かわいい
2023年11月16日
設定はよくある悪役令嬢への転生ものですが、作者の作風がいかんなく発揮されていてコメディ要素満載で、読んでいるこちらの心が温まります。ほほえましいやりとりもいっぱいで、読んでいて癒されます。
いいね
0件
思ったより、、、
2023年9月27日
かなり面白かったです。何冊も本を購入してると、そのうち熱が冷めてしまって、続巻が出ても知らんふり〜ってよくあるのですが、これは気になって買っちゃいます。単話も購入して早く続きが読みたくなるほど。絵は独特で、魔獣とか可愛い感じになってますが、ご愛嬌ですね。リリエルの最後がどうなるのか、楽しみです。
いいね
0件
リリエルかわいい?
ネタバレ
2023年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 殿下と運命の乙女が結ばれると信じ切っている転生してきたリリエル。でもすこしずつ殿下に惹かれてる?!友人が親友になり…今後、ほほえましいリリエルと殿下にどう運命の乙女がでてくるのかも楽しみです。
いいね
0件
何これ、おもしろ~い!
2023年5月26日
作画は華やかではありませんが、ラブコメストーリーとしては抜群に面白いですね。男性よりも圧倒的に女性のほうが魅力的です。何だか不思議なドロ沼にハマってしまいました。こういう作品は貴重ですわ。
いいね
0件
可歌まと先生の新作品!!
ネタバレ
2022年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ なので購入しました!!
大ファンです!
今回は私の大好きな転生系のお話ですっごく嬉しいです!ヒロインも前作と同じく素直で好感持てるし!男性もヒロインにメロメロになっていく様がたまりません!
表には出さない感じも伝わり、ドキドキします!
素人目ですが、何となくまと先生のヒロインの作画レベル上がってますね!
早く2巻カモン!!笑
作者買いです!
2022年6月19日
狼陛下にハマり全巻購入…何周したか…そして続編出てほしいなーなんて何度も思ってたところの新作。この、ヒロインに気づいてもらえない溺愛ぶりが好き!2巻はやくー!
乙女の恋
2022年11月20日
転生して悪役妃になる運命を変えるべく、嫁ぎ先で一生懸命悪役にならないよう、努力する姫。私が王子でも惚れちゃうわ。ってくらい、かわいい。この乙女を王子がどうやって落とすのかがとても楽しみです。
いいね
0件
単話だけでなく
ネタバレ
2022年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 描き下ろし見たさに単話だけでなくこちらも買ってしまいました。どハマりしています(笑)狼陛下同様きゅんきゅんしっぱなしです!早くリリエルには異世界から来た乙女に勝って貰って(ほんとに来るのか、リリエルが乙女だよというツッコミはおいといて笑)殿下とらぶらぶになってほしいです。こんなちぐはくで面白い両想いはなかなかないので、まだまだ連載頑張ってほしいです。
最高におもしろいです!?
ネタバレ
2022年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ わたしも狼陛下からの作者買いですが、これは期待以上、予想を超える面白さ!!早くも今年の冬に発売予定の2巻が楽しみです。ここから先、ほんとうに運命の恋人が異世界からやってくるのか!?いつ、殿下の気持ちが伝わるのか!?狼陛下を超える20巻の大作になるのか?ほんと楽しみです。でも、ちょこっとでいいから、時々やっぱり陛下と夕鈴にも会いたいなあ♫
作者さん買い!
2022年6月20日
私も塁にもれず〝狼陛下〟からの作者さん買い!
狼陛下が洋風な甘々になった感はあるものの、ヒロインのフラグ回避暴走ぶりが可愛い?
異世界からの運命の乙女はキミだよと言ってあげたいがヒーローの心を鷲掴みしまくってる様子がほのぼのしていて続きが楽しみな作品です。
かわいいかわいい!!
2022年6月29日
まさかの異世界転生を先生が描いてくれるとは…!!震えるほどうれしい!悪役令嬢に転生してしまったと、破滅回避に頑張るお妃様にメロメロの殿下(笑)早く続きが読みたいです!!オススメ以外に言葉はない!!
転生ものは正直…
ネタバレ
2024年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 流行りの転生もの、とくに悪女転生ものは正直言ってどれも似たり寄ったりなんだろうなという気がして試し読みで終わることが多いのですが、こちらの作者さんの前作が好きだったので読み始めました。
結果、全巻即購入。
設定にお決まり感はあるけれど、とにかくキャラクターが魅力的で面白いです♪
主人公を溺愛する陛下設定が好きな方には絶対オススメです。
まだ完結していないので先が気になって仕方ないです。
いつも通りに可愛くてかっこいい
2022年7月24日
個人的にこの方の作品のヒロイン、ヒーローはハズレがないです。
似たようなとも言えますが、だからこそ、好きなタイプでいろんなシチュエーションを楽しめる感じです。
乙女がどんな感じに出てくるのか、それどころか出てこず終わるのか続きがすごく気になります。
可愛らしいイラスト
2023年8月28日
ザ少女マンガという展開で焦ったいのが好きです。そろそろ運命の乙女が出てくる頃でしょうか。イラストも少女マンガらしくて好みです。続きも楽しみにしています!
新しい!
2024年10月26日
初めから主人公が転生者であること、ヒロインが後に現れることなど暴露するという、今までの転生物にはあまりない設定ですが。皇太子が全く影響されず、むしろ主人公をかわいいと思っているところが、読んでいて ほのぼのとします。
これからヒロインが現れたらどうなるのか続きが読みたいです。
可歌まと先生の作品好きです
2024年4月20日
狼陛下の花嫁も好きだけどこの作品も大好き□恋愛慣れしてない女の子がパタパタしている所がとても好きです〜今後どうやってリリエルちゃんが変わるのか楽しみですね□
好き?
2024年5月8日
リリエルが可愛くて、おもしろくて、ルディウス様が好きになっちゃう気持ちが分かります?どうか2人で幸せになってほしいっ☘
ストーリーも面白く、先が気になり月刊誌LaLaも購入して読んでいます?
いいね
0件
めちゃめちゃいい
ネタバレ
2022年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっぱり良きですなぁ。
前作もとっても良かったが、今回また最高です?
とにかく今回のヒロインが可愛すぎる?
こういうキャラ大好きなんですよねぇ。
ちょっとズレた健気さがたまりません。それをそばで見ているヒーローは恋に落ちますよ。
まだ、ヒロインの言うところの「ヒロイン」は出てきてないので今後出現したらどうなるのか楽しみです。
ストーリーはありふれてるがキャラが濃いので読み応え抜群です。とにかくこの二人をずっと見ていたい‼そんな作品です。
可愛い
2023年10月29日
聖地巡礼いい〜可愛い〜結局おしおしより一歩引いてる人が好きな人も多いよね男子は。ピクニックの感想お手紙ママに書いてるの可愛い〜聖地巡礼でその感想わかる〜見たいって思いました。
作者さま買いです
2023年6月8日
異世界転生もうお腹いっぱいで避けていたところ
可歌先生ではないですか!!
可歌先生ではないですか!!
狼陛下の花嫁がお好きな方はお好みだと思います!
転生を「珍妙な話」として、はいはい可愛い♡ですませてグイグイ押せ押せで迫ってきます
ヒロインもいつも通りパワー溢れる頑張り屋さん!!
ちゃんとネタバレ回避でヒーローに説明してるのが笑えます(笑)
安定して面白いしときめきもあるし、安心して読めます嬉しい♡今後のイチャラブ待ってます♡
ファンタジー<ラブコメ コメディ強め?
2023年6月12日
リリエルと殿下のやりとりが、とにかく面白い?
ちょっと癖になりますか。笑いながら3巻まで来てしまいました!こんなオモローな夫婦目が離せません?
LALA白泉社さすが!講談社の異世界ファンタジーは二番煎じ感が凄くて返せっていう無駄遣い感があったのですが、この作品は続刊も買う必ず!
かわいい
2023年8月13日
リリエルがかわいい!いづれは身を引くのだからとルディウスと平和的に離婚しようとしているのに、ルディウスにときめいてしまうリリエルがかわいい!リリエルに、ルディウスには、じきに運命の乙女が現れるとかって言われて夫婦生活を送れてないのに、めげないルディウスが良い!今後、本当に運命の乙女は現れるのか?現れたとして、リリエルとルディウス二人の関係がどうなるのか続きが気になります!
推しです
ネタバレ
2023年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 笑いあり涙ありでキュンとする感じが好みでドンピシャでした。二人のやり取りが最高に初々しくて見ていておなかがいっぱいになってしまいます。こういった異世界ファンタジーはおもしろいです
いいね
0件
^_^
2023年7月2日
作家さんの作品が好きで、3巻まで購入して一気読みしました^_^これだけ溺愛されてるのに…もっと早く気付いてよ〜と思いながら楽しく読ませていただきました^_^
いいね
0件
決める時と普段のギャップが良いです
ネタバレ
2023年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本一冊の中でリリエル(ヒロイン)が何割か2頭身気味になっていてその時のリリエルもカワイイです。でも、モノを申す時とかここぞという時はビシッと決めてそのギャップもたまりません! ■皇太子ルディウス(ヒーロー)は早くからリリエルに好意をもっていて一生懸命アプローチしているのですが今の所 一方通行。時々リリエルが予想外のリアクションを起こすのでルディウスが気の毒に思える事も…。そんなルディウスの想いが報われる所をみたくて続きが楽しみです。
いいね
0件
やっぱりよい
2023年5月20日
可歌まと先生の作品はどれも素敵。
読み始めてすぐに作品に引き込まれてしまい、あっという間に読み終えてしまいます。
リリエル姫の挙動のひとつひとつが面白くて、ニヤニヤしてしまいます。
終わらないでほしいけど結末も見届けたい
2026年6月13日
先生の作品が好きです。ちょっと鈍くてひたすらまっっっっっすぐな女性や女の子って応援したくなるし見届けたたくなる。
リリエルとルディウスのやりとりはテンポが良く、自称悪役令嬢すぎるリリエルは可愛いのに時にかっこよく、しかしルディウスを振り回す様はまさに悪役令嬢(笑)
お願いだからルディウスの表情と瞳を見てくれ!!読者側は彼の気持ちが痛いほど伝わってるんだ!もだきゅんを摂取できて最高だけど、2人の幸せなところとたくさん見たいので、終わらないでほしいけど結末も見届けたいというジレンマにおちいってますが、続きが本当に楽しみなので、ゆっくりじっくり待ってます。
いいね
0件
可歌まと先生ワールド全開!
ネタバレ
2024年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんとうに、可歌まと先生のヒロインは良い意味でいつも全力でコロコロしてて可愛いですね!
最近よくある悪役令嬢に転生してバッドエンドを回避する物語ですが、それを攻略対象の夫に伝えちゃうし、から回るし……。でも、それが面白いし可愛いです。
よくある悪役令嬢もののはずなのに、「可歌先生の作品だなぁ♪」という感じで毎巻楽しみに読んでいます( ´艸`)
可歌まと先生の他の作品が一つでも好きなものがあるなら、間違いなくおすすめですし
初めての方にも、ぜひ可歌先生ワールドに触れていただく良い機会かと思います!
コロ登場!新たな展開で更に期待!
ネタバレ
2024年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最悪の未来を知って行動する愛され妃リリエルと現状に流されて悪役妃になったリリエル。
人物モデルはフランス革命で有名なマリーアントワネット、母はハプスブルク家のマリアテレジア女帝かなと思った。
同じリリエルでも強い心掛け一つによる思慮深さで大きく運命が別れている面白さ。
5巻では謎のコロ登場で、ドラマの起承転結の転にきた感がある。
救国の乙女がそろそろ登場するのか、どんな女性なのか?リリエルが放つようになった白い光は何を意味するのか?
恋の行方にもドキドキ期待だし、次巻も首を長くして待ってます!皇子、裏切らないでね!
可愛い・綺麗・面白い
2024年5月5日
この3つが揃うなんて最強ではないでしょうか?ドレスは少しクラシカルな趣ですが新婚の姫らしく、上品で可憐、そして姫にとてもよく似合っていて素敵。髪の毛も素晴らしく美しくて…(お目目グルグルキャラのときでもw)。いつもは男性のセンターでクロスする前髪が嫌いなのですが、殿下の場合は描く線の美しさと絶妙な長さで初めていいなと思いました。姫の三等身から周囲をゾッとさせる迫力キャラまで表情豊かで最高ですし、殿下の「なるほど?」も好きです。現状5巻まで読了で関心事は「魔が刺す」笑。先の展開がますます楽しみです。
おもしろかわいい
2024年5月8日
初めは「また主人公が異世界へ転生して悪女になって処刑されるパターンのやつか。もう読み飽きたな…」と思って読み始めたけど、違った。

おもしろいし、リリエルが思い込み激しい系でかわいいし、3枚目キャラの時でもお目目ぱっちりでそれはそれでキャラとしてかわいいし。

でも、殿下の心情としてはさみしいし、切ないのかな…。
殿下は包容力あって優しくて好き。「なるほど」ってやつもすき笑
ふたりが両思いになってラブラブしてくれる日を待ちます♪
続きが楽しみ!!
推し決定!!
2022年11月20日
初めての作者さんでしたが、テンポのよいおお話にときどきぶち込んでくる、ときめきカーニバル、ときめきフェスティバルにやられました。レビューされている他の作品も読みに行ってきます!!
可愛い
2022年7月18日
処刑を回避するために一生懸命なリリエルが、とっても可愛い〜♡♡♡乙女が来るまでと頑張れば頑張る程、殿下に好かれちゃう。この続きも楽しみです。
待ってました!!!
2022年6月18日
読み切り掲載時から続きが読みたかった…!健気に奮闘する主人公が可愛くて、それを溺愛する殿下にときめきカーニバルです(ノv`*)
可愛くて
2023年7月1日
作者さんの話が好きで、一巻を読んで、即買いしてしまいました。王道な話だし、展開も読めるけど何度も読み返してしまいます。早く新作読みたいです。
大好き!
2023年8月19日
狼陛下〜も大好きです。二人のほっこりしたやり取りが本当にかわいい!先生の描くギャグ顔?がとにかくツボです。早く続きが読みたい〜!
胸キュン
2023年5月21日
とっても可愛いヒロインとそれを優しく見守る殿下と。お互いの言葉の撮り違いなどがとても面白くてすぐ読み終えてしまいます。
次巻が楽しみです!!
いいね
0件
尊い
2022年11月22日
作者さん買いです!
今回もとても楽しくてワクワクします。お姫様が可愛いくて健気で殿下は素敵で、もはや尊い作品です!早く続きが読みたい♪
悪役令嬢が頑張ってる姿が愛おしい!!
2022年6月18日
今流行りの悪役令嬢がテーマですが、
可歌まと先生の持ち味が活きている微笑ましいラブコメです!!
お話がどうなっていくか気になってしょうがないです…!!
とりあえず最初から最後まで読んでみて
2026年6月17日
9巻まで読みました。
大好きだった物語の悪役妃に転生してしまったリリエル。
いつか異世界からやってくる聖女様が旦那様である王太子と恋に落ち、自分は断罪・処刑される未来を知ってしまっているため、処刑回避に動くという最近よくある設定とスタートです。
可歌まと先生のコミカルで甘い作風は安定していてファンとしては安心して読めますし、リリエルの心の変化にこちらまで胸が締め付けられる感じがまたたまりません。
そして何より8巻辺りからの怒涛の展開!
とにかく9巻まで読んでみて!長い?いやいや、ここまで読まなきゃ損するぞ!と声を大にしてオススメしたいくらい途中で読まなくなるのが勿体無いストーリーです。
例えるならのほほんと読書してたら唐突に一本背負をくらった、そんな感じ。
とってもオススメです。
いいね
0件
長く長く続いて欲しい!
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ これまで他サイトで買っていたけど、シーモアさんの発売日が早くて読みたい!と反射的に7巻を買いました。
改めて読み返してみると、ルディウス様は幼少期から神殿の暗部と関わりの深そうなことがあちこちにちりばめてありますね。
2人の恋物語とクルクルするリリエルの可愛さにばかり心を奪われていたので気づきませんでしたが、殿下が予言の話を真面目に聞きながらも受け入れようとしなかったり、神殿預りの頃の幼少期の話がまだ殆どでてこなかったり、異世界からの助力である乙女の存在に頼りたくなさそうなのは何か深い意味があるのかも?と7巻を読み終えて感じました。
可歌まと先生の漫画が大好きなので、20巻くらいまで続いてほしい!!いつまでも追いかけます。冬の発売を楽しみにしています。

追記 9巻最高でした!!可歌先生の世界に引き込まれる!
やはり物語は作者によって魅力が磨かれるんだなぁと再認識です10巻も気合い入れてお待ちしています。
やっぱりこの先生の作品の表現が好き
2022年9月14日
あぁ、もうやっぱりこの先生の表現しようとされる世界観は私を自然と引き込ませてくれて面白かった(*^∇^*)キャラクターは、可愛くカッコ良く、映画やアニメを見てるようなテンポで、買えて良かったです。アプリで少しの話数は既に読了でしたが、コミックスになるまで、アプリ配信の、単話の途切れ途切れでは待ちきれないため、この時を待ってました!キャラクターの性格が私の好みのヒロインとヒーローだし、感情を表現される描き方にどっぷりハマってもう続巻の発売時期の冬が待ち遠しいです。最近多いテーマ題材ですが、そんなことは、忘れさせてくれました。
臨場感や、感情の機敏などの表現の、されかた、先生のさじ加減の可歌ワールドを魅せてもらえて満足の、一冊です。先生の体と心をこれからもお元気であるように願いながら続きの物語を見られるように応援しています。o(^o^)o
サイコーです
2026年5月8日
時々立ち読みやら別の場所やらで思い出すと、ちょこちょこ覗き見していた作品

しっかり読んでみたいけどなかなか機会に恵まれず
だったのですが!
今回素晴らしいクーポンのおかげで大変お得に購入させていただき、ようやく飛び飛びで繋がらなかった部分もガッツリ読めて、幸せです❤️

ほんのりレトロな絵ながら、大変美しく、時に可愛らしく、時折挟まるコメディタッチの2頭身は愛くるしく
もう本当にいい!
シリアス、ラブ、コメディがいい感じにブレンドされていて、いい!

皇太子の溺愛具合とジレジレ具合、ロマンティックに妃殿下に仕掛けるとこはトキメキがいっぱいですし
妃殿下の時折見せる諦観とうっすらとした絶望感に染められた眼差し、しんみりしちゃいますし
二人の想いのすれ違いの切なさ
普通ならガッツリシリアス展開になりそうなところを、そもそも悪役要素ゼロの妃殿下が見せる無自覚天然の悲劇回への努力が笑いを
誘うので、重たくなりそうな暗くなりそうな展開をふんわりさせてくれいて、本当に妃殿下が可愛くて可笑しくて、いじらしくて
授業参観の保護者気分なってます

早く続きを、妃殿下を幸せにしてください
早く続きを!
お願いします!!!
はまりました。笑
ネタバレ
2023年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品、とっっっっても面白いです。レビューの評価が高くても、絵が好みじゃなかったので、なかなか読む気になれなかったのですが、読んでみたら面白い面白い、激はまりでございます。

姫の、一人空回りする不器用さと、皇子を想ういじらしさ切なさがいいわ~。毒薔薇モードも好み。皇子も、不思議ちゃん妻に優しく接し、ストレートに口説き続けるところが面白い。本当に姫のことが好きで大切なのね。皇子の姫への想いが一日も早く報われますように。

テンポがよく、クスっと笑えるユーモアたっぷり。脇キャラも魅力的。溺愛系、ラブコメ好きにマジでおすすめします。

追記 5巻読みました。出てきたのは乙女ではなく、乙女に従うはずの丸モフ神獣。どういうこと~?5巻では二人の関係が大きく変わります。いよいよ甘々モード突入!?。続きが早く読みたいです。
やはりこの作者はやりますね
ネタバレ
2024年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作は大陸の東側風のテイストで、今回は西側テイスト。これまでも体のバランスがおかしい画なのですが、そこはストーリーでカバー。いつもの話の展開にするりとひきこまれる魅力の恐ろしさといったら!好きだった小説に転生したけれど、逃避したり、八つ当たりせず、逆にまだ見ぬヒロインの布教に走るリリエル。周りからの二つ名にも、侍女たちの勘違いにも、母からのお叱りにも負けず、毎日をやってのけていく。夫はクールなんだけど、意外にも不思議系の妻にメロメロで、なんだかんだで満円では?全く違う視点の、異文化コミュニケーションをぜひともみなさまと分かち合いたいのです
恋愛に続いてストーリーもどんどん進む!
ネタバレ
2025年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪役令嬢転生系で、その設定も一貫してしっかり生かされているのに、不思議と可歌まと先生の溺愛漫画!!!という個性の方が圧倒的に強いです。
ヒーローは狼陛下そのもの、流れも狼陛下なので、狼陛下が好きだった人は絶対気にいるはず。ヒロインはやっぱり真っ直ぐ一生懸命でかわいいし、色々なことを考えてできる範囲のことを前向きに頑張っていて愛おしいです。個人的にゆうりんより俄然好み。
今作は殿下の機転によりわりと早めの段階で両思いを認めることを諦め始めてくれたので、嬉しくてにやにや楽しんでいます。
そしてフリル!フリル!リボン!フリル!って感じのドレスが毎回乙女心をくすぐります。

追記
このまま乙女が来なくて全てが自分でうまく行く展開?と思わせてからの乙女降臨!面白くなってきました!大満足です。
ヒロインが可愛い
ネタバレ
2025年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いした本作。
自分はうるさくて幼い無邪気キャラは苦手で、ヒロインのリリエルも一見そういう印象があるんですが、悲劇に見舞われた記憶のせいで軽薄さがなくなって、ひたむきで思慮深い健気なヒロインキャラに見えます。
この作者様はこういった二面性あるキャラ造形の塩梅が絶妙だと思います。
ただヒロインを溺愛するヒーロー役の殿下の方は、今のところカッコ良くて優しいだけのテンプレヒーローで、際立った魅力というのが感じられないので、今後の動き次第かなと思ってます。
まだ運命の乙女というキーパーソンが現れていないので、今後どう展開していくのか楽しみです。新刊で他キャラは出揃ったため、次巻で大きな動きあるかなと期待しています。
5巻最高
ネタバレ
2022年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローがとっても優しくて、ついつい惹かれてしまうヒロイン。ヒーローには後から現れる物語ヒロインと一緒に国を救って幸せになるという未来があり、自分には悪役妃として断罪される未来があるから早く離婚しないといけないのにー。と悲しさ切なさを隠してヒーローを拒否し続けるヒロインがつらい。所々で見せるヒーローを大事に思うヒロインの気持ちがヒーローにも伝わっていて、ヒロインと仲良くなりたいヒーローもいつも振られて切ないです。5巻まで読みました。もうもう、ヒーローが優しすぎてかっこ良すぎて号泣です。ヒーローに惹かれる気持ちを隠せないヒロインが可愛く、また切ない!オススメです!!
ああかわいい
ネタバレ
2023年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ああかわいい ホントにかわいい。もう何だか殿下が延々と運命の為に受け入れられてないのがかわいそうになってきてはやく運命来いと思ってたけど友ルート開幕してからよい感じに柔らかくなってきたので この先がたのしみです
デフォルメ絵がめっちゃ可愛い!
2026年6月11日
ヒロインのリリエルががキュートで可愛く、締めるところはビシッと決めるところが好きですねー!
コミカルで、もだもだが好きな人は楽しめると思います。
早くくっついちゃえよ!!!!とも思いますが赤面してワタワタしてるリリエルがぐうかわ…。
いいね
0件
サブキャラが最高
2026年5月18日
この物語での私の推しはヒーローの従兄弟なんですが、とにかくヒロインやヒーローからの扱いが絶妙に雑で見ていてとても癒されます。腹黒というかわかりやすく性格が悪い、ちょっとバカっぽいガキ大将みたいな性格でちょっと不憫なところがたまらなく好きです。
1番好きな少女マンガ
2026年5月19日
今1番好きな少女マンガです。主人公がとにかくかわいいですがちゃんと姫をしてて好きです。
スパダリすぎる王子と幸せになってほしい。
お話も絵柄も好きすぎる!
いいね
0件
作家さん買いです
ネタバレ
2022年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「狼陛下」からの作家さん買いです。
キャラクター設定的には、皇太子も主人公も「狼陛下」と性格が似ていますが、ほのぼのとした作風は安心して楽しむことが出来ます。
フワフワとしたドレスが可愛くて良き!です。
面白いです
2025年5月6日
狼陛下と同じ作者さんで気になっていましたが、転生物かぁ...と1話読んで放置していました。今回2巻無料になってたので改めて読んでみたら面白くて残り全巻買っちゃいましたw続きめっちゃ気になります!
いいね
0件
面白い
2022年12月13日
この作者の前のマンガが好きで、読んでいました!
たまたまこの本を見つけて、購入!内容も面白くて、2巻も購入させていただきます
作者さんで読み始めました!
2023年8月13日
リリエルが可愛いです!バットエンドを回避しようと、円満離婚を目指すという、ヒロインです。
円満離婚を目指すために、日々奔走するのですが、時々来る甘々な時間が楽しいです!王様にはもっとリリエルを甘やかしてほしいです!
いいね
0件
大好きです!
ネタバレ
2022年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが可愛らしいくて素直で頑張り屋で微笑ましいです。今後、小説のヒロインが登場したらどうなるのか楽しみです。
いいね
0件
祝!!1巻発売!!
ネタバレ
2022年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻発売をずっと待ってました!!
連載当初からずっと読んでおり、電子版・コミック版共に購入しました。
リリエルは最後処刑台へと送られてしまう結末を回避するべく円満離婚を目指し奮闘するも何故かそんな彼女をルディウスは気に入ってしまいなかなか上手くいかず逆にルディウスの方からリリエルに本当の夫婦になりたいと口説かれたり攻められたり…シリアスもありドキドキきゅんもあって目が離せません!!ぜひぜひ読んでみて下さい!!
妃はとまどう
2026年3月10日
平和であるかのように過ぎてゆく日常から、ある日突然引き戻しされる。あー妃はパニックの連続〜一番は殿下の気持ちがわかってよかったはずなのに、パニックがますばかり?
いいね
0件
思いもかけない方向に・・・
ネタバレ
2024年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ようやく乙女が登場し、乙女と仲良く過ごしている「悪役妃」だけど、どんなに品行方正に過ごしても、やっぱり処刑台は免れないのか、と思ったら、思いがけない方向に進みました。次の巻が楽しみです。
いいね
0件
コント
2026年5月18日
逃げる奥様に追い掛ける旦那様(*⌒▽⌒*)
やり取りがコントみたいで面白い(*⌒▽⌒*)
しかも可愛い
いいね
0件
控えめに言って最高
ネタバレ
2023年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のお姫様、可愛すぎじゃないか?
そりゃね、「妻がかがやいて見える」はずよ
テンション高めヒロインはどっちかと言うと苦手なんですけど、リリエル姫はちゃんとメリハリ付いてるから、好感度しか無い
好き
2023年6月13日
狼陛下の作品が大好きでした。こちらのお話もその話と少し似ている設定ですね。でもあいかわらずとても面白いです。もう少し2人がラブラブしたところが見たいです。
おもちゃ系ヒロインが可愛い
2023年8月3日
スムーズに離婚しようと 一生懸命画策している ヒロインの姿が可愛い。
だけど旦那様はそれを面白がりながら 可愛がっていてキュンとします。
タイトルからは想像出来ない
2024年3月21日
カチッとしたタイトルからは想像出来ない楽しい
どうしたって言う位かわいいのに笑える
続きが気になります
どうか素敵な方向へ進みますよーに
作者の描く主人公が好き?
2023年7月4日
表情が面白い?いろいろ考えて、ちょっとズレてたりで、なんか憎めない可愛さというか?こんな女友達いたら、楽しいだろうなぁ思うんです?
?
2024年4月22日
この作者の作品が好きなので、気になり読んで見ました。
主人公のキャラが好きだし二人が今後どう心を通わせていくか楽しみです?
かわいい❤
2024年8月11日
主人公の姫がとにかく可愛い。2人の関係も可愛いし、絵も綺麗だし、とても好みの面白い作品。
続きがとても楽しみです?
大好きです
2025年6月20日
本当にずっと二人が可愛くて、互いに大切にしてることが伝わってきます。話の展開も先が読めなくてワクワクします。続きがいつも楽しみです。
ラブストーリー
2024年6月19日
この作者さんらしい元気いっぱいのラブストーリー誰思いました。キャラクター設定が魅力的だと思いました。
運命の乙女がなかなか出てこないです
2025年12月9日
皇太子がリリエルの言葉を真剣に受け止めなかったのは、リリエルの言っていることが本当の結婚を回避するための言い訳だと思っているからでしょう。
まとさんの作品大好き
2022年11月24日
私の大好きなまとさんが、悪役令嬢ものを出してくれるの本当に最高…。ありがとうございます。続編買い続けますので長く続けてください…。
かわいい
2024年5月24日
リリエルがかわいくてたまらないです。運命の乙女が現れたら色々あるんでしょうが、こんなかわいいリリエルを手放せないでしょう。
いいね
0件
せつない
ネタバレ
2024年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ でも、ほほえましいしカワイイ!
コロもカワイイ!
リリエル、もっと殿下に甘えちゃおう!
きっと大丈夫!
殿下は心変わりしないと思う!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!